アニメ 冴えない彼女の育て方を見てみた。

2015年03月27日 22:30

面白かったのか? エンジです。

自分への問いかけです。


『面白かった?』

え? ……。あ、ああ……、ところぉ……どころ?
↑感想

アニメについて、原作は知りません。

12話で終わりましたね。まあ、0話から始まりなので13話か。

タイトルだけ知ってた。若干気にはなってたけど、あらすじとかそういったものは全く知らなかった。
アニメになって検索したらたまたまあったので、録画しました。


初回0話? 原作あらすじ全然知らん俺。

『( ゜Д゜)ポカーン……』

何これ? 何このエロアニメ。

そしてハーレム……。


ハーレム系か……。そうか……。
いやまあ、ラノベとかだいたいハーレムだと思いますけどね。

[アニメ 冴えない彼女の育て方を見てみた。]の続きを読む

ユニオリズム・カルテットをやってみた。

2015年03月26日 22:53

なかなか斬新だった、エンジです。

ブランド:CLIP☆CRAFT
ジャンル:少女騎士学園恋愛ADV
原画:天坂隆志、和真、兼臼たと(SD原画)
シナリオ:新ヰユキヒロ、sh@i
音楽:清水淳一、TGZ SOUNDs、MUNYOT SOUNDS、Team-OZ

といった感じ。

騎士ものってことで、ちょっと期待して買いました。
公式のコンセプトに『自分がかっこよく活躍してかわいい女の子を助けたい!』となっていたので、若干の不安がありましたがね。
まあ、つまりは『俺TUEEEE!』的な。

王道でしたね。

ちなみにコンプリートしてません。やる気なし。

おっと、ここからは見せられないな!


ネタバレは……。
[ユニオリズム・カルテットをやってみた。]の続きを読む

ヨゴレを落とす!

2015年03月13日 22:07

悪・即・斬! 的な、エンジです。

プラス部屋の全体的な掃除。
ちょと通販の箱が溜まり過ぎたので、整理です。

掃除の方はきっちんから順に磨いてます。換気扇のフィルター取り替えたり油汚れを落としたり、さすがにフィルターが汚れ過ぎたので大掃除です。

え? 年末にやれよって?
そう思うのは素人ですよ(マテ

だって寒いじゃん!

温かい方が捗るじゃん!

まあそんなわけで、拡張作業中。
トータル7時間でまだキッチン付近から抜け出せず。

先に俺の気力がなくなりそう。毎日少しずつやります。
綺麗になった場所を見ると、ニヤニヤが止まらないんだが……。

レンジと冷蔵庫を掃除しました。
そして新に発見。冷蔵庫は中身も綺麗にしないとね……。

あ、別に引っ越すとかそういうんじゃないです。なんとなく今掃除に填まってるってだけです。


さて、溜まったエロゲを売るぞってことで、いろいろ査定を見て高いところに送ります。

と言ってもソフマップかコムショップか駿河屋ですけどね。
持ち込みが出来る店舗が近くにないので発送になります。

んでコムショップに売ることになったのでヤマト着払いで送ります。
他にもソフマップに送る物がありますがそっちは送り状待ち。

で、着払いの送り状がないと。
常時持ってたはずなんだけど最近は発送がゆうぱっくだったので油断してた。

持ち込んでその場で書くのも面倒だな~。

ふと思ったクロネコメンバーズなら送り状発行サービスってなかったけ?

調べてみるとあったのでサイトにて登録。
営業所へ。

営業所で機械でやるんだけど、なんかない。
営業所で女の人に声かけられたけどとりあえず無視。送り状出されたけど無視。

そしたらテーブルにタブレットっぽいものが。

ああこれかと操作する。

凄い面倒でした。
おそらくあらかじめもうちょっと登録しとけば良かったです。

入力終わったあとで、アンケートがあったのでそれも入力しようとしたとことろで、

女性『あ、それはいいです~』
タブレットを取り上げられました……。

俺『工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』

アンケート答えたかったのに……orz

たしかめんどくさいみたいな回答があったので、そこにチェックつけた直後の出来事でした。

俺呆然……。


得心がいかぬまま、営業所をあとにしました。


どういうこと?


そして仕事が早いコムショップ。簡易査定なので、500円UP……。
とりあえず内容を見てみると……。なんか、一つだけ欠損があった……。
まさかのマイナス1000円orz

うわー、予約とか店舗特典かと思ったら、普通に付属特典だったのね。

スゲーショックでした。

う~む、これはあとで駿河屋いきですね……。

ソフマップにもおくりました。
さて、査定ですが、おおむね予想通り……。って『外箱背面へこみ -140円』

15031301.jpg

それ、お前のとこ(ソフマップ)で買ったからぁぁぁ!!
へこましたりとかしてませんからぁぁぁ!!


ええ、だってソフマップ通販で中古を買ってから普通にあけてほぼ触ってませんからね。

得心が行かぬ……。
まあ、いいですけど……。


世の中得心が行かぬことが多いですね、エンジでした。
この世の不浄をただす!