ぐぬぬ……。

2015年11月28日 19:45

ですよね……、エンジです。

イベントお疲れ様でした。
15112001.jpg

さて……。

え? 結果? 結果は……、
15112805.jpg
ごらんの有様だよ!

100000位代に行けませんでした!orz

あともうちょっと毎日頑張ってれば行けた気がしますけど……。そんなわけで、ミカエルは降臨しませんでしたとさ……。
でも逆にもらえないほうが人間味があっていいよね!

うう……次頑張る……。


そして反省会。
・もうちょっと積極的にやったほうが良かったぽい。いろいろあってだれてたのは否めないです。
・出来ないなら無理しない。出来ないのにMASTERとか選ばない! 
っていうか、石割れば出来るような気がするけど、ユニット選択間違って、回復無しユニットで挑んで爆死とか。
何回石を割れば良いのか解らないので、リタイヤしちゃいました。
まあ、結局MASTERは石2回? ほど割ってクリアは出来たんですけどね。
・毎日こつこつやる。頑張る。

そんなとこですかねー。
でも、なんと今回、PROフルコンしました!
しかも何回かできた。そういった経緯があってMASTERとか挑んでしまったんです……。
MASTERとか意味わかんないくらい出てきますよね。急にレベルが上がる。
PROは余裕のクリアが出来るくらいでしたけど……。

まあ、これが追加される時にはリセットなんですけどね。MVとかまた解放しなくてはいけないのか。
15112801.jpg
でもとりあえずポイント報酬のきらりんはゲットしました。
まあ、俺がほしかったのはミカエルですがね。


イベント終わるとやる気が失せますね(笑
かといってずっとイベント連チャンだと疲れますが。

あとは親愛度が上げられるアイドルが居なくなったので、それもやる気減退の一因。

え? ガチャれって?

じゃあ、まず金をくれよ……。というかSSR卯月をくれよ。

と思いつつ通常曲をやって、又一つPROのフルコンをゲットしたりしてました。


そしたら……。

15112802.jpg
通常報酬でリカエル降臨!

15112803.jpg
センターのスターランクは1です。

やっぱスターランクは関係ないんですかねー?
ちなみにセンターはタクミン。
スゲー可愛い。テレ顔がすげー可愛い。18歳とは思えない人妻臭が出てますけどね(笑

改めて考えると、卯月の属性のキュートより他の属性のが好きなアイドルが居る気がする?

そう俺はキュートが好きなんじゃない、卯月が好きなんだ!

さて、いただいたリカエルをスターレッスンして……。
15112804.jpg
MAX10にしました。

あ、そうそう。イベント中に『敏腕プロデューサー』になりました。
ふふ……。敏腕だけど、センターはR卯月なんだぜ? おかしいだろ?


そういえば所属上限が300に増えましたね。無料で増えるかなーって思ったけど、やっぱ石を割れってことで。
うーん、俺もそろそろ枠を増やさないと……。ノーマルを削除して対応してたけど、そろそろ限界。

まだもうちょっと頑張るけど。


あとルームにクリスマスアイテムが増えましたね。期間限定なので、お早めにってことで。
ちっひもサンタになってました。現在レベルアップ中で不在ですが(笑

そろそろちっひを蒸すのをやめようかと思ったりしてます。だって意味はないから。

てか、クリスマスアイテムを機にルームの模様替えをしようかなって思ってます。
ハロウィンは興味無かったけど、クリスマスはね……。エンジでした。
卯月がこない……。

辻堂さんのバージンロードをやってみた。

2015年11月22日 17:50

未コンプですね、エンジです。

当初やる気は無かったんですよねー。ほら、主人公がアレじゃん? どうな~。

確かに辻堂さんとレンナちゃんは可愛かったけども……。

しかし定期的にギャルゲ成分を吸収しないと生きて行けない身体なので、なんとなく、みなとカーニバルHPへ。
なんとなくバージンロードのページをみて……。


俺は……。


気が付いたら購入していたんだ(ぇ


というのは冗談ですがね。

ヒロイン昇格のあずにゃんが気になったので、購入しました。
そのほかよい子さんルート、辻堂さんとれんにゃのアフターも気になったので。


いつも通り初回はチュートリアルの村へ行きます。

そこで今回の概要を学ぶ。
前作やったぜ的な。
『俺の色に染まれシステム』がないのが残念でしたが、あずにゃんルートではSかMになるという。
もうね、サイコーですね。
あずにゃんにはMになってもらいましょう。


あと前作の記憶がないほうが楽しめるってことだったので、とくに前作は振り返りませんでした。
ええ、さっぱり記憶が消えてるからね、俺。
なので導入部がどの部分かってことでちょっと悩みました。
[辻堂さんのバージンロードをやってみた。]の続きを読む

また眠れない日々が始まる……。

2015年11月21日 23:13

俺達に睡眠時間などない、エンジです。

ついにパッションイベント始まりましたね。
15112001.jpg
今回初期状態をSSしてないので、ちょっとかくしました。まあ、別にいいんですけどね。
あれ? そういえばイベントPTって通常楽曲でゲットできたんだっけ?


まあ、いいや。そんなことよりも……。

今回の限定アイドルは美嘉ときらりですね。
とりあえずきらりはイベントPTなのでゲット出来るとして、問題は美嘉の方。こっちはイベントPTランキング100000位以内ですので……。難しいですねー。なんとか欲しいですが……。ミカエル好きです。
普段はサイドテールっぽい感じですが、覚醒するとツインテールになりますね。

おそらく今回も後半戦で大量消費があると思われるので、どうなることやらですね……。
15112101.jpg
あれ? でも今回ちょっと期間が短いな。後半戦ないかもですね。

イベント用に新しくユニットを組まねば……。
それにしてもイベント楽曲知らないですね……。
きっとみんなは知ってるんだろうな……。

俺はモバマス初心者。


ところでスタミナ消費とフルコン目指して、ユニット組み直しました。
スターランクイベントも終わったので、別のアイドルをセンターにするかと……。ぶっちゃけセンターずっと卯月・蘭子・莉嘉だったのであきてきt……。

なので、スターランク関係ないアイドルにセンターをはらせてみました。
もう、スターランク高くてもR出ないしな。
前に出たのはキットなにかの間違いだよ。


と思ったら!
15112002.jpg
R卯月がでました。
スターランク1のアイドルで……。
あれ? 灰色?(ハテナ)ってなんだろ? って思ったら……。
15112005.jpg
おお……。なんということでしょう。
スターランク関係なし似出る時は出るってことですね。
というか通常報酬できちんと出るんですね……。確率はものすごく低いが……。多分ローカルガチャでRが出る……より下かもしれない確率か?


しかもR卯月って……。

運命的な何かを感じるな……。


しかし……。
15112003.jpg
既にR卯月はスターランク10MAXだ!

卯月はホントに普通可愛いな……。

非常に残念ながら……他のアイドルのえさになるしかないですね……。
期限もあるので、早めにね。


というかSSR卯月こないかなー……。
前回のガチャはふみふみで欲しかったけど、限定ではなかったのでまあいいかと思いました。
まあ、それでも2回ほど10連したけどな(笑

んで、今回のガチャは限定かと思われたけど……通常SSRの追加でしたね。
莉嘉SSR、欲しいです。
SSR被ったらもう一回ガチャチャンスがほしいですね……。それでRに変わってもいいから……。
もしくは公式でもいいので、SSR数枚で任意のSSRとトレードとかね。
トレード限定SSRとかあったら、また闇に飲まれるんですかね?

しかし……美嘉はエロイな……、エンジでした。
頑張れ俺。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHTを見てみた。

2015年11月20日 21:34

改めてね、エンジです。

以前TVでやってたんですが、途中で終わってしまい、見たくなったので借りてきました。

っていうかDMMレンタルでね。
宅配レンタルです。


いやだって……、ヴァンガード借りてた流れで借りました。これ普通のレンタルショップとかで借りれるんですかね?


さて、元は日本の仮面ライダー龍騎。
それをアメリカがリメイクしました。まあ、リメイクっていってもだいたいは戦闘は日本の、ドラマパートはアメリカっていうね。

これをやろうと思った人はどういう考えでやったんですかね?
コスト削減なんだろうか?


とりあえず仮面ライダー龍騎を見てた人はニヤリとする場面が……。っていうか戦闘シーンね。
突然日本になったりします。

違いは簡単ですね。火薬を使ってるか使ってないか。
日本は火薬使ってアメリカはCGですね。なんか撮影の制限でもあるんだろうか。

あとは画質ですね。なんか日本のは画質が悪いですねー。


終盤でもきちんと日本のを使うのは素晴らしいと思いました。
面白かったです。

ドラゴンナイトは行使されすぎたのかスーツがぼろぼろですね(笑
逆にオニキスは出番が少なかったため、新品度が半端ない。


それにしてもオニキスは『ブラックドラゴンナイト』とか『ダークドラゴンナイト』とかではだめだったのだろうか。
いやまあ、仮にも主人公なので、ブラックとかダークはまずいか。


たびたび出てくる日本のシーンで、『こんなシーンあったっけ?』みたいなところがあったんですが。もしかして没シーンも使ってるんですかね?


面白かったけど結構……『唐突に始まったり、終わったり』しますね。

まあ、日本のライダーもそういうのあるけどな。


ふぃーってわけなんですが、現在の仮面ライダーゴーストはどうなんですかね? エンジでした。
面白さがいまのところないな。

感覚が短い……。

2015年11月18日 23:56

イベントどうだった? エンジです。

今こそスターレッスンの成果を見せるときだ!

というわけでスターレッスンした卯月・蘭子・莉嘉をセンターにして、親愛度が上がるアイドルをユニットに入れ、コンボが繋がるようにスキル持ったやつでユニット組んで、PROを回しました。

そのかい合って、いくつかPROフルコンできたりしました。

まあ、なかなか偶然が起こらないとフルコン出来ません。余裕でフルコン出来る人がうらやましいですねー。
でも簡単にできちゃったらすぐに飽きると思いますが(笑

PROフルコンも出来ないのにMASTERなんて、出来る気がしない。ってことでMASTERは基本やってませんね。
というかお楽しみはとっとくのさ。


最近は基本PROしかやってない。
スタミナ的にはREGULARを回した方が、Plv効率はよさげなんですけど。
REGULARが物足りなくなってきたんだ……。
う~ん、俺もちゃんとうまくなってるってことなんですかねー……。
え? スピードはデフォルトの4だが、なにか? あれを10とかにするとREGULARでも瞬殺なんですかね?

スピードを変える気しないです。
もしかしたら早いほうが、8とか9のがやりやすいのかもしれませんね。
スピードいくつだかしらないけど、結構早いヤツで、魚肉ソーセージでPRO(?)MASTER(?)フルコン動画とかあってスゲーなーって思いました。
フルコンスゲーなーっておもったけど、 なんで魚肉ソーセージに行き当たったのか解りませんが(笑

俺は最近親指勢です。
なんかPROになってフリックが増えたんで、机においてやったら端末がスライドしちゃったんですよ……。
なんか滑り止めの上に置かないとダメっぽいですね。
車のダッシュボードの上に置くヤツとか。

親指のが安定します。
会社でこっそりやるのも親指ですからね。
人に見られないようにドキドキしながらやってます(ぇ


いろいろありましたが、とりあえず配信アイドルは全部ゲットできました。

15111802.jpg
あずきちゃん。声がないのが残念です。

15111803.jpg
奏さん。SRの演出が違った。

そしてまさにロリコンホイホイ、ニナチャーン。
最初モバマス見てて、声は知らなくてね。
で、なんかしゃべり方がアレだなーって思ってそれほど可愛いとは思わなかったの。
でもね。デレステで初めて声聞いて、ヤバイなと……。声優さんは偉大。薫ちゃんと同じくらいイイ声。
で、ルームにおいたり、お気に入りに入れたりして、台詞とか聞いてると……。
もうダメだなと……。

大人がパパと自称するのが解るぜ……。

そんなニナチャーンもたくさん手に入ったので……。
15111801.jpg
スターレッスンしてMAXにしてみました。

これからのセンターは莉嘉に変わってこの子がつとめます(ぇ


ところで、PROのフルコンが難しい。なんか曲と合ってない気がしたので、2D標準にしてみました。
なんとなく軽い気がしないでもない今日この頃です。
カードの衣装なので、それがちょっと可愛いと思いました。
あとちょっと3Dに飽きてきたので……。
新しい刺激を……。

さて、あずきちゃんも奏さんも被ったヤツはどうしようかと思ってます。これ期限があるからあんまり悠長にしてられないんだよね。
スターレッスンするかそともえさにするか……。とっとくという選択肢はないです。タダでさえ枠がないんだ。


そして早くもイベントが開催されますね。
次はパッションですね。美嘉ときらりが主役らしい? よく分からないけど、アタポンやNBと同じなのかしら?

きらりはどうでもいいとして美嘉は欲しいですね。

また眠れない日々が始まる……。エンジでした。
そして課金の闇に飲まれる。

今日はポッキー&プリッツの日

2015年11月11日 21:54

お菓子会社の陰謀的な、エンジです。

15111101.jpg
11月11日はポッキー&プリッツの日ですね。
みんな知ってた?

なので、俺は……。
15111102.jpg
トッポを食べる(マテ

戦争だね(笑

グリコVS.ロッテ(ぇ

トッポのこと思いだしてやれよー。
っていうかメーカー違うじゃねーかと。


俺はポッキーよりもトッポが好きです。
『やっぱこれだね~♪ ロッテのトッポ♪』
ですよ(古



ほら、ポッキーゲームでポッキー使うと片方はチョコでデロデロになっちゃうじゃん?
でもトッポならその心配はないのさ!

だったらプリッツ使えよと……。
いやでもほら、プリッツは甘くないじゃん?


まあ、そんなわけで特に話を膨らませる予定もなく、このネタのためだけにポッキーとプリッツとトッポを買ってきた俺です。
なお、この後スタッフが美味しくいただきます(ぇ


まあ、ぶっちゃけプリッツは好きじゃないので、ちょっとどうしようかと……。
いや美味しく……かどうかは解りませんが、いただきますよ!

15111103.jpg
ところで、こんなのも買ってきました。
きのこの山とたけのこの里です。

みんなどっち派? 俺『里』!

いや『たけのこ』って言えよと(笑

だって、きのことかたけのことか卑猥じゃん?(マテ
ほら、女の子に『きのこ』とかさ……。想像力たくましすぎですね。
まあ、実際はそんなことみじんも思ってませんが。


やっぱ俺はたけのこのがすきですねー。

でも、みんな、『すぎのこ村』を忘れちゃいけないぜ? 第三勢力的な。
約1年しか売られなかったみたいですねー。
俺も現物見たことないです。


これを美味しくいただきながら、寝ます、エンジでした。
歯みがけよ!

まさか……この俺が……。

2015年11月08日 22:35

終わったな……エンジです。

みなさん、イベントお疲れ様でしたー。

15103101.jpg

結果はどうなるのでしょうか……。

とりあえずこのメドレー地獄は右腕が痛いな。
最近は親指勢です。

このイベはずっと親指プレイでした。
イヤホン着用で。

なんか普通に両手持ちだと安定しないので、イヤホン差し込むことでそれを中指と薬指の間に挟むことでしっくりこさせてました。
ただ、PROとかやってると無駄に力むので、ジャックが壊れないか心配です(笑


今回はスタミナ消費なので、ほぼイベント曲だけやってました。
最初はREGULAR回して安定を常にしてたんですが、途中からPROやってました。もう、石を割る覚悟で……。
わりと割りました……orz

それでも一応割らないように、回復二人とガード一人のユニットを組んで安全に回しました。
それでも割るときは割るけどな!

特に『あんずのうた』
これを耳にするたびに杏ちゃんが嫌いになっていくわ……。杏ちゃんの性格は無理……。

あとは油断するとアンコールの『夢色ハーモニー』でも石を割りました。
PROなんですが、あの連続して落ちてくるところでもう片方別の動きをするのが苦手やねん……。


今回ボーナスが正常に発揮されないとかなんとか……。
元々スコアランクに入賞出来るような腕前ではないので、別にね……。

なので、キュート構成でもパッションとかクールユニットでやってました。
親愛度あげたいから割とばらばらでユニット組んでましたね。親愛度はスゲー上がりました。


あ、そうそう……。

ロカール無料ガチャやったら……。
15110801.jpg
R卯月来ました。
ローカル無料ガチャでもR来るんですね。

早速スターレッスンして、卯月は8になりました。


ん?

ああ、未だにSSR卯月は来ませんよ……orz
なので、ちっひはまだ蒸されています。早くちっひを解放するために来ませんかねー。

あれからちょっとユキチカードをつかったんですが、降臨しませんでした。
んで、今ちょっと冷静になってるところ。

多分しばらくは交換なんていう機能は実装しないだろうし。自分の運を信じるしかないよね。
まだ稼働したばっかで、とにかくガチャさせて俺らから絞り取るのが目的だからな。


気長に待とう……。
SSR卯月がきたらこのゲームの半分は目的を果たしてしまうことになるしね(笑


そういや、SSRは衣装がオリジナルになるじゃないですか。あれって一人でセンターならいいけど、センター以外や、複数でSSRの衣装だとなんかばらばらでユニットとしてどうなの? って思います。
統一感がない。
この変更も善し悪しだね。

センター以外にすると任意で衣装を通常にするとか、センターにすると全員それに合わせた衣装チェンジするとかあるといいのにね。全員は無理としても色を合わせれば、それなりに統一感が生まれる気がします。


あとはソロバージョンとか。
二人、三人、四人とかいうユニットがくめれば良いね。

ソロ曲だと他のメンバーは別のダンスをするとかもいいね。


さて、結果が出たようだな。

15110902.jpg
というわけで、見事入賞しました!
オメデトウ、オメデトウ!
画像だけ見ると、累計1ptで8位と3位に見えるな(笑
消してるだけです。

イベントptランキングは80,000位代、ハイスコアランキングは300,000位代です。
石を割ったかいがありました。
最初はサイキックユッコがもらえるポイント稼げればいいかなーって思ってたんですが……。
やっていく内にイベンptランキングで100,000位以内が見えてきたので、狙ってみました。
終了日までに90,000位代までいってたんですが、終了間際で結構ランクが落ちてきたので、こっちも負けずに終了間際にラストスパートかけました。
具体的にはスタドリ使って頑張りましたよ。
スタドリの使い処はここかなって思って。ていうかスタドリ10が持ちきれなかったので使いました。
あとせっかく石割ってまでPRO回したのに、ランキング圏外はちょっとなってのもありました。

そんなこんなでまさか俺が入賞できるなんて思っても見なかったです。
15110901.jpg
ゆかりんいただきました!

このイベントでPROばかりやってたので、結構自信尽きましたね。とりあえずクリアすることは出来るレベルに。
っていうかユニットをきちんと考えれば、クリアくらいは出来るか。


15110903.jpg
ご褒美サイキックユッコ。
無駄に可愛い。なんていうかポニテってだけでいいよね。
そして無駄に二つもらいました。
二つ目は……えさになりますけどね(笑
スターレッスンしてもね……。


んで、俺気づいたんですが、左上……。
『事務所』になってる。普通ならその場所が書いてあるのにね。

事務所に露天風呂があるっていう……。


で、この娘をお気に入りにすると、バスタオル1枚でルームにいるという、なんていう卑猥。
今のガチャは湯煙なので、それもバスタオル1枚という……。


そういえば、ルームアイテム増えましたね。結構欲しいのがたくさんあって、事務所が狭すぎる。
もっと拡張しないかなーって思います。階層とか欲しいですね。

あと位置からセットし直すのが面倒なので、お気に入り設定とか欲しい。


あとそうそう、出勤前に朝寝ぼけながらスタミナ消費しておくかー、レベルアップもちかいしなーどうすっかーな~、とりあえず爆死覚悟でMASTERでもやるかーって挑んだ結果。

15110904.jpg

クリアしてMV解禁したった!

いや、まさかクリア出来るとは……。確かにユニットも回復2ガード1だったけども……。
石をわる事無く、クリアするとは……。

おお、回復最高ですね。


うん、見てみたけど、いいね。でもやっぱ自分でプレイしたいね! でもスクショ取りまくりなのはいいな。
早くSSR卯月がほしいです。

とりあえず、PROやってマスター解放してMV解放してーって頑張る、エンジでした。
あんずのうたとハピハピディズ以外はな。

俺の嫁! 拾陸に行ってきた。

2015年11月03日 21:02

もう恒例ですね、エンジです。
15110201.jpg

ちゃんと休みを取ってね。
まあ11時につけばいいかと思いました。
そしたら都営地下鉄で事故。
17分ほど遅れて到着。入場券を1枚購入。

絶望の900番台。
もう一枚買おうか本気で悩む。
でも買わないぞ!

時間が来るまで、デレステ、アスタリア、リンクをやってました。
デレステをProでやりましたよ。
イベント4曲はきついですね。親指疲れる……。
ああ、ちなみに結構な割合で一回は石を割りますね……。スタミナもったいないので……。

期限までに10000いくかどうか……。

そして、驚きのクール率。逆にキュートはあんまりこない。
いや来られてもスゲー困りますが……。キュートPなのにキュート勢が弱い……。
でもなんかバグとかで、ボーナスが反映されなかったりするらしい。

てキュート曲をパッションとかと混成でやってもごり押し出来るっぽいね。

親愛度がたっぷりもらえるんですが、現在MAXばっかな俺はちょっと困ってる。
キュートPROはとりあえず、あんずのうたが来なければなんとか……。って思ってたら来て、この一曲だけで二回石を割った俺です。
これ歌なんですかね? この歌もそうだけど、アニメ見てて杏はイラっと来るなって思ってたり。
身体は好みなんですがね(ぇ



さて今回はマークスさんがいないので、楽です(笑


まずは、大本命っていうか、これの為だけに……。これがなかったら多分行かなかった。
かどら堂さんの真姫さん。
前回マークスに並んでいる間に完売して、泣く泣く帰ったですよ。
前々回からほしいなーって思ってたんで、良かったです。

900番台なのに余裕でした。俺の前に10人ほどしかいなかった。
持ち込み少数ってなってたからやばいかなーって思ったですよね。


どうやら今回人気だったのは、CHOCOLATE CUBEさんってとこらしいですね。
キャラが解らないなー、でもたぶん……っておもったら当たってました。『ご注文はうさぎですか?』のチノ……多分。
原作の絵見て、『ロリ可愛いなー』とは思ってたけど、特に見る気もありませんでした。
面白いんですかね? まあ、今後も見る気はないですね。

あと人気だったのは、あんこ工房さん。
まあ、いつも人気ですね。
パンフではこちらも『ごちうさ』? だったけど、俺が見たのは杏ちゃんでした。そして早々に完売でしたね。
特に興味なし(笑

真姫さんのあとで行けたらーって思ったとこに。

AcHobbyさん。
原作はハーレムもの(?)なので興味はないが、キャラ絵は好きです。
余裕のゲット。誰も並んでなかった。

ん~。これだけで数分なんですが、それだけじゃつまらないので、ぐるっと一週。
最近課金の闇に飲まれてるので、財布のひもは固い……と思いたい。

ぽよよんろっく氏のかがみんが在庫処分で3000円のため、せっかくだから買って見た。

一週回って、んー。

もう一週回る(笑
んー。

抱き枕本舗さんのところに気になるものが……。
多分野々原幹氏で不思議の国のアリス(?)風な絵が。
これは販売してないのかなーって、コミュ障? な俺は聞き耳を立てる。
どうやら今回は販売してない模様。一月のイベントだそうな。

ほむほむと、盗み聞きしました(ぇ

さて、もういいか。


いつもよりかなり短いイベントでした。
んで、いつも通りアキバで買い物して帰宅です。
アフターイベントって何やってるんですかね? こういう即売会で最後まで居たことないので解りません。
目的果たしたらさっさと帰宅がもっとうです。

あんまりいい出会いはなかったけど、計画通りでした。とりあえず買おうと思ってた二つゲットして終わりです。
いや他にも買ったけどね。今回少ないです。

疲れました。
ああ、ちなみにテンションは割と低かった。かも。

まあ、だいたいイベント行くと常に『帰りたい……』だから。
なら行くなよ。

ほんとですよね。全部通販すればイイヨ。


次は1月だ、エンジでした。
それまでなにして過ごそう。

この……破壊力……。

2015年11月01日 22:28

本当にちょっとずつ進めてます。


テイルズ オブ リンク、アスタリアは……探索と猫派遣を毎日繰り返すだけの簡単なお仕事です。

ストーリーを進めろよと。

いやだって……俺にはデレステがあるから(笑


進めようと思うと結構時間かかるですね……。

しかも無課金だからなー……。育成方法もよく解らないし……。
つうか課金する気はないです。だって、デレステに課金をさいているので、こっちに回せないんだもん!
デレステヤベーよあれ……。

まさに(課金の)闇に飲まれよ! って感じです。



さて、そんなテイルズですが……。

ごめん、本編行く前に略すとTOLとTOAになってしまうのか……。
うーむ、どっちも既出だな……。


まあいいや。
リンクもアスタリアも無課金石を貯めてガチャとかしてます。
なんとか戦力になりそうなのとかを引いて、進めそうですね。

リンクはほぼフレンドの力ですね。フレンドじゃないけど、ありがたい。
フレンド登録とかしてねーけどな!

アスタリアはなかなかファーストアタックが成功せずちょっと苦労しますね。


いやーでもね……。どっちもストーリー面白いと思います。
でも……俺は……。

どっちも画像に注目したい!

リンクのヒロイン、サラ。

15092104.jpg
このちっぱい+ブルマ+絶対領域。
やばいぜ……。
中の人はアッカリーンです。

本編ストーリーは多分フルボイス?

15110101.jpg
コラボイベントにより、カノンノEもらえてテンション上がってます。

唯一の秘奥義持ち。でもどうやって使うのか解らない(ぇ
カノンノ可愛いよカノンノ。


んでアスタリア。
15110102.jpg
ミュゼ姉さんゲットー!

このお色気お姉さんです。
この絵だとゆるふわたおやかお姉さんですね。
実際は確かにそうなんだけど、シスコン甘デレお姉さんですね。2だと。
1だと冷酷ヤンデレお姉さん。ずいぶん苦労させられました。
2のがミュゼ姉さんが好き。

2はほぼミュゼとリンクしてました。キャラクター性も好きなんですが、性能も素晴らしかったです。
中の人はさわ子センセイ。
ミュゼ姉さんマジエロイ。


どっちもホーム画面の情報が消せないのが、残念。なんか方法あるのかな?

あとどっちもこの画像だけ一覧で欲しいですねー。なんとかならないかなー……。


う~ん。ミュゼ姉さんを見てると、TOX2がやりたくなってきます。
でもあれはEDの分岐がなー……。ちょっと納得いかない。


さて、テイルズの今後のあり方を左右すると言っても過言ではないと個人的に思っている、テイルズ オブ ベルセリア。
未だに情報が少ないですね。
今度の主人公は何気にテイルズ初の女性主人公ではないでしょうか。TOXでは二人主人公だったので、今回が一人では初なのではないかと。
身長は170cmと女性にしては長身なほうですね。
ミラよりも2cm高いです。ぱっと見ミラと似た印象を受けます。
いのまたさん塗り方変えた? なんか何時にもまして俺好みなんですが……。
怒りと憎しみて……。また動かしにくい主人公だな……。でもそんな子がデレるストーリーなんですね、解ります(ぇ
まだ相方もどんなヤツだか解らないからなー。
おそらく明るく一本気な愛すべき馬鹿男なんじゃないかと、もしくはチャラいヤツ。

は!?

ベルベットはもしかしてヤン(キー)デレか?

中の人はサトリナさん。


ムービーを見る限り、また広大なマップを移動させられる苦行。
勘弁願いたい。


ああ、そういやゼスティリアがアニメ化しますね……。俺の中でテイルズ史上屈指のクソゲーでした。
まさかテイルズをクソゲーと思う日が来るなんてな。


見れるチャンネルかどうか解らないけど、見るか微妙ですね。
ゲーム発売前から進めてたんだろうし、今更後には引けないだろうけどね。
こんなんやるんだったら、TODのアニメ化を!

いや、TOXかな。


まあ、そんなことよりもミュゼがエロ可愛いと思いました。