ゆぅすとりぃぃぃぃむ!!

2012年02月29日 22:58

エクストリィィィィム! なノリで。

RABBIT-I見てました。

今回ちょっと勘違いして、昨日ね……パソコンの前でNEWラブプラスをやりながら全裸待機してたんですけど(嘘

『あれ? なんで始まらないんだろ』と……。

そりゃそうですよね、今日だし、日付間違ってるし!

その後はパソゲーやってました(笑


さて、一日勘違いしてた俺は、今日もNEWラブプラスをやりーの、ゴーバスターズを見ぃのしながら待機。


はじめはニコ生で見てたんですけど、なんか今回画質悪いなと。
で、ユーストはどうかなと思ってユーストでも見てみたんですよ。若干ユーストのがいいかなと、画質。

で、ニコ生の方はちょっと遅延があるみたいだったので、ユーストをメインに見て、ニコ生はサブで音消してコメント用に見てたんですよ。
デュアルモニタですからね!

相変わらず楽しい番組♪
ゲストは町田昌弘さん。

二人の仮面ライダートークが『本気で好きだ、この二人』みたいなノリで凄い良かったです。
俺も仮面ライダー好きだぜ! 平成ライダーはコンプリートした。
どれも面白いけど、555、カブト、電王が特にお気に入りな俺。

そんな椎名さんはAstronautsというユニットで仮面ライダーフォーゼのエンディングテーマを歌ってますね。
とりあえずエレキとファイアーステイツのテーマなのかな?
マグネットが出てきた時には流れなかったですからネー。
全フォームチェンジでAstronautsが歌うわけじゃないのね……。
とちょっと残念だったんですが、でもまさかエンドレスプレイが劇中で流れるとは思わなかったですね。
『椎名さんメインだー』と興奮しました。

椎名さんは見逃したようですが(笑
あとでマネージャーにDVDに焼いて貰って見たそうです。

こたつでまったりな二人のトーク。非常食をガチ喰いしたり、作ったり。とりあえず一時間じゃ足りないな。
なんせ、延長シマしたからね。

しかもニコ生は突然終わるとか。
一瞬フリーズしたのかと思った。
今回ユーストで見たのが幸いして途切れることなく見れました。
ニコ生はシステムが変わったとかで延長とかなんとか出来なかった見たい。
元々ユーストのレギュラー番組ですからね。ニコ生はオマケ。
ただコメントやら画質やらでニコ生のが都合良かったんですよね。でもなぜか今回に限ってユーストで見てた俺は勝ち組。

前回と同じようにニコ生でしか見てなかったらスゲー焦っただろうな。ホント突然終わったからね。
椎名さんはツイッターでつぶやいてたみたいだけど、俺ツイッターアカウントないし。
あぶないあぶない。

ニコ生は一応タイムシフトで予約してたけど、どうなってることやら。
あ、そういえば、ニコ生は最後にアンケをとってたけど、今回無しなのか?


番組の冒頭にはアンケートで一位になった社会人風の単独PVも流れました。
これ単独だとなんのPVなんだと……(笑
ユーチューブのミュージックビデオにて、この単独バージョンも公開されるみたいなので、みんな見ようぜ!


ところで、2nd Mini Albumが正式に告知されましたね。
みんな気になるけど、一曲目の『年齢不showtime w/ZERO』ZEROさんてことで気になりますね。
あとは六曲目の『Giant Step-SHIINA ver.-』椎名さんの単独バージョン? いいんですか、こんなコトして。

ジャケ写は7曲ってことで、7人の椎名さんだとか。
タイトルは『I & key EN』(合縁奇縁)とか。なんかこういうのってセンスいいなって、凄いなって思ってしまう。ロゴも格好いいな。
同タイトルのライヴもあるとか。
4月11日リリース予定。

買うぜー買っちゃうぜー。



あー、カラオケいきてー、エンジでした。
椎名さんの歌をいっぱい歌うにはDAMかな。


YOSHIHARU SHIINAオフィシャルサイト

ミュージックビデオ

国民的彼女がやってきた。

2012年02月16日 21:17

ついにキター!! エンジです。


発売日は2月14日とバレンタインデーでしたが、キタのは15日。
当初、アマゾンが発売日前に出荷したので、『おや? アマゾンのくせにやるな』と思ってたんですが……。

結局15日に届きましたorz

別に発売日に届いて欲しかったわけでもないんですがね。
発売日に欲しかったらアマゾンで予約しないし。
本来なら去年に発売してウハウハライフだったんですがねー。


おおっと、前置きはイイから早速やってみましょう。

え? タイトルを教えろ?

それはほら……解るだろ♪


では早速『無駄にでかい箱』から取り出し『パソコンにインストール』だ!



フムフム……ロードがながいなー。



プレイ中……。





……。あれ? おかしいな、3Dは3Dなんだけど、飛び出して来ないな?(´・ω・`)


スクリーンショットじゃ飛び出さないけど、みんなちょっと見てみてくれ。

12021501.jpg

な?


おかしいな、3DSなのに……3DS!?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

は!? なに当然のようにパソコンにインストールしてんだ俺!?

あ、違うわ。全然違うわ、違うゲームだ。某3Dゲームだった! いやータイトルが似てるので間違えちゃったよ(マテ




はい! ってわけで長い前フリとネタでした。
コレやるためにスクリーンショットってどうやって撮るんだと小一時間悩んだ。結局解らずプリントスクリーンで貼り付けって方法になっちゃった。
だってマニュアル見ても乗ってないんだもん『capture』ってフォルダはあるのに……。
このブランドのゲームは操作方法がわかりにくくて大っ嫌い。

このネタをやるためだけに買ってきたわけじゃないですよ。なんか面白そうかなって思ってね。
実際、まあまあ、面白かった……んですが!
致命的にシナリオがヤバイ。薄いとかそんなのは解ってた。
でもな、違うんだよ。支離滅裂で意味不明な展開が多いんだよ! まじで、置いてけぼりってか、脳内補完必須ですか的な。

まあ、あそこ系列のブランドはどれもそうですがね(笑


なにしてんですかね、こんなネタやって(汗

ニンテンドー3DSを買ってみた。の記事でも馬鹿みたいなネタやってますがね。

なんかうれしかったんですよ。

はい、まあ、そんな感じでドン!
12021502.jpg
ちゃんとありますよ(笑

なにもネタだけで放置じゃないですから。
ちなみに通常盤ね。
限定版は抽選(?)なうえに高いし、かさばるしでやめました。

いやー、それにしても初めて買った3DSソフトがNEWラブプラスってお前……。
あれ? パッケージのビニールって開ける紐がないぞ? どうやってあけんの?

ああ、ビニールを綺麗に剥がしてそれで補完出来るんですね、解ります。

いざ!

破れましたがなにか?

とりあえずそんな紐なんかつけねーよ、バーカってことでしょうね。


開けると新品の臭いがします。

で、開けてみてちょっと感動したこと。
なんかケースが肉抜きしてある(笑
12021503.jpg
白く見えてる部分は空洞です。コスト削減になるんですかね?
まあ、ディスクじゃないので、ホコリとか関係ないんだろうけどね。


説明書をチラ見。

ヤベーめんどくせー(マテ
ラブプラス自体初めてなんですが……。どんなゲームなんですかね?(ヲイ

リアルタイムはきついなー。
学生ならな~……でも俺高校の頃がバイトに明け暮れてたので、毎日とか無理。
う~む……、あとは非常手段として3DSの時計を弄くるとかかな。セーブデータに影響があるとか書いてあったけど、ゲームと連動させて美味く調整すれば問題ないんだろうと……。
今のところゲームはコレしかないし、俺的には問題ないかな。


ところで、リアルタイムの選択肢とかあるのかね?

普通のADVでさ、たまにタイマーがついてる選択肢があるじゃない?
俺あれ嫌いなんだよね。読んでる間にタイムオーバーとかザラなんだが……。
あと、タイマーの後半で選択肢が新たに現れるとかな。某とらハ3とか。

主人公なんだからさ、みんなハイパーハイスピード使おうぜ!
意訳:選択肢が出ている間は時間の経過がない。


さて、誰を彼女にしようかな?
もちろんマナカ……と思ってたんですが、ちょっとなやんじゃうですよ。
サイトでちょっと声を聴いてたら……。これ……卑怯ですわ。

『声優さんは詐欺師』緑川光、談。

だって、丹下桜だぜ? 皆口裕子だよ?
萌えないわけないじゃないか!

正直早見さんのマナカの声はあんまり萌えない。TOXのレイアは可愛かったけどね。

容姿はマナカが好みなんだが……。
NEW版になって容姿が幼くなったので、もだえる俺がいます。
下手したらリンコよりも幼く見える。
つうか高校生に見えない。中学生に見えるんだよなー。なんでだろ?



とりあえずまだやらない、休みの日にやろうかな。エンジでした。
まずは3DSを充電することからだな。

チョコレートの日。

2012年02月14日 21:24

そんな日じゃないな。エンジです。

バレンタインデーですね。

……。ぶっちゃけここ数年忘れてました(マテ

気持ちを形にして伝える日。そんな勇気をくれる日です。世界的には男女関係なくですが、日本は女性から男性へってのが一般的ですね。


穿った見方をすると、お菓子会社の陰謀(笑


2012021401.jpg

とりあえず、ここに二つチョコが有りますよっと……。

2012021402.jpg
中身はこんな感じ。
右のはこんなちっちゃいのがいくつか入ってますね。


で、左のオレンジは……昔これ貰ったことあります。


さかのぼること……ウン……年前。


俺が中学生の頃ですね。てか、中三です。
当時受験生なわけですよ、高校の。
んで、俺はそんなに頭良くない……ぶっちゃけ悪い方だったですよ。勉強にも意欲的ではなく、遊びほうけて降りました。
だからって不真面目になってた(不良とか)ってわけでもなく、若干クラスの面白い奴的な位置。

ちなみに成績のコトで父親に殴られたコトあります(汗


いや~、ぶっちゃけヤバイと思った親が塾を進めてくるわけですね。
行きました。ええ、何回か(笑

塾って結局学校とかわんないです。やる気ないとだめだねー。


そのあとで『塾と家庭教師どっちにする?』と言われたので、『家庭教師』を選択。

んで、その家庭教師ってのが女の人で、人妻で、子持ちでした。
エロスキーワード入ってるけど、俺はその当時から年下がスキだったので(オブラートに包みました)特になんとも思わなかったんですよね。
家庭教師の話をすると割とエロス方面の話になるんですがね。
まあ、中学時代はそれほどエロス人では無かったです。


そんなこんなで無事第一志望の高校に合格。滑り止めの私立2校も合格と。まあ、落ちてない訳ですが。同級生で1人か2人落ちてた気がしました。
ちなみに家庭教師のおかげかどうかは未だに解りません。それで目に見えて成績が上がったとか、なにかが理解出来たかといえば、ノーです。なんだかな……。


だいぶ話が長くなったけど、そのとき家庭教師の先生に貰ったチョコがオレンジの奴でした。
チョコなのにオレンジの香りがするんですよねー。なかなか美味い。
お返しもちゃんとしました。

……お返しって難しいですよねー。


2012021403.jpg

今気付いたけど、これたたきつけるのね。
当時『うらぁ!』って感じで握力でなんとかした気がしました(笑


美味しくいただこうと思います。エンジでした。
ホワイトデーって日本だけだっけ?

スイートプリキュアを見てみた。

2012年02月08日 23:49

一年間お疲れさまでした。エンジです。

一年やるアニメって最近少ないですからね。1クールとか2クールで終わるか、コナンみたいに何年も続くかとか極端。
まあ、サイクルが早いのはいいかもかも?
微妙な総集編の回とか挟まなくていいかもね。


さて、そんなことよりスイートプリキュアが終わってしまいましたね。
最近最終話をみました。

プリキュアは一番最初の『ふたりはプリキュア』をゆかなさんと関智さん目当てで見て……なんとか全話コンプリ。
続くマックスハートは……途中でだるくなって見るのやめちゃいました。なんかこう、マンネリになったので……。その後は全く興味なかったですね。

で、『プリキュア5』を知ったとき、『ちょ、5人て戦隊物か!?』とかくらいの認識に(笑
キャラ可愛いなーと思いつつ同人には手を出しました(ぇ
でも本編は見てません。
『フレッシュ』でたまたま仮面ライダーをリアルタイムで見てた時に続けて見て『中川亜紀子さん出てるのか、声可愛いなー』とか思って1話だけ見たり。
『等身上がったな~これで中学生か~』とかぼーっと見てたら、EDで3DCGで踊りまくるコトに衝撃を受けました。

『ハートキャッチ』も本編見てませんね。
仮面ライダー録ってるんですが、終わってもなぜかCMとかぼうっと見る癖があるので、『ハートキャッチプリキュア。このあとすぐ』くらいは……。
そこで見て『あれ? また等身下がった? キャラデザはあんまり好みじゃないな~』などと思いつつ、最近になって『えりか可愛いよえりか』とか思いやっぱり同人に手を出す俺(マテ

で、改変の時期にゴーカイジャーと仮面ライダーを録るついでにスイートプリキュアも録って見ようかと思ったんですね。何話か見てつまらなかったら切る予定でしたが、思いの外……というよりガチで面白かったので結局ずっと見てました。

見てる途中で映画のオールスターがあって、『全プリキュアって!?』今まで見ておけば良かったと後悔……。
さすがにシリーズ重ねるとこういうお祭りができていいですね。セーラームーンとか何年も続いたけど、結局キャラは変わってないからね。


原点回帰なのか、二人そろわないと変身出来ないっぽい……という設定はあんまり生かされて無かったですね(笑
結局二人いるところにおそってクルわけですから。

ビートとミューズの単体変身はあったけど、メロディ&ビートとかリズム&ミューズ等の組み合わせ変身は無かったですね。確か。
組み合わせで変身シーン作るの面倒だしな、若干制限されるがストーリーにもそれほど影響ないし。
最初と比べると変身シーンもエロくなったな~(ぇ
そして外見も結構かわりますよね。あれなら見られても正体バレないよね……と思ったんだけど、敵にはバレちゃってるし。

作画も毎回綺麗で萌えます。

色々あるけど、関心した点が。目的の音符集めですが、最終的にいくつ必要かとか具体的な数字を出さなかったのはやるなと思いました。
あれならあとどのくらいで終わるとか視聴者には解らないし、数の調整しなくていいし。
一回一回音符を変化させて戦わせなくていいしと、いいことずくめですね。
音符を奪ったり奪い返されたりとそういうことも出来るのは良かったですね。

でもあのにゃっぷにゃぷが『もうすぐ完成するにゃ』的なことをだいぶ言い続けていて『もうすぐ』が長いなと思ってました。フェアリートーンがのぞき込まれて暴れてるのが笑いを誘う。


最初二人だけど、追加あるなとにらんでました。
だって二人の名前が北条 響と南野 奏ですよ? で他のキャラ名に西島 和音と東山 聖歌とあるじゃないですか。
名字は東西南北だし、名前は音楽っぽい。なるほど、この二人が追加プリキュアなんですね。解ります(ドヤ顔)


結果、見事な『スケープゴート』でしたorz
そんな単純な話じゃなかったですね、すみません。

でもイイ意味で裏切られました。もし上記の二人が加入したとしたらココまで填れなかったなと。

最初はメロディよりかはリズムだったんですが……ビート加入後、エレンかわいいよ、エレンと浮気。そして今年というか去年というか最大のヒロイン登場。ミューズさんマジ女神♪

ミューズ加入時期がちょっと遅かった気がして残念です。もっとあのあざと可愛い姿が見たかったですね。変身のあのぶりっこポーズがあざといと解っていても萌えてしまいました。
変身前と後では性格も違うし(笑
結局人間界に残留なんですね。お姫様より普通の小学生のが楽しいか♪


ところで……結局なんでセイレーンは人間になったの?
うん、まあ、わかるけどね。猫に戻れなくていいんだろうか……。キャラ付けが迷走しまくったキャラでしたね。


まあ、いろいろ書きたいことはあるけど、久々に大填りしたアニメでしたね。プリキュア全話みたいわー、でもそんな時間はないわ。ハートキャッチは見ようかな。


スマイルプリキュアも始まりましたね。また5人か。
『5』の時がどうだったか解りませんが、割と早くそろいそうですね。1話に付き1一人かな? 10話以内でそろうかな? もうちょっと早いかな?

映画みたいな、エンジでした。
映画館に行く勇気はないがな。

アセム編終了のお知らせ。

2012年02月06日 22:58

オラ、わくわくしてきたゾ! エンジです。

とか思ってたんですよね、アセム編スタートした時は。

相変わらずドワーフは居ますけど、それでもフリット編全話に比べたらだいぶ面白いと思いました。
16話はね。

なんだかんだで毎週楽しみにAGE見てましたけど(2chとか面白い)

16話は普通に面白かった。

さすが、日野さん曰く『アセム編から本番』

これからの展開が楽しみだなと。
そして圧倒的なヒロイン力。さすがです花澤さん(笑

フリット編でのエミリーの空気感凄かったからなー。
絶対、ユリンちゃんがヒロインですよね。

まあ、最終的にフリットとくっついたのはエミリーでしたが。なんでそうなったのか全く描写されないとか。
エミリーはフリットに気があるとかそんな感じにはまあ、見えたけど。フリットの方は全くそんな感情なさそうだからね。
ベジータとブルマくらい、良く解らない関係な二人。


そして、フリット編は一体なんだったのか解らない感じでアセム編スタート。まさかの学園もの。そして圧倒的なヒロイン力(花澤さん)とライバル力(神谷さん)。

ちょい役だったけど、子安さんもいたね。
声優陣が素晴らしすぎる。

俺学園ものスキだわ……。


そしてアセム編は、フリット編に比べてドワーフ率が高い件について。
多分『強いられてるんだ!』(集中線)
きっとな(笑
あのドワーフ一族をなんとかしてくれよまじで。


まあ、なんだかんだでアセム編です。
17話。
なんとなくわくわくする展開。ゼハートの二重生活設定はスキ。
前話とちがい、またもというか、やっぱりというか、突っ込みどころ多すぎ(笑
突っ込みどころが多すぎて拾いきれないので、詳しくはググってくれ。

注目すべきところはバラカスの部下の操縦技術。
MSに対して車で相手をする。敵MS射撃するも一発当たらず。敵MSに対してなんだかわからないけど、ミサイルが有効になったり。
笑いを誘うのはその操縦技術とキャラか? 普通の農作業の格好がウケル。

つか、記事書いてる現在思い出し笑いがとまらねー(笑
ガンダムAGE面白いです。いろんな意味でというか、ギャグ的な意味で。
ストーリーとしてはものすごくつまらないけど、本編見て、スレ見るとマジで面白い。

ああ……そういえば、ゼハートと仲良くなるシーンが挿入歌と共にダイジェストで流れました……。
ユリンちゃんとイチャイチャした回と同じ手法を使われて省かれる。
いくら尺の都合があるとはいえ、結構重要なシーンじゃないかと思うだけど……。そういうシーンを書く脚本家の力不足なのか?
なんかごまかし入ったな。

そして、次回……早くも学園編終了。
え? 卒業するんですか? そんな時期なんですか?
面白くなってくる学園編は来週で最終回ですorz
早すぎ……。


まあ、なんだかんだでAGE見てますけどね。
とりあえずアセム編が1話だったらここまで批判されることは無かったんじゃなかろうか……。
アセム編やりつつ、フリット編を回想でちょいちょい入れると良かったかもね。


フリットさんは大人になってもやっぱり軍を私物化してて『ブレないな……』って思った、エンジでした。
軍を利用し私物ガンダムを作った→私物なので自宅にガンダム隠してOK→自分の息のかかった軍の設備にガンダムを隠した←今ココ。

いつの間にか2月!?

2012年02月01日 22:01

やっべ、どうしよう。エンジです。

早いですねー。なんかもう……。

最近ちょっと時間的余裕が出てきました。やったね。
駆け抜けるように1月が終わりましたが……。

1月の検索キーワード一位は……『恋神 いちゃラブパッチ』ですね。
はっはっは! 恋神はウサギちゃんしか興味無かったので、オンリーワンです。
主人公のべんらんめい口調が気に入らなかったのでね。

で、あともう一言言いたい。
『ダイミック・デイズ』
だからな、いい加減まちがんな。
ダイヤだからな、ダイヤ! 金剛石(違
むしろ正式タイトルで検索されてるほうがマレという事実。

まあ、俺も一番最初に記事にしたとき間違えたんだけどね(笑

検索といえば、最近グーグル先生に『クロックアップ』って検索することがあったんだけど……。
みなさん、ナニが出てくると思います?

え?
CPUのクロック周波数を上げる事の用語「オーバークロック」の和製英語。だって?
さすがですね♪


いやいや、クロックアップといえば、仮面ライダーカブトの加速能力だろと?
解ってるね♪


でも一番最初に出てくるのは、美少女ゲームのソフトハウスですね。
ああいうのってどうなんですかね? 普通の人にとって。
俺なんかは別になんとも思わないけど、普通にクロックアップについて調べたいときはどうなのかと……。
まあ説明見ればかわるか。
むしろ、単語だけで調べるのはマレか。

普通の言葉がソフトハウス名であることがあるよね、って話。
あともう一つあったんだけど、わすれちった。


ああ……。
[いつの間にか2月!?]の続きを読む