俺の嫁! 拾参に行ってきた。

2015年02月23日 19:45

絶望と新たな出会い、エンジです。

この表現だと絶望にしか出会ってないみたいですね。

15022303.jpg
というわけで、行ってきました。
……って、アップロードするとなぜか90度回転しちゃうんだが……。どういうこと?

またたまたま休みだったのでね。有給使いたいです。
今回はちゃんと目的があります。

予約した抱き枕カバーを受け取りに行くっていうね!

前回リリマジで逃したCAT=KATZさんのチアガールフェイトちゃん。会場受け取り限定予約だったさね。
大丈夫今回はちゃんと金は持った。
宵越しの金は持たない主義です。支払いはなるたけカードで。

東武鉄道です。
なんか鉄道むすめのスタンプラリーしてるみたいです。
15022302.jpg
いろいろ詳細を見ると、俺には無理だ。そこまでする価値もないかな。だって、集めても缶バッチだけなんだもん!
これ、労力のわりに商品がしょぼい気がするんだけど、このスタンプラリーは俺が思ってるよりも難易度は低いのか?

まあ、集める量はそれほどでもないけど……。駅じゃなくて列車内にあるってどうなの? 集めるのに金がかかる気がしてならない。
ちなみに、集める気はないけど、浅草だけはなんとなく押してみた。
え? なんで3枚もあるかって? もちろん観賞用、保存用、布教用さ(マテ

実際はそんな意図なんてありません。なんとなく3枚取っちゃったってだけ(笑

目的地到着まで思わず鉄道むすめについて調べちゃったよ。
みんなかわいいですね。
とりあえず姫宮ななタンを応援しよう。俺の実家の方はなにもないのでな。

声もあったんですね。知らない声優ばっかと思ったら結構知ってました。


んで浅草で乗り換え……が! 警察発見(過去浅草で職質されたことあります)
なんか事件か? と思いきや、『東京マラソン』でした。

ふぅぅ……。ビビらせやがって(マテ
応援を横目にカメラに写らないように移動します。

さすがに何度もきているだけあって、まy……いましたorz
方向音痴は最早手遅れ。

なんとか目的地に到着して、飯でもと思ったけどそのままチケットゲットして缶のコーンスープを買って待機してました。
並んでる時にスタッフの『ファイズ』
に反応する俺。

チケット複数購入してる人とか気合いが違うな。
一枚千円だぜ?
まってる間、twitterで情報を集めてみると、結構ありますね。なるほど、みんなここで情報を集めてるのか……。俺twitterやってないからなー。やって無くても閲覧くらいはできるだろうと……。
ん~めんどい。

つまり俺に足りないのは根気ってことだね!

ブログやHPも情報あげてください……。


取り敢えず情報はなかったけど、マークスさんに並んでみる。
結局一つ欲しいのが完売してた。知世ちゃんのアレなバージョン。
やっぱ他人を押しのけて行く非常な心が必要なんですね。
世知辛い世の中だ。
(帰ってきて確認してみたら、なんか黒い部分を暖めると消えるっていうお風呂ポスター的な仕様になってた……。おふぅ……。ん~、普通のが欲しいっです。てかアレなバージョンも再販しないものか……)
通販してくれないからなー。
基本再販しないサークルだからなー……。一期一会。

そのあとは適当にぶらついて、幾つかゲット。その中でまさかパッフィーに出会えるとは思ってなかったです。

いい時間になったのでフェイトを受け取り、またブラブラゲット。

お金も尽きたので会場を後にしました。もうちょっと金があったらあと一枚くらいほしかったんですけどねー。

ああ、あと以前ゲットした大河が半額になってることに複雑な気分になりました。

さて適当な出会いを求めてアキバへ。

メロンとトラで同人誌とかゲームとかゲット。ソフマップでパソゲゲット。

今回はあんまりテンション上がんなかったな。

途中TOZのPVが流れてて温かい目になってしまった。

トラでは一般の漫画も買ったよ。
ケンイチとか電車で読もうかと思ったけどへたすりゃエロ漫画だよね。

それにやっぱ静かに読みたいわ。

いやホント疲れた。
ちなみに帰りの電車でiPod touchで編集中です。

指疲れる。フリック覚えたほうがいいですかねー?
ああキーボード欲しい。

さて、戦利品の確認をするから出てってもらおうか。エンジでした。
ゲットしたものの名前くらいあげようかと思ったけど、恥ずかしさ2:面倒8なのでいいや。
スポンサーサイト

ハピネスチャージプリキュアを見てみた。

2015年02月18日 21:46

終わっちゃいましたね(毎回この出だし)……エンジです。

ピンクは淫乱……。

いやいや……。

ポニテがまぶしかったです。キュアラブリー。
プリキュアの中でも可愛かったですねー。そしてちょっとアホの子(笑

キュアプリンセスは声がかっこよかった(笑

初代ゴンと2代目ゴンがプリキュアになりましたね。
さて、そんなどうでもいい話は置いておいて……。

プリキュア10周年ということで、毎回OPで歴代プリキュアが一言言ってくれました。懐かしく、そして可愛いかったですね。
キュアブラックに始まり、キュアホワイトで閉めたみたいですね。順はよくわかりません。


そして、終わってみれば……。

[ハピネスチャージプリキュアを見てみた。]の続きを読む

ハリケーンソニック プレミアムを作ってみた。

2015年02月17日 21:41

行け! ハリケーンソニックー!! エンジです。

前々から欲しくって『爆走兄弟レッツ&ゴー、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP Blu-rayBOXをみてみた。』でさらに欲しくなったので、買って見ました。

15021601.jpg
ザン!

いくつか出ててる中で、これがよさげかなーって、思って買って見ました。
何がプレミアムなのか、ARシャーシってなに? って感じですけどね(笑

ちなみに、まさかのメール便で届きました。
箱が若干ボコボコでした……。

スゲーな……。
まあ、いいけど……。

15021602.jpg
中身。


……?

……あれ? ミニ四駆ってこんなだっけ? こんなプラモみたいだっけ?
あれ? なんかこういう風に作った記憶がないんだが……。


思い返して見ると、どう作ったか記憶にありません。


ああ、ARシャーシってこんなか。
アニメと違う形だなー……なんて思って、説明書を見ながら作ります。

結構難しいですね(笑


いや、何が難しいかって? パーツがなかなか組みあわないんですよ。
フロントの『ハリケーンパワードリフト』発生装置とリアウィングがどうしても入らなかったため、若干削りました。

カウルは真っ白なので、デカールで表現しています。なかなか再現度は高いですね。
ちなみにフロントの『ハリケーンパワードリフト』発生装置(そんな名前ではないか)は可変しませんよ?(マテ

もうちょっと再現したかったら、ウィングなんかを肉抜きしないとね。風が通り抜けるようにするのか?


せこせこ作ってて、ああ、ローラー止めるのにドライバー必要だったのかと……。


んで、モーターを取り付ける段階で記憶の扉が開きました。
あの金具を取り付けた記憶があります。ああ、そういえばこうだったなと。


で、デカールをきちんと貼って……途中なんどか失敗したが……。

完成です!
15021603.jpg
おお! 格好いい!

歴代ソニックで一番格好いいと思います!


では、単三電池2本を入れてスイッチオン!

ギュアンギュアン!

おお、手に伝わる振動が!


コースなんて上等の物はないで……いや、走ったらそこがコースさ!(マテ

『行け! ハリケーンソニックー!!』(大の大人が……)

迫り来る壁!?
『ソニック! ハリケーンパワードリフトだ!』

ガン!(壁に激突)
出来ません……。

ええ、普通のミニ四駆なので……。

いや、解ってたので、もちろんクッションを置いてましたがね。


走らせて思ったのが、もうちょっと早く無かったかなーって……。ああ、ノーマルモーターだからか!
おもむろに道具箱から……。

15021608.jpg
ハイパーミニモーター!

しかもなぜか3個あった。


当時使ってたモーターです。いや、別にこれが一番よかったとかそういうんじゃないと思います。小学生の俺が何を考え……何か考えてたと思うか?

とりあえず取り付け……られません。
モーターについてるギアが大きいみたい。取り外し方が解らなかったので、とりあえずいいや……。

15021604.jpg
後ろ。

『HURRICANE Sonic』の文字が格好いい!
サイドウィンドウ(?)にはR.SEIBAの文字もあります。

ああいう塗装は全部烈君がやっていたのでしょうか?

15021605.jpg
裏。
赤い……。

15021606.jpg
裏から電池を入れる仕様です。
昔俺がもってたのはみんな表からでしたね。

15021607.jpg
外した表。

とまあ、こんな感じです。
一度くらいコースを走らせてみたいです。でもドノーマルだしな。改造する気もないが……。いや、これで完成されてるんだ!

あ、あと。ミニ四駆ってこんな小さかったんだね。もうちょっと大きいと思ってたんだが……。これより一回りくらい。

ミニ四駆改造を見ると、みんななんかローラーやらなんやらつけてゴテゴテしてる印象を受けますね。まあ、コースアウトしないことが必須なので、仕方ないんだろうけど。俺的にこれじゃない感があります。


とりあえず完成したので、どっか飾ろうかな? てか、他のバージョンのハリケーンソニックも見てみたくなったね……。
いや、次はバスターソニックかな?

うん、バスターソニックだ! エンジでした。
可変するかな?(マテ

爆走兄弟レッツ&ゴー、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP Blu-rayBOXをみてみた。

2015年02月15日 23:35

特に烈君に注目してみました。

14122801.jpg

昔のアニメとは思えないほど綺麗でしたね。さすがBlu-ray。おそらくHDリマスターしたんでしょうね。
でも当時のままなのでたまーに間違ってることが。
どっかのレビュー……アマゾンだったかな? で、猿の回でアイキャッチが間違ってると。確かに間違ってましたね。

間違ってるといえば、最初の方の話で烈君がなぜかマグナムセイバーを持ってるという。次のシーンではちゃんとソニックセイバーを持ってました。塗り間違いです。

あと次郎丸との勝負の時にレツゴーの台詞……というより絵が逆だったところがありましたね。
もちろんそのままです(笑

デジタルでも難しいだろうが、アナログだともっと難しいでしょうね。てか、別にそれも楽しいからいいけどね。
初回烈君はジュンちゃんのことを『ジュン』と呼び捨てにしてたのに、次には『ジュンちゃん』と呼んでました。逆にジュンちゃんは『烈』と呼び捨てにするときもあれば『烈にいちゃん』と呼ぶ時もあり、脚本家の違いなのか、いろいろ定まって無かったのか……。
三人は幼なじみ。
西村ちなみさんの声が素晴らしい。


さて、一応ネタバレもあるので、隠します。

総評としては超面白い!DVD持ってても買う価値はあり!
[爆走兄弟レッツ&ゴー、爆走兄弟レッツ&ゴーWGP Blu-rayBOXをみてみた。]の続きを読む

テイルズ オブ ゼスティリアをやってみた。

2015年02月11日 13:23

クリアー!!

やる時間が限られる中、なんとか時間つくってクリアしました。

というか連続でやると疲れるね。いくら大好きでも疲れには勝てない。


プレイ時間42時間!?
レベル63!?

まさかお前……。そう、2週目からが本番です。
というコンセプトで、駆け抜けて来ました。サブイベントを悉く無視!


だだだって、楽しみはのこして起きたいじゃん!



というわけで以下感想。


[テイルズ オブ ゼスティリアをやってみた。]の続きを読む

ハルキスをやってみた。

2015年02月02日 20:14

ニセコイ的な。エンジです。
いや、知らんけど。
15020201.jpg
ブランド:戯画
ジャンル:イチャラブコミュニケーションADV
原画:marui、みことあけみ
シナリオ:森崎亮人

コンプリートしました!

前作『キスアト』では、有紗のあまりのかわいさにコンプリートしてませんでしたが、今回はね。


結論からいうと……。義妹サイコー!


ということです。

やはり俺は貧乳のがいいみたいですね(ぇ

まあ、そういうことじゃないな。

[ハルキスをやってみた。]の続きを読む