ダメ……だったよ……。

2014年09月14日 21:14

はじめからそんな予感はしてた、エンジです。


多分よっぽど暇じゃないと、今後やる気しないと思うから書くけどね。
でも、書く前に一端脱線していい? 答えは聞いてない!

爪切ろうと思った。
いや、なんかキーボード打ちづらいなと思ったのよ。そしたらちょっと爪伸びてるじゃん。
切ろうぜ。

はい、脱線終了。本線に戻ります。

『いきなりあなたに恋している』っていう枕のゲーム。

古いゲームかなーっておもったらそんなでもないのね、3年くらい前。
俺の古いの認識って10年くらいか?


はてさて、なんでそんなゲームを買ったかっていうと……。かわしまりのさんが出ていたからだー!
それ以外に理由など存在しない!

かわしまりのさんがメインヒロイン役で出てるので買ってみた。

ソフマップで1,447円也。


この時点で嫌な予感がするだろ? いや、中古の価格と内容は比例しないけどさ。でもおおむね良い線行ってるよね。

やってみた!

くっ! スクエアだと思ったらワイドかよ!
デュアルモニタをワイドメインに切り替えて、フルスクリーン起動! 俺はフルスクリーン派。

おふ……。へんな風に引き延ばされた……。

パソコンの解像度をいじくっても解決しない……。これはウィンドウでやるしかないのか!?
ゲームの方に設定がありました。

無事フルスクリーン解決……。


クリッククリック!

おふ……。飛ばせない。
何がって? ブランドロゴとかアテンションとか。まあ気持ちは解る。

だが、タイトルまで飛ばせないとなると……。

タイトル画面で『はじめから』とか『つづきから』とかいう画面な。始めるのに出てくるまでぼうっと眺めてることしかできないなんて!


さて、ここからはこのゲームを一定の評価してる人は見ないほうがいいかもですね。
とりあえず、最後まで行ってないです。



[ダメ……だったよ……。]の続きを読む
スポンサーサイト