今年のヨゴレ、今年のうちに! 2013ver

2013年12月30日 16:04

もーいーくつねーるーとー、和尚がTwo! エンジです。


というわけで、ゲーム(18禁)やろうかと思ったけど、ちょっと今年を振り返って見る。
てか、ブログの更新頻度がどんどん減る……。


なので、振り返る!

でもぶっちゃけ覚えてないよね! そんな昔のこと(笑

なので、自身のブログを参照しようと思います。

ちょっと長くなるかも、年末スペシャルな感じで。


1月。
あけちゃった感じで(ぇ
『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』ですか……。ああ、レビューとかしてないけど、最終巻まで買いました。見ました。良かったです。HDリマスターってただ綺麗にするだけじゃなく、新規作画とかするんだということを学びました。
ちなみにDESTINYも買ってます。てか、全巻すでに予約済み……ってあと最終巻残すのみか。エロイよね(ぇ

……ああ、あとラブプラス……。ぶっちゃけここ半年ほどカノジョに逢ってませんorz
だから俺にリアルタイムは無理だって言ったじゃん!
予想通り自然にフェードアウト的な。
気にはしてるんだよ……。
若干3DS起動するのが怖い。まあ、多分自然放電して電源入らないだろうけど……。
まあ、多分次起動したら……デリートしますけど。
うん、まあ、その……なんだ……。今度は本名プレイして見ようかなってさ……。せっかくなのでね。

ん? ああ、今まで本名じゃないですよ。俺が作った一番気に入ってる名前でプレイしてました。

は!? だから、続かなかったのか!(マテ

マジ恋Sもこの辺りですか……。
紋さまマジ天使。杏子御津さん、これからも応援してます。是非ロリキャラで!

語り出すと止まらないな、やめておこう。Aもやりましたよ、まゆっち妹とか清楚とかクッキー4ISとか。
S以降はぶっ飛んだ話なので、若干引くこともあるけどおおむね面白いです。
ただ、クッキー4ISはてっきりクッキー4の中の人が演じると思っていたんですけどね……。残念……だったけど、クッキー4ISの中の人も良かったです。可愛かった。

もう、名前が不明っていうか、声優多すぎてなにがなんだか解らない。

A-3も期待ですね。
狙うは李さん。他は気分で(笑
ちなみにA-1はまゆっち妹しかやってない。寧ろまゆっち妹目当て。A-2はコンプリした。
しかし、ゲーム内は2009年なんですね、三年前です。

ただ三国志(?)とか解ってると面白いのかもね。今から勉強する気はないですが。
あと義経とかもおぼろげなぼやっとした記憶しかないです。


キスベルもやってた見たいです。つか、最近またやりました。
起動しようとしたら、ディスク入れてくださいって言われたので、パッケ探し出してディスク入れました。
夕美とエリにゃんを攻略。
いいシナリオは何度やってもいいね。
新作『キスアト』も期待です。変換しらた『キス痕』って出てきてびっくり。キズアトみたい。
体験版やっておもしろかったので購入決定。まだ予約してないけど、特典見てから。
アリサを最初にします。美咲、夕美と続いて連続出演のあじ秋刀魚さんですね。結構な長身ですね。あと立ち絵を初めてみたときスケール間違いか? って思うほどなんか細長い。本編内でも『細長い』って……。
次はツンデレ梓。
青葉りんごさんは非攻略か……。いや、声優名で書くのやめようよ。ひじりですね。もう、攻略出来ないなら立ち絵いらないよ(マテ
ラブリケーションはそこら辺徹底してるよね。ヒロイン以外立ち絵なしという。まあ、コンセプトが初恋なのでね。


カレー作ったり肉じゃが作ったり。

金田一少年の事件簿がドラマ化されたり。漫画とかアニメとかあったりしましたね(おおざっぱ)

椎名さんがニューアルバムだしたり。もう何回も聴いてます。

1月だけでこの量……。そして時間。脇道に逸れるのが行けない。


2月。
乾燥が気になった見たいです。
自然気化式小型加湿器とか。
今現在も湿度10%以下になったりします。
で、その自然気化式小型加湿器は現在どうなってるかというと、インテリア(?)になってます。
新しい紙を買おうかと思ったんだけど、やっぱこれってあんまり……。そして普通に加湿器買ったほうが良いんじゃないかという結論に。
まあ、手入れが面倒なんですけどね。でも確実に成果はあるでしょうから。


羊飼いもこのころか。
小太刀可愛いよ、小太刀。
アニメになったようですね。あと漫画。メディアミックス展開ですね。あとスピンオフ。まあ、全部小太刀がヒロインじゃないので興味はありませんが。
新作も出るみたいですね。後日談的な。
ええっと、もちろん主人公は筧でいいんだよな?
メインヒロインは確定なのでいいとして、サブヒロインもCG見る限りじゃちゃんと出来てる。
問題は多岐川さんとさよりちゃんがヒロイン昇格出来るかどうかだな。
スピンオフはやってない(興味無い)ので解らないけど、あの二人のヒロインはただのサブキャラ扱いなのか?

まあ、とりあえず小太刀がいれば俺はそれでいいです。多くは望まない。

あとまだこの頃もちゃんとラブプラスしてました。

スマプリも終わった見たいですね。みんな可愛い。てかむらむらする(ぇ
同人とかいいよね。でも一つだけ納得いかない部分があるんだ、まれに……。
そんな巨乳にすることないじゃないか! もうちょっと控えめっていうか、フラットにしていただきたい。
ね!


3月。
辻堂さんをやってたみたいです。ちなみにエイプリルに釈迦堂さんもやりました。ヒロインが花澤さんとか無駄に豪華だよ、あ、ちなみに全年齢ね。花澤さんをそんな……! 出来るわけないじゃないか!

辻堂さんはちょっと残念だったな。もうちょっとこう、違うんだよ。
このころもまだラブプラスやってたみたい。

こう、SSみるとマナカ可愛いな! って思う。
思わず3DSを手に……したら、多分殺されるな。マナカはヤンデレなので(マテ
それもまた興奮するが(オイ
小説読んだりしてたみたい。

日和とかレギオスとか。

あとプラモも作ったり。
デルタカイマジでMGででないかなー。HGがお手軽でいいですけどね。

ああ、この頃か……。PSVもう一台買ったのって……。
クソニーが馬鹿な仕様にしなければ、買うこともなかったわけだが……。ほんとクソニーが!
何が悲しくてトロフィーとかさらさにゃあかんねん!

ほんとクソニーが!

フォーゼ見たり、DESTINYみたり。


4月。
あ、4月一件しか記事がねー。
忙しかったんだなきっと(笑

とか言いつつ、休日つぶして『フリーター、家を買う』を一気に見てましたけどね。
マジ泣き出来る。
多くは語るまい。あとこの後日談的なものも見ました。

5月。
GWとかあったですね。え? もちろんガンダムウィングですよ?
解ってるよ。
iPhoneアプリか……最近DLしてねーっていうか、Storeもほとんどupdateくらいしか利用しない。
ヤンデレ彼女はCGコンプリしたし。まだボイスがコンプリできません。
萌えきゅんコールも起動してないな全然。

LOVELY×C∧TION2もこの時期か。
ちなみに現在再プレイ中。だってアペンドがたくさん出てるんだもん。キャラソンも買ってます。
みんな可愛いよね。

ああ……電王もまた見たのか……。俺スゲーな。

そして謎は全て解けた! なグラフィックボード。
ふざけんなよって感じですよね。
原因がメモリって……。
ちなみにグラフィックボードはあれから変えてません。あと搭載出来なかったボードもそのまま残ってる売っちゃおうかなって思いつつもなんとか出来ないかなって思ったり。

おお……スキャナも買ったのか。
あんまりいじってない。てか、スキャンしてる暇がない。
あと使い方が良く解らない。


バトライド・ウォーとかやってたみたいです。
もうやってない。

仮面ライダー無双は面白いですけどね。ただバイクで怪人をひき殺せないのが……どうにも引っかかったらしいですよ?
ライダーの多くがオリジナルキャストとして参戦してたので、懐かしいです。

てっきりガタックでプレイ出来ると思ったんですけどね。あと地獄兄妹がいない。

6月。
メガテンオンラインを引退したみたいです。
ゲーム内のカオスさにね。
まあ、放置してたのをちゃんとやめたってこと。

ケースファンを取り付けたり。それ以来なんか変な音がする気がする。起動時に。安定すると鳴り止むんだけど。

ああ、財布わすれてコンビニとかいったりな。

広げようがないな。
ああ、おそらくこのころからラブプラスは起動してません。

7月。
あれ? 7月も一件しかないな。

7月っていうか6月。
バンナムの株主総会に行ってきたんですね。うん、おもしろかったな。
来年は行くかどうか怪しい。

てか、年末にアキバ行こうかと思ったの。休みだし。
でも、やめたの! 年末だし休日だし、人いっぱいいるじゃん! 行くわけねーですよ。
部屋でおとなしく通販してました。
……おとなしく通販てなんだろう?

だんだん適当になってきたな。

あとアキバ散策のために体力つけたい。あと俺の方向音痴どうにかしてorz


8月。
暑いので引きこもりに(季節カンケーネー)
プリキュアとか全種みたいとかね。
コンビニの知られざる生態とかね。なにが大丈夫なんだよと。

ああ、戦国自衛隊とかみてたんですね。おもしろかったです。
相変わらずHHG好きな俺。
またこの頃は不作続きだったんですねー。キュアハッピー……。

9月。
なんで攻略できないんだよ!
Berry’sとかやってたのか。実妹、実妹♪
え? 攻略できますよ実妹。イイ時代だよね。昔はどうにか義妹とごまかしていたんですが……。あとは攻略出来なかったりとかね。のえみ……。
ただその分児ポ法とか頭の悪いやつが出てきましたけどね。

なんで攻略できないヒロインとかいるんですかね?

ああ……劣等生。方向性の違いにより、途中挫折。
まだ売ってませんが、年始明けくらいに売ってこようかな。アニメ化もあるし、高くなるかも?

こっちはちゃんと完結見ました。レギオス。
てか続きが読みたい。

iPhone5……全然関係ないけどね。

アニメわたモテ。
『スーパー鳥海タイム』が一番面白い。

この頃にやっとP4Gクリアしたんですね。
クソニーが!
多分平行してアニメも見返してた。


10月。
ああ、ウィザードが終わったのか。
色々残念だったよね。
そして残念かと思われた外務は結構面白いぞ。

ネタはあるけど書かないらしいぞ!(マテ

11月。
ああ。ノパソ買ったのか。
何気に最近出番おおいです。コタツの登場で。
起動が速い。
なんかメインデスクトップは最近遅い。
なんでかな。
ココロ@ファンクション! をやって主人公自重しろ! っておもったり。
智慧ちゃんルートがないのか……。

サブヒロインスキーとしては是非とも!

メインヒロインにもちゃんと目を向けろよ俺!

何言ってんの? メインヒロインは主人公だよ?(ぇ

俺はね。ヒロインを落としている主人公を見てるんじゃなくて、ヒロインに落とされている主人公を見てるんだよ(ぇ


ああ、あとはラタトスクやったんだね。
終わったんだね。


そして12月。
まあ最近なので、かたることもないけど、Wiiをしまった。
そしてWiiは実家行き決定。居る? って聴いたら『欲しい』って言われたので。
実家帰ってセッティング。ただしソフトないけどな。


とまあ、こんな感じで年末スペシャルでお送りしたわけですが、結構時間掛かったな。
やんなくてもいいかなって思ったけど今年最後だしな。


まだ下書きの記事もあったりするけど。まあ、いいや。

う~ん。こうちょっと記事の更新頻度をあげないと俺がつまらないな。

よし、じゃあ『来年から頑張る』(ダメフラグ)エンジでした!
はい! 明けたら……。

どうしよう……。

2013年12月17日 22:20

黙っていよう、どうしよう、それじゃ切ない、エンジです。

記事とは全く関係ありません。


PS3版ラタトスクの騎士を購入したことで、存在の意味を問われたWiiはしまうことにしました。

しまうに当たってとりあえず、本体に何が入ってるのか確認。

うん……。Wii版ラタトスクの騎士が入りっぱなしだな。なぜか……。
その前にグレイセスをやってるはずなのにね。

多分、二週目をしようと思ってその画質の残念さに全俺が泣いたため、挫折したんだろうね。

とりあえずディスクを抜く。

こっちは売っちゃいましょう。
すでにTOGはディスク交換版を売っちゃってます。PS3版があればいいさね。

これで手元にあるWiiソフトは全部なくなります。
てかそもそもWiiソフトはTOGとラタトスクしかなかったけどね。テイルズがやりたくてWii買ったし。そのうちWii Fitとか買おうかと思ったんだけどね……。


とりあえず本体更新……ってどうやるんだ?
とりあえずショップに行ってみよう。
おお、予想通りupdateした。

ふむ……300Wiiポイントあるぞ? なんぞや?

と思って履歴を見てみるとTOGのDLCを購入したあとがありますね。
どうにかこの300Wiiポイントをなんとかできないかと思うも……まあ、300円ならいいかと。
この履歴ってなんだろう? 個人情報とかあったらやだなって思ったらクレカで購入してるのね。
当時は要らなくなるなんて思わなかったしな。

うーむ、まあ、なにか登録してるわけじゃなさそうなので、ショップ履歴を初期化。ポイントなくなるけどまあいいや、使い道ないし。

続いてWii本体の初期化。

あっさり終わる。

んで、Wiiの箱に戻す……のが大変だった。どこにどう入ってたのやら……。
この袋はなんの袋よ?

小一時間格闘して、適当に入れました。
D端子が入らなかったけど、これって別売りか……。

あとはどっかの会社が作ったコントローラーと、買ったけど開封すらしなかったクラコン。で終了。
13121701.jpg
売ろうかなって思うけど、実家で欲しいならあげる方向で。
何年か前に『欲しい』って言ってたけど、時代はWii U……。

あとWiiリモコン一つしかないよと。

買ったあとで出てきたWii黒が猛烈に欲しかった思い出があります。


え? どうせWii Uもってんだろ? って?

いや、さすがにそれはない。

しかしテイルズが出るならそのかぎりじゃ……いや、さすがにPS3とかで出るの待つよ。もうハードは要らない。

……とか言いつつ……エンジでした。
まさかの……。