俺の嫁! 拾肆に行ってきた。

2015年05月30日 22:00

レベルアップした、エンジです。

エンジは、方向音痴を克服した。
い、一度も迷わなかったんだ! 凄くね?

あのまっすぐ歩いてるつもりがいつの間にか曲がってるエンジさんがよ?
うんいや解ってる。ただ道を覚えただけだよね(苦笑

そりゃ五六回行きゃ覚えるよな。
と言うわけで、『俺の嫁 拾肆』に行ってきた。
15053008.jpg
今回はパンフ無し。もともとパンフもらう気無かったんでいいんだけど、毎回入場券と共にあった気がした。
そしたら、なんか今回は『ちかくに無かったでしょ』なんてスタッフさんと話をしたりしましたよ。

電子データがあるので、問題無いです。

なんだかんだで拾弐、拾参、拾肆と3連続参加ですね。
今回は狙って休みました。だってゲームがしたいから(笑
でもやりたい気持ち抑えて、行って来ました。
休日出勤とかしてるわりには暇そうだな。って?
暇じゃねーよ!
スゲー忙しいよ!
ストレスは溜まるけど、金は貯まんないし。
金が貯まらないのは主に肌色が多いゲームや漫画ののせい(笑

どうせ番号順なのでノンビリ11時半過ぎに到着。引き当てた番号順はやはり後半。やっぱ早く来た方がいいんだろうか?

事前情報が全くないマークスさんに並ぶ。
並んでる間に次々完売。全く興味ないのだったので良かったけど、さくらは欲しかったなー。
知世ちゃん二つゲットしました。

みんなマークスさんの情報はどっかでゲットしてるんだろうか……。
それともサークル名だけで並んでるんだろうか。それか作品の傾向を予測?
差し入れとかで聞き出しているんだろうか?
謎は深まるばかりです。

最近は通販やらないばかりか更新もありませんね。
通販やればガッポガッポだと思う素人です。
つか実はサークル内で亀裂が入ってるんじゃないかと思ってみたり。
がっかりにゃんこが気になります。

その後は、すくすくレヴォリューションさんでダークネスちゃん、アーガイルさんでピンクのちいさい子、抱き枕本舗でエチュードちゃん、女子ちゅー学生ちゃん、すぱっちゅ娘とかね。
買う気なかったのも買ったりして散財。
気になるところが完売してたりしましたが概ね狙い通りでしたね。

暑かった……というほどでもなかったかな? なんだかんだで今回大展示場だったので、そんなこもってもなかったし、開場も広々としてて良かったです。

さて、最後までいないでアキバへ。
何時ものイベント広場で魂ネイション(?)やってましたね。
15053006.jpg
おお! スゲー!

15053007.jpg
なんじゃこりゃー!

熱い熱すぎるぜ!
15053011.jpg
ふくみみさんはソフマップでも絵を描いてますねー、相変わらずぷにっとしてるけど、可愛いです。

ゲームと本を幾つか買って帰宅の電車内です。
iPod touchでの執筆作業もだいぶ慣れてきましたね。……、嘘です。まだまだイライラします。

アキバから帰る時も迷わなかったぜ!
普通普通。

ですよね……。

今回は無駄に歩き回ることなくスマートに帰宅でした。

というのも、来月にはまた行くしね。

そろそろ同人誌を整理しないとなにを持ってんだか解んなくなってきた。

さて、嫁との初夜を迎える故、出て行って貰おうか、エンジでした。
次は9月か……。
スポンサーサイト

クリア……できた、だと……?

2015年05月25日 21:42

エアーマンが倒せない、エンジです。

ドラゴンボールゼノバースをたまにやっています。
どうしても『ギニューの姿で!宇宙船潜入計画』がクリア出来ないんで、絶望してたんですが……。
攻略サイト通りやってなんとかクリアできました。

その後はカプセル使ったけど、なんとかクリアできました。

現在『宇宙の帝王・フリーザ』です。
少しプレイしただけでどっと疲れが出るので連続で出来ませんね。

こんなはずではなかったんですが……。
もうちょっとキャラゲーなのかと思ったけど、結構難しいのね。
まあ、俺がへたくそなのもありますが……。


う~ん、はやくスーパーサイヤ人になりたいです。
てか、どうやってなるんだろう?

まあ、そのうちなれるだろう……。


それよりも、疲れた……。30分くらいで疲れちゃう俺は、もう若くない?


このゲームでやりたいことたくさんあるのに、全然進まないです……。



あ、それと萌えたいんだ!

いきなり何を? ってそりゃお前アレだよ、肌色多めのゲームとかしたいわけだ。
多くなくてもいいけど。

普通のADVやりたいです。


ああ、そういや話すっごい変わるけどさ、アニメアイマス見てるんですが、アイマスやりたくなりますね。
一度挫折してますが……。
360でちらっとやったけど、『ああ、これダメだー』って思って投げ出したんです。

今なら出来る気がするの!(マテ

で? どれやればいいんだ?

調べると色々出てるみたいで、ワンフォーオールが一番よさげなんですかね?


ああ、あと、デレマスも興味あります。
デレマスってなんでデレマスっていうのか最近解った(笑

アレも面倒そうですよねー……。一人じゃできないの? よく分かりません……。

というような事を思いながら結局手を付けない、エンジでした。
面倒なことが嫌い。

さて、PS4を買う準備をしようか

2015年05月19日 21:12

PS4ってどんなよ? エンジです。

実はね……、とある(不確定)情報を目にしたのよ……。


それは――

と、その前に……。

最近こんなのやってます。

15051901.jpg
PS3版『ドラゴンボールゼノバース』

なに? エンジさんがエロゲでもギャルゲでもないゲームをやってるだと!?

そりゃ俺だってやりますよ、心は何時も少年です(ぇ


ドラゴンボール改魔人ブウ編を見て、すごいやりたくなったので。
初ドラゴンボールゲームです(スーファミでやったかも)

今まで興味あったけど、いろいろ合って買わなかったんですよね。バーストリミットとレイブラが良い感じかなと思ったんですが。

んで、なんか今回自キャラを作れるみたいで、しかも女の子も作れるとか。
公式の女子校生風がスゲー可愛かった。

スーパーサイヤ人にもなれるみたいなので、ドラゴンボールヒーローズのあの女の子キャラも再現出来るのか? なんて思ってしました。
あとで知ったけど、自キャラ(アバター)はスーパーサイヤ人2までなれるみたい。
うん、俺は2でいいです。3とか4とかかっこよくないので。あの2のスパークしてるのが最高に格好いい。っていうか悟飯
(少年)がスゲー格好いいと思ってます。


ってことで、ゲーム。

色々評価見て上々でしたね。
OPは若干手抜きっぽい感じが。アニキOPじゃなかった……orz
アバター作成。
名前がなんと英数字しか使えません。まさかのひらがなカタカナ漢字記号など使えません。
マジカ。

とりあえずサイヤ人で。だってスーパーサイヤ人2になりたいんだもん。
ちなみに男アバターですよ?
女の子は2週目から。

顔パーツとか身長とかいろいろ。
顔パーツがどうも既存キャラのものっぽいですね。
どう見てもヤムチャの顔がありました。

あとは胴着は悟空バージョンです。色が悟空と一緒じゃつまらないので、色々変えてみましたが、センスが問われますね。
赤黒になりました。

自分的イケメンにしました。

さて、色々やって見ましたが……。

結構難しいですね。


う~ん。現在序盤も序盤、ギニューのところで止まってます。
なんかクリリンと悟飯が先に死んじゃう……。

もうちょっとレベル上げないとダメかなー?


さて、PS4の話の続きを。
何で買うかも知れないのか、って言うのは、もうちょっと引っ張ります。

レビュー見て、『PS3だと処理が重い』って話だったんだけど、そんなにか? と思って実際やってみると……。

『重い』ですね。

特にキャラ増えるともたつきますね。今のところゲームに支障はないですが。
あと『トキトキ都』が重いですね。
キャラいっぱいいるとやっぱ重くなります。


なのでPS4でやりたいですね。
ま、俺が勝てないのと何の関係もありませんがorz


さて、引っ張ったけど、隠すぜ?

以下は不確定のうえに俺の妄想です。
不確定のうえに俺の妄想です。
不確定のうえに俺の妄想です。

大事なことなので2度言いました。


心が大人な人見る事。
[さて、PS4を買う準備をしようか]の続きを読む

Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」に行ってきた。

2015年05月11日 00:01

人生初、ライブです。エンジです。

たまたま休みだったのでね!
ホントたまたま休みだった!

いやその日休むのは決定してたんだけど、『あれ? 休みだから行けんじゃんね?』って。
四月はホント忙しかった! 休日出勤て! 残業て! どういうことなのよ!

そりゃあれだよね、行くよね。仕事帰りにローソンへ(笑

初めて買ったよチケット。

ドリンク代別ってなんだよとかずっと疑問でした。調べたら会場内で交換するドリンクでライブハウスの収入源になってるとかなんとか。

そうなんだー。

ライブ当日までワクワクしながら、とは行かず、どうすればいいかわからなかったのでグーグル先生に教えてもらいました。

主に服装とか持ち物とかね。
なるべく軽装で、熱いからね。あとはコインロッカーの場所とか。

まあ車なら問題ないんでしょうがね。


で、ライブってどう盛り上がればいいの?
わからなかった俺は、ライブDVDを見ました。

ええ、今まででたライブDVD全部持ってます。でも見てませんでした。

この機会にみましたよ。

雰囲気はわかった。あとは当日のテンション次第。

電車で行ったんですが、高校生多!
なにこれ? なんなの? なんでこんなにいるの?

高校は自転車通学だったものでよくわかりません。
日曜に制服でなにしてんですかね?
午前中に何があったのでしょうか。

高校生活の半分はバイトに捧げたので全くわかりませんね。ええホントに半分捧げましたよ。時給……たしか630円じゃなかったけ? すごい安い! なのにですよ、所得税取られるほど働きましたから!
使う時間も無かったので金貸しもしてましたから!(嘘
月水金土日っておい! 平日は放課後から、土日はほぼフルタイム!

え? 部活? 写真部ですがなにか? 部長ですがなにか?


そんな話は置いといて、電車に揺られて前橋ダイバー。
15051004.jpg
会場入り。
思った以上に狭い。

ライブは正直俺が乗り切れないところもありましたが、そこはやっぱり椎名さんパワーで!

[Yoshiharu Shiina LIVE 2015「I & key EN II -Type B-」に行ってきた。]の続きを読む