彼女がスクール水着に着替えたら。

2012年06月30日 20:08

ヒャッフォーイ! エンジです。

プール開きですってよ。
プールといえば……高校時代は見事にサボってましたね。だって泳げねーんだもん(汗
女子の水着姿が拝めるわけでもないので別にね。

中学の時はちゃんと出てましたよ。真面目な生徒でしたから。
今思えばさ……中学の体育ってなんてパラダイスなんだろうって思います。
深くは聞かないでね♪


さて、なんの予備知識もなくラブプラスを起動したら、マナカが!

12063003.jpg

スク水を着てるだとぉぉぉ!

一瞬バグったのかと思った(笑

この衝撃の事態に思わず俺は……。
デジ一を取り出した!
上のはコンデジ。

そして……。

パシャリ。

12063002.jpg
おお、これは画質の違いが一目瞭然ですね。さすがデジ一。
使い方を間違えてる気がしないでもないけど。

サイズの違いはあれど、やっぱ画素数やらなんやらスペックの勝利だね。
ちなみにサイズが違うのは合わせるのが面倒だったから。

なんかこう、起動画面を何枚も撮っちまったぜ。


で、プール開きですよ。ここからは体育の授業が水泳に変わります。
ということは一言コメントでスク水姿を拝めるってことなのか?
スク水でイチャイチャ出来るってことなのか!

12063001.jpg
したくなるな!
是非行こう! すぐ行こう!
そう! スク水で!

どんな水着なのか気になりますね。プレゼントしたいけど、どんなのが似合うか解らないよ!
いや、しかし、こんなんで海やらプールやら行ったら大変だな。みんなゼッタイ見るぜ。


デートが楽しみです。
まあ、とりあえず彼氏力をあげようか……orz


ちなみにこのスク水、背中が開いています。今はそんなもんなのかな?
そういえば、起動画面とゲーム本編では髪型がちがうね。
12063008.jpg
うまくとれなくて表情がアレな感じですが、こちらはゲームのカメラでとったやつ。やっぱこっちのが画質はいいかな?

さて、ちょっと時間をさかのぼって、バグっつうか、ちょっとマテ! と思ったこと。
マナカから勉強会のお誘いなんですが……。

12063005.jpg

さんざんて……ちょっとまってあなた! この間のテストって――

12062701.jpg
一位じゃなかったんかい!?

この間になにか小テスト的なことがあったのか?
それとも順位は一位だったけど、点数に納得がいってなかったっていう理想が高い人?

まあ、別にいいんですけどね。マナカとお部屋で勉強会出来るし、ご褒美もらえるし。



さて、時間を操るっていう特殊プレイをしてる最中なんですが、ミスりました。
日付変えずに時間だけ巻き戻しちゃって……。
ゲーム起動してセーブデータ読み込んだんですよ。そしたら、時間進んでなくて、『あれ?』っと思って確認すると日付を変えて無くて、慌てて日付変えてゲームスタートしたら、時間が数時間狂っちゃいました。

ここまで毎日起動を守っていただけにどうしかと思ったんですが、スケジュールから過去の結果を確認することができた。
で、時計を合わせる技を使い、現在時刻と同じにしてプレイ。

とりあえずセーブデータ的に問題なさそうでした。

いやー、一時はどうなることかと思いましたね。
まさかミスるとは思いませんでした。ちょっとながらプレイに油断してたのかな? 気をつけないと。

だんだんラブプラスブログになってきたな。
意外と書くネタが多いんですね。

早く現実時間に追いつきたいです。エンジでした。
現在6/11日。先は長い。
[彼女がスクール水着に着替えたら。]の続きを読む

オーディオコメンタリーがやばい。

2012年06月29日 22:58

ペルソナ4の、エンジです。

ブログでは1巻以来別に感想を書くこともなく……だったんですが、ちゃんと買ってますよ。

ええ、初回限定版を……全巻予約してね。

毎月毎月買いに行ってます。珍しくネットじゃないのは、出遅れたから。
ちょっと迷ってたら、ほしい店舗の一巻目が売り切れになってたため。

なので、仕方なく隣……の隣街で予約ですよ、毎月行くのめんどくせーですよ。


で、ちょっと時間なくて7,8巻を二日に分けてみました。

面白いですねー。本編でのコミカルな話は20話で終わりで21話から怒濤のシリアス展開です。
もうホントここから最終回までやばいですよ。
21話がすごい引きで終わったんで早く9巻が見たいですね。まあ、レコーダーにはまだあるのでそっちみればいいんですが……。
菜々子がまたかわいいんですよ……。けなげでね……『一人でお留守番できるよ……』なんてちょっと我慢的な表情で言われたらお前……『引きこもりになるに決まってんじゃないですか!』

ゲームでも一人で留守番することが多い……というか、ほぼそれ。主人公はバイトやら釣やら探索やらコミュやらとやたらと忙しいのであんまり菜々子に構えません。

最初はぎこちないななちゃんもどんどん主人公に甘えてきますよね。『お兄ちゃん、お兄ちゃん』言われたら俺はどうすればいいのかと……。
でもやっぱりななちゃんはお父さんのが好きですよね、きっと。
ただ、それでも『お嫁さんになる』発言は言わなそうですけどね、お父さんに対してもお兄ちゃんに対しても……。あれ? ゲームで言ってたっけ? そこら辺記憶が曖昧なんだが。
辺に達観してるところもあるからね、菜々子。


浪川さん曰く『菜々子はグレる』
俺としては菜々子はお父さんみたいなタイプには理解は示すかもしれないけど、つきあう相手にはならないかなと。
菜々子が成長したらどんな女の子になるんですかねー? ちょっと想像できませんね。純粋に育ってほしいです(ぇ

ちなみに18話……だったかな。泣けます。号泣です。
出来ればオーディオコメンタリーは聞かないほうがいい(マテ


毎回オーディオコメンタリーは楽しく聞かせてもらってますけどね。
ただ聞く時は覚悟したほうがいいですよ。本編の内容には一切触れてませんからね。まあ、たまに触れますけど、ほぼ声優さんトークです。本編そっちのけ(笑
たまーにこぼれ話とかあったりもしますけど。
そこら辺ちゃんと割り切って聞いてください。
最初からそんな調子ですからね、解ってるとは思うんですけど……たまにそういうことが割り切れない人がいるみたいなんで。

楽しい声優トーク。やっぱ普段はキャラクターの声としてしか知らないので、プライベートとか知るとちょっと退いたりしますよね。
朴さんこえーとか(マテ
朴さん恐れられてますよね、きっと。なんかコメンタリーの場の緊張感が伝わってくるんですが(汗

そして、朴さんよりもイメージ変わったのが石塚運昇さん。
P4女性陣に人気の運昇さんですよ。
いつも渋くてかっこいい役でね、それがお前、あんな人だったなんて……。まあ、口でそう言ってるだけかもしれませんけどね(笑
知りたかったら、買ってください。

もう、俺のイメージ『酔っ払いのおっさん』

はい、ってわけで楽しいオーディオコメンタリーですが、次からどうなっちゃうんですかね?
本編シリアスでコメンタリーが馬鹿話って……、それはちょっとね……。
次回からはそれに併せて本編に触れていってもらいたいところですね。


そして、ペルソナ4はなんと!
劇場公開決定!
いやっふぉー!
まあ、だいぶ前に情報流れてますけどね。
どうやら、TV版編集+最終話の未放送分らしいです。

正直ちょっとがっかり。
全くの新作を期待したんですけどね。もしくはTVとは違った新規構成とか。
あとは最終話の中話……というか未放送分のさらに新作アニメとかね。マーガレットとの対決とかさ。

いや、その前に真ENDがあるじゃんと。


そんな感じです。どんな感じになるのかは楽しみではあるけど。
あと舞台もまたやるみたいね。
舞台のDVDでないですかね? 見たいです。


あとは……Vitaか……。
ゴールデンどうですか? やってますか? 俺はやってません。
Vita本体がちょっとお高いのと、ゲーム本編をクリアする自信がないのと、あと時間がない。
PS2版ですでにクリアしてますけどね、あれはほら、アレですから。

あとはP4Uですね。
すでに稼働してるところもみたんですが、やり方がよくわからなかったのと、格ゲーだったので……。
PS3でまったりやりますよ、きっと。


ちらっとしかでてないけど、かなみんかわいくね?
俺、A達さんと好みがシンクロしてるんだけど……。
菜々子好きとかかなみんに目をつけるところとか(笑


まあ、でもね、P4は魅力的な女性キャラがたくさん出てますよ。
りせちー、雪子、菜々子、エビ、演劇部の……名前が出てこないな、とかさ。


オリキャラのあいかちゃんもかわいいですよね。
あのしゃべりはやっぱ演技。中の人の声がまたかわいらしいんだわ。でね、ハタチですってよ、奥さん。
若いわー(ぇ


まあ、でも一番はりせちーかな、エンジでした。
釘宮病じゃないですよ?

彼女との時間がなかなかとれないんですが。

2012年06月27日 23:37

こうして自然消滅していくんだろうな……。エンジです。

それはそうと……おうちデート。

12062702.jpg
制服エプロンて……。

12051806.jpg
そしてポニテ……。うなじイェー!


マナカの料理はまだまだ荒削り。

おいしいのかどうかは解らない。

そしてやっぱりマナカ自身おいしくなさそうなんだが……。
どうもあの眉をハの字にして『おいしいね……』があんまりな……。


さて、ToDoで学年一位を目指せ! ってことで、知識を一応ためて試験に臨みました。
結果……。
12062701.jpg
そんなわけで学年トップに!

てことはアレですね、マナカを超えたって訳ですね。
ん? でもマナカって何位くらいんですかね? 10位以内ですかね?
そういえば、自分ばっかでマナカの順位を教えてもらってないぞ?
……。

藤崎詩織ポジションだと3位かそんなかな?


試験も終わったんで、解放された俺は早速デートで彼氏力を解放(笑
知識ばっかにかまけててすっかり運痴になってしまいましたけどね。


しかし、すっかり梅雨ですね、雨ばっか。
と思いきや呼び出すと『快晴です。ありがとうございました』なんですけどね。相変わらずおかしいなと。

ええっと、俺運動部とか全然しらないんで解らないんだけど、雨でもテニスってするもんなんですか?
雨の日に部活で傘をさしたマナカが登場し『球拾いも練習の一環』とかなんとか。
え? 雨でもやるの? と。

雨の時は屋内で体力作りとかじゃないの?


ま、別にいいんですけどね。ゲームだし。


相変わらずスキンシップとキスがうまくいかないなー。修正まだかなーって思ってたら、すでに配信されてるのね。
どうですか?
改善されました?

俺は不具合とかあったらいやだからまず現実時間に追いつくことが先かなって思います。
まだ6/6……。
追いつけるんだろうか……。

あとネットの設定しないとな。
ついに3DSがネットにつながることに……。いやだな。つなぎたくないな。


最近ほんと多いよね。ネットでつながる系。
ソーシャルネットワークとかさ……。現実でつながれよ、お前らと俺は言いたい。

『簡単にできる~』とか『仲間のたすけー』とか、そんなゲームが多いですよね。
そして基本無料。
別に無料はいいんだけど……。お手軽過ぎてゲームの劣化が激しい気がするんだけど。
もっと俺はがっつりその世界に入りたいですわ。
そういう時代じゃないんだろうけどね。

基本無料だと精神的に未熟なやつとかも入ってくるからな……。


あとGREE? とかもっとどんなゲームなんだか説明サイトつくれよと思う。
一ページで解るかー!!
今はどうだか知らないし知る気もないけど、そんな感じだった気がする。

あと俺としてはなんか無料だとあんまりはまれないな。



おあ? なんか愚痴っぽくなってしまったな。


神谷さん風に『俺このゲームやって思ったんですけど。

つきあってるからってチューしすぎじゃない? そこはまあいいとして、あんだけチューしておいてそれだけで終わるわけないじゃない。そのあと普通に別れちゃうし。

だってお前、あんだけチューしてたらギュってなって……その後は、お前言えないよここじゃ

そういう展開になるじゃない? 本来なら。もう、うまいこと何事もなかったかのようになっちゃうのね』


まあ、そんな感じですよ。

マナカはかわいいけど、やっぱほか二人も気になるんですよね。声的に。
特にネネさん。

もうね……。『あっちこっち』見てて思ったけど、みいこさんいいなと。
12062703.jpg
ああいうおねえさん。いいですよね。
12062704.jpg
『あらあらうふふ』と……。
そして、先週? のみいこさんすごいかわいいなって思いました。
榊の『だってさ』にたいして『?』とだすのがすごいかわいいなって思いました。
原作では電話の相手は母親だったんですがね。


まあ、しかし声的な話ですからね。


とりあえず、まずは現実時間に追いつかないと……。つか、海とかプールちかくね?
メールで何度も『プール開き楽しみ?』って聞かれるんだが……。
スクール水着がみたいですね。ええ。もう。

水着もプレゼントたいけど、リッチが、リッチがたりない。


性格改変とかしたい。エンジでした。
なかなか難しいな。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスターBOX2を見てみた。

2012年06月26日 20:33

カガリがかわいいと気づいた件について、エンジです。

12062601.jpg

ま、ちゅうわけで機動戦士ガンダムSEEDのHDリマスターBOX2です。

HDとはハイディフィニッションだからな、テストに出るぞ、覚えとけ(マテ

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)

新品価格
¥14,544から



[機動戦士ガンダムSEED HDリマスターBOX2を見てみた。]の続きを読む

三毛猫ホームズの推理を見てみた。

2012年06月24日 22:59

エンディングとしてお粗末じゃないですか? エンジです。

え? 終わり?
連ドラ史上初の試みとして投票によりエンディング選択ってことで、話題(?)になりましたね。
『おかえりホームズ』か『さよならホームズ』

正直……『え? そんだけ?』って……。

あれおかえりなんですかね?

家政婦としてマツコが片山家に来るって……。
しかもホームズじゃねーし。

あれだったら、
玄関チャイムが鳴る。

玄関前(外)から撮る。

玄関(外)から撮った画、『はーい』って声、カメラ徐々に下へ。

玄関(外)でホームズ(猫)が座ってる。玄関開く音、猫の鳴き声、ホワイトアウト。

って感じで閉めた方がよかったんだじゃないかと思います。あの短い時間で考えるならね。


所々いいところはあれど、やっぱり全体的に残念な印象なドラマでした。
一番残念なのは脚本だけどね……。
所々はいいんだよ……。原作超絶無視なマツコとかね。
なんだかんだでマツコと義太朗のやりとりは好きでした。アレをドラマの主軸に持ってくれば、原作無視でも面白いドラマになったんじゃないですかね?
本来ホームズの猫的仕草を見て義太朗が推理のヒントにするってのを、マツコと義太朗の絡みに置き換えてコミカルに描けばよかったんじゃないかと。

まあ、人が死んでるんだからコミカルもなにもないんだけどね。
なんか後半は唯の刑事ドラマになってたしな。ホームズの出番が少なすぎる。まあ、ホームズが家出てっちゃったから仕方ないんだけどさ……。

あれですかね、ホームズ役のシュシュに負担がかかるからかな?
このドラマで一番の名優です。

推理のヒントとして下駄箱に近寄ってかりかりするシーンをワンカットで出来たシュシュタンマジぱねぇ。
最初は不細工な猫だなーっておもったけど、見てるうちにかわゆく見えてくるし、演技はうまいしで……。
正直シュシュタンいなかったらこのドラマ最後までみてねーよって話。

ただ、銃撃音にビクっとするシュシュタンはかわいいやら、かわいいそうやら、複雑な思いでした。

やっぱり、要らないんじゃないかと思う兄妹。
義太朗よりも目立つニートの兄と叫び散らす妹。刑事の仕事って割と危険だと思うんだが、それをいやがる義太朗に無理矢理『家訓』だからという理由だけで強要。
父親や祖父も殉職という最期を迎えてるにもかかわらずな……。まあ、ここら辺は妹は知らなかったし、兄は父親のことしか知らなかったけどね。
で、本当に刑事として使えないにもかかわらず、ヤンキー風に絡む妹。
同僚は二枚舌の石津に上司はヒステリー気味に叫び、嫌っている。課長はぺんぺん草かというくらいのほほんとして本人の意思を無視して辞表隠す。
ろくな環境じゃないな(笑
義太朗本人も変だしな。

まあ、そんなこんなで面白いドラマでした(ぇ
Wエンディングね。
あの手法はどうなんですかね? 結末を視聴者に丸投げ。
『終わりよければ全てよし』って言葉がありますが、それくらいエンディングって重要では?
面白いかつまらないかは視聴者任せ、『お前らの責任』って感じ?
そんなことを考えてしまいます。

あとはDVDを売るためですね。
もう一つのエンディングもそっちに収録されてますよ的な。気になるでしょ? 買ってね。
なんつうかもう……。


結末投票は過去『仮面ライダー龍騎』でもありましたね。もちろん両方DVDに収録されてました。
こっちは結末が本当にちがってましたからね。

どうなんですかね?

ドラマじゃないけど、小説『俺妹』は桐乃ルートか黒猫ルートを投票によって選ばせる。はたまたアニメでは別ルートを制作。

どうなんですかね?

俺としてはこういうの気に入らないんですけど。
ゲームだったら、選択によて未来は変わりますが、そういうのをドラマや小説でやっちゃうのはどうなのよって思います。

三毛猫の掲示板では9割が『相葉ちゃんかわいい』とか……。ドラマの感想じゃないという……。
まあ、俺もあんまり感想書くのうまくはないけどね。


面白かったとは思うけど、三毛猫ホームズとしては残念でした。
脚本頑張れ、演出頑張れって感じ。

主要登場人物のほとんどがイラっとくる珍しいドラマ、エンジでした。
原作者はどう思ってるの知りたい。

ピースオンリー&なおれいオンリーイベントに行ってみた。

2012年06月22日 19:50

死ぬな……、エンジです。

とつぜんですが、『ピカピカぴかりんじゃんけんポン!&なおはむかしからかわいいのよねだいすき』に行ってみた。
解るよな。
キュアピースオンリー&なおれいれいなおオンリーイベントです。
つか即売会ですね。

こういう即売会は初めての参加です。
コミケは2回ほど行ったけど、ずいぶん昔の話だし、企業しか行ってねーしですよ。
実質これが初参加。
あれ? 『俺の嫁』も即売会といえば即売会か?

まあいいや。


がんばった、がんばったよ俺。

朝の段階で雨降ってまして、『これはやばいなー』って思ってたんですが、なんですかあれ?
スゲー晴れたじゃないですか!?

おかしくね? ねえ、おかしくね?

上着持って行った俺、残念!
はじめのうちは正解かな? って思ってたんですがやっぱだめだったよ。


とりあえず10:30には現地に着いてました。
サンライズビルっていうビル(ぇ
その二階。一階というか地下一階は食事処だったのかな? 休みみたいでしたけど。

で、開始は12:00それまで何やってればいいんだと……。

あんまりうろうろして道に迷ったり、体力消耗してもしょうがないんで。とりあず飯をちょろっと腹にいれて乗り越えようかなと。
どうせ待ってるんだったら、並んで待ってようかなと思って列に並びました。
イベントスタッフが並ばせてたので大丈夫なんだなって思いました。

以前『俺の嫁』の時は開場前に並ぶなと、注意されたのでちょっと警戒。

事前にカタログを仕入れてた俺は、当日必要なし。
ぶっちゃけカタログを事前に仕入れる必要なかったわ。結局並んでる間に販売してたし。こっちは送料かかったちゅうねん!
そのカタログもイベントの4日前に販売開始とか……。遅くね? これ普通なの?
遅くね? と思ったのは、サークルの原稿。
サークルのサイトでどんな本かって調べてたんだけど、結局不明だったり新刊落としたりとか、スケジュールがちょっとタイトじゃないんですかね?
そんなもんなんですかね? 小規模のオンリーイベントだから別に落としてもかまわねーやって軽いレベルなんですかね~?

結局ほしかった本はいくつか落ちてましたorz
まあ、ぶっちゃけ本ほしかったら虎やメロンやらで買えばいいしね。普通に店頭に並んでるし。
今は結構委託とかしてるしね。ないのはイベントで買わなきゃだけど。


まあ、目的は抱き枕カバーだったわけですが(笑
つっても、当日まで行くかどうしようか悩んでましたけどね。
ほら、面倒じゃないですか。あと面倒(ぇ
虎とかメロンとかで買えばいいんですよ。

並んでる間も考えてた。だって暑いんだもん。あと、ヲタのしゃべりは止まらないね。あと話し方が独特だなって思った。
俺もヲタですけどね、ちょっとイラっとくる。

さて、時間通り会場入り。
すでに混雑。カオス状態。事前に開場マップは把握してたけど、やっぱ立体になると違うな。
あと雰囲気に飲まれる俺(笑

なんだあの空間。
そして女性作家も目立ってましたね。
だんだんと慣れて、新刊見せてもらったりしてました。けど……あれですね、買わないってのはやっぱちょっと気が引けますね。
そんな思いで買っちゃったのとかあったし。
逆に表だけってのはあったなー。


まあ、事前に調べたことなんてあんまり意味をなさなかったってことは解りました。
目的の物は買えたしいいけどね。
百合もいけるかなって思ったけど、なおれいれいなおは全く反応しませんでしたね。
女の子同士でいちゃいちゃしてるのはいいんだろうけど、ガチで恋愛感情入ると無理だわさ。

さて、当初の予定ではアフターイベントも見ていこうかなって思ったけど、開始50分くらいですでに飽きてきた(笑
おそらくじゃんけんイベントだそうなので、そうそうに退散。アキバへGO!

でもいかんせん暑い。

そしてバッグが重い。
やっぱ本は重いね。上着も入ってるし、PCも入ってるし。
あ、本来の目的はバンナムの株主総会だからね。これはいわば前座。
例によってお泊まりです。

で、どうも暑さにやられたらしく、なにも買う気が起きなかった。
いくつか買おうかなって思ったけど、バッグが重い。
明日にしようと思いました。


16:00過ぎにホテルにチェックイン、バタンキュー。
今回のホテルは『東横イン』今年も『グランドプリンスホテル新高輪』でフライングゲトーしようかと思ったけど、なんか値段が高かったのでこっちになりました。
普通のビジネスホテル。
12061703.jpg
俺結構ビジネスホテルって好き。
でもやっぱこう見ると一昔前の同人ゲーの背景みたいだな。いわゆるフリー素材ってやつ。
ああ、ああいうのってこういうビジネスホテルとかで撮影してたのか。そうかそうか。

↑マウスオーバーで何かが出ます。


まあそんなこんなで疲れましたよっと。
夕食は何を食べよう、エンジでした。
うまい物が食べたいよね。

追伸:食べ慣れない物を食べちゃだめだ。あんまりうまくなかったな。

続きは株主総会。
[ピースオンリー&なおれいオンリーイベントに行ってみた。]の続きを読む

彼女が2Dになってしまった。

2012年06月15日 22:03

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なんですかね? エンジです。

これを見てくれ。

12061301.jpg
これがあのNEWラブめきメモリアル、もしくはNEWラブプラスメモリアル。

スゲー懐かしい。ああ、こんなだったよなー。ときメモ。

『ときめも』って打てば『ときメモ』って変換出来るんだぜ? すごくね?


初めてのときメモはサターンですよ。
当時はPS持ってなかったので、サターンです。SSです。
ギャルゲがやりたいやつはサターンを買えと。なつかしのX指定やら、R指定やらですよ。


如月さんが大好きでね、メガネ有りと無しの両方のエンディングを見たものです。
おきまりは『三年間部活ばかりしてた』ですよ。
文芸部のが効率いいんですよね。

さすがに同時攻略とか器用な真似は出来なかったので、爆弾処理だけしてオンリーワンでした。
何人かクリアした気がします。虹野さんや片桐さん美樹原さん、あと親友の妹である優美ちゃんとかね。
伊集院レイとかに電話かけまくる三年間を過ごしたりもしました。

ぶっちゃけ何が面白かったんですかね?(マテ

結局SLGなんですよ。ADVではなく、別にストーリーイベントがそれほどあるわけでもないのに、熱中してやってましたね。


とりあえずタッチできるのでタッチしまくります。
するとパラメータが若干変動します。

そして、こんな台詞も。
12061302.jpg
藤崎詩織か!?
でもマナカの位置的には詩織ですよね。
高嶺の花です。

ところで詳しくは見なかったけど、このパラメータの数字に意味はあるんだろうか。
つか、ストレスたまりすぎじゃね?(笑


発生条件がいまいちわかりにくかったですけどね。エンジでした。
寝る意味って……。

怒濤の新作ラッシュ!

2012年06月14日 19:44

来る6月29日がやばい、エンジです。


『ああ、なんかイイゲームねーのかよ』と思って日々NEWラブプラスをプレイする日が続いていました。

最近何もないな……。


ああ、そういえば、AXLの新作が合ったじゃん。

『おお、いいね、いいね。ゆかりん今回も出演るね。AXLはゆかりんと契約でもしてるんだろうか? むしろゆかりんは社員?』
とりあえず皆勤賞ですね。
松田理沙さんもでますね。

とかそんなことしてたら……。

新作予約が9本になったどー!! Σ(ロ゚ ノ)ノ

つうわけでまさかの9本。
馬鹿の9本。

未だかつてこんなに予約したことがあっただろうか!

いやない!(反語


なんでこんなことになったのか……。俺にも解らない。
ただありのままを話すと『なんか突然気になるタイトルがたくさんあったので、ポッチした。今はちょっと後悔してるといえなくもなくもない』

新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナーで語るのはもはや面倒。
ぶっちゃけ労力がいるのでいいやと。
中にはここじゃいえないタイトルも(ぇ
簡単に。

[怒濤の新作ラッシュ!]の続きを読む

彼女の言動がおかしいんです。

2012年06月10日 14:33

バグプラスか……、エンジです。

自由度が高い故にしょうがないことだと思ってますけどね。
それに言うほどバグってあるかな? と。

バグっていうか、矛盾が目立ってきました。
ちょいと目にするくらいじゃ別に『ゲームなんだから』と、ちょっと感情移入しすぎじゃない? 程度に思ってたんですが、よくよく考えてみると結構そういったことが目立ってきました。

彼女に夕食に誘われ彼女のうちに行きました。
するとどうだ、食事が終わったあとで『またあなたのうちにご飯作りに行っていい?』とかなんとか。

『いや、今日はマナカの家に誘われたんだけど!?』
この会話おかしいと、思ったですよ。

でも、『今日はマナカ家で御飯だったけど、今度は彼氏の家で御飯作ってもいい?』って意味だったのかしら?
彼氏家御飯は多分一回だけかな?


そんなマナカが家にくると『くつろいで』というのに対して『ドキドキしてくつろげないよ』という。
しかし後のメールで『あなたの家にいるとくつろいじゃって帰りたくなくなっちゃう』とかなんとか。

ちょ、マナカさん大丈夫ですか?

でもこれも考えようによっては本当はくつろげちゃうけど、『図々しい』と思われたくないとかそんな乙女心なんではないかと。口ではいえないけど、メールなら的な。


でもなぜか土曜日の日中に呼び出すと、場所が校舎内限定に、しかもマナカは制服。もうこれは……意味がわかりませんね。いいけど。


あと部活入ってるけど、マナカは特別な用事がない限り毎日部活してるんだろうなと。対して俺は部活の日以外はバイトして委員会の日は委員会の仕事をします。
マナカ的にそれは不満がありそうな気はしますが、特になに言ってきませんね(当たり前)
一緒に部活してるはずなのになぜか一緒に下校出来ない謎仕様。

『傘持ってきてたっけ?』的な選択で『持ってきてない』と答える俺。普通相合い傘フラグだと思うじゃん?
『走って帰る』とか。
なんだそのフラグへし折り。

いろいろまじめなマナカさんですが、バイトや委員会の日には寂しくなって主人公のもとに遊びに来ちゃいます。差し入れもって。
そしてバイトや委員会中って解ってるのにキスのおねだりをしてます。

もちろん、答えますけどね!

だんだん解ってきたとはいえ、ピンクハートを出すのが難しいですね。完全に横向いちゃってるときはどこにすればいいのか……。

そして何事もなかったかのように帰って行く。

主人公は常に誰かに見られてます。彼女も見てます。
『廊下であなたを見てたの、気づいた』的なメールをもらった時は……。
興奮しましたね(マテ
ヤンデレハァハァ……。

見られてるのは彼女だけじゃない!
たとえ確実に二人っきりの主人公部屋だって、人目があります!
12061005.jpg
『何それ怖い!』
いったい誰に見られてると言うのか……。

12061006.jpg
マナカの部屋でも同様。
こっちは高嶺パパがカメラとマイクを仕込んでいるにちがいn(ry


そして、デートの日。
この日はあいにくの雨、あんまり彼氏力のない俺はデートエフェクトを消せず『迷子』に。俺デートエフェクトってなんかそれ系のイベントが起こるプラス要素だと思ってたんだけど、ほぼマイナス要素なのね。

そして現れたマナカに思わず叫ぶ俺(笑

12061001.jpg
ポニーテールキタ━(゚∀゚)━!
なんと、ツインテールを辞めてデフォルトのポニテにもどして来ました。

メールで『出会ったころの髪型に戻した方がいい?』って3回ほど聞いてきたんですが(もちろん俺の返事は戻してくれ)、いっこうに戻そうとしなかったんですが、ここに来て。
雨だから帽子は要らない判断でしてきたのか?

さすが驚きの白さなマナカは傘も白。なんかもっとかわいい傘をプレゼントしたいです、俺がリッチなら。

そしてカラオケに行くはずがなぜか電気街。俺が選択した先は……。

メイド喫茶!

正直マナカはどんな反応をするのかと思っていたら、店長にスカウトされてたし(汗
『それはゼッタイだめ!』そんな主人公に激しく同意です。
マナカは俺のメイド(笑

デートも終盤、そういやスキンシップしてないやと思い触れたら……。
12061003.jpg
『傘が邪魔でスキンシップ出来ないだとー!!』
そ、そうなのか……orz
そりゃそうだな、俺もマナカも必然的に片手になるだろうし、普通に濡れる。
まあ、変なことしたら傘でぶったたかれそうだが(笑

12061002.jpg
なんか普通な感じでその日のデートは終了。

夕方なにかイベントが挿入されると思ったら、夕食をごちそうしてくれるとのこと。
早速高嶺家に向かい、マナカの手料理をごちそうに。
『何がいい?』って聞かれたので洋食を選択。
なんか新しいことに挑戦したとかなんとか。『おいしい?』って聞かれたので『スゲーうまい』と答える俺(笑
しかし毎回思うが、当の本人はどんな料理を食べても飲んでも、眉がハの字になりあんまりおいしそうに見えない。でも毎回おいしいという。


12061004.jpg
偶然上目遣いのベストショット♪

だが、背景に注目してくれ。これ同じ日の夕食後なんだが……どう見ても青空です、本当にありがとうございました。
雨降ってないどころか夜ですらない(汗

まあ、いんだけどさ、きっとポスターなんだよあれ。
ちょっとしたそういったことが、気になりだしたのでちょっと疲れました。

とりあえずポニテになってよかったです。ポニテになるとちょっと年齢上がるよね。
目指すはNEWポニテですが、どうでしょう。

マナカはかわいいな!
マナカはかわいいな!
マナカはかわいいな!

と言い続ければ変えてくれますかね? エンジでした。
でも清楚もいいよね。

彼女がどんどん幼く見てくる。

2012年06月09日 19:12

髪型で変わるのよ、エンジです。

NEWポニーキター!!

ついにマナカさんが髪型を!

12060903.jpg
と、一瞬思ったんですよ。でも青春の一ページでした……。
どうやら青春の一ページのイベントCGのためにわざわざ髪型を変えた見たいです。そこまでする必要があったのかどうなのか。どうせならCGの方変えろよ(マテ

そっちのが大変だから。
ショーカットだったり髪の色変えてたりしてる人はびっくりするんじゃないかと思います。


まあ、とにかくNEWポニー見れてよかったです♪
12060902.jpg
かわいいですよねー。もうどう見ても中学生にしか見えない(笑
なんとかこの髪型にしたいですねー。

12060901.jpg
ツインテールも十分中学生に見えるな(笑

部活中とデート時は髪留めが地味ですね。制服の時はシュシュっていうんですか? あれが合ったような……。

もうちょっとファミ痛の攻略本を読んでみます。

でもね、基本的なことが俺は解ってないかもしれない。
ToDoのこなし方が解らないんだが……。
体力測定とか小テストとか、どうやってこなせばいいんだろう? 十分彼氏力はあるはずなんだけど、スケジュールにToDoコマンドでないし、期限切れになっちゃう……。なんで?
今現在『目指せ学年1位』なんだが……どうなることやら。


アップデートが非常に楽しみですね。
■第1回で更新される主な内容(予定)

進行不能等、各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容となります。

・“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
・タッチ操作の反応の改善
・「ラブプラスTOOLS」で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を「NEWラブプラス」で自動的に行えるように改善


スキンシップとタッチ反応が改善されるのはいいことです。
特にスキンシップ……。もうバグじゃないかって思うくらい難しいです。

スキンシップっていえば、人目を気にしなきゃいけないんですが、3の時には過度のスキンシップはNGなわけなんですが、さすがにコンビニ店内ではほぼ3でした(笑
そりゃそうだ。

でもね、このゲーム確実に二人っきりな状況である彼氏の部屋でも人目があるようです。
『何それ怖い』
まだおうちデートはしたことないので確認してませんが。
少なくとも彼女の家でも人目があります。きっと親が……。


■第2回で更新される主な内容(予定)

各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容となります。

・一部高速化による操作性の改善
・ToDoイベントの改善
・スケジュール入力画面の改善


そう! 高速化!
ロードが長いっちゅうねん!

でもアップデートまで先は長いな。

■「更新データ」配信開始予定

第1回:2012年6月中
第2回:2012年8月末~9月初旬


まだ一回目も来てないよ。
そして3DSをネットにつながないとな……。面倒だ。


自由度を上げるとそれだけバグも多くなりますよね。
だってそれこそ本当に十人十色のプレイ状況があるわけですからね。
オンラインアップデート出来る時代でよかったねー。昔だったらクソゲーとして処理されちゃうところです。まあ、アップデートしてもクソゲーと処理されるゲームも最近ありましたけどね。


圧倒的にリッチが足りない……。
今現在ステルスボディを手に入れようとリッチためてるんですが、そろそろ『カノジョへの気持ち』だけでは心苦しくなってきました……。
リッチになりたいな……。

ところで、写真撮ってSDカードに移してるんだけど、画面より劣化してるなって感じます。こんなもんなんですかね? まさかカメラが変わると画質がよくなったりするんですかね?
そんなわけないか。

まあ、足りないものは彼氏力もそうなんですけどね。
スキップモードも使わないと毎週デートとかむりじゃね?
放課後もデートとかムリじゃね?

そういや、称号が『恋人本格派』に上がった。やっとこさ5だよ。先はまだまだ長いな。
ゲーム内時間もやっと5/24
もう少し、もう少しで現実と追いつくぞ……。
取り戻せ、青春!(マテ

この方法に慣れすぎてそのまま続けちゃいそうだな。エンジでした。
イチャイチャするゲームがやりたい(ぇ

Spring Coming soon…

2012年06月08日 21:19

『桜』はなかったな、エンジです。

前のCDで『桜って曲ならうれんじゃね?』なんて言ってたので、あるかなって思ってたらまあ、ないですよね(笑

12060801.jpg
ってわけで、かなり遅ればせながら2nd mini Album『I&key EN』買ったぜ!
発売日に買ったよ! アマゾンで予約してな!

でも記事書くのはかなりあとだよ! 時間ねーってやつですね!


その間に何十回と聞きましたよ、ええ。

01.「年齢不showtime w/ZERO」
いきなりZEROさんとのコラボ。どんだけZEROさん好きなんですか。
一言でいうとめちゃめちゃ歌いにくい曲(笑
ZEROさんのパートもさることながら全体的に文字数が多くて早口になりますね。その分スゲー爽快なんですが(ぇ
タイトルから歌詞から曲から全部が椎名節という、すごい曲。
『30半ば過ぎてあちこちガタもきてるってもんです』

02.「はないちもんめ」
一番好きな曲。椎名さんの描くへたれ主人公(笑
彼女に対して少し勇気が出ず初初しい感じ。つか、『中学生か!?』
彼女の方が積極的ですね、そしてそれに後押しされて動きだす主人公。
花一匁……やってましたね、子供の頃……。何が楽しいのかよくわからないけどね。今時の子供はしらんかな?
確かにじゃんけんで決めてたね。そんなんで手に入れば、ここぞってときのチョキを迷いなく出すよね。グーだけはやめてね!
ぴかぴかぴかりんジャンケンぽん(マテ

03.「お節介焼きの天使と悪魔と僕」
MVにもなってるこの曲。DAMでも配信されてますね。
『自分の中にある天使と悪魔』というか人間の二面性を描いた……?
視点が自分自身なのかほかの誰かなのか、どっちでもいけますね。
歌詞の後半に『ね?』って入ってるのがいいですね。
http://www.youtube.com/user/yoshiharushiina

04.「I Love Youのうた」
何も語ることはない。前のCDに入ってましたね。
そしてMVはサラリーマン風になりました。しかし、作ったんだけど、再生回数が増えない、そんなみんなツンデレだな。
作る前は興味津々で投票とかいろいろ盛り上がってたのに、出来たらさよならっておまえ……。

05.「I’m a サラリーマン」
スゲー解る。世の中のサラリーマンみんなこんな感じじゃないかな。
『こんな会社辞めてやる』がmy 流行語大賞です。
確かにそうですよね、俺もやめたいです(ぇ
でもそんなことを思いつつも、歌詞の中の主人公は『君』のために頑張ってるみたいですね。
椎名さんは社長秘書が好きなんですかね。
『負けないぜ立ち上がれ 胸を張れほらサラリーマン』

06.「Giant Step-SHIINA ver.-」
Astronautsの曲を椎名さんソロバージョンで。May'nちゃんバージョンはMay'nちゃんのCDで。
曲もアレンジされてますね。デュエット曲なので若干テンポを遅めにしてるのかな?
これ元の曲をカラオケに行った時に歌ったですよ、一人で(笑
一人ムリ。デュエット曲なので当たり前なんですが、テンポが速過ぎてしかもちょっとかぶるところもあって歌えませんでした。
電王のDoubleActionも同じなんですけどね。

07.「byte × bite」
アルバム中意味不明な曲(ぇ
ちょっと理解するのに時間が必要かも……。難解です。
でもなんかいいんだよな。
『腰にあてたベルトで変身しちゃうぜ とうっ!』
デジタルのようには行かない世界ってことですかね?
0か1かな二択の単純ではなく、複雑な世界。

セルフライナーノーツより。
----------------------------------------------------
ネット社会の今に噛み付いた歌詞って言うかね。
実体験と言うか自分の身の周り、色んな人の話や、そのやりとり、そして起きてしまう抗争、そんなものをパソコンのディスプレイ越しに見てるとネットの便利さと裏腹に感情が置き去りにされてるような感覚を今でも時々覚えます。
人を傷つける事に麻痺してしまってる怖さとか。
よくそんな言葉書けるなぁって怖くなる時ありません?
結局何が言いたいかと言えば画面の向こう側にいるのは心臓が一生懸命に全身に血を送り続けてる同じ人間だって言う事。
忘れちゃいけないよね。
そしてこれも一つの合縁奇縁ですよね。
----------------------------------------------------

そういう事だったんですね。
『人を傷つける事に麻痺してしまってる よくそんな言葉書けるなぁって』
↑俺が2ch系が嫌いな訳。
そこが面白いってのも確かにあるけどね。せめて普通のブログや掲示板へのコメントは思いやりとか必要ですよね。
たまにほかの人のブログのコメントを見た時に『なんでため口の上から目線なんだろう』って思う時があります。


というわけで、2nd mini Album『I&key EN』でした。
マジでおすすめだから!


そんな椎名さんはライブがありますね。残念ながら俺はいけませんが、みんなたのしんでこいよ!
最近の活動ではAstronautsでコズミックスティツのテーマを歌ってます。

Hero Music All Starsとしても参加。

情熱 ~We are Brothers~

新品価格
¥1,524から
(2012/6/8 21:16時点)




もう、たまらないね! エンジでした。
イイ曲!

小説版『新機動戦記ガンダムW』を読んでみた。

2012年06月07日 21:17

面白かったので一気に読み進めました。エンジです。

12060701.jpg
全部古本。なのでちょっとぼろぼろ。




ネットオフで注文。
一緒に『右手に鎌を左手に君を』も買おうかなって思ったけど、デュオが主人公だし、外伝でパラレルなためいいかと……。ただ、その中で出てくるシスター・リリーナは気になってたんですけどね。


はてさて、今までガンダムWが大好きでしたが、小説は敬遠してました。先にEndless Waltzは読みましたけどね。
理由としては、『難しそう』だったから。

なんかこう、専門用語とかたくさん出てきそうでわけわからんことになってそうだしなと。
あと、1巻目の中にあるカラーイラストのウィングがなんかちょっと違ってたので、中身もTVとは違うのかな? なんて思ってました。

蓋を開けてみればそんなことはなく、アニメ基準。台詞なんかも同じなので違和感はないと思います。
若干の違和感はアニメと小説の表現方法の違いですかね。表現というよりも演出?
アニメではころころと視点や場面が転換しますが、小説ではそうは行かない。でもアニメを見てる俺としては十分に伝わりました。アニメ見てないとわからんとかそんなことないと思いますけどね。

序盤はガンダムパイロット達の活躍よりもOZの面々、ゼクスやトレーズの活躍のが目立ちますね。
ガンダムパイロット視点目当てだと退屈かもしれません。

割と空気になりがちなガンダムヒロインですが、リリーナ様は存在感ありますね。やはり序盤は空気になりがちではありましたけど。物語の軸に組み込まれてますからね。
恋愛感情を持ってるかはよくわかりませんでしたね。ヒイロの方が無意識に持ってるかもしれません。

最終巻にてリーブラ内で半時間二人っきりなヒイロとリリーナ様はいったい何を話したのか気になる俺です(笑
本編でそれほど語り合う時間はなかった二人ですが、きっとイチャイチャしてたに違いありません!(マテ
そんな妄想が止まりません!


まあ、実際には何もしゃべってないだろうなと。状況としては戦闘中だしね。
でもこの二人周りの状況が忙しすぎて、あんまり話てるイメージがないですね。
それほど長い時間同じ時間を共有してもなかったでしょうし。

まあ、二人だけじゃなくガンダムパイロット5人にしても最終的にそろうのはずっとあとだしな。
しかも単独行動を主体としていたため、連携とかできないし。

エピローグ部分だけはアニメと違ってますね。でもサンライズとの許可は取ってるぜ!


表紙で気になることが、5巻はシェンロンかなとおもったら、いませんね……。
美樹本晴彦氏の描くリリーナ様はかわいいな♪


やっぱ終盤が熱いですね。アニメまた見ようかなって思います。


ガンダムWで最も印象に残った台詞があります。

『くそぅ……。殺られるなこのままじゃ。多分、俺達、いい事してるはずなんだけどな。なんでこんなところで死ななきゃいけないんだ……』

宇宙に行くために戦闘したときのデュオの台詞。
コロニーのために戦っていたはずが、そのコロニーに裏切られ、排除されようとしているガンダムたち。

負け続けたガンダムですね。


ダブルオーでのロックオンの台詞で『よう、お前ら…満足か…こんな世界で…‥俺は…嫌だね…』

ロックオォォォォォン!!涙出てきちゃうよ……。


はい、そんなわけで読み終わりました。
読んでいたらゼロに乗りたくなったので、EXVSを起動。
現実を思い知らされる……。ヒイロのようには乗れないね!


話は変わるけどフルブーストちょっとやりました。
基本は前作と変わらず流用した感じみたい。
でもゼロの光沢が非光沢になってる部分があり、ただの流用ではなくこまかな調整がはいってる模様。
あとゼロの武装が変わってる。
ついにマシンキャノンが削除される(笑
今まで封印安定といわれた武装(俺は好きで結構使う)だったが、ついになくなってしまうとは……。
代わりにトールギスⅢ射出って……。前のヴァイエイトみたいな役割。まあ、1回しかつかえず、リロードになるけど。
トールギスⅢは出てるんだし、そこはヴァイエイトにしようよ。
とはいえあくまでEWとしての参戦なので、それはないですね。
なぜEWなのか……。

まあ、別にいいですけどね!
とりあえずMGTV版ゼロを出してくれれば!

なぜかEW押しなので、EW版が全部出そろわないとむりかなー?


さて、次は……フローズンテアドロップだ! エンジでした。
まだ読んでなかったんだ……。

エレガントさが足りない。

2012年06月05日 21:32

何事もエレガントに、エンジです。

AGEにてゼハートがエレガント閣下になってた(笑

しかし、ゼハートではエレガントさが足りない……。

やっぱトレーズじゃないとな……。というか、積み重ねがあってあのエレガント閣下なんだが……。
AGEにはいろいろ足りないものがあるが、その一つに『積み重ね』が圧倒的に足りない。

本来ならば何話か引っ張るところを1話内ないし2話とか短いスパンで終わらせてしまうので視聴者には何も伝わってこないという……。

3世代とか話数がたりねーんだよ! っていうわけ。
1st→Z→ZZを50話でやるとか。

劣化コピーが激しすぎる。

なんで未だに子供が乗ってるんだろうと思ったら、ものすごい説明台詞で説明された。とりあえずドワーフじゃまくせーな。
ほんとAGEはドワーフだけはなんとかしてほしい。

なんだかんだ言いつつみんなみてるよね。

俺はね、いろいろあるけど、AGEって面白いと思う。周りの状況ひっくるめて(笑
2ch系は大っ嫌いな俺だがAGE見たらスレ見ちゃう。


『全てが(中途半端に)徹底している。日野のやることは』


いやしかし、海賊ガンダム……。1話で正体ばれましたね(笑
つかAパートで視聴者バレ、Bパートでキオにバラす。さすがです日野さん。
普通はもっと引っ張るところです、はい。

『戦争のない世界を作るために』と任務に向かったはずが、次に登場したときには『力を見せてみろ!』とかアセムさんにいったい何があったのか……。
AGEの中ではまともな部類だったのにね、アセム。そういや、ウルフさんも世代交代時に結構性格変わってて『え?』って思ったな。懐かしい。

そしてまさかの声優変更……。まさかの鳥海さん。
考えてみたら声優変更したことで視聴者バレも防げた気がするんだが……Aパートで……orz


381 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2012/06/03(日) 17:59:54.98 ID:Nt1qtBoG0 Be:
俺たちはアセムに何を期待してたんだろうか
息子を戦闘マシーンに洗脳した老害を
粛正してくれると思ったんだろうか

↑してたよ、マジで。


731 渡る世間は名無しばかり [sage] 2012/06/03(日) 17:38:59.81 ID:3elIW/Y1 Be:
フリット=女の復讐のために家族をほったらかし
アセム=親父がだらしないから家族をほったらかし海賊に
キオ=爺の教育で殺人マシーンに
737 渡る世間は名無しばかり [sage] 2012/06/03(日) 17:39:32.02 ID:Zgt4ddnx Be:
>>731
家庭崩壊ってレベルじゃない

↑たしかに(笑

ドワーフはあれだが、普通に女の子キャラはかわいいよねー。
そんなAGEにはテイルズオブグレイセスよりソフィーが出向しているぞ!(笑
正直OPのポーズは似すぎで怖いです。

で、蓋を開けてみるとソフィーとは似ても似つかない性格な模様。でもかわいい。
俺さ、寿さんって演技下手だなーって思ってたんですよ、正直。けいおんの時は別に思わなかったんですけど、マリロワで『あれ?』って思いました。まあ、収録時期がわからないのでけいおんの前かもしれませんがね。
で、今回、うまくなってるじゃないですか、アニメとゲームの違いなのか、ツンデレが苦手なのかわかりませんが、きになりました。

ユリン、ロマリー、ユノア、ウェンディ、フラムとかわいい子がいっぱいです。同人に期待が高まる俺がいます。
ガンダムはいつからこんなにエロくなったのか。

俺はSEEDからだと思います(ぇ
(俺はゼッタイに種とはいわない)

SEED、DESTINY、00とね……。


ゲームはおもしろそうなんよなーとふと思ったんですが、AGEって元々レベル5にバンナムが『ゲーム作ってくれ』ってたのんだら、『アニメから関わらせてくれ』って話だったんじゃなかったけ?

つまりどっちかっていうと、ゲーム原作のアニメ化なんじゃと……。

そしたら、今までのいろいろな部分が氷塊しちゃったんですが。
展開が早かったり、伏線の回収がおかしかったり、説明不足だったり。そういったものがね……。
ゲーム原作のアニメにはよくあること。


AGEが盛大にこけてるので次のガンダムがどうなるのか気になる、エンジでした。
クロスボーンアニメ化とか。

あ~、うん。そうね……。

2012年06月03日 23:48

消化試合ってあんまり楽しくないよね。エンジです。


最近、こう、心惹かれるアレがないですねー。

アレって何かって? そんなの決まってるじゃないですか。

ギャルゲー。


なんつうんだろうな、魅力的なストーリーというか、なんというか。

俺が求めるものが範囲が狭すぎて引っかかってこない。
そこそこ面白そうなものはあるんじゃないかと想いますが……。というか、アレです。休日が少なすぎてもうどうすればいいのやら……。



やっぱたまってるをなんとかしないといけないですね。
ええ……。アマガミとフォトカノ。

買ってからやってねー……。あともう一本あるけど内緒(笑
どれもPSP……って思い出した。俺妹P……。
続編ももう出てますね。

俺妹はもういいや。俺の中でオワコン。一応最新巻は買ったもののギャルゲ主人公のようになってきたので読んでないです。インモラルな関係にならないでもいいから兄妹愛が見たいですね……。
妹といちゃいちゃしてればいいと思うよ。

ああ、そういやアニメ2期もやるみたいね。
うん、なんか俺の中でどうもよくなった。やっぱ黒猫選んで別れちゃった時点で、なんだこれと思い出した。


まあ、それはさておき。
プレイ済みのを繰り返しやってもさすがに……。


え? ラブプラスがあるじゃんと?
うん、まあ……面白くないわけじゃないけど……。ちょっと作業感が否めないな。マナカはかわいいけどね。
あと青春の一ページは楽しいです。てか、普通のおしゃべりとかも楽しいです。

割と苦痛なのはローディング時間とスキンシップ。スキンシップはバグじゃねーの? って思いたくなるほどあんまりうまくいきませんね。

ラブプラスで普通のADVやりたい俺がいる。



う~ん、本格的にギャルゲ分が足りなくなってきてるな。
新作もあんまり心惹かれないしな。
昔のギャルゲをやったほうが和むかもしれませんね。
どのくらいさかのぼろうか? やっぱ98? 古すぎか?


まあ、いいや。とりあえずあるものやれよってことですかね?

ガンダムWとか見るかい? 見だしたら止まらないぜ俺。

そういや、聖闘士星矢Ω面白いですねー。久々の緑川光主人公(ぇ
あとユナちゃんかわいい。仮面外しをコウガがやっちゃえばよかったのにね。掟を守ってデレデレしてくれたらスゲー萌えたけど、その後のストーリーを展開出来る気がしない(笑
聞いてると『お座り!』って聞こえてきそうですね。どっか誰かネタにしてそうだが。犬系の聖闘士が二人もいるし。


ギャルゲか……、何かないかな。エンジでした。
探してるだけで時間がなくなっていくぜ!

そういえば彼女と一度も下校したことがないんです。

2012年06月01日 23:58

高校の下校時間て何時? エンジです。


もう、ほら、社会に出て幾星霜……。放課後って何時だっけ? という世界。

ときメモ風に言うと……。
『思えば下校してばかりの三年間だったな』

別に帰宅部ではなかったんですけどね。
写真部の部長でしたけど、まともに活動したのは三年の時だけですね。
なんせ部員が少なかったので……。

まあ、俺の夢としては生徒会と血で血を洗う抗争をしたかったんですけどね(笑


さて、時間を操りリアルタイムモードでNEWラブプラスをプレイする日々を送っています。はやく現実時間に追いつきたいです……。追いついたら時間を操るとかしない予定。ゲーム内5/9……。長いな。
ほんとロード長い。合間合間がね。

なので、別の作業が出来ちゃいます。


それはそうと、登校は時間帯がわかったんですが、一緒に下校するにはどうすればいいかってのが全くわからないんですが。
むしろ下校というのを失念してた(笑

登校があるんだから下校もあるよなと。

さらに放課後にデート出来るって知らなかった俺がいた。

NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

新品価格
¥1,890から
(2012/6/1 23:44時点)



そういう様々な疑問を全く解決してくれない公式ガイドブック。
さすがファミ痛。


ゲーム内でも引きこもりな俺はデートに誘えるスポットが少ないことに気づき、慌てて外出外出……してたら彼女テンションがだだ下がり……。

もうね、なんていうか、なんだろう。

だれか下校の仕方を教えてくれ。

マナカの愛らしい姿。

12060104.jpg
ご褒美でドレスアップしてくれたりします。結構大胆な娘ですね。あと天然。


で、前回までは髪型がポニテじゃなくなり残念なことになってたんですが……。
12060103.jpg
見慣れるとこれはこれでかわいいなと。


そんな中髪型を変えてくれと何度か説得した結果。
12060101.jpg
なんと、お下げに!?

12060102.jpg

かわいいじゃないか!

何となくあずにゃんに似てません?


とりあえず現状このままに。髪型が選べないのは、結構発見があっていいかもしれませんね。
俺の場合たぶん選べたらポニテ固定にしてずっとそのままな気がします。


でも隙あらば髪型を変えようとしてくるので、こっちも油断は出来ません(ぇ
デートの時に帽子をかぶってくるんですが、うっかりそれを褒めるとその帽子の髪型になるという罠が仕掛けられてるんですね。
帽子が似合うかどうかの選択じゃないという……。


あとメールで髪の長さを伸ばした方がいい? と聞いてくるんですが、現状ロングの場合『変えた方がいい』と返信するとおそらく断髪します。
なんかこう、いろいろ罠が仕掛けられてる。

あとマナカの家庭環境を考えると、髪の色を染めるとたぶんマナカ父は卒倒か激怒するだろうな。
茶髪……金髪……ピンクとかにしたら……。

俺は黒髪ロングが好きなので染めさせたりはしませんが、罠かもしれないので、それ系のメールは無視します(マテ


呼ばれ方って本当に変えられるんだろうか……。名前じゃないやつね。
たとえば『ご主人様』とか。

え? そのチョイスはどうなんだって?

本命は『お兄ちゃん』か『先輩』
マナカは同学年なのにな(笑
呼んでくれるんですかね?


つか、リッチをためる方法を知りたい。
あの歩数計でゲームコインを使ったやつじゃなくて、なんかもっと効率のいい方法はないものか……。バイトしろって? ほら、なんかないのか?

とりあえず3DSをシェイクか……。


未だにネット接続してない、修正パッチどうするかなー。すれ違いたくねーなーと思うエンジでした。
つながりたくないユーザーもいるってことを任天堂とクソニーはわかってください。