ゴールデンウィークってなんですか?

2011年04月30日 20:25

黄金週間ですよ? エンジです。

GWですね。間違ってもガンダムWではない(笑

さて、4月ももう終わりですね。
なんとなく休みを無駄に過ごしている気がしないでもない。やることはたくさんあるのにやる気がしません。


そんな俺ですが……
おそらくアレが足りないんですよ、アレが。

何って? 決まってるじゃないですか。

ギャルゲ分ですよ。

あと少しの探偵分ですね。


じゃあ、PSP版アマガミでもやれよと……。

そうは思うんですが。PSPでやる物が積まれてしまってる状況なので。
まずはRM3。現在レベル上げ中。
コロッサスプレートがデザイン変更されたため、げんなり。

続いてシャイニングハーツ。
悪くはないんですが、やってると眠くなってくる。こっちレベル上げ中。
いや、敵が強いのなんのって……。
日常が微妙にダルイですね。あとパートヴォイスなのもちょっと……。
コレなら従来のシステムのが楽しかったな。
普通のコマンド選択RPGってちょっとダルイですね。
つか、テイルズ以外のRPGがダルイ。
あと、リアルタイムが影響するので無駄に追いつめられる。ゲームにリアルタイムを導入するのはやめて欲しい。
んで、一番の原因はTony氏の絵がエロイこと。ムラムラしちゃう(マテ
立ち絵でエロイのはTony氏の絵だけ。
さすが無名の天才絵師。

なぜ無名かというと、あれだけ美麗な絵を描いているが全くシナリオに恵まれない。
そのせいでかなり哀れな状況。
本当に誰かいいシナリオライター、監督と組んで欲しいです。

でもここまでダメなシナリオだと、逆にTony氏自身がそう言うシナリオが好みなのかもと思えてきます。
本人はどう思ってるんでしょうね?

『フォルト!!』は今までで一番マシな方じゃないですかね? あくまで今までと比べて『マシ』ってだけでよくはない。ただ俺の趣味じゃないけどね。
そんなフォルト!!も新しくなって再発売。ACE。CGがアニメになって動くってよ。しかもTony氏の美麗CGのまま。HPでサンプル見たけど、コレはぐっと来る物があります。
そして、またグランドスラムBOXが発売。

シナリオの追加はあるけど、やっぱりTony氏の絵だけで販売してるようにしか見えない。

真実や本人がどうとかは解らないけど、どうにもTony氏が金儲け(?)の道具に使われてるように見えます。

でも騙されちゃう人はいるんだろうな。
だが俺は騙されないぞ! ……ただ、Tony氏の新作が出たら解らないけどな!
フォルト!!だって発売前や体験版やった時点では凄い期待してたんだけどね♪ あと仏蘭西少女も。

さて、話を戻して。
『つい勢いで買った、今は後悔している』俺妹ポータブル。
とりあえず、まだソフト自体は開けてない。
予約した時点では『イヤッフォー』って感じだったんだけど、今となっては『どうしよう? これ……』な感じ。
理由の一つ目としてはとらドラPのような鬱になるバッドエンドがあるんじゃないか、そしてそれを見ないとハッピーエンドに行けないんじゃないかという不安。
もう一つは原作がまさかの黒猫彼女だとか。
『桐乃可愛いよ、桐乃』な俺としては一時茫然自失となるほど。
だって『あんなに可愛い妹を彼女にしないわけがない』ですよ!
4巻途中までは桐乃と付き合うと信じて疑わなかった。
実妹は組織の目があるので、無理だけど……さんざ『似てない兄妹』となっていたので、『義理ですね、解ります』だと思ってたのに。
もちろん今でも希望は捨ててない。最終的に桐乃を嫁にすると信じてます(ぇ

そんな希望というか妄想を叶えてくれるのは俺妹Pですかね?
とらドラPのトラウマがあるので、ちょっとびくびくものですが……。


そんな感じでギャルゲ分が足りないので、改めて『うつりぎ七恋天気あめ』をプレイしてました。
序盤がちょっとダルかったですが、華が可愛いので……。
もちろん華ルートに入るべく、ストーキングプレイ。

そして迎えたエンドは……。

ノーマルエンド!?

え? え? なにこれ?

CGが表示されたあと『キャラメルBOX』のロゴ……そしてタイトル画面。

は?

え? ちょ!

まさか一度クリアしたゲームで普通にプレイし、ルート入れずエンディングを迎えるとは思っても見なかったです。つか始めての経験かも。

なにが悪かったのかと、とりあえず攻略を検索。
ただだいたいが同時攻略法なのでなにが原因なんだかわかりづらかった。

某攻略サイトに7/5自室での選択肢に注意と書いてあった。

たった一つの選択肢で……orz
このゲームこんなシビアなフラグだったのか……。

とりあえず原因が分かったのでスキップしつつルートに入りエンディング。
あんだけ可愛い妹キャラなのにヒロインとしてはおまけ扱い。CG数がほかヒロインの半分とか……。
この娘のおかげでデコっていいなと思った。

そして相変わらずエティーシーンを飛ばす俺。そう言えばまともにシーン回想したことないな……。


で、やっぱり思うのはどうして豊阿弥さんエンドはないのかと。
ナイスデコ、ナイスツンデレ、ナイス北都南さんなのに……。
『やるきばこ2』にはヒロインになってるようですがね。

七恋で唯一あれなのは主人公が女顔ってところかな。
ああいうのはあんまり好みじゃない。


ギャルゲ分が足りないけど、新作はまだまだ先。エンジでした。
早くやりたい。てか、かたづけたい。

TVアニメ 金色のガッシュベル!!を見てみた。

2011年04月23日 03:09

バオウ・ザケルガ! エンジです。


やっと見終わりましたよ。全150話、3年間放送していたんですね。
それを数ヶ月で見終わるとか……。

時間ねー!! ってこれのせいじゃね? と思わなくもないです。
確かにコレもその一つですね。


原作は既に何回も読み返しているほど大好きな漫画でした。
ただ、話数が長いってんで今まで見てなかったんですが、ふと思い立ち見てしまいました。

TV版の作画は凄いね。ぶっちゃけこれはひどいレベル。ただし、元々原作の絵もそれほど上手いってわけではないのでほぼ違和感ゼロ。原作があの画風だからアニメのあの作画レベルも許せる感じ。
ただ、動きが悪いなーって思いますね。
せっかくのアクション作品なのにちょっと派手さに欠ける。

声優面では中堅や大御所的な人達を多く使っている。
清麿役の櫻井孝宏さんは最初は若干ぎこちなさがあったけど、上手くなっていきましたね。
ただ、鈴芽役の秋谷智子さんがスゲー素人くさい。最後までずっと素人くさい演技でした。声も好みじゃないし(マテ
アニメ版では出番が多くなったため、ちょっとウザイくらいに出てきたりします。

キャストを見ると、ホントスゲーよ。知ってる人ばっかだもん。
ちなみに登場するキャラクターが多いためか主要キャラ以外は違う役で再登場が多々あるのでじゃっかんの混乱が起きました。俺の中でね。

最初は知らなかったんですが……。
緑川光さんが出てます!
びっくりですよ!
初登場で『ザケル』の一言だけで見抜く俺。
ヤベー、かっこよすぎってね。
だってあの声で『ザケル』『ザケルガ』『テオザケル』って言うんだぜ? 声だけでレベルの違いが解ります(ぇ
残念なのは、あまり出番が無かったことですね。
他にも、若本さんとか出てきたり。

俺的にガッシュの声はサンデーCM劇場の摩味さんのが合ってる気がしますね。というのもガッシュを知ったのはそのCM劇場ででしたから。スッゲー前の話なのでなんでガッシュを手に取って購入したのか覚えてません。
いや、でも大谷育江さんもいいんですけどね。『ベリーメロン』『Never Say BOIN BABY』で踊るシーンを見て、不覚にも可愛いと思ってしまった……orz
イヤ別に姫ちゃんのリボンでも可愛かったですけどね。
ただ途中大谷育江さんが体調不良により、吉田小南美さんに変わってしまいそのまま最終回を迎えちゃいました。
もう大谷育江さんで140話も付き合ってきたので、交代は違和感バリバリですね。

ガッシュは踊りを見ると一緒に踊ってしまう性格なので、結構面白いです。アニメではそう言ったシーンが盛りだくさんで、力の入り方が凄い。

上記二つの他に『チチをもげ!』『無敵フォルゴレ』なんかも凄い好きです。

劇中歌の他にOPの三曲『カサブタ』『君にこの声が届きますように』『見えない翼』どれも良い曲です。
現在激はまり中。


全体的に楽しく見ていたんですが、最後がいただけない……。
アニメ版はほぼ打ち切りに近い形で終了。
原作に追いついたってのもあるんでしょうが、オリジナル展開で終演を迎えました。
視聴率も低迷したらしいですしね。
残念です。
ていうか、アニメの最終のオリジナル展開がひどすぎる。一部性格が違うキャラがいます。
最終回を迎えるにあたって子供向け(?)なのかどうか割りませんが、わかりやすい『悪』を作ろうとしたんでしょうかね? 原作ではそれぞれの思いがあっての行動なのに、アニメでは『勧善懲悪』的な感じに納めようとしたんですかね?
終わり方があんまりよろしくないです。もう一つのアニメオリジナルストーリーの異世界編もあんまり。
ストーリー自体はまあまあでコンセプトは悪くない。しかし、ガッシュにブラゴを憎ませる展開はいただけないな。あの展開はおかしすぎる。
アニメオリジナルストーリーが全部悪いわけじゃないけどね。

いや、でもひどいか……。
ゼオンがな~……。あれじゃ完全に悪役ですよ。


さて、TVアニメに引き続き、劇場版も二作続けてみました。
1作目は石版編以降。2作目はファウード編てところですかね?
どちらもさすが劇場版ってことで、作画も動きもクオリティの高いものになってます。
劇場版はやっぱり原作ともTVアニメ版とも違う感じですね。とりあえず作画のクオリティは高いぞ!
ただどちらもガッシュ&清麿以外はおまけ程度の印象を受けました。尺が短いのでしかたないのかもしれませんが、もうちょっとみんなも活躍してほしかったですね。
あと、もうちょっと後日談的な展開が欲しかったところです。
どちらも『え? もう終わりなんだ』的な感じでした。


さて、原作は既に完結してるわけですが、いろいろあったみたいですね。
アニメを見るにあたって検索して始めてしったわけですが……もめ事があったみたいです。
ありがちなといっては失礼ですが、漫画家と編集のいざこざ。
無理な延命処置。
コミック派な俺ですが、なんとなくクリア・ノート編はやる気はなかったんじゃないかなと……。
ファウード編で終了させるつもりじゃなかったのかなと思ったりします。
読者としては長く続くのは楽しみではありますが、無理な延命処置は作品の面白さを損なうのでやめて欲しいところですね。
右手を骨折したからなのか、ちょっと画風が変わりましたよね。



さて、そんなヘビーな議論は他に任せるとして……。


この作品は熱いバトルマンガとして楽しく読ませていただきました。
俺はそれ以外のところにも魅力を感じています。

それは……。


清麿と恵さんのカップリングだ!
原作及びアニメどちらもそれほど描写もなかったので、想像力をかき立てられます。
つか、アニメで気付いたんだけど、恵さんて二つ年上だったんですね。あまりにも清麿が大人すぎて中学生だってことを忘れてました。
姉さん女房なんですね。恵さんもあんまり年上を意識させてませんでしたが。
いやーいいなー、キヨメグは……。萌えますね。
前田愛さんの声も綺麗でいい声です。
有名どころではプリキュア5で水無月かれん役やってたんですね。
そんな声の持ち主が昔……『~りゅん♪』とか言ってたなんて(言ってたのキャラだけどな)
えみりゅんです、えみりゅん。センチメンタルグラフティの永倉えみる役のようです。
ちょっとびっくりですね。

アニメ111話で清麿がボインを見ないことについて『えらい!』と意味の解らないほめ方をしてるのが印象的です。
いや、恵さん。あなたもボインとはいかないけど、結構なスタイルの持ち主ですよね。

そんな感じでキヨメグカプSSをちょっとあさってみたりしてました。
見るとKanonやとらハとはちがい甘甘なSSが多いですね。


さて、ガッシュはまだ恋心を理解していないとのことで、ティオ、コルル……ついでにパティとも友達なんですが……。
あのガッシュが恋心を理解した姿ってのは全く想像出来ないんですが……。
つかどう想像したところで別人だな(ぇ


あと他にカプで気になったのはレイラとアルベールのペア。
レイラ可愛いし、アルベールは格好いいし……。石版編で退場してしまったのは凄く惜しまれます。


他にも書ききれないくらい魅力的なキャラやストーリーです。
凄い面白いマンガです!


ティオ可愛いよ、恵さん可愛いよ。エンジでした。
欲を言えば、そこら辺の描写もしてほしかったな。

いまさら知ったと伝えちゃダメかな?

2011年04月21日 20:56

いや、知ってはいたんですよ? エンジです。

ソロデビュー、そしてミニアルバム発売から約7ヶ月。
ヴォーカリスト椎名慶治さんが、ソロ初のフルアルバムをリリースしちゃいます!


1st Full Album「RABBIT-MAN」
2011年6月8日(水)リリース

http://www.yoshiharushiina.com/credit_0420.html

MyCDStor盤と通常盤がリリースされるようです。
違いはジャケットと紙ジャケットのページ数。
ライブの先行予約案内は両方に入ってるようです。

『取り調べマイセルフ』が入ってますね。アルバムなので当然か。
そして、『声』が入ってます!
ついにフルで聞ける訳ですね。
視聴のヤツはデモバージョンてなってたので、楽しみです。

そして、『WAIT!』がリミックスで収録されてます。
確かSURFACE時代にあった曲ですよね。テンポが結構好みのでリミックスでどう変わるかのか楽しみです。
アニメの曲にしようかどうかって話があった曲ですよね、たしか。
そして、今回の記事のタイトルの元ネタになった『いまさら好きだと伝えちゃダメかな?』椎名さんらしいまた長いタイトルの曲です(笑
タイアップ曲でもあります。また『チューボーですよ!』のエンディングテーマとなりました!
『縁』ですね。リリースするたびに『チューボーですよ!』のエンディングテーマになるといいな(ぇ
視聴できます。
『キミの涙を笑顔に変えたいんだ』か……。また創作意欲がわいてきますね。
また書きたくなったので書きたいんですが……いかんせんいそがしすぎる……。つうか一度リセットする時間がほしいです。なんかもうわけわかんねーことになってるので……。面倒なこともおおいし……。



どうでもいいですが、髪切ったんですね。もっさもっさからちょっと爽やかなイメージに。
なんか若返ってる……(ぇ
格好いいです。

俺も髪切らないとな……。俺ももっさもっさなので……。


アルバム発売を記念してミニライブと握手会があるようです。
CDに入ってるライブはソロライブなのでまた別の話。
何回か開催されるみたいですね。
生椎名です生椎名!

そして……。
ついにファン倶楽部キター!
その名も「RABBIT-MAN’s」
椎名さんはうさぎが好きなんですかね?

ヤベー入っちゃおうかな……。
マジで応援したいからな。大好きだし。

……。うん、せっかくなので入ろう。
ポチッとな。

さくさくっと書いて入会しました。
デフォルトで性別が女性になってるのが気になった。

で、CDも注文。
POSCAとは違うのかな? と思い新規ユーザーで登録しようとしたらはじかれました。
既に登録されてますとのこと。
どうやら『My CD Store』はPOSCAと一緒みたいですね。提携したんだかよくわかりませんがmyspaceと提携か?
良く解らないけど、まあいいや。

よし! これで出来ることはした。

ちなみにCDはアマゾンでも取り扱ってる模様。
こっちは通常盤なので、『My CD Store』のがお得だと思います。


椎名さんの歌で乗り切る、エンジでした。
といっても発売はまだ先。

にゃっぷにゃぷ~♪

2011年04月15日 21:54

のっけから何の話だ、エンジです。

あれです、『スイートプリキュア』を見てます(マテ

いや、番組改編時に何となく録ってみたんですよ。まじで。
ちなみに、『ゴーカイジャー』が面白そうだと進められたので、ついでに録ることにしたんです。
コレで、日曜は『ゴーカイジャー』『仮面ライダーオーズ』『スイートプリキュア』と三作品連続で録ることに。

ゴーカイジャーは面白いですよ。なんせ歴代のスーパー戦隊になれるんですよ。
しかも色関係なく。

ついにスーパー戦隊も『仮面ライダーディケイド』と同じ道をたどるかと。
なかなかびっくりです。

見所は声優もあります。
悪い井上喜久子さんの声が聞けますよ(ぇ
悪い飛田さんもいます。
だけど、一番の魅力は『ファーイナルウェイーブ!』と叫んでいる関智一さんだと思います。
叫びすぎの溜めすぎ(笑
あれは関智さんしか出来ないわと思った。

既に倒されてるので出てきませんが、『ユッガーナ!』もとい『ゆかな』さんが出てました。
非常に色っぽい役でしたね。
メズ姉さんです。


おお、話がそれてしまった。
プリキュアは一番最初のシリーズを一応眠くなりながら見た記憶があります。そのあとの『マックスハート』は途中で見るのをやめて以来ですね。
それ以来全くといっていいほど見てませんでした。
で、今回もだるくなるだろうなーと思ったら……。結構面白いです。
あと、よく動くなーと。

キャラデザのせいだと思うけど、結構書き込みも凄いなと。

なんといっても可愛いなーと。
小清水さん、折笠さん。そして……三石琴乃さん。セーラームーンが現代の変身ヒロインアニメにって感じですね。どう感じているのか、聞いてみたいです。

今回は最初と同じく二人そろわないと変身出来ないみたいですね。
今のところ単独でいるところに敵が現れることがないので、結構忘れがちな設定(笑

最初から比べると見た目もちゃんと『変身』してますね。最初なんかほぼ髪型変えただけだし。まあ、それを言ったらセーラームーンとかどうなんだって話。あっちのがほぼ変わってないっちゅう話よ。
あれは視聴者には変わらないけど、あの世界では全くの別人に見えるとかそんな設定なんだよ、キット。


今回ちょっと等身が高いかなと……中学生なんですけどね。
いや、なんていうか、CGとかふんだんに使って違和感無いレベルの作画とか、さすがです。

あと、キャラクター商品のCMでネタバレとか、さすがです(笑

ところで、一話以降全く出てこない、謎の仮面のプリキュアはいったいどこへ行った?
みんなもう忘れてるんじゃないですかね?

先週の放送分で驚いたのは『音符』ってあんなにいっぱいあったんだ……。一話一つなのでてっきりそんくらいしかないのかと思ってたけど…。そうだよな、音楽が作れるくらいの音符の数だもんな。少ないわけないよな。

音符といえば、フェアリートーンですが……。
割とドリーに取り込まれるのがオオクネ? それをうらやましそうに見つめるレリーがいる(間違ってるかもしれませんが)
俺さ、あんだけいるんだからてっきり『ついにプリキュアも仮面ライダーと同じくフォームチェンジの時代がキタか』と思ってたんだけど、違うみたいね。

まだ活躍してないヤツがいますが、これから商品が開発されていくうちに活躍の場も出てくるんでしょうね。



さて、そんな俺は映画が見たいです。
なんかCMとか見てるとスゲー面白そう。
オールスターってのがいいよね。
なんかプリキュアも仮面ライダーっぽく見えてきた。


ああ……。そういえば、オールライダーみてー!

だって……あの声で『世界よ、これがニッポンのヒーローだ!』
って言われたら……もう鳥肌立つじゃん。

ああ……ライダーいいなーライダー。

なんだかんだで電王好きです。

格好良さで言ったら『カブト』と『ファイズ』なんですが。おもしろさでいったら『電王』ですね。
つか、みんな格好いいけど♪


プリキュアシリーズを全部見たくなったエンジでした。
ま、300話以上あるけどな!

つよきす3学期をやってみた。

2011年04月13日 19:43

コンプリはしてないけど、エンジです。

時間ねぇー!

と泣きたい気分なんですが、なんとか時間を見つけてプレイしてました。
どん!

11041301.jpg
『つよきす3学期』つよきすシリーズグランドフィナーレなんですかね?
もしかしたら、ファンディスクが出るかもしれませんが。とりあえず本編はこれで終了でしょうね。

とりあえず、一番初めはなごみん。次は橘さん。で、三番目は近衛の順で攻略終了。
まあ、攻略と行っても簡単な物なんですけどね。
むしろ難しいのはオープニングじゃないかと……。


なんていうかね……。今回、オープニングが長ぇ!
ちなみに俺が言うオープニングとは、ルート分岐前の共通パートのこと。
始まって共通パートからルート分岐選択まで……なんと! 8時間くらいかかりました。
長いです!
俺としては、すぐにルートに入りたかったんですけどね。
で、ルートに入ると、そこから7時間くらいで終了かなと思います。

本当に長かった……。この共通パート中にも選択肢はありますが、ルート分岐とは関係ありません。
ただ、選択肢によってシナリオは変わります。
なので、ルートとは関係ないけど、意中の彼女とイチャイチャ(?)出来るシナリオは楽しめます。
で、OPムービー終了後はおなじみのSDキャラを選択してルートに入ると……。

3作目ということで、1作目から約半年経ってます。
微妙に状況も変化してますね。特になごみんに劇的変化が!?
はい、シナリオ的には2学期のような焼き増し気味ではなく、かなりいい感じに仕上がってるんではないでしょうか。シリーズをやってきた人にとっては『ネタバレ』してしまってるので、レオとの微妙なズレを感じてしまうかもしれませんね。具体的には『あれ? まだ気付いてなかったの?』的な。

ネタバレしたいから隠します。


だがしかし!

最初に言っておく!
今回の最萌えキャラは『近衛』であると!

その訳は……。

(2011/04/18追記)
[つよきす3学期をやってみた。]の続きを読む

HDリマスターのHDとはなんぞや?

2011年04月05日 03:35

ハイディフィニッションってことですよ? エンジです。

だからどうした的な。

ええ、なんでこんなことを急に? っていうと……。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇がBlu-ray Discで発売されるからだー!!

な、なんだってぇー!

なんだってぇーですよ。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,620から
(2011/4/5 03:05時点)



アマゾンで知りました。

なんとなんと、TVシリーズを差し置いてガンダムW初のBDは劇場版になりました。
しかも、今まで特別編はHDリマスターにはなっていなかったんですが、今回BDになることでHDリマスター化されるようです。
しかも初回限定版と通常版があるようです。
【初回特典】
・特製スリーブ
・劇場パンフレット(縮刷版)
・ポストカード
・生フィルムコマ
・解説書(16P/オールカラー)
【初回映像特典】劇場予告編
なようです。
中でも『劇場パンフレット』はかなりいいですね。
『生フィルムコマ』はランダムなので、当たりはずれがありますよね、キット。

いやーしかし、ついにガンダムWもBD化ですか……。
ガンダムW祭りはまだまだいけそうですね。
この分だとあと2年くらいしたら、TVシリーズのBD-BOXも出るんじゃないでしょうか?

……しかし、バンダイビジュアルさんよ~……。
つい最近、G-selectionだしたよね?
しかも、OVAとオペレーションメテオのBOXまでさ……。
てっきりそれは出ないと思っていた俺は、中古で以前のHDリマスターのBOXを買ったんだけど、どうしてくるのさ!
結局G-selectionと同じだけの金額がかかりました。
なんかちょっと釈然としない物があります。
ま、いいか。それだけ人気があるってことで!


BDでHDリマスター化はかなり期待出来ますね。まだTVシリーズのHDリマスター版は見てませんが、すっごい綺麗らしいですので。
しかもEndlessWaltz特別編のDVD版でもかなり綺麗なので、それがHDリマスターするともっと綺麗になるんじゃないかと……。
ゼロカスの羽なんかCGとかでいんじゃね?(ぇ

発売は8月ですが、とりあえずポチッと予約しました。
アマゾンは気軽にキャンセル出来るので、とりあえず。
特典の情報次第で、別のショップもありかなと思います。

で、うっかり忘れて居て手に入れるのが遅くなりましたが……。
11040501.jpg

コミック版ガンダムW最新作キター!

新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (1) (角川コミックス・エース 241-2)

新品価格
¥588から
(2011/4/5 03:19時点)




うっかり、っていうかすっかり忘れてましたよ。
連載してるのは知ってましたが、単行本派な俺は雑誌を買っていませんので。ちなみに横に移っているのはVer.Kaの方です。最近発売になったEW版ではありません。

内容としてはデュオ視点によるTV版の再構成です。MSもカトキハジメデザインのアーリータイプになっています。
どっちも好きな俺にとってはなんの問題もありませんでした。

ただ、一つ残念のはヒイロ視点ではないこと。ヒイリリな俺としては物足りない物がありますね。
若干おとなしめです。
でも重要なところはちゃんと盛り込まれ、描かれなかったところや、OVAでのエピソードも盛り込まれてます。

で、一番の衝撃はヘビーアームズですね。メッチャ格好いいので一見の価値有りです。マジで。


今後の展開が楽しみです。
展開といえば……。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥4,420から
(2011/4/5 03:26時点)



エピオンキター!
しかもEW版。
ゼロカスのような大幅なモデルチェンジはしていないものの、格好いいです。
しかもちゃんと変形するんだぜ!

ゼロカスの一番残念な部分は変形出来ないことかな。

これからも続々とEW版が出るんじゃないかと予想。是非コンプリしてほしいですね。で、その次はTV版に続くわけですよ、きっと。是非TV版ゼロを出してほしいね。

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)

新品価格
¥3,035から
(2011/4/5 03:29時点)



ゼロカスだけど、俺待望のROBOT魂からも発売されます!
スッゲー待ってた。
ほんと、ゼロって格好いいですよね。


やべーよ、今更ながらガンダムW祭りですよ。
これはあれじゃないですかね? もう新作アニメを作るしかないんじゃないですかね?
『BLINDTARGET』とか『Episode0』とかさ。
CG作品でもいいよね。

もう、とにかくガンダムW大好きなエンジでした。
なんでこんなに好きなのかちょっと解らなくなってます。