新機動戦記ガンダムW EndlessWaltz 敗者たちの栄光②を見てみた。

2011年10月30日 14:32

この漫画……できる! エンジです。

11102902.jpg

新機動戦記ガンダムWのコミカライズ、第二巻。テレビ版のストーリーを元に再構成し、かつテレビでは絡められなかった過去の話をプラスし、さらに機体はEndlessWaltz版のVar.Ka(カトキハジメリデザイン)であるところのアーリータイプ(長!

要するにテレビ版ストーリーをEndlessWaltzの機体でやった漫画。

おそらくガンダムで初めて同一機体なのに2タイプある作品(笑
いろいろ混乱を招いてしまったけど、やっぱり格好いい!

ドッチも好きなんですよね俺。


ちなみに両脇にあるのは……ガンプラ……ではなく。
ロボット魂!塊ではない!(ぇ

英語でいうとROBOTTODAMASHII! DA!(英語違!

ゼロは前から持ってましたが、ウィング(EW)は新たに購入しました。しかも8月くらいに予約で(ぇ
だって限定だよ限定! プレミアムバンダイ限定で予約して購入しました。
あれ? コレもう買えないのかな?
レアですねレア。


それはさておき、こう見るとゼロもウィングもカラーリング以外はほぼ変わらないデザインなんですね。もうちょっと変化が合ってもいいかなって思ったり。デザインする時に、プラモのことを考えてとかなんとかではなかったかと。
カラーリング代えるだけなんで型とか節約できてリーズナブルだね。

ちなみに腕のカートリッジを付けると楯が取り付けられないです、はい。
TV版のウィングはエネルギーの都合でバスターライフルは3発しか打てません。
EW版はおそらくカートリッジ制。でもやっぱり3発。

あ、早々、このウィングは残念ながらバード体型には変形できません。
さすがに変形ギミックは無理だったのか?
やろうと思えば無理矢理できなくもないけどな。


さて、本題の漫画版ガンダムW。

この漫画……できる!
と思ったのは、各ガンダムの追加武装です。

やべーよ、マジ。

コレ見たら打ち震えてしまうよキット。
1巻でヘビーアームズの追加武装が、かなり熱かったですが。それだけにとどまらず。
サンドロック、シェンロン、デスサイズと、みんな追加武装があります。ウィングだけないorz

特にサンドロックは現在二種類の追加武装。これでもう地味ガンダムとは呼ばせないぞ! さすが『カトルさま』
Wの中で一番地味だったよね、サンドロック。カトキハジメのデザインで若干存在感がでたけど、やっぱ地味。
しかし、今回の追加武装で熱く燃えたぎります。MG化もしたし。

5機ガンダムの内まだMG化が正式に決定してないのはヘビーアームズなんだよね。
でも一応10機のガンダム作る意志はあるようなので、内定みたいなもんかな?
まあ、ここまで来てヘビーアームズが出なかったら、『ガンダム5機確認!』できないじゃないか!

キット出ると信じて待つしかないな。

あれ? また話がそれたな。
漫画の内容はTV版ストーリーを良くやってると思います。
五飛……やっぱ結婚してたんですね。しかも可愛いじゃないですか!
②の見所は五飛と嫁ですね。セツナイ


リリーナ様はここら辺ではまだ活躍しないですね。ただのお嬢様です。進むにつれてどんどん強くなっていくからな、リリーナ様は。


ガンダムWはいいねー。
TV版ゼロはMG化しないのかよと、俺は声を大にして言いたい!
そして、この追加武装はキット化しないのかよと。
コレセットにして売り出せばいいのに!

そして、変形できるのか、ゼロよ……。エンジでした。
ゼロはなにも言ってはくれない。

新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (2) (角川コミックス・エース 241-3)

新品価格
¥588から
(2011/10/30 14:31時点)



恋騎士 Purely★Kissをやってみた。

2011年10月29日 23:44

意外に時間かかった。エンジです。

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

11102901.jpg
タイトル:恋騎士 Purely★Kiss
ブランド:エフォルダムソフト
ジャンル:騎士娘とのイチャラブ学園恋愛ADV

購入はいつものソフマップ。そろそろポイントがない……。

特典はと言うと……。
ヒロイン集合2大タペストリー。
以前は無駄にでかい箱になってしまったが、今回は普通の箱。
棒が組み立て式になってますね。
『でけぇよ!』って苦情でもあったんでしょうか?(笑

デスクトップアクセサリーCD
システムボイス、壁紙、OP曲(ショート)
こっち目当て……だったんだけど、結局俺ってこういうの使わないんだよね。
システムボイス以外にもボイスが収録されてるんだけど、これって一部ゲーム本編の音声ではないんですかね?


応援バナーは設置したものの、実はキャンペーンには応募してないとか。
いや、別にサインとか要らないなとか思ったり(当たらないのに……)


最初HPのストーリーを見て『エロゲにありがちなハーレムものかな?』なんてちょっと敬遠するところだったんですが、とりあえず妹(実)が居るので体験版をやってみました。

すると……。
『おお、コレは結構熱いのでは? 妹も可愛いし』
主人公も何も努力しないでモテモテ系ではなかったので、好感触。

そんなわけで購入決定。妹も可愛いし(重要)
てか、全ヒロイン魅力的です。サブも含めて。
サブヒロインも攻略可ってのも良かったですね。



総評:若干盛り上がりに欠けるが、ヒロインの魅力と情事がそれを補ってくれているので面白い。あと妹サイコー!

このゲームやって解ったのは俺の『妹萌え』は手遅れ、不治の病。『脱妹』とか無理。
ロリ、ツンデレに加えて妹という病に冒されました。
これでまた選択の幅がせばまっちまったよ……orz


ちなみにこの記事書いたのは10/5とか……。なんだかんだでアップし忘れ。
というか、ソフトの写真を撮るのが面倒だったので、あげてなかっただけだったり。

[恋騎士 Purely★Kissをやってみた。]の続きを読む

椎名慶治 USTREAMレギュラー番組「RABBIT-I」第4回を見てみた。

2011年10月26日 23:01

今回も無事見るコトが出来ました。エンジです。

数日前に『あれ? そろそろ「RABBIT-I」の放送日じゃね?』と思って調べて見たら……。

明日!?

おおっ、といそいでアラーム仕掛けて全裸(マテ)で待機(嘘

ちょっと遅い夕食を食べながらの視聴でした(ぇ


今回は何故か時間通りに始まらなくて、数分待つコトになりました。
その分だけ延長してくれましたけどね。

今回のゲストはコラボったZEROさんでした。
あっという間に30分くらい経って、そこからZEROさんの登場。
つか、今回告知が多かったので、そこに時間取られた感が有りましたけどね。でもイインデス!


この番組、ホント面白いよ!
RABBIT-Iクリニックのレギュラー化をしてくれ。深夜番組なノリですね。
『僕の付き合った彼女は、みんなBカップです』という暴露も飛び出しました(笑
椎名慶治=不倫なイメージが定着しちゃいます。

今回もニコ生での視聴。USTREAMと同時です。やっぱニコ生のが画質がいいですね。ほとんど遅延も無く。
次回もニコ生でもやってくれるかな?

次回は11/24(木)21時からだそうです。
見れないぜ……orz

ニコ生に録画機能があるって本当ですか?

あー、なかなか難しそうだな。予約したいですね。

12/7にはシングル「I Love Youのうた」とLIVE DVD”1st Solo Live「RABBIT-MAN」”が発売。
12/28には「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマ、Astronauts/「Giant Step」が発売。
シングルとDVDはもちろん買います。
「Giant Step」は……うん、買う。
劇中だとあんまり聞こえないので。

このCD+DVDのDVDにはPVが入るんですかね? どうなんですかね?
フォーゼと一緒になんてこともあるんですかね?

スゲー気になる。

いや、もう年末どうすればいいのか、エンジでした。
そういや財布に金がないや……。

何だこの疲労感は……orz

2011年10月25日 19:36

ゲームやって疲れるとか……エンジです。

最近更新頻度が減ってるなって感じます。

と言うのも、ずっとゲームしてたんで……。
最近、仕事してゲームして寝て。みたいな生活(笑

いや普段からそうだけどね(ダメ人間)


特に最近は激しい。

え? 何をやってるかって?

そんなの決まってるじゃないですか。

え? どうせエロゲかギャルゲだろって?

いやいやお客さん違いますよ。

だったら、テイルズだろって?

それも違うんですよ。


『ガンダム無双3』やってます。はい。


今更ね。


先日のダブルオー見てからなんかやりたくなってきまして。

がんばって宇宙世紀やってます。
がんばらないと辛いっす。

ああ、やっぱゼロに乗りたい。
ガンダム無双で比べるとゼロも割とちっちゃいよなって思います。

そういや、3で気になったのはフィールドとして宇宙が無いんですよね。あるんですけど、結局歩くんですよね。
2のようなフィールドが欲しかったです。
リリーナをオペレータとして使いたかったですね。


俺はゲームってガンダムとテイルズとギャルゲしかないなと……。
アクションゲームは疲れる。



あ、ガンダムといえば、現在放送中のガンダムAGE。
とりあえず、3話まで見て判断してくれってことで、現在3話ですね。
個人的な意見としては、キャラデザが好みじゃないです。全然全く。アレはだめだ。だってレイトン教授だよ? イナズマイレブンだよ?
無理だよ。

まあ、でも3話まで見てなれてきました(ぇ
一部のキャラを除けば別にいいかなと。
主人公がちょっと格好悪いのがなんとも……。

あとね、エミリーが若干ウザイかな。軍艦に乗り込むな、そしてそれを許容するなと言いたい。


でもね。俺は……ユリンが可愛いので全部許す!(マテ
うん、いいんじゃないですかね。ガンダムAGE。
いろいろ有るけど、そもそもガンダムらしさってなんだよ、って話よ。
理解してる人がどれだけいるのかと……。


根底にあるのは戦争アニメですんでね。
誰が生き残るかなっと……。

ヒロインっぽい娘でも死ぬことあるからね。
主人公だって例外じゃない。
むしろ『っぽい』から死ぬのかも。

でも、ガンダムに限らずだけど、みんなが応援して人気が出れば、死亡フラグをへし折ることも可能ですよ!
俺が知ってる中では、イザークですかね。


ああ、ユリン可愛いなー。二次製作が楽しみです(ぇ


AGEシステムって無敵じゃね? データさえ有れば有効な武器が出来るって……。


今回の主人公は理系。果たして、ヒロインはどっちなのか! エミリーとユリン……もしくはまだ未登場のキャラがかっさらうのか。

ちょっと楽しみになってきました。エンジでした。
ユリンかわいいよ、ユリン。

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)を見てみた。

2011年10月16日 22:23

改めて見てみました。エンジです。

と言ってもTVシリーズは既に見てます。

新規に見たのは劇場版とTV版総集編のスペシャルエディション全3巻です。


劇場版はまだ見てなかったので借りてきました。
見たあとで折角なのでスペシャルエディションも借りてきて見ました。


まずは劇場版。



俺の基準はWなので、見ててもヒイロと比べてしまう。
俺はヒイロならどんな窮地も脱することが出来ると確信している(ぇ
巨大MAだろうが、ファンネルだろうが、ゼロとヒイロなら……。
ヒイロ『手こずるかもしれないが、必ず破壊してみせる』
って言うよ!

ファンネルを扱うことはできないかもしれない。だが、彼は強化人間だ!
キラが最高のコーディネーターならヒイロは最高の強化人間さ。
人格破綻しない強化人間です(ぇ


そんな感じでW贔屓です俺。
どんだけ好きなんだと……。


最後はWの話になってしまいましたが、カップリング視点で見たい、エンジでした。
ガンダムAGE? なにそれ食べられる?
[機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)を見てみた。]の続きを読む

仮面ライダーフォーゼのEDテーマに、まさかの……。

2011年10月12日 21:16

椎名慶治キター!!!!!! エンジです。
呼び捨てにしちゃってすみません! 椎名さん!

10/9の5時に情報解禁。その日の放送にて流れました。

いや、まさか仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマを歌うとは……。

といっても、ソロじゃないんですけどね。

椎名さんともう一人May’nさんって人とユニットです。アーティスト名はAstronauts。
にしても凄いですよね、ソロじゃなくても仮面ライダーのエンディングテーマですよ。
こういっちゃアレですが、表舞台ですよ(失礼)

『仮面ライダーの曲やりたいねー』とか言ってましたが、まさか本当にやることにあるとは!

いや、マジスゲーっす。

これCD出るかね?

出たら買うぜ!


おおっと! コレを言わないとな!
椎名さん、おめでとうございます!
次は作詞、作曲もしちゃいなよ!
むしろ出演しちゃいなよ!

また、ありがとうございます。
俺は椎名さんに元気貰いました!

やっぱサイコーっす!



ところで気になることが……。
『SURFACEの元ボーカリスト』と『元SURFACEのボーカリスト』はどっちが正しいのか? ね?


いやーフォーゼは毎週楽しく見てます。
最初フォーゼの姿を見た時は『無いわー』って思った。『仮面ライダーはもう終わりかな……』なんて思ってたんですが。いざ始まってみると『面白いじゃない!』なにこれ?
凄いいいよ!

フォーゼの姿もなんか格好良く見えてきたよ!
主人公リーゼントも全然気にならないよ! 唯一気になるのは、制服は最後まで短ランなのかと(笑
オーズより面白いぞ、コレ。

風城美羽がお気に入り。最初は『嫌な奴だなー』って思ってたけど3話から変わったわ、見方。
仮面ライダー部にも早々になじんだし(笑
それにしてもどんどん部員が増えるな。


そんな仮面ライダーフォーゼ。みんな見ようぜ! エンジでした。
スーパーヒィロターイム!

るろうに剣心-明治剣客浪漫憚- 再閃をやってみた。

2011年10月07日 21:17

御庭番衆三百年の武の神髄、その身に刻め! 奥義 回転剣舞六連! エンジです。

11100701.jpg

とりあえず、一通りストーリーも終わりました。
最近はこの『~をやってみた』を書かないと終わった気にならないという困った状況になりました。
まあ、もともとるろ剣に関しては書くつもりではいましたけどね。


単なるキャラゲーとは言い難い、結構ゲームとして遊べる感じに仕上がっていたと思います。
格ゲーが苦手な俺も楽しめました。

ストーリーもそれぞれの視点&IFストーリーとなっています。


でもやっぱフルボイスでやりたかったですね。
残念です。

バンナムなんだからそれくらい実現出来ると思うんですけどね。
アニメでは実現しなかった人誅編のキャラも出てきてちょっとうれしい。

ゲームとしては良く仕上がってると思うけど……。クオリティの低い部分も。
カット絵にTVアニメ版の素材を使うのはまあ、いいとして……。
問題は立ち絵が何であんなにクオリティが低いのか……orz
へたくそすぎる……。
アレは新規書き下ろしじゃないのかな?
立ち絵だけじゃなく、奥義発動の一枚絵もへたくそすぎる。
そこも力入れるべきじゃないのかなって思います。

OPアニメはクオリティ高いですね。つうか普通。
テーマは『そばかす』るろ剣のテーマといえばコレですね。歌詞の内容が全く世界観と合ってませんが(笑

ブロック崩しなんかも面白かったです。わりと填る。

ああ、そういやテイルズオブファンダム2も立ち絵がへたくそだったな。同人か? とか思うくらい。
少なくとも版権元がやるレベルじゃない。

神速之刻がなかなか難しかったです……。
上手く使えません。
あと、奥義もわりとはじかれたりしました。奥義なのに……。


るろ剣では弥彦の成長する姿が好きですが、ゲームキャラとしては弱かったですね。『いっけ! 面!』と言ってるのがどうしても『イッケメーン!』と聞こえる(笑
イケメンてお前……。

ストーリーモードで一番苦労したのが安慈。リーチ短い、動きは遅い、大振りと散々でした。何回リトライしたことか……。
そして一番の強敵は宗次郎でしたね。
縮地とか踏み込みとか早い早い。あっという間にぼろぼろにされました。
しかも自分で使うと扱い切れないとか(笑

ローディングも若干長いのでストレスが……。



まあ、そんなこんなで一通りおわりました。
実写映画が楽しみ~……とか思ってたら、完全新作『るろうに剣心-明治剣客浪漫憚- 新京都編』OVA製作&劇場先行公開!だとぉぉぉ!

なんじゃそりゃー!!

え? マジで?

新作アニメがやるんじゃないかって噂はあったけど、それは実写映画ってことで、てっきり誤報だと思ってた。
そしたら、本当に新作アニメって!
完全新作ってオリジナルってことか?
新京都編ってことは京都が舞台。京都編はTVでやったし、人誅編は東京だし。まてよ……京都編のリメイクという可能性も否定できないな。
ハンターハンターを見て思ったのは『リメイクもありなのか……』ってこと。てっきりOVAの後をやるものだと思ったのに。

さて、コレは待ち遠しいぞ!
つか、キャストに志々雄がいるので京都編のリメイクだ! つうか、リメイクです。記事があった。

斎藤の声は……成田剣。だれ?

ふむふむ……。なるほど……。合ってるかも。
ブライトさんつながりか……。くっ、緑川光じゃないのか……(マテ
天津飯つながりでそういう話があってもいいじゃないか!

操視点であがかれるみたいですね。
操ちゃんはちょっとお馬鹿な子として終盤は描かれてましたが……俺は好きです。ワキが……えr。
あと蒼紫との年の差カップルがなんとも言えません。


いや、楽しみですね。
この勢いで人誅編もやって欲しいですね。

『小料亭の主も悪くない』とか原作で蒼紫が言ってますが、あれに似てません?

え? 解らない?


そりゃあれですよ。

小太刀二刀といえば……高町恭也じゃないですか!
恭也の実家は喫茶店ですからね。

ねえ? ほら(マテ


いろいろあって、また恭也×忍に填ったので、SSをあさったりしてました。なのは関連があるので、ちょっとひっかけ難かったですね。

とりあえず、それだけでは満足できなかったので、OVAみちゃいました。
多分4回目くらい(笑
短いので、見やすいってのもありますね。
緑川光さんの声がきけますよ!
やっぱなのはは北都南さんですよ! 忍は岩田由貴さん。

ゲームオリジナルキャストでとらハ3のアニメやってくれないかなー。
といってもやっぱり恭也×忍じゃないと……。公式カップルなので、問題はないとおもいますがね。

忍シナリオでアニメ化とか……どうですか! 発情期をどう表現するか悩みどころですがね。できれば全年齢希望。
もしくは誰ともくっついてない感じで日常がいいですよね。


おおっと! るろ剣の話がだいぶ脱線したぞ!


そんなわけで終わった、エンジでした。
アニメが楽しみ。

逆転検事をやってみた。

2011年10月06日 22:04

終わったぜ! エンジです。

ラストが結構つまりましたorz
無駄にリセットを繰り返す俺。

なかなか難しいですね。

いやいや全く。


しかし、コレをやるとミツメイに填ってしまいます。
特に2話4話5話がいいです。

つか、4話がサイコーですね。
ロリメイちゃんがかわゆすぎる。


メイちゃんはツンデレですね。ツンデレ脳内変換するとキュン死しますよ。
メイちゃんの行動は全部照れ隠しです(ぇ
そうは思いませんか?

しかし……茜ちゃんの存在意義がミクモちゃんによって失われてるのはちょっと悲しかったですね。
2でもあんまり出番なさそう。

メイちゃんも一応出るには出るけど、2ではがあんまりなさそうですね。
というわけで2をやる気がちょっと起きません。


とりあえず、中古でもまだ高いので保留中。

そういや、コレ中古で買ったんですけど、以前やってた人は3話の途中までだった。ロードしたわけじゃないけど、4話が開放されてなかったので。

惜しかったな。4話がメイちゃんの本領発揮だというのに(ぇ

いわゆる『カセット』的なDSなんかは中古購入は以前の人がどの程度まで行ったのか見るのは楽しいですね。
無駄にやり込んであったり、途中であきらめたんだなとか思ったりね。

今回の人は途中でやめちゃったんだなって人。

データが消せませんからね。

終わったので売っちゃおうかと思ってます。もっててもしかたないので。
メイちゃんと別れるのは悲しいけどね……。
漫画版逆転検事だとメイちゃん出てこないんだよなー。
逆転裁判には出るんだけど。

アンソロでも買うか?

クール朴念仁ミツルギとツンデレメイちゃんのカップリングは萌えるな、エンジでした。
ノースリーブ!