kobo touchが送られてきた。

2012年10月30日 23:11

ついにスパムプレゼントまで、エンジです。

スパムメール(広告メール)がウザイので楽天嫌いな人いますよね。ああいうのはきちんとメンテすれば対応出来ます。

さて、先日『Black Cat YAMATO』から、『明日、テメェんち行くから、家にいろや。なんなら時間指定してもいいぜ』ってメールが来ました。
はて、なにか頼んでいたっけか?

数多く通販してる俺はほぼ把握してないんですよ。
ああ、そういえば注文してたなと。


なんぞやと思って、品名を見る。
まあ、どうせ楽天だろうと……。

品名:kobo touch(会員様向けプレゼント)
( ゚д゚)ポカーン

は? え? なに?
ご依頼主:楽天カード株式会社
( ゚д゚)ポカーン

え? カード?

確かに楽天カードですが……。
kobo touchってあれだよね。楽天が販売してる電子書籍端末。

え? 俺注文した? そんなばかな。
いやでもプレゼントって書いてあるし。なんか応募したっけ? そんな応募する物があったとして、俺要らないものには応募しないぜ?

ってことで、Google先生に教えてもらうことに。

結果。どうやら、楽天が無料でカード会員に配ってるとのこと。
そしてみんな困惑してる。
タダならもらってもいいか……。などと考えたんですが、突然こんな物が送られてきてスゲー怖かったわ。
つか、こんなサプライズするよりも、メールでこれこれこういうことなので、プレゼントしますとか案内くらいはほしかったですね。
いきなりヤマトからお荷物お届けの案内とかはびびるわ。


ってことで、まあ、タダならもらっとくか。拒否も面倒だし。
時間指定して、とど……かない。

ヤマトは来たんだけど、別の商品だった。

ヤマトの兄ちゃん『これなんですけど、まだ届いてないんですよ(笑』

俺『あ、そうなんですか(笑』

ヤマトの兄ちゃん&俺『あはははは(笑』


という、珍エピソードがありました。
日付と時間指定したのに届かないとか、どんだけだよ。

まあ、次の日に届きましたけどね。

ということで、どん!
12103001.jpg

無料です!の文字が。
つっても結局書籍購入しなきゃならんのだろ?

届いてみて、改めて思ったけど、どうする、これ?(汗
売れるかな? 元の価格が7980円だっけ? 3000円で売れればいいとこじゃね?
オークション……。売れないだろうな。無料配布してるくらいだし、オークションに大量投入されるだろうし(案の定大量に流れてるみたい。まあ、それなりの値段)

じゃあ、自分で使うのかといえば……。使わないよね。
そもそも電子書籍は若干微妙なんだよね。かさばらないってのは最大の利点だが……。全部が電子書籍になれば考えなくもないが……。あとはサービス終了の場合見れなくなる可能性もあるし。
まあ、コンテンツ自体はまあいいとして……。問題は端末。
電子書籍専用端末っているのか? だって、それしか出来ないんだぜ? 確かに安い……。でもそれだったら金貯めてandroidとかipadとかのタブレットをかった方が色々出来てお得じゃね?
しかもこれモノクロだぜ? カラーじゃないんだぜ? そしてバックライトないんだぜ? 暗いとこで読みたかったら別途ライトを購入しなきゃならないんだぜ?

まあ、そもそも日本で電子書籍はいろいろ問題を抱えてますからね。
まだまだ普及するには時間がかかりそうです。
kobo touchよりもKindle FireHDのがまだほしかったな。android4.0ベースだし(本当にそうかは解らないけど)電子書籍だけじゃなくアプリも出来るしな、そしてカラー。
DLコンテンツの数もこっちのが多いし。

ま、要らないけど。
こんなの買う余裕あるんだったら、紙媒体の買うわ。それかエロゲ(ぇ

さて、ま、kobo touchに戻って。
結局これの始末どうしようかと。オークションかなー。新品未開封だったらいいかなー。
と裏を見ると……。なんかシールがはがれてる……。
よーくみると……。
12103002.jpg
白いシールのしたに透明のシールが……。そして切られてる!?

俺の頭によぎるは……『中古』の二文字。
いや、マジで。
これって何らの原因で返品されてきた中古なんじゃ? それかアウトレット?
だから無料?
もしくはハズレ?

とかおもったけど、そんな大量にあるわけないので、『新機能 Wi-Fiかんたん設定対応モデル』とかのシールが後付けされてたので、一度開封して対応して、もどした。でもそんなの売れるわけねーから、だったら、プレゼントと称して送りつけちゃおうぜ。それでコンテンツ売れれば儲けものだし、在庫処分できるし、とか考えたんじゃないかな?

とりあえず、開封済みじゃんと。
だったら、もういいや開けちゃえと思い。シールはがして開けてみる。
開け……あ、開かねぇ!
上開きの蓋になってるんですが、なかなかとれません。
やっとこさ、とったらタッチパネルに最初からついてる保護のためのシートがはずれかかってる。
まあ、はずれてるというか『ここからはがす』てきなところがついていてとれるようになってる。ふつうはそんな出っ張りないんだけどね。
てか、普通端末って袋に入ってないか? むき出しだったんだが……。

まあ、いいか。とりあえずそっともどしました。

どうすっかこれ?
ハードオフとかにもってけば以外と高かったりして?

ちょっと調べたらkobo Voxなんてものがあるらしいね。まだ日本では発売されてないけど、これが発売出来ればKindle Fireにもなんとか対抗できるんじゃないかな?

まあ、android2.3だしCPU: Single-processor 800MHz、RAM: 512MB、ROM: 8GB、なのでちょっと劣ってるけどね。

タダより高い物はないってことか? エンジでした。
意味が違う気がしないでもない。

彼女は体操服の女神さま。

2012年10月28日 19:26

下はブルマなのか? エンジです。

短パンなんぞ認めん! せめてスパッツだろ!(いや、それも結構……)
でもジャージっていいよね(ヘンタイかお前は)

なんでこんなことを言っているかというと……。

新学期になり二週間ほどして、彼女が言った(新学期になり二日ほどして先生が言った♪って感じ)
体育祭の練習をしようと。

まあ、実際こんな会話じゃなかった気がしますけどね。


体育祭か……。俺は短距離でしたねー。それも超。200メートル走れない男(笑
100メートルが限界という。
中学、高校と部活対抗リレーとかクラス対抗リレーとか出ましたね。短距離に関してはマジだったので。
ウチの学校は『振り向くな 君は美しい』とかBGMで流れたんですよ。
これがまた燃えるんだわ。

高校のクラス対抗リレーは今でも覚えてる。
俺第二走者、スタート同時に第一走者が転倒。最下位。そのシチュに燃えた俺はバトンを受け取って全力疾走。
100メートルという短い距離の中で3人抜く。その甲斐あってか、クラスは二位に。
いや、アレはホント面白かった。
まあ、100メートル走ってバトン渡した後で両太もも攣って、笑うしかない状況になりましたけどね(笑
痛くて笑うってやつ。

まあ、当たり前ですよね。肉体労働とはいえ、バイトしか身体動かすだけだった俺が、瞬発力に物言わせてがむしゃらに走るだけでしたから。

でも短距離は楽しすぎる。


さて、ゲームの話。
主人公はテニス部なので普段から体力作りをしてるでしょうね。
でも彼氏力の運動はほぼゼロとか。
ヤベー、運動しまくる、ToDoで練習する俺。
そういや最近部活に参加してないな……。

なんとか運動をマックス(3でいいんだけどね)して体育祭です。

12102601.jpg
体操服姿がマブスィマナカ姫。
十羽野高校は何気に凝った校章だな。
12102602.jpg
マナカは借り物競走。
借り物はなんと俺!?
なんだこの羞恥プレイ。

俺は騎馬戦に出ました。
練習の甲斐あって勝てましたよ。
そうそうリアルでも騎馬戦とかやりましたね。さすがに馬の方でしたけど。あれ痛いんだわ。

さて、なんやかんやあってお昼。
12102603.jpg
今回はまともなラブラブ弁当。
おいしそうに見えますが、やっぱりマナカはまだまだ料理が苦手のようです。
毎回おいしいって答えてるけど、それやり過ぎると、もしかしてまずい味付けが好みなのか? とか思われてしまうのだろうか……。
ここは正直に言うべきなんだろうか。

12102604.jpg
この表情が良いと思ってしまう俺はだめなんだろうか。

12102605.jpg
最後はフォークダンスで終了。
フォークダンスか……やったこと……う~ん小学生のころかな? あったような無かったような?
中学……どうだろ。まあ、確実に高校はないんだけどね。え? なぜかって?
そんな女子がいないのにやったって『やらないか?』状態になるだけじゃないか!

ちなみに司会はネネさんでした。

12102606.jpg
チューボーみたいですね。

最近ショートカットに興味がわいてきて……。でも髪を切らせるのもどうかなって思ったり。


さて、やっとこさ、リアルタイムに追いついてきましたよ! リアルタイムモードをプレイしてるのにリアルタイムより一ヶ月遅れとか!

早く追いついてパッチ当てたいエンジでした。
でもエロゲーがすでに3本あるんだよね。

彼女との最後の夏の思い出。

2012年10月26日 22:20

夏休みももう終わりか……、エンジです。

正直超長かった……。学生ってこんな休んでるんだね。爆発しろ!(笑
休み超ほしい。


さて、ゲームの話。

ちゃんとリアルタイムでプレイしてれば、この夏休みの間に彼女との仲ももっと進展するのかな? って思ったり。
毎日が日曜日みたいなもんだからね、デートしまくれる。
彼氏力足りないので結局それほどデート出来た無かったけど、スキップモードと併用して彼氏力をためればいけそうな気がするよね、毎日デート。

時間が有り余ってるリアル学生ならできるよね。いいな~……爆発しろ!(笑
おっと、失礼。

まあ、俺はリアル学生の頃は時間無かったけどね。バイト三昧で。


マナカと最後の夏祭り。
12101803.jpg
かき氷、レモン。
レモンが好きなのか?

今気づいたけど、容器が浅いな。やっぱかき氷っていえば、『氷』って書いてる若干深い容器だなと。

人気の無いところに連れ込む(マテ
12101802.jpg
見返り美人図的な(笑
さすがマナカさん。


そして僕たちの夏休みを終わりを告げた……。



夏休みも終わり通常授業。
すっげー久々だな。やっとマナカと一緒に登校できます。
久々の制服姿。まだ夏服ですね。

街への探索がなかなか出来ませんね。あと呼び出しも平日は学校と新とわのだけになっちゃった。新とわのはLv3だから他のとこ呼び出したい。
学校もLv3だなーと思ってたら、学校がなかったからかレベルが下がってた。夏休みの間もちゃんと集計されるのね。まあ、夏期講習の時に呼び出せば良かったのか。

まあ、いいや。


マナカからデートに誘われて、お弁当作ってくれることに。
12101801.jpg
マナカ『今日は早起きしてお弁当作ってきたの。ここで食べよ?』
どう見ても店内ですが、なにか?
またマナカが天然(バグ)なこと言い出したのかと、思わずシャッターを切ったが、ちゃんと外に移動してました。
お弁当は持ち上げてくれるんだけど、ずっともっててくれないので写真は撮れませんでした。
今回は普通だったけど、前なんか漫画肉と御飯というなかなか斬新な弁当を作ってきました。明らかに蓋閉まらね。

やっとこさ、9月。リアルタイムに追いつけるのか? エンジでした。
やってやるぜ、パッチを当てるためにな!

劇場版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦&ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変~犯人はダレだ!?~を見てみた。

2012年10月17日 21:02

やっと借りられたので、借りてきました、エンジです。


お祭り作品として見るべきですね。
今までの総まとめっていうよりは、たくさんの仮面ライダーとスーパー戦隊が出ますよ的な。文化祭に近い。

ディケイドとゴーカイレッドの対戦は誰もが思い描いたはず(笑
ただ、ディケイドとゴーカイジャーだけに主軸を置くと、1対6になってしまうんでね。
まあ、ディエンド加えて、ディエンドライバーで召還すれば、6対6も可能だけどな。

[劇場版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦&ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変~犯人はダレだ!?~を見てみた。]の続きを読む

劇場版 名探偵コナン~11人目のストライカー~を見てみた。

2012年10月14日 20:06

レンタル開始になったので早速かりてきました、エンジです。

今回大阪組はお休み。
予告とかでコナンの服装がどことなく服部に似てたのでてっきり『お前の敵はうつぜ』的に展開かと思ったら、影も形もありませんでした。

服部はサッカーに興味ないですからね。
服部曰く『ただの球蹴り』まあ、それを言ったら野球は『球投げ打ち』だよね(笑


今回はサッカー選手が多数声優としてでてますね(多分)
正直アレですが……その中でカズが一番うまかった(笑


ちょっとキャプ多くなったのと、ネタバレ要素があるので隠します。
全ては哀ちゃんが、マジ天使なのが悪い……。


[劇場版 名探偵コナン~11人目のストライカー~を見てみた。]の続きを読む

彼女は美乳であって微乳にあらず!

2012年10月11日 22:27

なんやかんやあって8月、エンジです。

8月になったら、海行こうと決めてたので、これまで貯めてた彼氏力を一気に解放。
いざデートで海水浴。
12100611.jpg
海に入る前に浜辺を散歩。清楚すぐる……。こんな笑顔見せられたら俺はもう!

帽子の時はポニテをやめちゃうのでここで下手に褒めると髪型が変わっちゃうので要注意。

さて、ついに彼女がスクール水着に……着替えません。

以前買った水着のお披露目。ちなみにこのデートを約束してから毎日彼女から『どんな水着がいい?』ってメールでさんざ聞かれた。
12100603.jpg
これ何の会話だったか……。

12100612.jpg
ちょっとにらまれてます(ご褒美)

12100614.jpg
美乳なマナカさん。さすがです。清楚!

どこかで食事を……といったら海の家になった。
12100613.jpg
海の家は初めてなのか、ちょっと緊張気味。

12100604.jpg
最近の流行はかき氷なのか?
キーンってイベントはないんだね。

もっと何度も海に来たいです。まあ、季節じゃなくなったらプール行きますけど……。って、アレって室内だよね?

12100602.jpg
結構大胆な水着姿。ひもですね。

つか、こんな姿他人には見せられないよ!

スク水もいいけど、こういう普通の水着もね!

夏休みは始まったばかりだ。

と思いつつも夏休みも残りわずか。

マナカと夏祭りに行くことができました。
12101101.jpg
なんかちょっと子供っぽく見えて萌えます。
金魚の柄ですね。マナカにとってもよく似合ってます。出来ればポニテバージョンでもいいんですがねー。
12101102.jpg
とうもろこしをほおばる図。

別の日には花火を見に行きました。
ToDoもちゃんとこなして穴場に連れて行く。
12101104.jpg
人がいないことを気にするマナカ。そう、人気の無いところに連れ込んで……もちろん二人きりで花火を見るためですよ? それがなにか?

人気はないのに人目はある。やっぱおかしいってこのゲーム。スキンシップしようと思ったけど、なんか人目がずっとLv3のまま動かなかったのでやめました。
まあ、マナカの部屋や俺の部屋にいても人目が常にある世界だからな。

スキンシップは『顔、近いね(*^^*)』って言われたり『やめて!』って言われたりします。どうすればいいかわかんね。

12101103.jpg
もうちょっと一緒にいたいけど……とマナカさん。

メールで早く夜でも会えるといいね。とか。もう結婚しちゃえばいいじゃない!

そして再び彼氏力がたまったので海へ。
今度は事前のメールでワンピースって答えたら……。
12101105.jpg
白ワンピースだとぉぉぉ!
そんな、お前、それ濡れたら透けちゃうじゃないか! 昔どっかの四コマであったらいい物で『濡れても透けない白い水着』ってのがあったけど、なんだったかな?
今は透けないんですかね?
と、思って調べてみたら。ピクシブ百科事典から『駒井悠の4コママンガ「そんな奴ァいねぇ!!」』だった。あったなそんな漫画。

12101106.jpg
そんな考えを見透かしたのか、ジト目になってしまいました。
こんな表情もできるんですね。


別の日。
12101107.jpg
ねむねむマナカ。肩に寄りかかって眠ってしまいました。
見てる分にはラブラブですが、現実だとされてる最中はいいんですが、終わったあとは肩が凝ります。さすがに言わなかったけど。笑顔で流す俺。

また別の日。
また夏祭りに行きました。8月の一ヶ月間の各日曜日に週1で開催される謎空間。
12101108.jpg
今度はリンゴ飴。リンゴ飴ってうまいよね。


そしてついにこの日がやってきた。
また別の日のデートに……マナカさんが……。
12101109.jpg
首輪をしてキター!!

実際にはチョーカーなんだけどね。どう見ても首輪です。
前にとりあえず喜ぶだろうと思ってプレゼントした物を身につけてきました。このままずっと制服姿でもつけてくれたらいいな。学校中の注目の的(笑
あの真面目なマナカさんにいったい何があったのか!? 彼氏は学年トップの成績を収めるも普段はぱっとしないやつですからね。
12101110.jpg
可愛いと思ってしまう俺は変態なのか? いや、ちゃんとコンシューマーゲームのアイテムとしてあるんだから問題ないはず。


もうすぐ夏休みも終わりですね。エンジでした。
思えば外出して呼び出してばかりだったな。

仮面ライダーディケイドを見てみた。

2012年10月10日 21:51

通りすがりの仮面ライダーだ、エンジです。

リアルタイムで全話見て、劇場版もDVDで全部見ましたけど、改めて見直しました。

なぜって?

それはね……。
平成ライダー コンプリート記念!

と、いうわけじゃないんですが。

せっかくね。

クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバとディケイド以前の平成ライダーを全部(劇場版含む)を見たので、改めて見たくなったんですよ。


そして訂正。
以前、オリジナルライダーだと思ってた三人はブレイドの劇場版で出てましたね。いやもう恥ずかしい。


通りすがりの仮面ライダー。サイコーです。
上記の三人のライダーの一人に『だったらさっさと通り過ぎろ』って言葉が印象的でした。

『おのれディケイド!』結局鳴滝さんがなにものなのか全く解らなかったな。
つかね、いろいろ解らないことだらけだけど、想像すると楽しいし、なぜかそれが許されるディケイドでした。


そしてやっぱり改めて見てもクウガの扱いがひどい……orz
多分初めての平成ライダーなので、一緒に旅をするってことにしたんだろうけど。
序盤あんまり変身しないうえに変身しても活躍しないし、もはやギャグキャラ扱い。クウガにもフォームチェンジ出来るのでやっぱりいる意味が……。
はてはディエンドが出てきてしまってどんどん影が薄くなっていきましたね。
まあ劇場版など存在感は結構ありますが。

ほとんどのキャストは一新してますが、一部本人が出てきたりします。
特に響鬼の世界は明日夢とヒビキさん以外はオリジナルでした。
アキラ役の秋山奈々ちゃんはロングになっててますますかわいくなってましたね。
ショートもよかったけどロングもいいですよね。


ディケイドのヒロインは綺麗ですよねー。
終始敬語でしゃべるのがよかったです。ただ、あんまりなれてないのかぎこちなさが見え隠れ。

ディエンドの海東 大樹ははじめはいやなやつでしたね。
お宝のためならって感じで、士も性格のせいか邪魔をしたり、されたり。
でも次第にデレて行きましたね(笑
『士は僕を見ていてくれないと』的な。ちょっとBL要素入っちゃったよ? とか思いました。
いがみ合っていたわけじゃないけど、あんまりそりが合ってなかった二人が共闘する姿はホント熱いですよね。
なぜか銃使いなのに接近戦が多い(笑

ディエンドの使うライダーも主役ライダーを呼び出せるので、ちょっとどうかと……。
ディエンドは主役以外のライダーを呼び出す感じにすればよかったのにね。カードは一枚ってことで。


カブトの世界でのクロックアップVS.ファイズアクセルはほんと何度見てもいいものです。
ディエンドもクロックアップには及ばないもののそれっぽい早い動きが出来るのはなんでかな?


コンプリートフォームは今見るとありかなって思ったり。
意外とキバのフォームチェンジが多かったかな?


もう、なんつうか、語りたいこと多すぎで逆にどうしていいか変わらなくなりました。


ああ、ちなみにディケイドライバーはまだ持ってますよ。

仮面ライドー!!
09032203.jpg
スーパーヒーロー大戦に遭わせて再販されてるそうです。

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXディケイドライバー

新品価格
¥3,300から




今度はファイナルフォームライドのカードも併せてね。
しかもカードがプラスチックという……。

なんということだ……。ほしい!

まあ、今ほしいのはカブトだけどね。

ディケイド以降はW、オーズ、フォーゼ、ウィザードとまだ四つというかもう四つというか。
あと5作品出来れば第二のディケイドが誕生するんですかね?

ディケイド以降、平成ライダー第二期といいますか、はベルトのギミックが激しいのでどうなるんですかね?
ディケイドも別に完結はしてないからな『俺達の旅はこれからだ!』的な感じだったし。
ベルトのギミックが激しいのは以前からってのもあるしね。
全てアタックライドでなんとかなりそうな感じも。

まあ、少なくとも5年はかかるわけで、さすがに役者は一新だろうな。


仮面ライダー熱は冷めないぜ。
ウィザードで冷めかけたけど、だんだん面白くなってきた。
こよみちゃんクーデレ可愛い。

ぶっちゃけディケイド見てたので9月は更新少なかった。おのれディケイド!(笑

改めて見直したいのはカブト、電王、キバ。
キバは今見るともしかしたら面白いかも。エンジでした。
キバっていくぜ!

リリカルマジカル14&戦姫夢想に行ってみた。

2012年10月09日 21:58

突然な、エンジです。

12100901.jpg
『べ、別に行きたかったわけじゃないんだからね!』


いや、ホントだよ?

よっぽどのことがない限り、通販で済ませますからね。
つまり『よっぽど』のことがあったわけだ。

ええ、だって通販してないんだもん……(多分)

夏コミとかいけるわけないじゃん。体力と仕事の問題で(笑

ポケーっとNEWラブプラスで時をかける少年しながら、『埋もれる抱き枕er』を閲覧してたわけですよ。ローディングが長いからな。
最近はいいの無いなー……と……。
で、ふとメルヘンBOXが気になったわけですよ。夏コミ配布の『なのはさん抱き枕カバー』まだー? ってね(マテ

毎日覗いてるわけじゃないし、rssもしてないので……今思えば、気になってたならrssすればよかったね。

そしたらお前、イベント参加があるじゃないですか。しかも夏コミとは違ったバージョンらしい。
そっか、10/7にあったんだー……へ~……。おわっちゃ……ってない? てか、今日じゃん!(日付変わって当日でした)


次の瞬間、俺は東京都大田区にいました(ぇ
まあ、実際には行くか行くまいか小一時間悩みましたけどね。

会場は大田区産業プラザPiOってことで以前2009年10月12日の記事で行った『俺の嫁!弐』と同じ会場。
一回行ったことあるところでよかった。もしこれが初めてだったら絶対迷ってた。
相違や、記事を書くに当たって検索したら職質されたときだったんですね、てっきり俺の嫁に行ってきたとかそんなタイトルだと思ったら。多分職質されなければそのタイトルになってたかも……(別に悪いことは何もしていないんだけどね)

俺嫁とピースオンリーの経験からそんな早く着いてもしょうが無いので10:40くらいに到着。
しかしながら財布に2千円しか入ってないので、コンビニよって金を下ろす。手数料かかっちゃったよ……orz

カタログ持ってないので受け付けで購入。そして列へ。すでにかなりの人数が並んでた。これは出遅れたかなー? って思ったり。これで買えなかったら何しに来たんだって話。
ちなみに当日はあいにくの雨。とりあえず曇ってたから折りたたみ傘を持ってきたけど、正解でした。
並んでる途中傘持ってない人がいたけど、あの天気で傘持ってないとかどうなの? と思った。割と普通に降ってたので風邪引かないことを祈ったり。

しばらくすると若干列が動く。

なんか前の方の列の団体がどっかいく。なんだろと思ってたら、『ペナルティ』でした。
スタッフの話を要約すると……『早く来すぎなんだよ! 10時以降に来いって案内したよな! 迷惑かけて今後この会場押さえられなくなったらどうすんだよ、ダボが!』ってこと。
いや、もちろん丁寧に説明してましたけどね(笑
俺が行った『俺嫁2』でも同じことがありました。同じスタッフなのかな?
確認はしてないけど、前の方の10時以前から並んでたのはどっか別のところで後から入れる感じだったんじゃないかと?

HPの注意事項にも……。
『近所が住宅街ですのでAM10:00以前のご来場はご遠慮ください。東京区内なら、仮面ライダーを見てからでも十分に間に合うと思います』
つまりあれだ、仮面ライダーファンってことだな。
ちなみに同時開催の戦姫夢想では『朝のニュースを見てから』って書いてあった。この違いはいったい?

さすがに仮面ライダーを見てからだと無理なので見てませんが、録りました。こよみちゃん可愛い。

それはさておき、11:00開場。11:06任務完了。
ものの6分で終了する俺の同人イベント(笑

出遅れたと焦ってたのが笑えるくらいですね。配布枚数も結構あったんじゃないかと思います。やっぱ壁際が一番人気なのか俺が入った時点で長蛇の列。
その列のせいで目的のサークルに並ぶのをちょっと迷った。

で、無事ゲットして帰れるわけですけど、さすがに抱き枕カバー一枚だけでしかも開始6分で帰るとかどうなの? と思い、せっかくなので会場内を散策。新刊でも買うかなーって思った。

けどまあ、こういうイベントにはまだなれないというか3回目くらいですからね……。
見ようかどうしようか迷ったり……。してるうちに20分経過してようやくエンジンかかってくる。さすがにピースオンリーの時と違って自重。
4冊くらい。うろうろうろうろしてる間にまたメルヘンBOXを見かける。すると……。ちっちゃいなのはを発見!
購入しました。

そしてまたうろうろ。そろそろ列も引けてきたので、なにがそんなに列になっていたのか探ることに。
ふむー、なるほどー。としか言いようがない。

『AV TIMTIMマシン』もその一つ。
綺麗な絵ですよねー。すっごい好み。限定本とキャラポスの復刻セットだそうで。
絵は好みなんですが、本の内容はあまり好みじゃないんですよね。なのフェイはあんまり……。女の子同士のイチャイチャはまあまあ大丈夫だけど、エロ入ると駄目だわ。
あとこっちがメインの問題かも。これ買ったらどうやって持って帰るんだよ。
ポスターが問題。これ本とセットになってるんですが、丸まってたりおられてたりしません。うん、確かにこの状態ならポスターとして綺麗だよね。
でも……マジでどうやって持って帰るんだよ。これを綺麗に持ち帰る方法を教えてください。

とまあ、絵は好みだけど、内容は好みじゃないし、持って帰るの大変そうだしで結局買いませんでした。
あとやっぱポスターと飾る趣味ないし。結局お蔵入りになるからね。
あと、『なのはComplete!1』は内容確認したら持ってた(笑

俺は抱き枕カバーがほしかったです。あの限定100枚の。キャラポスの絵柄まんま抱き枕カバーにできますよねー。色々リスクはあると思うけど、実現してほしいです。


そしてなんやかんやあって帰る時間。まあ、一時間ほどいました。

帰ってきて飯食ってなかったので食って寝る、そんな一日でした。

12100902.jpg
戦利品。若干恥ずかしいのでちっちゃく。

今回はほとんどダメージを負うことなく、目的の物も買えて大満足でした。こういうのならまた行ってもいいかなって思います。

スケブ頼んでる人も結構いましたね。実際いるんだね、ああいう人。そしてそれを承諾するってのはスゲーなーって。時間もそれほどかからずにほぼ即興で描けるんだろうなーって思いました。尊敬。
PSVITAやiPadなどもちらほら見かけましたね。ノートなのかandroidなか解らないものとか。
iPhoneとandroidスマホ2代もちの強者もいましたね。そしてG'zone type-xも見ました。しかもその日グリーンとブラック見て、俺のレッドを合わせたら全色コンプリでした。ちょっといい気分。

考えてみると俺の行く理由って抱き枕カバーだなって。いや、通販出来ればするよ。でも通販出来なければ行くしかないじゃないか!
今回それ以外調べる時間が無かったのでなにがなんだかわかりませんでしたけどね。


たまにはこんな日があってもいいよね、エンジでした。
その日のテンションで決める。

仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼをやってみた。

2012年10月08日 21:48

スタンディンバイ、コンプリート。エンジです。

12100801.jpg

意外に時間がかかってしまった。
2012年7月27日に楽天で中古で購入。
2011年12月1日に発売だったんだけど、ちょっと時期を逸しまして……。
でも、せっかく椎名さんがテーマ曲を歌ってるので、これはやっておかないと駄目だろと思い購入しました。

SS撮ろうと思ったけど、現在キャプチャボードを外している(Windows7への道番外~グラフィックボード換装への道~参照)ので面倒なんでやめました。あとコンプリートの証明が出来そうにないので。

仮面ライダー40周年記念。

今回は平成ライダーだけではなく、昭和ライダーも参戦。
1号2号はもとより、V3、アマゾン、RXなど。

2vs2のフリーラン無しの格ゲー……って言っていいか……。
難しいコマンド入力はありません。基本ボタン連打。
エネルギーためて超必殺。

ライダーの特性を生かした攻撃だったり動きだったり。
劇中再現度は高い。

オーズやフォーゼもきちんといろんな種類のフォームチェンジします。
龍騎やブレイドのカードだったり。


さすがにディケイドのフォームチェンジは自由に出来ないけどね。


WiiとPSP版があるんですが、まあ、携帯機で十分だろうと思いました。
据え置きだとがっつりやらんと……。

ヒーローズモードのミッションをどんどんクリアしていって新たなライダーを出していく。
基本超簡単。
何も考えなくてもボタン連打してれば勝てる。
無駄にフォームチェンジしてみたりとか。

ギャラリーコンプが面倒でした。
超必殺技のムービーはヒーローズモードかアーケードモードじゃないと登録されない。
ヒーローズモードはちょっと制限あってタッグだとタッグ用の超必殺技になってしまうんで、結局アーケードやらないといけない。
2P対戦はやってないので解らないけど、CPUでは登録されなかった。

アーケードは勝たなくちゃだめかなーって思ったけど、超必殺技出したらメニューも戻っちゃえば登録されるんでそれで終わりました。
ただ、スチールの方はフォーゼ、オーズ、1号、カブトあたりがどうしても埋まらなかったんですが、そのキャラでアーケードを最後までクリアすると埋まりました。

で、そのエンドロールもちょっと面白くて、敵とライダーがぶつかり合ってるんですが、ボタン連打するとどんどん画面外に押し出していくという。
ボタン幼くてもライダーは画面外には行かない。
そして画面外に押し出しても別になにも起こらない、繰り返すだけ。


格ゲーってしたけど、それほど面白いゲームでもないですねー。やっぱキャラゲー。
ライダー好きならやっても……と言い切れないのがこれ。

ライダー知ってれば知ってるほど、違和感があります。
それは声。
ガンダムやテイルズ、プリキュアなどと違って仮面ライダーは特撮で俳優ですからね。
声が本人じゃないんですよ……。
そこになんとも言えない違和感があるんです。
フルボイスではありません。戦闘中しゃべるだけなんですが……。

まあ、このシリーズは前からそうですけどね。
カブトやガタックは好きなだけに残念。
まあ、今更水島ヒロさんや佐藤健さんをブッキングすることなんて出来ないだろうが……。

以前ゲームになってるのはそこから使い回せばいいし、劇中から抽出できないもんかね?
まあ、出来たり出来なかったり、あとは大人の事情的な。権利や事務所関係とかね。


そこら辺が結構改善されるらしいのは、次回作の『仮面ライダー超クライマックスヒーローズ』でオリジナルキャストが多数出演予定です。
結構な人数が参戦してますねー。
ホント出来るなら全員オリジナルキャストでお願いしたいです。
お金超かかりますね(笑

ライダー出演時にはそれほどでもなかったギャラが今ブッキングすると大変なことになる人もいるんでしょうね。

あ、ちなみに緑川光さんも出演してますよ?
仮面ライダー電王のネガタロスイマジンとネガ電王の声で。


ふい~、特にコンプリしてもなにかあるわけでもなかったんですが、せっかくだからコンプリしてみた感じ。
てか、一区切りしないと先に進めないからね。


え? 次回作は買うのかって? エンジでした。
ワカンネ。

彼女はメイド様!?

2012年10月06日 19:11

特に語る事もないです。エンジです。

最近ラブプラスネタはないなと思ったり。
前回からあんまり進んでません。いつものごとく時間を操り、7月。
12100605.jpg
この背中の……てかうなじがサイコーですね。

12100606.jpg
お嬢様といえど、一介の高校生。移動手段は自転車です。
最近は近くのスポットがLv3になったのでもっぱら遠いところに突然呼びつけるという……。
自転車になると手をつなげないんです。

会話の終わりに、
マナカ『ねぇ……。ねぇで解って』
って言うんですが、それで手をつなぎたいって……解ります(ぇ


そういやあんまり天気よくなかったような……。


12100607.jpg
ああ……。スゲー可愛い……。

ゲームは正直アレだが、こういうスクショは癒やされる。
12100608.jpg
マナカ『はい、あ~ん』

と差し出すマナカ。かき氷って……。

やっぱりマナカのおいしいっていう反応がパターンあることに気がつきました。
本当においしい時はこういった感じに進めてくれます。
すごくおいしい♪って。
でも普通とかのときは、あんまりおいしくなさそうに『おいしいね』って言います。

食事処で初回の時はいい感じに喜んでくれるんですが、2回目以降は『もうちょっとおしゃれな感じならよかったのに』とか。難しいですね。

七夕ToDoも無難にこなしましたが、浴衣はなかったですね。
まあ、浴衣にはまだ早いか。
12100601.jpg
タイトルでは着てました。
7月の第一週はテストの目標設定。当然学年トップを目指します。

そのためには勉強会を行います。
そして全問正解のご褒美。

12100609.jpg
メイドキター!!
メイドカチューシャ&リボンポニテってどうなの?
ちなみにカチューシャなのかどうなのか……。ヘアタイとか……。

まあ、おそらく正式名称は『メイドさんの頭のアレ』だな(マテ

12100610.jpg
恥ずかしがりつつジト目のマナカ(笑
わりとよくこういう表情になります。


知識を高めて、テストに挑む。
俺は『アンサートーカー』の力で難なくテストをこなす。あとは結果を待つばかり……。
と、思いきや。ToDoを見ると期限がなぜか6月。
ええ、どう考えてもバグです。ありがとうございました。

当然ToDoは未達成。いつの間にかリストから消えてた。なんだそれ?


そしてなんだかんだで夏休み突入。
毎日が日曜日ですね。学生っていいな。俺も毎日が日曜日になりたいです。

『日曜日が来て、ずっと日曜日だったらいいのにね』

でもマナカさんはあんまり浮かれてないようです。
なぜなら……。
マナカ『あなたに会えないから』
と……。こんの、うさぎさんめ!

いつだって会えばいいじゃない!


毎日呼び出してるわけですが。


さて、デートって難しいですね~。どうすればいいのか……。
とまあ、なんだかんだやってる間にリッチがやっとこさたまって、念願の『ステルスボディ+3』を購入。
少しでもリッチを押さえるためフリマで買いました。
リッチスゲー大切です。もっと楽にリッチを増やす方法がないものか……。3DS持ち歩けって? それでもかなりきびしくね?

5千歩とかやってやっとゲームコイン10だよ? で、ゲームコイン5で1リッチ。つまり2リッチ。どういうことなの?


彼氏力が足りないが、夏休みはどう過ごす? エンジでした。
駆け抜けていく!

とりあえず、竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-をやってみた。

2012年10月05日 19:41

とりあえずです、とりあえず。エンジです。

12100501.jpg

タイトル:竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-
ブランド:Whirlpool
ジャンル:竜と音楽が紡ぐファンタジー恋愛ADV

今回は予約忘れずにね(笑
まあ、忘れそうだったけど。

ドラマCDのシナリオで、げっちゅ屋。『お兄ちゃんとわたし』
ちなみにまだ聞いてない。

最初は2大ヒロインってことで敬遠してたんだけど、榊原ゆいさんの声と妹にだまされて、体験版やっちゃいました。
なかなか面白かったので購入決定。
CG枚数はともかく、シーン数が最初から明かされてるのは何となく萎えたんだが……、なんでだろうね。
とりあえずシーン数にみんな違いはない。

佐藤しずくさんがまともなキャラで出てるのが印象的(ぇ
つか、佐藤しずくさんと桐谷華さんの声の区別がつきにくい。このゲームのキャラは解るけど、なんか声質似てない? あと演技も。
最初別名義だと思った。
あと榊原ゆいさんと成瀬未亜さんの声も似て……いや、俺の耳が悪いんだな、解ったよ。


それはさておき、誰から攻略するか悩んだ末に……。
メルってことで。
メルのために買ったんでね。いきなりメイン行ったらやる気無くなるんじゃないかと思ったんですが、結果はいかに?


とりあえず、現状メルルートしかやってない。
[とりあえず、竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-をやってみた。]の続きを読む

TVアニメ 伯爵と妖精を見てみた。

2012年10月04日 19:16

僕の妖精、エンジです。

……ちょ、変な汗出てきた。

谷瑞恵のライトノベルシリーズ。イラストレーションは高星麻子。
ってことです。
レーベルはコバルト文庫。


まあ、コバルト文庫ってことで、だいたいどんなだか解りますよね。
女性向け……というか、少女小説ですね。多分。


コバルトで読んだのは、『東京S黄尾探偵団』と『緑のアルダ』ですね。完全に読み切って、しかもお気に入りは。
S黄尾はあんまり女性向きじゃないし、アルダにしても若干微妙な感じはします。少女少女してはいないと……。
どっちもマジおすすめ。

あと途中で読むのやめちゃったのは『ちょー美女と野獣』シリーズ。途中まではコメディたっちで面白かったんだけど、だんだんとシリアスになって、第二部あたり、主人公とヒロインの子供達に視点が移ったところで読むのやめちゃったかと思います。奴隷はちょっとね……。

多分まだ実家においてあるんじゃないかと……。
一時期は激はまりしたんだけどね。


コバルトのアニメ化は珍しくないのかな? ドラマCDとかにはなってるので、メディアミックスもないわけじゃないですね。


なら、なぜS黄尾はドラマCDにならないのか!? なぜアニメ化しないのか!?
まあ、確実『ピー!』って入るけどな。
そしてアニメ化なら確実深夜。
てか、表現的にNGだな。アニメ化はあり得ない。
ならドラマCDとかさ!

はい、無理。

まあ、もうスゲー昔の作品なんでね。
ああ、つっても最終巻は7年前なんだ。てか、99年からか……。20世紀じゃん。
最初の『将来有望なテニスプレイヤーだった行衡は、肩の故障が原因で、特待生だった高校を去ることになった』
っていう悲壮感あふれる説明ですが、物語の始まりはそんなじゃないし、ぶっちゃけ『悲運のテニスプレイヤー』なんて触れ込み最初の方だけだしな。


まあ、S黄尾の話はここまでにしておこう。
まだ刊行されてない短編とかいったいどうなってるのかとかな。

さて、TVアニメ伯爵と妖精ですが……。

『シャラーン!』とか『キラキラ~』って演出がすっごい目立ちます。
まさに少女漫画的な。

まあ、たしなむ程度に少女漫画も読みますけどね。


これどこで知ったのかっていうと、某ようつべ(某の意味がない)で仮面ライダーの変身動画を見てるときに探り当てた気がします。全くつながってないけどね(笑
もしかしたら違うかもしれないけど。

なんか可愛い絵柄だなーって思って飛ばし飛ばし見てると……『ああ、水樹奈々さんがヒロインなのか』とぼけっと見てました。で、また飛ばし飛ばししてると……。

なにやら格好いい声が……。

グリーンリバーライトだとぉぉぉ!!
(正確には『緑川光だとぉぉぉ!』)と夜に叫ぶ俺(バカ

すぐさま動画停止、検索を始めよう、キーワードは?

『伯爵と妖精』


ヒーローは緑川光。そのほかにも杉田さんとか優希さんとか子安さんとか……。
やっべ豪華過ぎる(笑

つか、あれだよね。水樹さんの声にはそれなりな反応で緑川さんの声に発狂っておかしくない?(笑


このまま動画を見続けるわけにはいかないと思い、IEを閉じる。

そして、DVDを借りてきて全話見ました。
まあ、その前にある程度Wikiを見てどんなのかを調べましたけどね。
TVアニメで完結することはないしね。原作がどの程度の展開を見せてるのかも知りたかった。もしかしたら原作買うかも。

DVDに収録されていたTVCMもなかなか面白かったですね。あとは試写会の映像もありました。まあ、試写会のはまだ見てませんが。

毎回毎回エンドカードが口説きにかかってる、さすが『口説き魔』
そんなね、緑川さんの声で口説かれたらドキドキするに決まってるじゃないですか。
ほら、変な汗出てきたよ(笑

キャラ的にヒロインはツンデレ(ぇ
リディアは『口説かれません』的な感じですが、しっかり惹かれてるのでそれをツンデレを言わずしてなんという?
そしてなんだかんだ社交の場でモテモテイケメンのエドガーは、口説き魔で節操なさそうに見えるが、かなり一途で紳士な印象。
やけ酒で酔っ払って自制心なくしてそうに見えたが、そのまま何もしないとか。まあ、お約束といえばお約束ですが。
ケルピー(子安兄さん)は最初恋敵的な役回りなんですが、なんというか、リディアのお兄ちゃんみたいな印象になりました。シスコン的な。

まあ、これらはアニメだけの印象なんで原作とはまた違った感じかもしれませんが。
割とシリアスでしたね。あと、ちょっとどろっとした。女性作家ですからねー、と誤解かな?

少女漫画とかのヒーローって、モテてイケメンで節操なさそう見えるけど、ヒロインに対しては一途なキャラが多いかなって思ったり。


そして、リディアも可愛いんですが……。
バンシー、マジ天使!
笑顔もいいけど、泣き顔も可愛いですよね。中の人名塚さんでした。可愛い。
バンシーってあんな可愛いのかよ。
思わず、

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥3,736から
(2012/10/4 19:06時点)



ぽちりそうになっちゃったじゃないか!

これなんか表紙につられちゃうぜ。

お留守バンシー (電撃文庫)

新品価格
¥536から
(2012/10/4 19:06時点)




そういや、ゲームも出てるみたいで……。どんなゲーム?
エドガー以外とくっつくのはちょっとやだなーって思ってしまいます。女子的にはOKなんですかね?

あとコルセットってつらいんですかね?
あの時代の衣装っていいですよねー。格好いいし、可愛いし。
階段上るとき、スカート持ち上げてたけど、常にそんなことしなくちゃならないほど長いスカートってどうなの? とか思ったり。

まあそんなこんなで、緑川さんに口説かれたいというひとは見てみるといいよ、エンジでした。
バンシータンマジ天使。