Astronautsキター!!

2012年01月25日 21:08

Feat. SHIINAキター!! エンジです。
12012501.jpg

というわけで、
『仮面ライダーフォーゼ エンディングテーマ GiantStep』発売!!

Giant Step

新品価格
¥1,615から




待ってました!
ちなみに仮面ライダーのエンディングはいつからか挿入歌(一番盛り上がるところで流れる)がエンディングテーマ扱いです。カブトからかな?

なにはともあれ、楽天ブックスで予約して届きました。
アマゾンと悩んだんだけど、ポイント効率を考えると楽天のが若干よかったので。


そしてDVD付きです。
だって、やっぱMay'nちゃんと椎名さん見たいじゃない!
ねえ!?
そうでしょ?

早速俺はiTunesから変換してiPod Touchに入れました。アルバムアートワークはCD版の白い方でした。
さて、とりあえずDVDを入れてみるか。
……パソコンで見ようかと思ったけど、テレビで見よう。

32型MITSUBISHI REALで。TOSHIBA VARDIAで。
別にPS3でもいいんだけどね。


鑑賞中……。



はい! 終わりました!(笑

時間にして3分強。正直DVD一枚はもったいないなって思ったり。
『ENDLESS PLAY』も作っちゃえば良かったのに(ぇ

どちらもアップテンポな曲でいいですねー。

CDは三曲プラスinstrumentalで6トラックですね。
カラオケ練習できますね。
今のところ入ってるのはJOYSOUNDとDAMで『Giant Step』だけのようですが……。
でもなぜかDAMのアーティスト検索で『Astronauts』といれても引っかからない……。曲で『Giant Step』だと引っかかる。ナズェナンディス!

あとでヒトカラやりに行こう。すっごい近くにDAMがあるんだけど、『BBcyberDAM』なんだよね……。
せめてpremierDAM入れてくださいorz
JOYSOUNDはCROSSO入ってるのに……。
でも『当店のうたスキランキングはこちら』ってあって行ってみると『申し訳ありません。このお店の詳細情報は閲覧することができません』とかどうなのそれ?
JOYSOUNDは椎名さんの歌入ってないんだよね。あとSURFACEも最新アルバムから入ってないし。
なので、JOYSOUNDはアフレコやりにいくくらいしかないな(ぇ
アフレコもなー……一人でできる仕様にしてくれないかなー……。もしくは男×男のシーンをもっと増やしてくれ。仮面ライダーWとかよかったけどね。
TODとかもあったけど……ガンダムWは入らないかな?
EWのヒイロと五飛の戦闘シーンなんかスゲーやりたいんだけど!

それはさておき。

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW【DVD】

新品価格
¥6,776から



Astronautsも参加した感謝祭。DVDでるかなーって思ってたら出るみたいですね。
どうしよっか? 買う? 椎名さん見たさに。どうする俺?


S.I.C. HERO SAGA 仮面ライダー電王SPECIAL (大型本) フィギュア付き

新品価格
¥11,800から



こんなんもあるんですね。
『降臨、満を持して』ですね。ジークかっこいいよ。
でも高っ!
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー』とかで検索するとえらいでてくるね。
写真見る限りだと造形が素晴らしいな。思わずほしくなっちまうよ。


やっぱ仮面ライダー熱いわ……。エンジでした。
メテオ!

なんだかんだで盛り上がってるよね。

2012年01月16日 22:10

ガンダムAGE、エンジです。

その前にかなりどうでもよくないことなんだけど、FC2ブログのテーマさ……重複してるのなんとかしろよ。
そして、新しくつくるならまず既存でないかどうか確かめろよ。馬鹿ジャネーノ?


さて、かなりどうでも良くないんだけど、さらっと切り替わって。
なんだかんだで俺も毎週楽しくみてますよ。AGE。
ええ、ほんと面白いです(笑

来週には第一世代が終わりなんですかね?

14話にてユリンちゃんが死亡。解ってたことですがね。
やっぱりシナリオが薄い。ペラペラです。

ユリンちゃんがMSに乗って出てきた理由付けが、薄っぺらいですね。

今回も突っ込みどころが多すぎて突っ込み切れないです。

デシルに普通にイラッときたり。死んだのかな? 俺としては、フリット『そのまま宇宙漂流してろ』的な解釈をしました。簡単には殺さない感じで。


ユリンちゃん出番少なかったなー……。

あと、タイタスも死亡ですね。
いや、あの重量上げはわらったわ。


エミリーはマジ空気だな。


AGE面白いよ、AGE(笑


最近AGEの印象がだんだん上がってきたんですが。

最初は『なんだこれ?(苦笑)』だったのが、『なんだこれ?(笑)』になってきた。
普通に楽しみにしてる自分が嫌。

『ミトメタクナイ!』

笑いを提供するコンテンツとしてはいいんじゃないですか?


戦闘もだんだん動くようになってきて……。

まあ、なんども言うけど、『薄っぺらい』ですがね。


でも第二世代が面白そうですよ。さすが『第二世代から本番!』ですね。

なんていうか、いろいろネタバレが多くて『死亡フラグ』とかじゃなくても、解っちゃうのがな……。
主人公とヒロインのだれがくっつくのかとか。

『この先、誰が生き残るのだろう』とかのドキドキ感がまったくない。

そしてあのドワーフは第二世代でも健在らしい……。
しかもドワーフっぽく無くなってきてるんだが(笑
なんでいるんだろうね? 普段なにしてるの? エミリーもなんで戦艦乗ってるの? 意味がわからん。

とにかくあのドワーフをなんとかしてほしいよな。


ああ、そういえば、第二世代のキャストが凄すぎる。
なんだこの層の厚さわ。

……。

まあ、いいや。楽しかったよ、AGE。
とりあえず、ユリンちゃんがいないのでAGEを見る理由が1割しか無くなったんだが。とりあえずウルフさん格好いい。いつのまにフラグのミレースさんとのその後が気になる。


なんだかんだでみんな楽しんでると思う、エンジでした。
でも『ミトメタクナイ!』

たぬきそふとのうらぎり……。

2012年01月16日 19:52

今回は本当にだめだった。エンジです。

『めばえ』ですよ。レビューというか感想。

あんまり引っかかるようなことを書く気はないけどね。

正直面白くない!
主人公がウザイ!


とりあえず主人公にむかつくので……。微妙。
シナリオはダメだったが、CGは良かった。まあ、及第点だが。

なんて言うか、主人公が頭悪すぎでみてらんない。『なんだ? こいつ』みたいな。
中学生すぎる……。頭が緩すぎ。

ただ、作品のコンセプトはちゃんと出てるし、タイトル通りではあるけど……。従来のたぬきそふとを期待していただけに残念と言わざるを得ない。

orz
↑こんな状態。

作品としては成功してると思うけど、あんまり面白くない。
そしてコレは体験版やってれば知ることができたと思ったり。
ブランドとCGだけで購入決めたしな。
もし事前に体験版をやっていたなら、買わなかったかもしれないし、やっぱ買っちゃったかもしれない。
[たぬきそふとのうらぎり……。]の続きを読む

寒い、痒い、痛い……。

2012年01月14日 19:28

痛いです。エンジです。


最近、寒くて乾燥してますよね。

風呂はいるとですね、痒いわけですよ。
足が。ええっと、脛? のあたりが。

痒いのでものすごくかくわけですよ。
そりゃもう血が出るまで(ぇ


さすがにやりすぎたかなーって思いました。
今度は痛いです。
痒くはなくなったけど、痛いです。



まあ、そんなわけでこの時期は乾燥してるので、痒いですねっと。
あと静電気が凄い。
やっぱエアコンのせいですかね?
でも暖房がエアコンなのでどうにもこうにも。
部屋を加湿すればいいのかな?

でもあんまり意味がなさそう。


話はかわるけど、最近ギャルゲやってないですね。
いいのがないんだもんさ。
ストーリー見て、面白いと思えるものがなかなかないです。
まあ、エロゲなんですが。やっぱハーレム物が多いし、主人公が気に入らないのもあるし。
たまに絵柄が気に入らないのもありますね。
……あと妹が攻略できなかったり(マテ
妹いるのに何故攻略できないのかと……。

まあ、妹の話はいいです。

そんなこんなで最近は全然だったんですが……。
今月発売のでいいのがあったんですよ!

で、予約しました。


そしたら、次の日発売延期!

うぉい!


もうこうなったら、体験版をやるしかないです。
発売延期といえば、魔法使いの夜だっけ? TYPEMOONの。あれ、まだ発売されてなかったんだね。もうとっくの昔に発売されてるものだと。
でも4月だっけ? とりあえず予定では。
あと、フォトカノもなんとか発売日がでてきましたね。2月。
う~ん、2月か。やる物がたくさんあるな。NEWラブプラスもあるしな。

今のうちに積みゲー消化しないとな。最近は積み小説もないでいい感じ。

積みゲー
マリッジロワイヤル(眠くなる)でも別の作業しながらプレイする分にはなんとかできる。相性はいい感じ。
RM3(レベル上げ中)そろそろ2周目いってもいいかな?
アマガミ

やりたいゲー
ラタトスクの騎士2周目
ヴェスペリア実質3周目

どうすればいいか解らないゲー
俺妹ポータブル
続きが出ますね……。どうしようかなー。原作がおかしな方向に行ってるんで、やる気でない。


あれかな、俺も落とし神みたいに、同時プレイをするべきかな。まあ、できないけど。
レベル上げしながら、ギャルゲーはできるけどね。組み合わせを考えないと。

一つ一つやっていかないと落ち着かないんだよな。

一ヶ月くらい休みがあれば、がんばるんだけど、エンジでした。
やる気なんてどっかに落としてきたさ。

新機動戦記ガンダムW HDリマスター版&EndlessWaltz特別篇 HDリマスター版を見てみた。

2012年01月11日 20:14

俺は、俺は死なない! エンジです。

12011101.jpg
『新機動戦記ガンダムW HDリマスター版』(メモリアルボックス版)
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』(ガンダム30thアニバーサリーコレクション版)
『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 HDリマスターBD版』


っていうラインナップだぜ!

だいぶ前から持ってはいた、そして見てはいた。
最近になってやっと、総集編である『オペレーションメテオ』を見ましてね。というか、多分見たのは初めてかな?
ビデオになってるのは知ってたけど、当時は総集編に魅力を感じてなかったので……。
というかガンダムWに填ったのは放映後だからね。当時はあんまり興味無かったかな?
いや、興味無かったわけでもないな。実家にサンドロックのプラモがある。当時はサンドロックが好きだった……なぜか……。
多分スーファミの格ゲーでサンドロックを使ってた気がします。

で、月日は流れ……緑川光さんの声に惚れ『そう言えばガンダムに出てたな』という感じで思い出し、見直してみると……。

やっべ! マジおもしれー! マジかっけー!という頭の悪い感想を持ちました。
そこから泥沼に落ちるようにガンダムWに填り、今に至るというわけですな。

DVDBOXも安いものじゃないだろうに……。

で、HDリマスターですよ。
HDとはなんぞやと……『はいでぃふぃにっしょん』です(マテ
簡単にいうと、アナログからデジタルにしゴミを取り除いて鮮明に綺麗にする処理したの(本当か?)
イメージ的にそんな感じ。
コレが出た当時は平成ガンダムでHDリマスターはWだけだったんですよね(現在SEEDがHDリマスター化していますが)
で、メモリアルボックスを買いそろえ……まさかG-SELECTIONでお得な値段で登場するとは……orz
くっ! だが、G-SELECTIONにはEndlessWaltzとかオペレーションメテオとかないじゃないか!

とか思ってたら数ヶ月後まさかのEndlessWaltzDVDBOX発売!


( ゚д゚)ポカーン……

おのれ、バンダイビジュアル……。

というのも、買いそろえたのはG-SELECTION発表のちょい前あたりだったので……。


泣かない……。それだけ人気だってことだもん……。泣かない……。

で、EndlessWaltz特別編のDVDも見て。

『あとはEndlessWaltz特別編だけなんだよな……HDリマスターされてないのは……』
なんて思ってたら……。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,779から
(2012/1/11 19:52時点)



EndlessWaltz特別編HDリマスター化
しかも媒体はBDとか!

いや正直キター! って思いました。

DVDでも綺麗で、作画もよかったのにさらにHDリマスターされBDですよ。
期待しないわけがない!


結果?

結果は……期待通り!
メチャメチャ綺麗でした。作画は元から良かったので、見劣りしない。
コレがセル画ですか? OVAとはいえ凄いなって思います。 昨今のデジタル処理とはまた違いますね。

つーかもう、EWだけで何回見てるか覚えてないですよ。

本当は見たのはかなり前だったんですが……。
ヤバイな……なんだこれ……。

最高じゃないか!

ちなみに生フィルムコマはヒイロとデュオがトロワ……か、マリーメイアについて調べているところ。『リリーナがさらわれた』の前(笑
当たりの部類かな?

多分初めてのブルーレイはEndlessWaltz……かな? アマガミでは無かったはず。
で、うれしかったので、BDドライブも搭載したことだしスクショでもとってアップするかな♪
なんて思ってたんですが……。BDってスクショ取れないんですね……orz
少なくとも俺の使ってるソフトではできなかった。
DVDでできたことがBDでもできるとは限らないってことか……。

そんな感じで記事にすることを断念。

でまあ、ちょっと期間を明けつつTV版HDリマスターを見てみると。
正直なところEndlessWaltzと比べるとそれほどの衝撃はないけど、それでも十分綺麗だと思います。
ちなみに何となくPS3で見ました。何となくプラシーボ効果的な感じで。俺はPS3のアップコンは信じてないので。

で、俺発見したのはオペレーションメテオみてて、たまに4分割されるときがあったんだけど、その小さくなった画面の時はメッチャ綺麗に見えた! スゲー綺麗。

あと、ノンテロップOPEDもメッチャ綺麗! これぞHDリマスター! って感じ。

改めて見てみると後期OPの本領発揮はラストのほうかな? 最終2話くらいから『PiPiPiPiPiPiPiPiPi』って入るんですね。
初めて流れた時は入らなかったんだぜ? 知ってた? 絵もいろいろ違ったんだぜ?


名台詞的なのはだいぶゲームとかで聴いてたので知ってるけど、感情の入れ方が結構違うんですね。
特に最近のEXVSだと『全てが狂っているなら、俺は自分を信じて戦う!』という風に強い感じで言っているのに対して……TV版だと『全てが狂っているなら、俺は自分を信じて戦う』と静かに言ってますね。カトルに言ってるんですが。


そして、リリーナには『俺はお前を護ると約束した』という台詞があるんですが、実際そんな約束をリリーナにしたことはありません(笑
いつ約束したのか……。とかいう記事がどっかにあった気がします。
ヒイロのココロの中で約束したんですってよ? クイーン・リリーナの演説の時に。もしくは……TVでは描かれていない部分でイチャイチャしてたのかもしれませんね♪
え? 何度も言うがガンダムWは『リリーナ様とヒイロの追いかけっこ』だよ?


リリーナ『わたくしを捕まえてごらんなさ~い♪(*^∀^*)』(ウフフ~)
ヒイロ『待てよ~、こいつ~♪(*^∀^*)』(アハハー)


っていうキャッキャウフフアハハなストーリー。

もしくは、

リリーナ『わたくしを殺しにいらっしゃい(`・ω・´)キリッ!』
ヒイロ『お前を殺す(`・ω・´)キリッ!』



……。

うん、間違ってるのは知ってる、放って置いてくれ。
コレ見て、信じるなよ。絶対信じるなよ。萌えアニメではないからな。キャッキャウフフなシーンは全くなかったからな。全ては脳内補完だからな。

ケレンを理解できないひとはアニメにナニを求めてるのかと……。つか、ファーストだってケレン味あったろうに……。

はい、そんなわけで、リアルタイムガンダムといえば、ガンダムWです。俺のガンダムはガンダムWですよ。

総集編であるオペレーションメテオは……時間を追っている形式ではなく、各視点によるもの。そして総集編とかって大変なんだなって思った。だって無駄な話なんてどこにもないわけで、それでも削らなきゃならないわけで……というジレンマ。やっぱ本編みないとね。新作カット見たさに見る感じ。これで復習は微妙だな、俺的に。

劇場版はBD化果たしたわけで……次はTV版かな。また買えと……。まあ、SEEDのHDリマスターをやってるので次ぎはDESTINYですかね? する必要があるとは思えないけど。
と思ってたんですが、SEEDは綺麗だと勝手に思ってたんですが、作画がヤバイらしい。なんか結構書き直してるみたい。そういう話を聞くと買いたくなっちゃうじゃないか!
それとスーパーストライクが気になりますね。展開も若干違ってくるんじゃないかと。


ああ……あと、今日も今日とてEXVSネットワーク対戦しました。もうボコボコですね、俺が。
負けるのはまあ、しょうがないとしてもあんまり立ち回れないもんだから、ココロが砕けそうですよ。

『負け続ける戦いにはなれてる』とかそんな台詞を格好良く言いたいですね(笑


ガンダムWが好きすぎてどうすればいいか解らない、エンジでした。
小説版を読もうか……あとフローズン・ティアドロップもな。

はじめてのねっとわーくたいせん

2012年01月10日 19:17

きょう、ぼくははじめてねっとわーくたいせんをしました。とてもたのしかったです。えんじです。

もうだめぽ……。


はい、ってわけで、EXVSで初めてネットワーク対戦をしました。

うん。

無理!

所詮、俺なんか民間人さ……。


ほんとねー……。もうココロがくじけますよ。ハート的に無理だから。

いやー、対人戦とか怖い怖い。
いろんなゲームありますけど、基本俺は対人戦とかしないので……。


もうね、初戦はドキドキしちゃってなんだか良く解らなかったですよ。
なんか震えがきて寒気も出てきて……。
あれ? 俺対戦とかしちゃイケナイ人間? ってふと思った。
小心者ですのでね。


俺と組んだ人すまん! マジで。コスト3000でボコボコとかどんな嫌がらせだよと……。
2勝くらいしました……少な!
その勝利も勝たせて貰った感じですね。ありがとー!
まあ、通算二桁も対戦してないけどね。
そんな俺は当然民間人。
でもさ、戦績見てると1500戦とかしてても民間人なんだね。階級、民間人とはいえ、手練れですね。

楽しかったは楽しかったけど……。体力ごっそりもってかれますね。

なんというか、やっぱ……ゲーマーと比べたら俺なんてただのウィング馬鹿でしかないもんな。
ゼロ以外使う気全くないから。


ネットワークを適当に検索してみたけど、良回線が優先的に選ばれるのかな?
赤回線の人とやってみたかったんだけど……。
あの検索も階級ごととか勝率ごととか、初心者ごとみたいな検索ができればいいのにね。

超初心者なのでそれっぽいルームに紛れ込んでやってました。
さすがに『練習』は危なげだったので避けましたけど。


やっぱどれだけやったかだよね。


さて、初めてログインしながらゲーム起動したけど、ミッションが追加になってたな。新機体のアルケーとかブルーディスティニー1号機とかのミッションだな。
個人的にブルーのパイロットは誰が声あててるのか気になります。でも機体500円だって。ちょっとだせねーな(テイルズの衣装とかばんばん買ってるのに)
諏訪部さんだってさ。
原作では全く喋らなかったけど……覚醒時はヤバイ人になっちゃってますね。ジム投げるし(笑


それにしてもどうして、VITAで出さなかったのか……。多少劣化してもいいから出すべきだったよなー……。そしたらちょっとした起爆剤になったと思うんだけど……。
限定本体とかな(笑
アーケードとの差別化なのか、プレイヤーナビとゲージのカスタムができない。
メイリン可愛いよメイリン……とかできないじゃん。
リリーナ様に励まして貰いたいじゃない。
近年のガンダムヒロインには萌え要素があるよね。そんな世代(ぇ

そんな俺はベルナデット・ブリエットに萌えます(ぉ

ねぇねぇ。AGEうち切ってクロスボーンやろうぜ!
ユニコーン終わったら? いやいやいや、ユニコーン終わったら、フローズン・ティアドロップだから(マテ
知ってるよ、そんな予定ないのわ!
でも、夢くらい見たってイイじゃない!
ところで、MGTV版ゼロはまだですか?
やっとこさ、ヘビーアームズも正式リリース。10体は出す予定とかどっかで言ってたらしいから、残り4体は……。
アルトロン……いやEW版はナタクか? それと……、トールギス3かな? サンドロック改とへビア改も出すのかしら?
おや? これで4体だ。
バイエイトとメリクリウスは? トーラスは?
なにげに10体じゃたりないじゃないか!
もっといっぱいだそうぜー。

でもやっぱり望むのはTV版ゼロかな? 変形は浪漫。 カトキハジメももっとがんばってネオバードに変形できるようデザインすればゼロカスも完璧だったのに。


敗者たちの栄光版の追加武装は自作しろってことですかね?
多分そんな猛者出てくると思うが。

まあ、そんな感じで疲れました、エンジでした。
ガンダムWサイコーだぜ!

PERSONA MUSIC LIVE DVD 2008&2009を見てみた。

2012年01月06日 19:50

今更見たとか……エンジです。

12010601.jpg
買ったままずっと放置してた『PERSONA MUSIC LIVE DVD』を2008と2009続きで見てみた。

え? なんでそんな放置してたかって?


時間ネーんだよ。マジで。

ゲームとかゲームとかゲームで忙しくてさ!(嘘

ホントは仕事ですよ、普通に。


あのね、とりあえず四字熟語でいうと……『休日出勤』
(椎名さんパクリました)

まあ、そんなことはいいんですよ。ブログではなるべく仕事のこととか書かないを信条に。


さて、ペルソナライブ。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]

新品価格
¥2,780から
(2012/1/6 19:50時点)



2008はペルソナ3、4とアニメのペルソナ、トリニティソウルから。
ウチ(P4主人公)の番長が椅子に座って王者の貫禄ですね。スゲー似合ってる(笑


PERSONA MUSIC LIVE 2009 -Velvetroom in Wel City Tokyo- 【完全生産限定版】 [DVD]

新品価格
¥3,698から
(2012/1/6 19:49時点)


2009では新たにP3Pの女主人公を加えて華やかに。つかP3Pの女主人公メッチャ可愛いよね。
P3Pはやってないのでどうなのか。P3の男主人公は無気力少年で選択肢に割と『どうでもいい』っていうのがあったんだけど、女主人公はどうなんですかね?
ちょっとやってみたいですね。


正直、SURFACEと椎名さんのライブDVDしか知らないので、どんな感じなのかなって思いました。
BGMに歌入ってるけど、入ってないのはやらないの? とか思ってたけど、ちゃんとやってましたね。
目黒さんのギターです。

いやー素晴らしい!

初めて聴いたのはP3FESだったんですけど、ゲームのBGMで歌ってるって衝撃でした。
ノリノリの曲で。
思わずサントラ買っちゃうほど。
単なるゲームのアイテムとしてではなく、純粋にサウンドとしてサントラ買ったのはコレが初めてですね。
だって、ほら、テイルズバカ一代の俺でもテイルズのサントラって買ったことないんだぜ?
それがペルソナ初心者なのに買っちゃうくらい素晴らしい曲がたくさんありました。

でね、P3クリアして……FESはOPでやめちゃったんですけど……。
P4ですよ。これまたBGMが素晴らしい! というかP3よりもまた良くなってる。
ということでこちらも思わずサントラを購入。
そのあとにコンピレーションも出たのでなぜか購入。

そのくらい素晴らしかった。


ライブの内容も素晴らしいです。生で聴きたかったですね。

映像にはイゴールさんとかエリザベスとかマーガレットとか。このDVDで初めてエリザベスが沢城みゆきさんだと知った。
ああ、あとクマとかたなか社長とかね。
テオドアも出てきましたね。


う~ん、ペルソナいいです。

早くVITA版P4Gでないですかね?
そしたらVITA買うよ。

まあ、どのみち、攻略本ないとP4クリアなんてできねーけどな! エンジでした。
普通にむり。

椎名『プロ失格ですね。泣いて歌えないとか……』

2012年01月03日 18:35

そんなことないです、エンジです。

そんなことないです。椎名さん!
俺はそんな椎名さんが好きです。

男泣きでしたね。


はい! ってわけで、SURFACE解散ライブDVDの後は……。

11123101.jpg
『椎名慶治1st Solo Live RABBIT-MAN』だ!

椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」 [DVD]

新品価格
¥4,459から
(2012/1/3 18:31時点)




買ってきましたよ。わざわざタワーレコードまで行って予約して、で、発売したらまた行って受け取って。
タワレコとか初めて行ったよ。
何故タワレコかというと『ハッピーロンリーライフ』のアコースティックバージョンが特典としてついてくるからなんですね!
これが欲しくてタワレコで予約しました。

……で、本来ならですよ。
ツタヤでも予約する予定だったんですよ。
ツタヤでは『I LOVE YOUのうた』のアコースティックバージョンが購入特典としてついてくるんですよ。
この歌は聴いてみてホント『イイ曲』だったので、是非とも欲しかったんです。が!

時既に遅し!

近くのツタヤは軒並みダメ。予約が遅すぎたです……orz
まあ、その時点で予約してももしかしたらついてきた可能性はなきにしもあらずだったんですがね。
購入特典がつかないからキャンセルってのも悪いじゃない?

なので、あきらめました。

で、発売してタワレコにいったついでにその近くのツタヤにも聴いてみたんですが、『入荷してない』と。
で、在庫ある店舗もあったんですが、『購入特典なし』と言われまして。

ああ、こんなコトなら新宿のタワレコ行って同時にツタヤでも予約すればよかったかなとスッゲー後悔してるところです。
iTunesで配信されないですかね? 椎名さん。

はい、まあ、そんな感じで本来なら
『DVD二枚買ったぜ、イエー! 馬鹿ジャネーノ!?』
見たいなノリの記事になる予定でした。


でもねでもね。ライブDVDは凄いいいので、まだ入手してない方は是非買ってください。
ね、ほんとね。


もうね、内容は……凄いな。
いつもの椎名さん(ぇ


若干声が調子よくないみたいでした。副音声でも言ってましたが。
あ、このDVDは『副音声には椎名慶治本人によるスペシャル爆笑解説を収録』とのことで、確かにスゲー面白かったです。
この歌歌ってるときはこんなこと考えてました的なね。

ないちゃったシーンとかね。

ネーホントね。

この日のライブに行ってない人は是非主音声で聴いたあと、副音声も聴いてください!
すっごいこと言ってますから!
ええ!? みたな。

まさか!


っていうね。


みんないい曲なんだけどね。ZEROの曲『NEXT』がすっごい格好良かったです。
なんか、こう『俺(椎名慶治)とZEROの曲!』みたいなドヤ顔の椎名さんが素敵過ぎ。さすがです。
もともとはZEROさんのなんですけどね♪
しかもこの曲なんと!『Track made & Gtr by 永谷喬夫』
ですよ!
ちょっと、どういうことこれ!
さすが永谷さんですよね。

俺、ギターのこととか全く解りませんが、永谷さんのギター好きです。

そんなNEXTが収録されてるアルバムNo 1.0(ナンバー ワン ポイント ゼロ)買っちゃおうかなって思いました。


あとはアレだな、ZEROさんはいったいナニ人なのか気になります(爆



SURFACEは腐臭がするらしいですよ、『椎名喬夫』とかね。結婚してるみたいじゃん! って椎名さんが。
椎名さんは永谷さんが、凄い好きみたいです(笑


歌詞に2回ほど(?)タカオが入ってますからね。
なかなかないよ、自分のメンバーが歌詞に入ってるって。


終始楽しく見てたわけです。


11123102.jpg
で、同時発売の1stシングル『I LOVE YOUのうた』ですよ。
こっちもタワレコで購入。オリジナルアー写付き。コレは予約してませんでした。予約しないままずるずる来ちゃって。本来ならセブンの通販で購入する予定だったのが、タワレコ行ったときに買っちゃいました。

この購入特典どうすればいいんだろうね。
いや、椎名さんは好きだし、格好いいと思うよ。でも正直な話写真はね……照れちゃうじゃないですか(ぇ
サイズ的にもCDケースには入らないしな……。あ、DVDの方に入れればいいか。

I Love Youのうた

新品価格
¥1,260から
(2012/1/3 18:32時点)




1.I LOVE YOUのうた
ストレートなラブソングですね。
椎名ワールドの主人公はだいたいヘタレです(笑
ヘタレというか、意気地なしですね。セルフライナーノーツにも書いてありますが。
そんな主人公が『ん、もう!』って感じでキュンと来ちゃう(キモ

「I Love Youのうた」Music Video
この中のコスプレを一つ選んで投票して1位になるとそれのみのやつが作られるんだよ。
どうするよ。

2.疑似パラドックス
曲調がすっごい格好良く仕上がってます。
駆け抜ける感じの盛り上がる曲ですねー。
TAKUYAさんと作ったとのこと。そしてアレンジには鳴瀬シュウヘイさんと……あれ? 仮面なんとかジャネ?
Astronautsの活躍が楽しみです。
ちなみにAstronautsのシングル予約済み。早くフルで聴きたいです。
PVも楽しみ。

3.Pussy Cat
ドラムがめっちゃ格好いい出だしで来てくれます。
『日常茶飯事君の影ばっか探してしまいそう。ちょい似た後姿にはプチストーカーしちゃうぐらい』
の歌詞見て一番最初に思ったのが『永谷さんへのラブソングか?』と。俺の頭ん中が既に椎名さんと永谷さんがデキてる感じになってるんだが……orz
やばいな……。まじで。
そして『恋-REN-ちゃんのキャットシャウト』が可愛い。

4.ハッピーロンリーライフ
季節丸出しのというか限定の曲。思いっきり『メリークリスマス』って入ってるし。
たしかRABBIT-Iだったかな? で『クリスマスソングは作らないんですか?』的な話題があったような気がしますね。季節限定の曲になっちゃうからとか言ってた気がしますね。ゴメン記憶が曖昧なんだ。
でもクリスマスソングとか作ると売れそうじゃね? 的なことも言ってた気がしますね。
SURFACE時代のときもあんまり限定曲とか作ってませんでしたね。
季節が想像できる所はあったですけどね。
『冬の終わり』とか『だいじなもん』とかですかね。
春あたりに『桜』って曲是非出してほしいですね!

ところで、これ歌詞的に失恋しちゃったってことなんですかね? 『ロンリー』ですよ。『ロンリー』






はい、そんなわけで、若干駆け足でしたが、『I LOVE YOUのうた』でした。
そう、4曲は全部『愛』をテーマにしてますよ。

ん? 今気付いたんだけど、帯の裏に『2012 Spring Coming soon…』って文字が……。
え? てことは春に何か……いや『桜』って曲があるんですね、解ります(マテ


大変満足です。
これからも俺は椎名慶治さんを応援します、エンジでした。
永谷さんもZEROさんも恋-REN-ちゃんも応援します。

YOSHIHARU SHIINA Official Web Site

ZERO Official Web Site

恋-REN- Official Web Site

Takao Nagatani

普通です。

2012年01月02日 18:24

普通に過ごすことは大事、エンジです。


前回の記事で『気持ち悪い』って書いたじゃない?
ここ数日はそんな感じかなって思ってたの。


そんなことない、全然普通。治りました。(笑

うん、俺大丈夫。

良かった良かった。

が! さっきipod touchでモスキート音聴いて若干気持ち悪い(ぇ

そうそう、ipod touchでさ、俺妹のアプリがあるの。
それを起動したらさ、なんか桐乃が怒ってるの。なんで? と思ったら、コミケの日と大晦日、正月となんで起動しねーんだってコトらしい。
ああ……そういやそういうアプリだったなと思った。

桐乃にさわるアプリですが、さわると『キモ!』『ウザ!』とか言われます。あずにゃん声で(違

うん、とりあえずくだらないですよね。まあ、それでもインストしてまうんですが。無料なんで。
85円でも払いたくないけどね。

萌えアプリばっか入れてますね。くだらないのばっかですが。
でもその中でも一押しは『ヤンデレ彼女』起動とかさわるとヤンデレボイスが聞けます。結構パターンがあってコンプリするのも面白い。
アドオンで『もっとヤンデレモード』や『デレデレモード』も追加できます。思わずどっちも追加しちゃった。

あとは『ミュージックガール音々』が癒し系。

他にはネットにつなげれば『うたまっぷ』の歌詞表示アプリが結構使える。入ってる音楽情報から検索して持ってくるみたい。ちゃんとSURFACEの曲も検索できますね。椎名さんのはインディーズなんでないのはしょうがないでしょうが……。
驚いたのはP4サウンドトラックもちゃんと表示できたこと。同名サイトにあればだいたい表示できるのかな?

まあまあ使えるアプリもありますけど。それほどスゲーなってのはないかな。
最近はスマフォに対応したサイトも増えてきたのでわざわざアプリを使う必要ないかなって思います。
アマゾンとか楽天とか、結局PCサイトのがいいしね。アプリだと落ちる可能性があるし。落ちたら記憶してないしで。
あとは価格コムのサイトはスマフォ版は本当に必要最低限だなって思う。
PCサイトのが情報いっぱいあってやっぱ使いやすい。

俺の場合、アプリどうこうよりも、PCサイトがそれなりの大きさで見れるってのが最大の魅力。
ただな……カタカナ英語変換できないのがちょっと面倒……。ATOK欲しいです。


おっと、ipodの記事になってしまう。あとでやろうかな。

ナニを書くか忘れたぞ(笑


初詣どうしよっかなー。

なんか寝てたら朝早くから変な音が聞こえてきたんだが……。何の音なんだかわからないけども。
去年の破魔矢を処分しないと行けなかったり?

ああ、もういいや、何書くか忘れたので。エンジでした。
まとまりないな。

おめでとう! 2012年!

2012年01月01日 00:31

真面目に行きますか、エンジです。

ちょっとね、もうちょっとふざけたタイトルで行こうかなとも思ったんですが……。
真面目に行きますか。

そういうタイトルはあとあとできるしな。
今年の目標とか。

まあ、別に決めたわけじゃないんですがね。


さて……。

一応大晦日から起きて、日付変更まで見てました。

俺の愛機……というよりマイウォッチ相棒の、G-SHOCKを見て日付変更を見てました。

なんていうかね……現在の気持ち? は……気持ち悪い。

できるだけ普通に過ごそうかなって思ってはいたんですが、なんか浮き足立つというかやっぱ普通と違うわけで……。
なので、なんか気持ち悪い。

これなら寝ちゃえば良かったかなって思います。
日付変わる前に寝て、起きたら新年が一番いい過ごし方なんじゃないかなって思います。

ね、気持ち悪い(笑


椎名さんのRABBITMANのライブDVDを副音声で見て、感想の記事書いて(あとでUPする)ですよ、これで終わりかと。
ね。
で、飯喰いながら録画した『踊る大走査線3』を見て……。風呂入って。
で、新年ですよ。

そんな俺ですよ。
で、現在気持ち悪いですよ。

多分この気持ち悪い状態が何日か続くんだろうな……。
やだね、普通に過ごせないって。


初詣……どうしようか。
とりあえず行きたいなとは思ってるけど、多分行かないだろうなって……。
いろいろ通販で買ったものが届く……気がする。
何時くるんだろう……。
同人誌……(笑

のっけから煩悩全開です。だって除夜の鐘聴いてないもん。だから洗い流せなかったのさ!

あ、コミケおつかれさぁっす!
俺は行けなかったけど……。

前回の記事書いた後で知ったんだけど、冬コミって3日間もあったんね。ってきり俺は2日間だと思ってた。
コミケはまともに参加したことないんでね。

今年は……そうね。なんかイベント行きたいな。
でもさ、俺ももう年なのよ。おっさんですよ……まだ20代ですけど。まだまだがんばれる。

こんなじゃ終われてないって思えればまだやれる。結局自分のココロにうち勝てればいい。

ね、そう思います。


エロゲはもう卒業かな……。面白いと思えるのがないです。俺が好き嫌い激しくなったせいもあるけどね。
とりあえずこの時間を有効に使って別のことでもしようかなって思います。


それでは、今年もよろしくお願いします、エンジでした。
元気出して行きましょう。