あっという間の1時間。

2011年09月29日 22:42

終わってから何回『スゲー!』って言ったことか、エンジです。

なにがって?

椎名慶治USTREAMレギュラー番組「RABBIT-I(ラビット-アイ)」!
ですよ。

先ほど終わりました。
本当にあっという間の1時間でしたね。
本当に楽しい1時間をありがとう!

延長無かったのが残念です!

そして、3回目にして初です、俺。見たの。
第一回から見る予定だったんですが……忘れてました……orz

2回目は仕事の関係で見れなかったんですよね。

で、3回目はちゃんと見ました。
アラームセットして!
(そのアラームは……ならなかったんですけどね!)
iphoneアプリでアラームセットして置いたんだけど、電源OFF(?)状態から復帰しないアプリみたいで……。

まあ、パソコン前に座ってたのでいいんですけどね。


今回からニコ生も対応になったみたいで、折角なので、二つ同時視聴しました(笑
折角のデュアルモニタですんでね。

で、見比べて見て思ったんですけど、ニコ生のがいいな!
まず、画質がUSTREAMに比べて綺麗! コントラストっていうんですか? あれがちゃんとなってましたね。USTREAMの方はなんか薄い。
あと動きが滑らか。USTREAMはちょっとカクカクっぽくなってました。
俺の環境のせいかもしれませんけどね。
あと、USTREAMは音が小さい。ボリュームあげればいいんですけどね。
USTREAMはニコ生に比べてタイムラグがありました。少し遅れてます。
あと、コメントがいいですよね。ニコ生は。
USTREAMは基本ツイッターですんで。
たまに弾幕になるけど。
そんなときは消してしまえばいいのさ。

総合的に見て、ニコ生のがよかったです。
なにげにアリーナ最前列。
つか、ニコ生もUSTREAMもドッチも初めて見たんですけどね。
なんだよ、アリーナって。


さて、もう、ホントあっという間だったんですよ。
今回ベースのヤマこと山口寛雄さんがゲスト。
なにげにすごい人だったんですね。びっくり。

そして、新たに浮上したお二人のBL疑惑(ぇ

なんていうか、面白いです。


生歌アリで、凄く良かったです。あと、『せっかくなので~』とかにあったグダグダ感がなかったのが良かったのか悪かったのか。ある意味あのグダグダ感も楽しみではあったんですけどね。
さすがにちゃんとした番組なので、構成はちゃんとするか。


なんといってもね、新曲が聴けたのが良かったです!
もう、出だしからいい曲な予感がします。
聴いていて鳥肌たったよ。


早く聴きたいですね。
ちなみに『I Love Youのうた』でした。


そんな『I Love Youのうた』は1stシングルに収録!

1st Single
「I Love Youのうた」
2011年12月7日(水)リリース
BSSL-0001
¥1,260(tax in)

だそうですぜ!

今度はどこで買えるんだろ、やっぱ『MyCD Store』ですかね?
それともiTunesか?

どちらにしても買うけどな! 特典も楽しみです。


LIVE DVD(2枚組)
“椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」”
2011年12月7日(水)リリース
HWDL-0003〜0004
¥5,000(tax in)

同時にこっちも発売!
ないだろうなって思ってたライブDVDだとぉぉぉぉ!
まさかの発売に全俺が泣いた!

「取り調べマイセルフ」「RABBIT-MAN」のMusic Clipも収録らしいです。

あ、そう言えば先日カラオケ行ってきました。
そういや「RABBIT-MAN」と「いまさら好きだと伝えちゃダメかな?」が新譜として入ってたなと。
それを歌いに行きましたよ。
つってもどこでも入ってるわけじゃないんですよね。
PREMIUM DAM以降じゃないとだめみたいです。

なので、ちょっと遠いとこ行ってきたさ。


いやーむずかしくね?

まあ、俺が下手だってのもあるんだけどね。
『RABBIT-MAN』はPV映像です。イヤッフォイ!


ちなみにやっぱり90点代が全く出ませんでした。
80行けばいいほう(ぇ

評価が凄いんだよね。『リズム感がありますね。あとは音程を合わせれば完璧』的な。
いや、『音程』って根本じゃね?(笑

いや、ホント音痴ですんません。

『曖昧なところがあります』とかなんとか。
はい、すんません。

そんな感じ。


もっと入らないかな~って思います。
ちなみにSURFACEの新譜も入ってました。イヤッフォイ!
DAMサイコーですね。
ジョイサウンドもいれてくれよ!


同時購入特典とかホントにつくのか気になるエンジでした。
買うよ! 買うから! どこで買えばいいんだよ!

ヤベーなんだこれ……。

2011年09月28日 22:35

いろいろ末期、エンジです。

引き続き、逆転検事をやってます。
メイちゃんが可愛い。

3話でちょっとだれてきたけど、4話になったら、まさかのロリメイちゃん。
俺てっきり2だと思ってたら、1でロリメイちゃんなのね。
11092801.jpg
多分顔くらいしか見えない(笑


13歳で登場です。
子供ツンが可愛くて仕方ない。

子供扱いしたり、身長のことを言うと怒り狂ってムチをふるいます(笑

そのムチが多分馬用のムチ。


つか、現在5話ですが、メイちゃんは本当にムチ好きらしい。そして、ミツルギはトノサマンがかなり好きになったみたい。
5話でまたメイちゃんと一緒になったので、もうニヤニヤがとまりません。
この子かなり素直じゃないので……もうどうすればいいか。

多分メイちゃんてSに見せかけたMですよね?(ぇ


さて、そろそろ終盤かなって思います。
コレおわったら、2やろうぜ!

あと3DS買おうぜ!
『レイトン教授VS逆転裁判』にはミツメイは出てこないんですかね?
出てこないですね、解ってます。
むしろ逆転検事3だな!

そういやDSの保護フィルムが汚くなってきたので、新しいのに張り替えるかとか考えてる、エンジでした。
19歳のメイちゃんもいいですけどね。

ツンデレか……。

2011年09月27日 21:59

全てが可愛く見える……。エンジです。


メイちゃん可愛いですよね?

え? 何の話かって?

エクシリアもジュード編ミラ編と終わって一段落。あとは攻略本と学園衣装待ちの俺はとあるゲームに手を出した訳です。

その名も……。

逆転検事!

キター!

いやスッゲー前のゲームだなそう言えば。
DSなんて久々にさわったよ。
ちなみに俺のDSはライトでクリムゾンブラックだぜ!


さて、逆転シリーズは一応1~3までやり、4に行こうかと思ったけど、あんまり面白くないようなので、パスりました。
だって前作キャラが出てこないらしいじゃない。

というわけで、逆転検事シリーズに手をだしました。


いやー、いいですねー。

検事ってことで、どうやってゲームを進めるのかと思ってましたが。
事件現場でやりまくるんですね~。
そりゃそうですよね。
検事は法廷で有罪にするのが仕事。警察が犯人逮捕して裁判になるんだから、それを信頼して起訴しないといけないわけですよねー。
なので、法廷にいった時点でアウト。

そんなわけで逆転裁判とはまた違った面白さがあります。
新キャラも続々登場。


で、そんな逆転検事ですが、現在3話目。
つか、そんな話はともかく、2話目が必見ですよ。
なんせ、ツンデレメイちゃんが出てきますから。
メイちゃんが可愛くて仕方ないです。
ミツメイ派としては鼻血ものですね。

メイちゃんの発言を脳内変換したりすると、かなり萌えますね。
たまに会話に割り込んでくるメイちゃんを見て『私とおしゃべりしましょ』的な。イトノコ刑事を使いっ走りのごとく使う時は『レイジとふりっきりになりたいの!』的な(笑

もう、いろいろと末期な俺(苦笑

ムチふるってるのは照れ隠しです(マテ


あれで実は19歳なんですよね、マヨイちゃんと同い年なのはちょっと信じられないです。つか、マヨイちゃんが幼すぎるのか。

メイちゃんは今後出てくるのか、デレるのか注目ですね。
逆転裁判の何作目だったかで一回デレたけどね(ぇ


pixivで知ったんですが、4話目が凄いらしいですよ。

早くプレイしたいですね。


折角なんだから、メイちゃんの『まった!』も新規収録すればよかったのに……エンジでした。
ミツメイ萌えです。

テイルズ オブ エクシリア~ミラ編~クリア!

2011年09月25日 20:20

思ったより日数がかかってしまったよ……。

11092501.jpg
ジュード編が32時間だったので、24時間でクリアですね。

おっ、1日不眠不休でやればクリア出来る計算ですね(マテ

今回経験値2倍を使いましたので、ジュード編より極力戦闘は避けても軽く上回りましたね。

いやー疲れました……。
ほんとマジで。

思ったんは、これジュード編を先にやってないとわけわかんないと思うんですよ。
途中、え? なにその展開。見たいな場面があるので。

なので、ジュード編を先にやることをおすすめします。

『俺はミラ様の腹と沢城みゆきさんの声が目当てなんだよ!』って人はその揺るぎなき信念をもってやればいいんじゃないかな?
でもやっぱジュード編のが先がいいです。


ネタバレもあるかも?

[テイルズ オブ エクシリア~ミラ編~クリア!]の続きを読む

やっぱり年末年始が熱いのかもしれない!

2011年09月18日 22:25

くるぞ! Vita! エンジです。

PSVの発売も決定しましたね。
……いつだっけ?(笑

ああ、ええっと……12/17ですってよ。
とりあえず、買えたらいいなって思います。
ただ、やっぱ人気じゃないですか。購入出来る気がしないですね。

もう既に神ハードな予感がします。
問題はPS3とどう連動出来るかだが……。
とりあえず気長に待ってみようかと。

個人的に注目は『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』ですね。コレはPS3にも出るらしいので、どっちで買うか……いや、PS3で出るならPS3で買うわ。
特に携帯する必要ないし……。

一応1~3はコンプリ済みできちんとトリックと犯人解ったんですが……、不安ですよねー。今回もちゃんと犯人とトリックが解るのかどうか『謎は全て解けた』出来るか……。

ああ……また2がやりたくなってきました。

なんかプレイ人数が1~100らしいです。なにこれ?
あんまり人と競い合う状況って好きじゃないんだよな。

あれ? 今回声有りなのか!?

うわ~ちょっとやる気がなくなるわ……。
何でもかんでも声入れりゃいいってもんじゃないぜ?
かまいたちには声無しでいって欲しかったな。そっちのが臨場感がある。
残念だ。
主人公にもしっかり声がありますね。ヒロインは小清水さんか……。最近露出多いな。

こういうクローズドサークルものはドキドキしちゃいます。というかわくわくしちゃいます。
犯人は一体だれなのか、次の犠牲者はあいつかあのひとか……それとも……俺か?
みたいな。

1の主人公が死ぬ時ってかなり衝撃でしたからね。


ああいうのをもっとやりたいですよね。

かまいたちをやる上で押さえておきたいのは……『この事件の犯人は……僕だ!』
まさかの自分が犯人と自白(笑
コレはやらないとだめですよ、うん。
犯人は解ってるけどあえて、自分とか他の関係ない人を指名してみたり。そういうことが『真』でも出来るんでしょうかね?



PSVもいいけど、3DSもね!

やっと、あれが出ますね。
『ラブプラス』
やったことないけど……3DSで出たら本体も一緒に買うぜって思ってました。
12月8日に出るぜ!
PSVの発売前に散財させようっていうことだな(ぇ

本体も値下げされて購入しやすくなりましたしね。

え? 同梱版?

そうですね、折角なら……。なんて思ったんですけど、驚きの33,850円とか!
高っ!
まあ、それは一番高いプランですけど、安くても23,980円だそうです。

しかも、金出せば買えるってわけじゃなくて、何故か抽選販売
え? なにそれ?

いや、まあ、別に要らないですけど。
あれ? でもそんなに法外でもないか。本体が15,000円でソフトが6,000円くらいなので、プラスαくらいな値段か。
ただ、その本体を外に持ち出すコトは不可能になりますけどね。
そんな痛DSを見せびらかすほどの心の持ち主ではないので。痛車とか理解できん。

あと赤いのほしいし。


転売とかありそうですね。


そんなわけで、年末には二つのハードを買うとか。
3DSは今の内に安いタイミングで買っておこうかなって思います。
NEWラブプラスが発売されると品薄になるかも?

どうせならPSVででたらいいなって思いますけどね。むしろPS3とか……。いや、まあ据え置き機はかなりのリスクがあると思いますけどね。売れなさそう。
愛花が一番かなって思います。他もいいんだけどね。ポニテが好きなので……。
ただ、声が萌えないんだよ、声が……。

髪型代えられるよ? って突っ込みはなしな。
NEWの愛花の髪型が同じポニテでも幼く見えるのがさらに萌えるな!(マテ



面白そうですよね~。
ただあんまりリアルタイム要素が多いと困ってしまいますが。

3DSはこれだけの為にかうのか?

い、いや、ほら! ア、アビスだってあるじゃん? な?

じゃあ、PSVはなんの為に買うんだよ?

……ほしいから……。

いや、ほら、多分テイルズ出るじゃんと!

あれ? よく考えたらPSVを買う理由がないな。やりたいソフトが出るわけでもなし……かまいたち?
いや、う~ん。テイルズの同梱版とか出そうだな。

なにはともあれ、年末は金がなくなるぜ! ボーナス出るといいな!


年始はまじ恋Sだぜ! エンジでした。
若干話が大きくなってきて、困惑気味ですけどね。

テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~クリア!

2011年09月15日 23:26

まずは一周目の前半だ!

もっとかかると思いきやまさかの……32時間!?
11091502.jpg
とりあえず、メインストーリーのみです。
イベントシーンは全くスキップせず。
サブイベントとかその他諸々ヤリ込み要素はほぼ飛ばしました。
まさかこんなに早く終わるとは……orz
当初、一人60時間か……二人で120時間……とかって思ってたのが……完全に予定が狂いました。

もしかしたら俺のテイルズ史上最速クリアかもしれませんね。
つか、間違いなくそうだろう。

まあ、つってもまだ主人公の一人ジュード編だけなのでミラ編を合わせると60時間くらいにはなりますね。
ただ、馬場Pの話だと一人50時間くらいだったけど……。
俺が突っ込みすぎですかね?

今回マップを手に入れるとイベントと絡まない限り自由にいろんなところにワープ出来るので、時間短縮にもつながりましたね。
それやるといろいろとりのがしとかありそうですが……。
ぶっちゃけいろいろ謎解けてません。
コレはミラ編やっても変わらないかな? サブイベントが今回結構重要なんじゃないかと、物語を掘り下げる意味で。


今回アニメーションがシンフォニアと同じ会社になりましたが、超クオリティ高いです!
IGも凄いとは思ったけど、比べるとかなり差がありますね。
手抜きとか一切感じられず、細かいところまでしっかり作り込んでいます。
見所は戦闘シーンですかね、ジュードの拳がうなる! ただの優男じゃないぜ!

そのハイクオリティなOPアニメーションを彩るのは、これまたハイクオリティなテーマソング。
歌姫『浜崎あゆみ』がテイルズ オブ エクシリアの為だけに書き下ろした楽曲になります。
当初、俺としては浜崎あゆみってことで微妙な気分だったんですが……『いいじゃん! スゲーいいじゃん!』と!
鳥肌が立ちました。

まさかまさかですよ!
今回CDを手に入れてないことが悔やまれます。


次はミラ編ですが、引継が問題ですな。
どうなることやら。
ミラ編は衣装を代えて、カラバリにします。
ミラ編が終わったら、ひとまず攻略本が出るまで封印確定。
で、攻略本が出たら改めてジュード編とミラ編の2周目をやります。もしかしたらミラ編はやらないかもしれませんがね。いや、ミラ編やってからジュード編?
その2周目の際には衣装を改めて代えて学園編の衣装にします。まだDL始まってないけど、あるだろう。



以下ネタバレを多分に含むのでプレイ中やプレイしたい人は絶対に見てはいけません。
[テイルズ オブ エクシリア~ジュード編~クリア!]の続きを読む

LOVELY×CATIONをやってみた。

2011年09月09日 19:32

手間取ってしまった。エンジです。

11062401.jpg
タイトル:LOVELY×CATION
ブランド:暁WORKS-響-
ジャンル:もうずっと初恋の日々AVG

駆け足のようにやっていたんですが、最後で失速。
やっぱ、巨乳の姉系先生は興味ないなと……。
まあ、風音さま効果でなんとか乗り切りました。

ストーリー展開はオーソドックスで進めていると先の展開が読めて、しかもその通りになります。結構王道でしたね。
でも安定していてかなり楽しめました。終わったあとには『なるほど、確かに初恋の日々だな』と納得。

みんな可愛いんですが、あえて選ぶとしたら……。
犬吠埼さんかなと。
名字に『犬』と入っていますが、実は『猫』気まぐれな後輩ちゃんでした。しかもダメ人間とか。


パラメーターがあるので、ちょっとSLGっぽいですよね。
クリアするだけならなんとかなるけど、シーンを回収するにはそれなりに計画が必要。
初回プレイは犬吠埼さんだったんですが、一つ取り逃がしたしね。
いや、アレはパラメータじゃなかったな、選択肢を間違えたんだった。

注目のラブリーコールはまあまあ違和感ないように出来ていましたね。
残念ながら俺の名前は無かったです。
当然エンジもありませんでした。
ちぇ!
自分の名前がエロゲ主人公の名前だったらいいのにとたまに思います。
そんなゲームあったらどんなんでもとりあえずやる!


クリアすると、後日談が選択出来るようになり、ちょっとしたストーリーが楽しめます(秘め事もあり)
さらに公式HPより別のアフターストーリーがダウンロード出来ます!(秘め事あり)

おお、神パッチ!


みんなもやってみたらいいよ! 結構使えるぜ!(ナニニダヨ

主題歌は榊原ゆいさんが歌います。甘い声ですなー。
CGも美麗ですね。唯々月たすく氏というらしいです。
Temptationもやってたのか……。

[LOVELY×CATIONをやってみた。]の続きを読む

PS3初オリジナルストーリー テイルズ オブ エクシリア発売!

2011年09月08日 20:38

ついにキター!!!

11090801.jpg
テイルズ オブ エクシリア発売しました。

いつもの楽天。

実は発売もあと半月当たりで予約したんですよね。

楽天ポイントカードに釣られました。
たいしたことは無いが……。

ちびキャラは沢城みゆきさんでした(ぇ
ミラです。
衣装は通常。
四種類あるんだけど、これ全部そろえたネ申いる?

いやー、なんかさ……。エロイ……(マテ
ミラいいですねー……。なんていうか扇情的に見えます。
なんか最近テイルズキャラがエロく見えてしょうがないんだが……。

『テイルズキャラがこんなにエロく見えるわけがない!』

テイルズはなんていうか、俺の中で神聖なものだったんですが……。

……あれだな。それだけ俺が汚れて前が見えない状態なわけだ。


さて、今回のエクシリアですが、15周年記念作品ってことで、いのまたむつみ氏と藤島耕介氏によるコラボ&テイルズ史上初、二人の主人公!(ゲーム開始時にどっちか選ぶ)

おまっ!

つまりアレですよ、1周60時間とするじゃない?
で、二人で2周で120時間。さらにプラスことの2周で240時間遊べます!

うわ~い!

っていうか、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

そんな時間ねぇ!
まあ、モンハンやってるひとに比べたら微々たるものですがね。
あと単純計算なので厳密には違うけど。
1周60時間かどうかわからんけどね。
それに2周目以降は経験値X倍があるだろうし、いろいろ引き継いでウマーになるはず。
しかし、取りこぼしのサブイベントやら、いろいろやってると1周目よりも長くなる罠。

まあ、とりあえず、2周目とか考えないで純粋に1周目を楽しむことにします。
もちろん選択するのは男主人公。
俺は主人公に自分を投影し感情移入するタイプなので、女主人公はあんまり……。
ただ今回『魔神拳』なんだよね……。
やっぱ剣持ちのがいいです。


そして、なんと俺は今回事前情報を全く仕入れていません!
なんでかっていうと……、原点回帰。あのネットなんて無かったぜ時代を思い出して、初心者プレイをしてみたかった……。わけではありません。今考えました。
若干今回乗り気じゃ無かったんですよね。
やっぱ二人主人公ってことで時間が……。やってる時間ねーんだよ!
社会人ってのはホント時間ないです!

学生超うらやましい! いっぱい暇な時間があっていいよな!

(俺は高校時代は時間無かったですけどね。バイトに明け暮れてたので。専門時代が一番時間あったな。金無かったけど)


ぶっちゃけ仕事やめたい。
引きこもってテイルズとガンダムとエロゲとギャルゲをやって過ごしていたい。
そんなダメ人間に俺はなりたい!


現実問題ムリだけどもな。


さて、事前情報なしなので、操作方法とか物語とか全然解りません。これから説明書のみで把握しようと思います。
攻略本が10月上旬発売なので、それまでに最低1周したいです。
出来れば男女で2周。
てか、10月上旬って早くない?

早いよね!

そして、テイルズの新作ペースも速すぎだろ!

だから時間ねーっていってんじゃん!

このスパイラルから抜け出さなくては……。

2011年09月07日 19:14

これ以上こじらせる訳にはいかない……。エンジです。

『何を?』って?

まま、それを語る前に……。
先日の休みにアキバに行ってきたんですよ。なんとなく。

で、ちょこっと新製品にさわってきました。

Win7タブレットなんですが、ちょっと欲しかったんですよね。
値段はそれなりだし、Win7でタブレットだしなー暗いの知識でいたんですが……。

さわってみて思ったのは、『なんというもっさり感』
プログラムの起動がなんか遅いんですよね。
スクロールにしてもサクサク感はありませんでした。
メモリを増設しないと使い物にならないかな。
CPUも遅いんだよな。
あと解像度が低い。コレは液晶が貧弱なのか?
ipadなんかと比べるとやっぱ見劣りしますね。
あと、普段ipod touchを使ってると画面さわってスクロールとかするんですが、そこはWindows。ちゃんとスクロールバーを弄らないとスクロールしないことにちょっと苦笑。

隣にあったAndroidタブレットのがよかったかな。なんだったか忘れたけど。

まだまだWinタブレットは発展途上かなー。
というかOSがいけないのか。Windows Phone7は評判いいみたいだし。
なんでもあのOSはタブレットを想定していちから作ったらしいし。

タブレットはipad2が一番ですね。ただ、Flashが使えないのが一番の弱点か?


同じ店舗内に3D液晶モニタもあったので、そっちも試してみた。
LGのアレです。

3Dという名の奥行きですが、それを知っていたにもかかわらず落胆せざるを得なかったですね。
元々対応してない映像ではあんなもんかと……。
流れてるデモは何となく奥行きがあるようなそんな感じでした。
うーむ。試せて良かったです。それをせずに買ってしまうところでした(ぇ
一つ発見なのは、メガネかけてるひとはちゃんとメガネの上から3Dメガネをかけたほうがいいみたい。
普段俺はメガネしてないので、距離が近いから別に大丈夫だろうと思ってたんですが……。
ちゃんとメガネしてたほうがよく見えました。

そんな感じで、新製品をさわってあとは同人誌とエロゲ買って帰ったとか(ぇ



さて、本題。

こじらせてはいけないのは……妹萌ですね(マテ

いろいろとあさってるわけですが、どうにも『クル』ものがない。
このままでは楽しむってことが出来なくなりそう。

なので、『脱妹』をしようかと……。

ちょっ! 何を言ってるんだこの人的な目で見ないで!


結局ね、妹か妹でないかなんて関係ないですよ。
シナリオが良ければそれでいいさね。

後から兄妹だって発覚するような展開があるじゃないですか。
あれは……微妙ですね。
やっぱり最初から兄妹として日々を積み重ねたほうが、より『クル』わけですよ。

今はどんな妹がいいのかまとめ切れてないので、モヤモヤしてるんですけどね。
やっぱ実妹のほうが、心に『クル』感じが違いますよね。
別に背徳感とか禁忌とかそんな雰囲気は要らないんですが、やっぱ違うよなと。

『脱妹』を宣言しながら、妹を語るとかorz


何故『脱妹』なのかというと、妹キャラが出てないだけで良作をスルーしているんじゃないと思ったからです。
ぶっちゃけココ最近はそれだけでスルーしてる気がしてならないですね。
あと、メインよりサブ(攻略不可)のが萌えられるんじゃないかと……。
いや、やっぱ『攻略したいです……』

まあ、妹が居る居ないに限らず良作を探して旅をしてる最中なんですがね。まあ、終点はないですけども。


ところで、『ワルキューレロマンチェ』が若干気になる存在ではあるんですが、どうにもあの『甲冑』に萌えられない……どころか結構ヒく。
だったら『恋騎士 Purely★Kiss』やるよ!
妹キャラ居るし!(実妹で同級生とか)
『脱妹』出来てねーじゃん!(爆

気になるといえば、サーカスはいつまで『ダ・カーポ』に頼り切りなのか……。今度『水夏』も出ますけど、アレも過去作の2作目じゃん!
『ダ・カーポ』ってそんな面白いんですかね? タイトル通り『繰り返し』すぎてシリーズタイトル数が面白いことになってるけど(笑
あと最近NTRがはやってるコトに一抹の危機を覚える。やめてくれよな、隠し要素でそれ出すのは……マジ怖い。


今……ふと思った。幼馴染みもいいよね、エンジでした。
友達系幼馴染み。そして、唐突に記事を終わらす……。これ以上は不味い。

俺はどこへ行きたいのか……。

2011年09月05日 21:38

ここではないどこか、エンジです。

最近ラノベのすばらしさを改めて感じましたね。

面白い作品に出会うとマジでそう思いますね。
エロゲやギャルゲをプレイするよりも、ラノベ読んでた方がいい気がしてきました。
だって長く楽しめるもんな!
シリーズ化してれば、一冊3時間としても10巻あれば30時間とか!

ゲームなんて1プレイ10時間くらいなもんでしょ?
どうよ?

いや、どうよってなんだよ?(笑

まあ、どっちにも良さがありますよ。
ラノベは己の想像力で楽しさが変わりますからね。


でも自分の意図しない方向にストーリーが進んじゃうとしょんぼりですけどね。俺妹とか……。オーフェンとかな……。


ゲームばっか目を向けてないで、ラノベもあさればいろいろおもしろいのが有ると思うよ!
ブラコン妹がヒロインなラノベはないかなー?


まあ、ないですけどね。
妹がヒロインの確率ってやっぱ結構低いわけで……。
大人の事情的にだめなんですかね?


だったらさ、思うんだけど、『人殺しゲーム』はいいのかよと……。
ねえ? どうよ?
世知辛い世の中ですよね……。

創作なんだからええやんと……。


ああ、そういや、小説でさ、推理ものでさ、高校生探偵ものってほとんど無いですよね?
ちょっと調べたんですけど、あんまりなくて……。
なんででしょうね?

ミステリものってーとどうしてもかなりの技量を要しますからね。
それが出来る人ってのはだいたいご年輩のかたが多く、そういう人が書くとやっぱり主人公はアラサー、アラフォーとかになってしまいます。

工藤新一みたいなキャラで、読みたい俺が居る。
現在実写ドラマ化されてますが……。
アレはだめだろ……。寛容な俺でもアレは……。俳優もさるコトながら、一番ダメなのは脚本だと思います。
なにあの愛憎劇。どろどろしてて気持ち悪いんだけど……。
なんつうか、変だよ、あれ。

やっぱ俺は小栗旬がよかったな。
あれのが合ってた。

高校生探偵ものが読みたいな……。本格的ではなく、かといって恋愛メインでもない、そんな感じの。

……なんだかんだ言ってゲームしたいです。エンジでした。
良ゲーないかな? ないな。

ダイヤミック・デイズをやってみた。

2011年09月04日 23:08

まさかのコンプリ、エンジです。

11090401.jpg

タイトル:ダイヤミック・デイズ
ブランド:Lump of Sugar

タイトルは『ダイヤミック・デイズ』ですからね! 『ダイヤミック・デイズ』
ダイヤですダイヤ。金剛石です。

間違えてる人おおいですがね(ちなみに俺も間違った一人。すぐに気がついたが……)

はい。ってわけでコンプリしました。
嘘……。何故かCG99%とか。アイキャッチ(共通1)だと思うけど、表示されませんでした。
まあ、とりあえず全シナリオ突破で。

当初、みるさんしか興味無かったんですが、やってる内に蓮子に興味がわき、全員クリアとなりました。
非常に面白いシナリオでした!

最萌えキャラは……由槻 怜だな。
もちろん主人公!
俺の大好きな冷静冷徹な主人公。しかも毒舌家でもあると!
コレに萌えずに何に萌えると?
万人受けはしないだろうとは思うけど……ギャルゲにありがちな馬鹿丸出しのお調子者主人公とか、もう受け付けない身体になりつつあるんですよ。
是非緑川光さんに声をあてて欲しいです。

若干物足りなさも感じますが、笑えたのでおすすめします!

[ダイヤミック・デイズをやってみた。]の続きを読む