2013/06/24 開催、第8回株式会社バンダイナムコホールディングス株主総会に行ってみた。

2013年07月13日 21:50

Suicaって便利だね、エンジです。

文明の利器を感じます。

え? 何かって?

毎年恒例になった、というかしたい株主総会です。


今年も例によって、前日入りです(笑


毎回そんなことしなくてもいいんじゃないかって、思ったりもしますがね。
つか株主総会よりも、アキバいく方がメインかなって。
まあそのアキバにしたって、いく必要はなかったりしますけどね。

だって歩くの疲れるし!

普段は引きこもりですからね。
いや会社はいきますけど。


そんなわけで電車でプップーと行ってきました。
んで今回は、Suicaを使ってみました。

毎回運賃調べるのが面倒じゃないですか。

あれならタッチしてゴーですからね。

普通のモバイルSuicaだと年会費が発生するので、イージーモバイルSuicaで。
年会費1000円て高くない?


先日も財布忘れて愉快なことになったときに救世主として現れましたがね。

初だったので少し緊張しましたが。別に普通ですね。

電車でを乗り継いでアキバ……の改札で問題が!

出られませんorz


さぁ皆さんご一緒に!

「俺は悪くねぇ!」


いや本当。

俺の前のやつがエラーでそのまま通過してったんだよ。

つうかあれってキセル……いわゆる無賃乗車じゃね?
一応、タッチするふりしてましたけど。

そんな感じであたかも俺が悪いみたいな空気でちょっと気分悪かった。


まあアキバの雰囲気で緩和されたけど。

お昼過ぎなんだね歩行者天国って。

俺がついたときはまだ準備段階だった。


今回のMissionは三つ。

一つ、むすめいくのコードを入手せよ!
二つ、リストの同人誌を入手せよ!
三つ、リストのエロゲを入手せよ!

こんな感じ。

せっかくアキバくんだりまできたのでね。

とりあえず、とらのあなまで。
……いきなり問題が発生。

場所が分からないorz
事前に調べとけよ!

もっともですね。

まあ適当に歩き回ってれば何とかなるかなって

で、発見。

実はげっちゅ屋にもいったんだが目的のものが見つからず、とらのあなに。

しばらく店内を物色。
同人誌見たり。
7階までいったんですが、見つからないわけよ。
そもそもエロゲってどこで売ってんの?

地下一階でしたorz

ぜぇぜぇ息を切らしながら降りる俺。
iPod Touchで読み込む。

Mission Complete!

次です。

とらのあなを後にした俺はメロンブックスに向かいます。
で、また場所どこだよと。

さすがです。
オレパネェっす!

天性の方向音痴ぶりを発揮して迷います。
なんやかんやあってつきましたが、狭いですね。
オタクがたくさんいます。当たり前だろ……。

女性の姿もちらほら。男性向け同人誌でナニをするんですかね?(マテ

あらかじめ調べていたものと発見したものを織り交ぜてひどいことに。
自分で何持ってるか把握し切れてないのでかぶったら大変。

ホームページのサンプルで表と内容見てるので、もってんだかもってないんだか。

んで二店舗回って再びとらのあなへ。
なんでもどってきたかのか。それはなるべくメロンで買いたいから。
とらのあなはカードもってないの。

それぞれ専売を優先しつつ買う。

古いのは中古で。


すっごい疲れた。

紙媒体重いよ……。

とりあえず、Mission Complete!

んで次だが。

この時点でかなり疲れてたので、もういいかと。

通販とそんな変わらないし、新たな発見もないだろ。
Mission Failed!


ちょっと早いけど、ホテルへ。


今回のは東急EXイン。


汗もかいたので気持ち悪いし、疲れた。
チェックインする前に飯でも食おうかと、ちょっと歩いたんですが荷物が重い。

先に済ませることに。
フロントは何となく高級感(?)を思わせる感じで、おおっと思いました。

今回は10階でした。東京タワーも見えます。

予約するときよく見なかったため喫煙部屋に。
入るなりクセーと。
リセッシュが備え付けだったので、散布。
煙吸うのの何がいいのかわからん。

そういやアキバで路上喫煙禁止って書いてあるところで堂々とすってたね。
喫煙者ってほんと態度でかいし、マナー悪いよね。
灰皿が近くにあるのに路上に捨てたり、車の窓から灰を捨てたり。
もっとも増税しろ。

不思議な生態。
なんでコンビニの前で吸うの?
暑いのに、車の中で吸えばいいじゃん。なに? 自分の車内は禁煙とかそんな?



そんなこんなで休んで飯くいにいったさ。
そんなうまくもなかたので割愛。


帰ってくるなり風呂入って、ベッドにダイブ。
ちなみにこんな。
13071302.jpg

ナニもやる気が起きない、そして眠い。

テレビを垂れ流す……。

ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか久々に見たわ……。
あと密着警察24時みたいなのもやってたので、見ました。
アレ系は面白い。

見てる時に何度か寝落ちしたので、終わったら即寝ました。



チュンチュン……。

チュンチュンチュン……。

明けて24日。

朝飯をどうするか迷います。

とりあえず外へ。

会社へ行く人を眺めつつ、さてどうするか。

ふと目に入る店が……。

“mango tree cafe+bar”

前からちょっと気になってたんで、入ってみる。


なかなかオサレな雰囲気。

レジに行ってみたものの何を注文すればいいのか解らない。
その胸を店員に伝えると……。

モーニングがありますとのこと。
じゃあ、それで。

なかなかの好青年でした、割とイケメン。


外を眺めつつ、まずはコーヒーを一口……。

『うまい……』


今までに味わったことのない感動をオレは感じた。

生まれて初めてかも知れない……。コーヒーがこんなにうまいと感じたのは……。
甘党なオレは一応砂糖とミルクを持ってきたんですが、そんなもの要りませんでした。
ブラックで行けます。
後味スッキリ。

セットのココナッツトーストも甘くて柔らかくておいしかったです。

本当にうまかったです。


さて、帰ってきてのんびりとチェックアウトの準備をします。
ネットサーフィンしながらね。


そして余裕を持って開場入り。

今回入り口には何も展示されてませんでした。案内のみ。


写真撮影はなにかなー?

ちょっと開場を見てると、どうやら今回は仮面ライダーはないもよう……。

残念!


しかし、そんなオレを慰めるように、プリキュアがお出迎えです。
等身大(?)かは解りませんが、プリキュア4人のフィギュア(?)が!

これ売ってませんかね?(マテ

たとえ売ってたとしても百万位しそう……。


皆さん残念なお知らせです。
会場内での写真をアップすることは出来ません……。
今回は言質とったので……。

残念ながらオレだけで堪能しようと思います。

他にもパックマンがTVアニメ化とか。

花やしきが160周年だとか。
花やしきは怖いよね。古くて……。いや、今は新しくなったのか?
オレが子供のとき行ったら、壊れそうで怖かった。

あと、去年外からみたけど、意外と狭い。

あと展示にライダー関係が全くなかった……。あんまり売れてないのか?

今回は後ろ方の席へ。

現状の報告とかそんなのをビデオで見せられる。


質疑応答。
今回そんなにおもしろ質問もなく、真面目な質問が多かったな。
この最中いろいろメモしたけど、後から見返すとなんだか解らないので割愛。

議長とかが『大きなお友達』とか言っちゃったのにちょっと吹き出しそうになるオレ。



そんなこんなでライダー撮影会もないので、即帰宅です。

今回そんな多くのことがかけるものでもなかったですねー。

あとWin8タブレットで電車で記事を書いてるんですが、揺れる車内でタッチキーボードが押しにくい押しにくい……。
あまりに使いにくかったので、途中でやめました。

かえったあとで書いてます。


んで、帰ってみて、同人誌を袋から開けてると……。

被りました……。

ま、想定の範囲内ですよ。

プリキュア本が被りました。
そんな予感はしてた。


今回のお土産は?

13071303.jpg
・キュアラビーズ付き入浴剤
・保冷弁当袋
・リンスインシャンプー

エコバッグはなくなったのかな?
株主出席票はナンジャタウンのフリーパスにもなります。あとで行こうかな?
この裏にもメダルゲームが出来る券が二枚ありますね。

キュアラビーズは……ラブリーコミューンを買えということか……。
『こどもの髪をやさしく洗う』とありますが、大人の髪も優しく洗えますかね?


そのうち使おうかなって思います(使うんだ……)


そういや、プリキュアは釘宮投入ですね。
あの流れだったらレジーナだと思ったんですが……。
あと王女さまとか……。
さすが、面白いです。

一方ライダーのほうはもうちょっと頑張ってほしいですね。
ファイズが面白いです。


今度は大阪行きたい、エンジでした。
涼しくなるまで外出しない!
