彼女と熱海と計画通り。

2014年06月21日 23:53

リア充爆発しろ! っていう方は見ちゃだめです。エンジです。


俺のカノジョと熱海旅行に行ってきたぞ!
14061801.jpg

これは彼女との初めての旅行の全記録である。
[彼女と熱海と計画通り。]の続きを読む

おや?

2014年06月12日 23:54

お久しぶりです、エンジです。

忙しい&ネタがない&時間がないので更新ができません!

どうせゲームだろ?

そう!

否定はしないけど、そうじゃないの! 仕事もちゃんと忙しい!

休みねーよ!

ここ数年『有給ってなに? たべられゆ?』っていうね……。

ホント有給ってなんですかね? 毎年使わずに消えていく……。そんなはかない存在です。


それはそうと……。いつの間にかブログの使用が変更になってるね。びっくりです。


最近なにやったかなー……。う~ん……。

ああ……。結構色々やってるな……。ここでは出せないタイトルとかね(笑


面白かったは面白かったけど、長文書けるほどのものも無かったな……。
あとは、スゲー面白かったアニメがあるんだけど、感想なんて書けねーよ、面白すぎて! ってのはあった。

うん。

もうちょっとしたら落ち着くはず……。落ち着くよな?

とりあえず積みゲーは辞めよう……。マジで。買ったんだから楽しめよ! なんで新たなものを探そうとするんだよ!

そうそう面白いのってないよね、ってことは探して解ってる。俺の好みが狭すぎるんだよ。
ええっと、6月の新作は……。

んー無いな。

いや、すでに予約してるものはあるけどね。
ただ、ストーリーとして楽しめるものはないっていう。

え? ちなみになんだって?
しょうが無いな……。ないしょだよ?

『しゅきしゅき……』
『ちっちゃらぶ……』
『にいなちゃん……』

全部に共通するなにかがある!?

とまあ、そんな感じだよ(笑

そういや、明日は『ジンコウガクエン2』の発売日ですね。

ええ、まあ、届きますよ?

勢いで買った、後悔はしている!

せっせとキャラを作成してるんですが……。なかなかうまくいかない……。仕方ないので公式のアップローダーから見繕うとしてもこれが、たくさんあって難しいわけだ……。
ならばやっぱり自分で作るしかないわけだ……。

俺は毎回こういったメイク物では必ずスクルドを作ろうと試みるわけなんですよ……。
前作の無印では結構うまくスクルドとベルダンディを作ることが出来たんですが……。

今回はうまくいかない……。

なにが原因なのか……。

声だと気づくのに時間が掛かった……。今回あんまり声に興味が……。
公式HPとメイクの二つで二個のボイスでキャラつくるって難しい……。あれ? でも前作は作ってたな俺。
あれ、前作のボイスとか使えたらよかったのにね。

とりあえずなんとか一体作ることに成功しました。声はメイメイ。

これ以上は無理。

いろいろ俺知識の中で再現を試みるも、なんか違う……。

果たして俺は楽しむことができるのだろうか……。みんなキャラをさらしていこうぜ!

そして7月は……。
『星織ユメミライ』くらいかな。まだ体験版もやってないし、キャラの説明すら読んでない。
とりあえず声はみんないいね。

原画は複数いる場合はキャラの端っこでもいいから誰が描いたのか描いて欲しい……。画風で判断できるほど卓越した目を持ち合わせてはいないので……。
『初恋1/1』のような一部キャラがえらいことにならないように願いたいですね。

ところで追加シナリオはもうでないのだろうか……。

碧さんの追加シナリオを俺は……待っているだが……。


そんな感じで忙しい毎日です。エンジでした。
とりあえず積んでるものをクズしていこうか……。