今年のヨゴレ、今年のうちに! 2015ver.

2015年12月30日 20:11

毎年恒例の行事、エンジです。

といっても、つい最近まで忘れてました(汗

別に無理矢理やらなくてもいいんだろうけど……。
でもな……。


やるよ!


まあ、振り返るのは自分のブログだけだけどね。


ヨゴレっていうかケガレ……。


1月……。
何をやってたんですかね……。
ああ……。なるほど……。
2015年01月02日……。
なんか、いつの間にか明けてたみたいですね(笑

仕事なかったみたいです……。明日も仕事です、おはようございます。代わりに年始がありません。
年越しエロゲをやってたんかい!
真中海さんってことはあれか……おそらく『アマカノ』ですね。
現在『アマカノ2』をやってますが、まだ途中です。休みがなくてな……。発売も延期したし。まあ、代わりに年始はそれをやります。
『ハルキス』はこのみが大好きです!
次は『リプキス』ですね。ヒロインが2姉妹なのでちょっと微妙な雰囲気を感じています。
さて、今回はどのキャラがあじ秋刀魚さんなのか(ぇ

あ、椎名さんから年賀状がきて喜んでますね。今もちゃんと取ってあります。

2015年01月21日の記事で年越しは『アマカノ』って書いてますね。

2015年01月28日運命のクソゲーである。
マーボカレーマンうまかったな……。
アリーシャかわいいよ、アリーシャ。

あ、2週目で本気出すとか書いてる!? 実際には本気出しようもなかったわけですが。
そしてまだ『姫様合流すると本気で信じてた』頃です。
実際はしないという、『ロゼすごい、ロゼすごい』ゲームです。

2月……。
2015年02月02日……。
特に語る事もなく、『ハルキス』
俺が言えることは義妹サイコー!ってことだけだ。
この後何回かリプレイしてます。それくらい良かった。

2015年02月11日……。
完全にクソゲー認定である。
『テイルズ オブ ゼスティリア』まさか、この評価甘めのこの俺が、テイルズをクソゲーと認定するとは……。
得心がいかぬわ!
アリーシャ姫……可愛い。afterはDLしたけど結局やってませんね。やる気も起きない。なんかやっぱりおかしいシナリオらしい。
株主総会でも話題に……。
結局攻略本も買ってませんね。

2015年02月15日……。
レツゴBD見たけど、今もまた見たい。
最近またミニ四駆が熱いらしいです。コロコロアニキのCMみた? 二人とも声変わって無くてすごい良かった。
このコロコロアニキにレツゴが連載してます。1話だけ見ましたが、二人とも青年になってましたね。結構面白いと思います。

2015年02月17日……。
ミニ四駆を久々に作る。スゲー格好いいんだぜ?
そして、実はもう一つ買ってきたんだぜ? あとで作るぜ?

2015年02月18日……。
ハピネスチャージプリキュアが終わり、結局兄弟喧嘩という……。

2015年02月23日……。
俺の嫁参加。結構勢力的に参加してますね。
特に語る事はねーよ。カバーが増えてきてどう収納すればいいかわかねーってことくらいかな(ぇ

3月……。
2015年03月13日……。
ああ、なんか掃除填まった時期ですね。今では遠い昔です(笑
まあ、ヤマトの対応とかソフマップの不条理さとか……。

2015年03月26日……。
クソゲーとまでは行かなくとも、あんまりな……。
藤咲ウサさんの声はサイコーとだけ言っておこうか。

2015年03月27日……。
サエカノ(適当)なんかよく割らないエロアニメだったな。不必要なエロカメラワークだった。
ただ、名前わすれたけど、ヒロインは可愛かったな。


4月……。
2015年04月10日……。
一つしか記事がないでやんの。
『花咲ワークスプリング!』に夢を見ていた時期が俺にもありました。実際は残念なゲームだった。
まあ、やる気なくなったので売っちゃいましたけどね。

ああ、エロゲやりたい。ストーリーのあるほうな。
『シロガネ×スピリッツ!』はこの時は不完全燃焼とか言ってるけど、改めて愛ルートをやったら、すごい面白かった。
そして相変わらずほかはやってない。

『サノバウィッチ』もめぐるルートリプレイしました。そしてやっぱり他ルートはやってないし、やる気ない。


5月……。
2015年05月11日……。
記念すべき初LIVEですね。
ああ、また行きたい……。
出来れば友森さんがいる時に行きたい(ぇ
もしくはサイモンさんがいる時に行きたい(ぇ

2015年05月19日……。
ドラゴンボールゼノバー!
クリア出来ないので止めちゃった(ぇ
あとでやるよ……。

TOZがPS4で出るらしいだと? 今思うとこれって。『テイルズ オブ ベルセリア』の話かな?
どうもこのTOBですが、TOZの過去の話っぽいらしいですよ?

この話が本当なら俺の中で『テイルズ終わったな』なんですが……。
どう考えてもTOZの話を膨らませたところで面白くはならないよね。

でも俺は評価が甘いからアリーシャさえヒロインになれば、全てが許せる。


TOZの主人公はサトリナさんです。

PS4を買うのは遠ざかったな。

2015年05月25日……。
スーパーサイヤ人にはまだなれない。
この頃にアイマスに填まったらしいですよ?

2015年05月30日……。
また俺の嫁参加。

6月……。
2015年06月04日……。
掃除機壊れる……。
ここからしばらく掃除機無し生活。掃除機ってのは偉大だった。
アレあるとないとじゃ全然違うわ。

2015年06月28日……。
このブログは誰の為、この記事は誰の為、この気持ちは誰に届けられるの? がむしゃらに綴って時間を費やして。
ヒトカラまた行きたいな-……。今はちょっと時期が悪いので……。


7月……。
2015年07月17日……。
ストーブしまうの遅すぎ。
まだテイルズに夢を見てるころ……。

2015年07月24日……。
2015年07月27日……。
格安SIM奮闘記。
現在mineoで快調に使えてます。3Gもつかわねー。
この快適さで月々900円なんて、お安いわ。


8月……。
2015年08月04日……。
やる気のない主人公がイラっとくる。
ヤレヤレ系主人公っているけど、それよりももっとヒドイ。
主人公がウザイって相当だぞ。

妹の使い方が間違ってるゲームでした。

2015年08月06日……。
新しい掃除機買ってヒャッハーしてるところ。
どうでもいいけど、未だにゴミパックがいっぱいになったサインがないんだが、大丈夫なんだろうか。

2015年08月16日……。
引き続き格安SIM奮闘記。

2015年08月17日……。
い~ま、ひとりひとりのむ~ね~のな~か、め~をさませ ざたいむとぅごう!
これな。
『運命線上のφ』はマジおすすめ。

特にアレだ、デレマス知ってる人はやったほうがいいよ。

的外れな推理を指摘されて『なるほど、その可能性はないと思ってました』の台詞が好き。

2015年08月24日……。
ファンシーララ。ホントおすすめ。
見た方がいいよ。ヤベーから。

9月……。
2015年09月02日……。
イメージしろ!
やっとヴァンガが見終わったところですね。
Gか……。いや、うーん。成長したミサキさんが見れるのはいいけど……。
俺的にはコーリンさんがいいな。アイコだね。

2015年09月05日……。
毎年恒例の株主総会の記事。といっても6月の出来事。
なんだかんだあって記事を見合わせていたのさ。

2015年09月07日……。
プリキュア映画を一気にみたんですね。
このあともハピネスとか見ましたよ。
オールスター見たいけど、見てないプリキュアがあるんだよな……。

2015年09月20日……。
2015年09月21日……。
今はもう、ネコ派遣と探索しかしてないスマホテイルズ。
う~ん、微妙。やっぱ課金しないとだめか……。

2015年09月23日……。
2015年09月26日……。
ここから俺のシンデレラストーリーが始まった(ぇ
しまむー可愛いよしまむー。

2015年09月27日……。
また俺の嫁に行ってますよ、このひと。

2015年09月29日……。
今見るとルームの味気なさったらないな。
こんなにルームって広かったんだっけ?
まさかこの俺があんなに填まるとはな。今のところ無課金とか笑えるぜ! ホントにな!(涙


10月……。
2015年10月01日……。
2015年10月06日……。
2015年10月09日……。
2015年10月10日……。
2015年10月11日……。
ずっとデレステのターン!
なんかそれしかやってない人みたいになってたな……。今も変わらないか(笑
初めてのSSRはとときんでしたね。
しかも60ガチャで。


2015年10月17日……。
2015年10月18日……。
mineoに落ち着いた時期です。
高速に浮かれてました。現在も快適に高速です。


2015年10月19日……。
そしてまたデレステである。このころから枠に悩みを抱えてたんですね。

2015年10月21日……。
mineoのレビュー的な。
いいところです。

2015年10月22日……。
アニメ2期デレマスが終わったところですね。
ホントに2期はやらないほうが良かったんじゃないかと……。346のBBAはひっかきますだけでした。
あのせいでTPにあまりいい印象がいだけない。

2015年10月23日……。
イーモバ(現ワイモバ)は電話一本で解約出来る!

2015年10月28日……。
病んでるほうが可愛いな。

2015年10月30日……。
mineoの経過報告。

2015年10月31日……。
デレステイベント頑張ってる話。


ここまで振り返ってなんだけど、だんだん飽きてきた(笑

11月……。
2015年11月01日……。
テイルズキャラはエロイって話(ぇ
アッカリーン!
ミュゼ姉さんまじで女神!
未だにこのホーム画面。てかメニューが消せるんですね。下にフリックすると消えました。

ああ、TOZのアニメか……。

2015年11月03日……。
俺の嫁にまた参加。
今年だけで3回とか。

2015年11月08日……。
イベント超頑張った話。

2015年11月11日……。
ポッキー&プリッツの日。
結局プリッツはやっぱあんまり美味しくなかったです。

2015年11月18日……。
デレステタノシー。

2015年11月20日……。
カーメンライダー!
なかなか面白かったですね。特殊でした。

2015年11月21日……。
そしてまたイベント。

2015年11月22日……。
あずにゃんという娘に出会いました。ほんとよかったです。

2015年11月28日……。
イベント惨敗……。


12月……。
2015年12月03日……。
アーニャはこない……。
ぐぬぬ……。もうちょっと課金すれば良かったかなーって思ったりしました。
なぜか確率アップの限定SSRではなく、通常のSSRフミフミがきたという。そして蘭子がすごい被る。
ルームもアップデートされてさらに癒やされ仕様に。

2015年12月04日……。
2015年12月13日……。
杏は要らない。

2015年12月14日……。
SSR卯月はこない。プロデューサーの朝は早い。
ホントなんで来ないんだろうね。こんなにも欲しているというのに。物欲センサーか?

2015年12月15日……。
希望と絶望の狭間……。
アーニャはこない。

2015年12月19日……。
2015年12月27日……。
イベント頑張ったら、クリスマスプレゼントに、ニナチャーンが来ました(ぇ

2015年12月28日……。
イベント超頑張った!

2015年12月29日……。
新年迎えるために、ルームを更新。



とまあ、こんな感じのことがあったんですね。
途中スゲーめんどくさくなったけど……。
もうちょっと記事を頻繁に更新してたら、俺は止めてたな(ぇ

最近、イイゲームやってねーなーって思ったら、一年通してみると結構あったじゃないかと……。
『ハルキス』『シロガネ×スピリッツ!』『サノバウィッチ』『運命線上のφ』とまあ、やってるね。
あと『デレステ』か。音ゲーにここまで填まるとは思わなかった。まあ、音ゲーに填まってるんだか、3DMODに填まってるんだか解らないけどな。

アニメはレツゴとファンシーララか。
え? 最近のアニメじゃない? そうね。
昔のアニメは色あせないものもあるってことさ。
寧ろ昔のアニメを見習うべきだなと。


今年のヨゴレは俺でなく、バンナムだと思ったエンジでした。
デレステはイイゲームだけど、課金がな。

愛が足りない……。

2015年12月29日 20:31

一仕事終えた気分、エンジです。

ようやっとルームの模様替えに着手しました。
15122905.jpg
クリスマス最終仕様です。

ゴチャゴチャしてますね。
どうも俺は倉庫にしまっておくっていうのが、嫌いでなー……。あるものは全部起きたいんですよ。

やっぱルーム狭いよ……。


んでお正月仕様。
15122904.jpg
若干シンプルになったかな?
ちゃまはクリスマス仕様だったので、特訓前にしました。
んで、和の雰囲気的に全員特訓前で統一しました。
和といえば紗枝さんかなと思って……。

ルームはセンスが問われますね……。

本当は仕切りとか使ってやりたいんだけど、開放感がなくなってしまうのでね。
あと、キッチンというか給湯室っぽいの作りたいんだけど方向と壁の制約があってなかなか思ったようにはいかないです。
回転も360°回転出ればいいんだけど、一方向にしか回転出来ないため、向きの制約ががが……。


とりあず正月過ぎたらまた考えますわ……。
目指せ給湯室(ぇ
やっぱルーム狭いよ……。


あと、なぜか卯月がプロデューサーの机を見てうっとりする回数が多い。


そんな卯月も……。
15122903.jpg
はい、レベルMAX、スターランクMAX、スキルレベルMAXになりました。

Rなのにね……。


はぁ……。SSRが欲しいです。

卯月……。

俺はずっと卯月センターですよ!


そういやずっと前に、『○○(アイドル名)と結婚したいプロデューサー』っていう名前のプロデューサーがいました。
この『○○』にアイドル名が入るんですが……。
センターにしてるアイドルは別のアイドルなんですよ!

納得がいかない!
確かにその『結婚したい』アイドルはSSRにはなってない!
しかし! しかしだよ!
そんな名前にするくらい好きならば! たとえノーマルだろうが、Rだろうが、センターにすべきではないだろうか!
愛が足りないと思ったね。

ノーマルだったらスキルの恩恵はないけど、それでもさ……。


でもこの名前他のアイドルが『○○(アイドル名)と結婚したいプロデューサー』さんとか言っちゃうわけなんだが、それでいいのか?

世の中には変な名前付ける人いますよね……。
その感覚が俺には理解しがたい……。

あ、でも、持ってない可能性も否定出来ないな……。
RとSRにはなってるけど、Nには居ないわ。

15122901.jpg
唯の親愛度が上がったので、特訓してみた。
15122902.jpg
やっぱこういうのはピンで欲しいですね。

後ろのしぶりんのワキははみブラなんだろうか……。

さすがに限界を感じたので、枠を拡張しました。
ジュエルを50×2消費して10拡張。
110……、でもいっぱい。

現在大量のプレゼントに溜まったアイドルを消化中、エンジでした。
相変わらずクール勢が強いユニット。

イベント『Snow Wings』終了!

2015年12月28日 23:34

眠れない日々の結果やいかに!

15121901.jpg

今回は自信ありますよ!

今回の結果。ズン!
15122806.jpg

100000位以内に入りました!
アイテム消費イベントでは初の入賞です!
やっふー!
15122805.jpg
一時期50000位以内には入っていたんですが、ラストスパート勢に抜かれました……。
まあ、入ってももう一枚増えるだけですけどね。


15122807.jpg
基本PROしかやってません。4倍とかも使ってません。
無駄にオールSにしました。この結果は通常になったときには反映されないんですけどね……。
なかなかフルコンは行けそうで行けない感じでつらかったです。

MASTERいけんじゃね? って思って挑戦したら爆死しました。
ジュエル10で復活出来たのでしましたけどね。というかあと一歩だったんですよね……。
MASTERはクリア出来てもスコアがBだったのでやっぱPRO回す方がいいなと思ってその一回だけで止めました。

編成はこれでいいんですかね?
15122801.jpg
歌声聞いてもちょっと自信無いです。
センター卯月は確定かなーって思ったけど、自信無くなりました。
みんなこういうのって歌聞いただけで解るんですかね?
というか、どっかに情報ないですかね? 誰がどのパート歌ってるかとかさ。

そういや、コミュの唯の季節感の無さが話題になってたらしいですね。
俺も気になってたけど、冬なのに半袖短パンとか……。

どれだけイラストがあるか知らないけど、立ち絵くらいは季節感出した方がいいんじゃないか? と思いつつ面白いのでもっとやれ(ぇ


イベントポイント報酬は二つ受け取りました。早速親愛度を上げる。
15122804.jpg


特訓です。
15122803.jpg
うむ、メガネ可愛い。
どうもこの絵はモバマスのRからの流用らしいですよ?

それより俺は後ろのサンタ卯月が気になって仕方ないです。
最近どうしてこんなに卯月が好きなのかよく分からなくなってきました(笑
他にも可愛いのがたくさんいるんですけどねー。なんか卯月だけは他と違う……。

最近は『Trancing Pulse』の腰ふりふりパートで巨乳アイドルを編成するのに填まってます。
腰ふりふりパートで巨乳だとタユンタユンになります(笑


これでまたしばらく休めるかな……。

と思いきやまた30日からイベントですね!
今度はスタミナ消費の3曲(4曲)メドレーのやつっぽいです。
今度もボーカルなのかな? って思ったら今度はダンスみたいですね。ダンスアイドルを編成して挑むんだ!
といってもSSRありきでMASTERをある程度コンボでつなげないとランキング入賞なんて出来ないと思うので、一般人な俺には関係ないですね。
よっぽど変な編成しないで、コンボをそれなりにつなげばPROでSは行けるかなと。

だってさ、そりゃコンボボーナスとかのスキル編成ではやってなかったけど、PROフルコンしても入賞するにはその倍のスコア出さないと出来ないんだぜ?
MASTERフルコンする勢いでやらないとだめでしょ……。てかメドレーイベントだとMASTER+があるからさらに無理じゃね?
アンコール前の3曲メドレーのスコアは反映されないっぽいしね。

スコアランキングはアンコールからが勝負ってことですね……。
まあ、一般人な俺には関係のないことです。
あ、ちなみに音ゲー初心者。っていうかまともにやったのはこれがはじめてですね。
今までもちょろっと、ほんのさわり程度に触れて、絶望してたんですが……本格的なのはこれが初めて。

まあ、太鼓の達人を実家でちょっとやった程度ですね。

そんな音ゲー苦手な俺でも割と出来るっていうか、楽しいので二の足踏んでる人は是非やってみてください。
そして運営にお小遣いをあげてください(ぇ


そういや、『M@GIC☆』と『Orenge Sapphire』が追加されましたね。
『M@GIC☆』難しいですね……。
まあ、さすがに初見で出来るとは思ってなかったけど。ていうか、俺この曲サビくらいしか聞き覚え無かったわ(ぇ
アニメ見たはずなんですがね……。
オレサファはイベントで何度もやったので、PROフルコンいくよ!
と思ってましたが、なかなかどうして……。
行けませんね。
まあ、イベント中に何度かフルコンしてるので、そのうち出来るでしょう。
てかね、この曲スゲー楽しい。やってて楽しい譜面です。
特にサビ部分が楽しい。
MASTERは多分クリア出来ないな……。

ストーリーコミュも追加され18話ですね。
今回は小日向美穂ちゃん。
何気に難しい。頑張ります!
美穂と卯月は結構似てるところがあるので、二人まとめてこいや! って感じです(ぇ
う~ん可愛い……。コミュを見ててもどうしても卯月に目が行っちゃうな。


さて、報酬も受け取っていよいよ枠が無くなってきました……。本当にそろそろ拡張しないと……。ちなみに初期値の100です。
ノーマルを手放しつつ頑張ってきましたがさすがに限界かな……。あいてる枠が2しかないです。
拡張がジュエルなんですよね……。50個で5枠なんですよね……。高くないか?
もうちょっと拡張できてもいい気がするんだよね……。てかマニーで拡張したいです。

今はどんな手を使ってもユーザーから金を巻き上げる期間だからな(ぇ


さて、本格的にルームをなんとかしないと行けないですね。
未だにクリスマス仕様……。
正月仕様に模様替えせねば……。


ん~でも、アイデアがない、エンジでした。
現実の部屋もちょっと模様替え検討中。

うぃ~うぃっしゅあめりぃ~くりすます

2015年12月27日 23:48

メリークリスマス!(遅)エンジです。

皆さん無事ですか? 聖夜にしっとマスク率いるしっと団に襲われませんでしたか?(古


さて、そんな祭りも終わりましたね。次の祭りは大晦日に大量に発生するなまはげを狩る祭りですね(違
割と危険で命がけらしいですよ。恭也さんガンバ!(マテ

あんなイイ声で嘘つかれたら信じるよね。


デレマスもデレステもクリスマスですよ。

まずはデレマスの話から……っていうかモバマスのがいいのかしら。

ログインボーナスかなんかでもらったアイドルの親愛度をMAXにしてみた。
15122701.jpg

15122702.jpg
え? アイドル違う?

いやアイドルですよ、アイドル。
だってこんなに可愛いんだもん。

トレーナーの台詞が可愛すぎる。
そしてベテラントレーナーの衣装のはっちゃけぶりがすごい。
台詞が普通のとは違いました。


うん、いやだって……他に親愛度あげるアイドルいないんだもん……orz
BD特典のアイドルは既にMAXさ。
こっちは無課金です。

今のところ、なにが面白いのか全然解らないので……。課金する価値が解りません。
せっかくBD買って特典があったのでやってみたが、面白さが解らない。

ていうかローディング長いし、通信エラー起こすし……。処理が重い? なんだろ……iPod touchだから?
そう言えば最近になってクロームで出来るとかなんとか……。

LIVEバトルとかよく分かりません。
なんか仕掛けられて敗北とか来てますね……。こんな素人を狙うなんて(ぇ
パネルミッションも報酬が杏なのでやる気なし。
プロダクションも誘いが25とかあるけど無視してます。

とりあえずスタミナ消費して全国制覇をするくらいですね~。

あと最近フリートレードの意味が解ったので、人身売買(違)してます。これタノシー……。
まあ、売りに出すのは各地回ってるときにもらったヤツですけどね。
デレステと違って親愛度あげる気もないので……。
枠が足りなくなってどうしようかと思ってたけど、もっと早く動いていればよかったなって思います。
つっても、それをしたところでマニーとかトレーナーとか別に使い道もないけどね(笑

課金はデレステに全てを注いでいるので、ほかに回す金がないってのもある。

15122703.jpg
設置するだけでクリスマスプレゼントがもらえると聞いて設置しました。

どうせ特訓アイテムかトレチケだろうと思ったんですが……。
15122705.jpg
15122704.jpg
ルームアイテムでした。
アイドル達がこれの前に笑顔になったりします。

ガチャも更新されてましたね。
幸子のあとはクリスマスを挟むのでそれ系の限定アイドルかなーって思ったら……。
15122706.jpg
ニナチャーンでした。
しかも限定ではない。

仁奈ちゃんSSR実装はやくね?
それだけ人気ってことなんだろうか。

仁奈ちゃんは台詞効いてるとギュってしたくなる。とりあえず虐待とかされてないか心配になりますね。一応は親とあんまり会えないだけで愛情はあると思いたい。

前回と同じく限定ではなかったので、ちょっと見送ってたけど、せっかくのクリスマスってことで、自分へのプレゼントと思い10連だけしました。

結果……。
15122707.jpg
ニナチャーン!
キター!
いやマジデ……。
最初ローディングしてるなーって思ったけど、ああ、ガチャ更新されるとローディングぐらいするかー、見たいな気持ちでいたんですが……。
まさかの……。
SSR!
今気づいたけど、[ともだちたくさん]とか……。涙出てくる。

そして……。
15122708.jpg
川島さーん!
川島さんは永遠のプリンセスです!

15122712.jpg
他にも新アイドルの原田さんとかでました。

いやーうれしい。このまま調子に乗ってジュエル使い果たすまでガチャろうかと思いましたが、気分良く眠るため止めました。

早速ニナチャーンの親愛度をあげる。
15122709.jpg
モフモフっていうかほっぺプニプニするよ!


特訓するよ!
15122711.jpg
ああ、マジ可愛い。見た目もさることながら、声とか台詞がかわいいんですよね……。


28歳アイドルも特訓するよ!
15122710.jpg
28歳可愛いよ!

よく見ると後ろの方に『瑞樹命』って段幕があるんですよね。
台詞とかきくとはっちゃけ具合がすごいけどね。

歌のお姉さんに見えます。

中の人は日曜の朝に『パフパフ』言ってますね。

今回もSSR卯月は来なかった……。次は会えるだろうか……。
プロデューサーの朝は早い……。

ちなみに一日限定60ガチャもこの前にやったらR卯月が来ました(笑

さて、クリスマスも終わったので、事務所の模様替えをしないとな……。
正直面倒だが、何時までもそのままにはしておけない。


正月仕様にしないとなー……。どんなになるやら。エンジでした。
そしてイベントの結果は?

俺達は止まらない。

2015年12月19日 19:33

寝てはいけないんだ、エンジです。

15121901.jpg
始まりましたね、イベント『Snow Wings』

ええっと、よく分からないけど、オリジナルらしい?

この大槻唯が可愛いと話題に……。

確かに可愛いとは思うけど『お、おう……』っていう感じかな、個人的には。
そうか、みたいな。
特に琴線には触れません。
特訓後のCGだけど、しぶりんとちゃんみおが居ますね。
こういうのは俺はピンでほしいなって思います。

15121902.jpg
とりあえずイベントポイントはここを目指す。
といってもこの程度ではイベントポイントランキングには入らないので、もうちょっと頑張らないとね。
15121904.jpg
新アイテム? スタドリMAXがありますね。
どうやらスタミナをMAXまで回復するらしいです。
俺もなんだかんだでPLv80でスタミナ67ですからね。

15121903.jpg
ランキングはここを目指す感じで。
こっち系のイベントは未だにこのランキング入ってないんですよね。
頑張ろうと思います。多分。

え? ハイスコア? ムリムリ。


さて、やってみた感想としては、PROいけるかな。フルコンもいけるかもしれない。
ただMASTERは解らないな。
とりあえず卯月センター確定でいいかな?
全タイプ曲なのに、最後はセンターアップで終わるのね。


最近LIVEやるときはなるべくその曲のユニットでやってます。
親愛度上がるアイドルもいなければ、ハイスコアもめざしてないので。
まあ、フルコンは狙ってますけどね。

歌声聞いただけではだれだか解らない曲とかあるから、どこに配置しようかと悩みます。

調べればいいんだろうけどね。


そう言えば今回のイベント? でスタミナの消費が2倍ってのが選べるようになりましたね。
使い処が微妙ですね。時間ねーよかスタミナ余るのにレベル上がっちゃう人向け。
15112101.jpg
↑さらにこれが激しくなるわけですね。

全タイプ曲のステージがクリスマス仕様になりました。


SSR卯月ほしいのでガチャやりたいけど、お金がないエンジでした。
あ、ボーナス出たんだわ……(マテ

可愛いボク……。

2015年12月15日 20:12

第二回ボーカル特化イベント終了、エンジです。

15120401.jpg

果たして結果はどうだったのか!
俺的に報酬がいまいちなため、開始直後のテンションは低かったぞ!


結果!
15121501.jpg
!?
(詳細は隠してあるぞ!)
累計イベントpt:2万以上
イベントptランキング:4万位代
ハイスコアランキング:20万代

15121502.jpg
20001位~50000位にランクインしてんじゃねーか!
無駄に飛鳥2枚ゲット。

さーせん!

なんかこう、『テスト勉強? ああ、してないしてない』って言いつつ、裏で必死に勉強して友達出し抜くみたいになってしまったな。
いや、本当に最初はあんまりやる気無かったのよ。
前回のパッションイベントの教訓と、なんだかやってるうちにランクが行けそうな気配がしたので、走ってしまいました。

ほらあれだ。
15112101.jpg
これだ(嘘

今回はなんか4日目辺りから10万位以内に入って、このまま維持出来ればーって思ってたんだけど、思いの外5万位以内も見えてきたので、終了間際ぐらいまで5万位以内にいました。
ギリ行けるかなーって思ったけど、終了間際に5万位圏外にランクダウンしました。
せっかくなので、圏内目指そうとするもスタミナ不足。DEBUTでやろうかなって思ったけど、スタドリ10を使ってPROやりました。スタドリ10が満杯だったので。

多分ラスト一回が効いてランクインしたんだと思います。

ちょっと自分の予想以上に頑張ってしまいましたね。
ちなみに今回は最後の一回以外は全て自然回復で回しました。


で、早速受け取って親愛度を上げる。もう枠が3個しかないよ……。いよいよ拡張か……。
15121505.jpg
蘭子とはまた違った厨二病患者(笑
どっちかっていうとニヒルよりか。
15121506.jpg
蘭子のときは翻訳ついてたけど、飛鳥はつかないのね。

ボクっ娘には反応しない俺ですが、飛鳥可愛いなって思ってしまった。
3Dは偉大。

早く蘭子とユニットを組ませるべきですね。
あとCV。
って思ってたら、舞踏会でデビューすることが発表されたらしいですね。おめでとうございます。
果たして誰にになるのか。
低めな声な気がする俺です。というか中性的な声。


さて、こんなうれしいことの裏には絶望があったことを知ってもらわねばな。
15120302.jpg
SSRアーニャ、SSR茜。

爆死しました!

どっちもこねー……。
ぐぬぬ……。

さすがにこれ以上の課金は……自重ってことで、思いとどまりました。復刻は最速でも一年後ですかねー……。
トレード機能はよ!

ちなみに他のSSRは来ました。
しかも被った……orz
杏と美波ちゃん。
おかしいな限定のが確立アップしてるはずなのに……。

SSRの他にも……。
15121503.jpg
涼さんです。
15121509.jpg
ロックなアイドル。
エロイ……。そして放火魔……(ぇ
解らない人はセンターにして台詞を聞いてみよう。

15121504.jpg
楓さん。
おとなっぽいマナカさん(ぇ
めっちゃ美人ですよね。俺は下戸ですが、楓さんとなら楽しく酔える気がします。
15121508.jpg
俺だじゃれ好きなんだよな~。
助けたいというよりも、そのまま閉じ込めておきたい(おまわりさんこいつです!)

で、盛大に爆死した俺は、次のガチャに希望を……。
15121507.jpg
ああ、なんだ幸子か……。
限定でもないし、いいか……。

でも早苗さんもいるのか。

でも幸子か……。
う~ん。
またボクっ娘。

まあ、今回は限定でもないので、欲しいは欲しいですが、焦る必要もないので10連はしないと思う。
もし今回するとしたら、SSR卯月が我慢出来なくなったときだな。そう思ってくれ。

んで、ちょっと幸子を調べてみたんだけど、結構可愛いですね(手のひら返し)
アニメから入った俺は若干うざさもあったんですがね……。
こういう子はいじめたいです(マテ

あまりにもSSR卯月が出ないので、もしかして限定だった? って思ってしまったですよ。
ちゃんといるっぽい。
でも俺のところには来ない。なぜ?

12/21までなので、次のガチャは限定でしょうね。
なぜなら、クリスマスを挟むから。
おそらくサンタ衣装の限定SSR二人以上。もしかしたらSSR3人ってこと……。
まて! 3人ってことだったら……まさかのニュージェネってこともあり得るのか!?
確率的にはもしかしたらってレベルだけどね。
書き下ろしって線もありますね。

まあ、まだSSRになってないアイドルのが確率高いだろうけどね。
まだなってないアイドルで人気があって、クリスマスっぽいのはだれですかねー。
デレステでは『A:敏腕プロデューサー』ですが、現実ではまだまだ『F:見習いプロデューサー』もいいとこなので、解りません。


さて、ちょっとインターバルを置いて、またイベント。
『Snow Wings』
おそらくこれまでのキュート・クール・パッションイベントと同じだと思われます。
で、報酬は大槻唯と上条春菜と思われます。
パッションとクール……。まあ、もう三属性出きったあとだからね、またキュートイベントかなーって思ってたけど。
まあ、どんな衣装なのかはデレステPのが知ってるよね。


前回の記事で『プロデューサーの朝は早い』って書いたけど、別に早くもなんともないよねって気づいた、エンジでした。
特に時間も書いてないしな。

とあるプロデューサーの一日。

2015年12月14日 19:14

プロデューサーの朝は早い(激シブな声で)……。エンジです。

(激シブな声で)
眠りから覚めるとまずは、ルームをチェックする。
宅配ボックスとチケットボードの確認だ。

そして一通りアイドルを愛でると、すぐにLIVEを行う。
スタミナを限界まで消費し、出勤する。

昼休みや仕事の合間を縫い、スタミナが過剰回復しないようにLIVEを行っていく。
もちろん宅配ボックスとチケットボードも同様だ。


アイドルの編成は親愛度が低い者を中心に組んでいく。
親愛度が低い者が居なければ、好きに選んで良いだろう。
フルコンボを狙うなら、コンボが繋がりやすいスキルを持っている者を、ランキング目当てならボーナスがつくスキルで編成するのもいいだろう。


プレゼントは期限が来ないよう調整しつつ、レッスン成功率アップ期間に一気にレッスンをするのもいいだろう。


帰宅後、やはりスタミナを消費してLIVEを行い、回復の間はWikiを見て情報を収集していく。

スタミナを限界まで消費し、一日の締めくくりは無料ローカルガチャと有償60ガチャを回す。


今日もSSR卯月と出会う事は無かった……。


明日は出会えるだろうか……。


プロデューサーの朝は早い……。(激シブな声終了)



はい、なんか自分で書いててウケつつ涙出てきたわ。
15121301.jpg
最近追加されたアイドルが色物が多い件について。
15121302.jpg
特訓前の衣装もなんか……。いや可愛いけどね。
15121303.jpg
うん、可愛い。

そして……
15121304.jpg
ちゃまキター!

早速特訓や!
15121305.jpg
まさかのイロモノ衣装であるorz
とりあえず特訓前をルームに設置(ぇ

15121313.jpg
そしてまたイロモノである……。(特訓演出って回想できたような気がするけど気のせいか?)
ニナチャーンと意気投合できそうだが。

だが、そればかりじゃないぞ!
15121308.jpg
15121306.jpg
15121307.jpg
お分かりいただけただろうか。B的な部分がね。とくに語らない。


最近追加じゃないけど。
15121309.jpg
SRかおるちゃん!
龍崎薫なんていう強そうな名前ですが、本人はいたって可愛い9歳児(ぇ
『早苗さんこっちです』ですね。
Wikiとかに書いてあったけど、よく見るとランドセルに防犯ブザーがついてます。なんていうかこういう小物もこだわってるなーって思いました。
とりあえず持ってる人はお気に入りに登録してツンツンしてみよう。きっとニヤニヤが止まらないぞ!
っていうかこっちのハートをズキューンしてくる。

15121310.jpg
特訓すると、若干のイロモノ臭……。
でも可愛い9歳児。

スゲー欲しかったんでうれしいです。


そして……。
15121311.jpg
SRカレン。
病弱設定とパジャマとはにかみ笑顔は反則ですよね。
綺麗な部屋なのに、よく見るとマニキュア(?)とかが入ってる入れ物の下のクロスがずれ落ちているんですが。
これを見たP達が、プロデューサーがお見舞いに来たとき慌てて片付けたんではないかという事で盛り上がってました。
みんなよく見てるなーって思います。
写真立てには凛、奈緒と三人で写ってる。
髪ほどいてるほうが可愛いって思う。初期の髪型は正直可愛くない……。

15121312.jpg
特訓するとだいぶ絵柄が変わりますね。
『ん? どなた?』ってちょっと言っちゃうくらいの。

アニメから入った俺なので、好意を抱きづらかったんですが……。

中の人ってキュアロゼッタなんですね!
それを知った時から好感度が上がる(ぇ
ちなみに卯月の中の人はパートナーのランスちゃん。鬼畜王ではないぞ!(マテ

↑今回これが書きたいがために記事にした。

いやでもカレンは可愛いよ。うん。

それにしてもSSR卯月来ないですね……。

こんなに求めているというのになぜ?


天の声『物欲センサーって知ってるか?』

そう言えば一日無料ローカルガチャで……。
15121314.jpg
SRダリーナ出た。
ローカルガチャでSR出るんですね。

ちなみにSSR杏二枚目でたし……。ほんとこれほどうれしくないSSRもない。

求めてる人のところにほど来ないものです、エンジでした。
SSRアーニャも来ませんでした……、ダー……。

うちのプロダクションのコンセプトとはちょっと……。

2015年12月13日 15:54

あんまりうれしくないな、エンジです。

イベント今日までですね。


そんな中今日もSSR卯月を探してガチャを回す。

15121002.jpg

でちゃった……。
15121001.jpg
SSR杏……。
こんなにうれしくないことはない……。

キュート勢初のSSRは杏でした……。

卯月じゃねーのかよ!

いやー……正直杏はそんなに好きじゃない。

え? ロリなのにって?

え? だって、17歳でしょ? だったら俺は早苗さんのがいいです。てか早苗さんがいいです。

むしろウサミンがいいです(ぇ
永遠の17歳。

う~ん、杏にはあんまり反応しないな~。
デレステで『あんずのうた』やるとどうにもな……。コンボが繋がらないのはまあ、俺の腕が悪いからいいんだけど……。
どうもな……。

そして俺は気づいた。
『あんずのうた』と『はっぴはぴでいず』は2Dでやればいんじゃね? って。
動作が軽いってのもあるけど、3Dでみなくていいってのが大きい。
正直『あんずのうた』は杏以外にやらせたくない。
2Dならあんまり気にならないなって思いました。
でもやっぱ歌詞とかやっぱ気になります。
上記二つをやる度に杏の好感度が落ちる……。




ああ、アレですね。
うちのプロダクションのコンセプトとはちょっと……って感じですね(マテ

↓うちのプロダクション。
15121003.jpg
卯月のベスト発言だったんだけど、後ろ向いちゃってるのがおおいな。
女社長がサンタコスするだろうか……。実に楽しげな職場だな!

ちなみに今は全員特訓前にしてます。特訓後がちょっと飽きてきた。
卯月は特訓前は結構自信無い発言が多いですね。自分は本当にここにいて良いのか的な。

いいんだよ、居て。寧ろSSR来てください。
早く来てくれないと、俺の資金力が……。

ルームアイテムのレベルアップも残すところ現在の俺デスクのみ。エンジでした。
ついにここまで来ちまったぜ……。

あれ?

2015年12月04日 19:48

ついに眠れぬイベントが開始されましたね、エンジです。
15120401.jpg
あれ? 今回の報酬って……。

二宮飛鳥っていう中二病っぽいボクっ娘とムギちゃんみたいな西園寺琴歌ですね。

どっちもボイス無し。
正直微妙……。

琴歌さんだけもらえればいいかな……。
飛鳥は……、別にいいや。
同じ年齢の蘭子のほうが巨乳なんですね。

まあ、正直微妙ですが、とりあえず琴歌さんだけでもゲットしたいですね。
15112101.jpg
で、またこれな。

さて、不具合は直ったんですかね?

さて、なんか今回変更点がアルらしく、なんかGrooveを変更出来るみたいです。
でも、お高いんでしょ?
マニー消費なのでお高くはないですね、キット。ジュエル消費だったら暴動物だな。

てことは、これで『あんずのうた』や『LEGNE』が来てもリセット出来るってことですかね?
石を割る可能性があるなら、マニー払って回避するって手もあるし、苦手曲ばっかり選ばれた時にも有効そうですね。
あ、でも2回までみたいです。
キュートだったらクールかパッションで組み直し、さらに変更かけると残りのパッションから選ばれるみたい。詳しくはヘルプ参照。


ユニットについてはボーカルで組んだほうがいいんだろうけど、どうせハイスコアランキングなんてMASTER回せる人じゃないと意味ないと思う。
なので、クリア出来る構成+スコアS狙える編成のが安心感はありますね。
イベントポイントランキングのみを考慮すればいいんじゃないかな?


まあ、普通にスタミナ消費する感じで、マッタリやります。

そういや、さすがに枠が足りなくなってきたんで、Nを割と処分しました。
そして、先日のガチャにより新しいアイドルがでたので、親愛度をあげてます、エンジでした。
SSR卯月が出ない。

これが闇の力か……。

2015年12月03日 19:36

瞳を持ちし物……エンジです。

そんなことが起こるのだろうか……。
ガチャも一新され、限定アイドルが追加された。
15120302.jpg
今回限定はアーニャと茜と響子だ!

アーニャキターってことで、限定なので、自粛していた10連を回してみる。
15120303.jpg
なん……だ、と?

15120301.jpg
SSRフミフミきたー!!
出現率アップしてる限定SSRより通常のSSRが出るという。
出現率アップしてるときには出なかったのにな。

そんなわけで、文香さんをお迎えすることが出来ました。
早速センターにして親愛度を上げます。SSRなので特別な衣装にチェンジですねー3Dは。
カワユスギル。

他に親愛度あげられるアイドルがいないので、一点集中すると簡単に上がりますね。
15120304.jpg
んで、特訓です。
世の中にはティアラ難民がいるみたいですが、俺はSSRがそんないないこともあって8個あります。
早速特訓。
15120305.jpg
ファンタジー色が強すぎるフミフミが出来ました。

ステータス的にはダンスが高いですが、そんなアクティブなフミフミが想像出来ない。

もうせっかくなのでSSRをサラしていこうかと思いました。
本来ならSSR卯月がきたらやろうと思ってたネタです。でも来ない……。

15120310.jpg
SSRとときん
初めてのSSRでした。
15120308.jpg
闇に飲まれよ!
SSR蘭子
15120309.jpg
このこ中二なんだぜ? アニメから入った俺なので高校生かと思ってた。

15120306.jpg
SSR美波ちゃん
後ろのアーニャと蘭子はてっきりコラだと思ったら本当に居るんですね(笑
15120307.jpg
こんな感じです。

クール勢のファンタジー色が強い。

これが俺の全SSRだ!(少っ

ええ、まあ、こんなですよ。だって普通だもの。
限定チエリエルは諦めました。だって金が……。
今回のアーニャは欲しいかも知れません。

こう見るとクール勢が現在強いです。
逆にキュート勢の層が薄いという……。おかしいな卯月はキュートなんだが……。
なんだかんだでクールユニットを使うことが多いですね。
それもこれもSSR卯月が引けないことと……。
15120311.jpg
お分かりいただけただろうか。

そう! なぜかSSR蘭子が4回出てるんです!
しかも三連続で10連ガチャで出ました。
なんかSSRが出た時間に連続でやると出やすいんですかね? フミフミが出た直後にもっかい10連したら又蘭子が出ました(笑

蘭子かわいいよ蘭子!


トレード機能はよ!


あ、そうそう。ルームちょっと変えてクリスマス仕様にしました。
before(結構前のだが……)
15120312.jpg

after
15120314.jpg
大幅にずらした印象はないな……。
こういうのはセンスが問われますね。
俺の場合あんまり倉庫においておきたくなく、アル物は全部設置したい人なんでゴチャゴチャになっちゃうんですよねー。
もうちょっと広いルームを希望です。
あとちっひを蒸すのを止めました。だって出ないんだもん。
てか蒸すのを止めたらフミフミ出てきた(笑

アップデートによりルーム機能が便利にそして、さらに癒やされるようになりましたね。
ランダム訪問はかなりいい機能です。
訪問してると、みんなセンスいいなーって思います。


そして癒やされる機能とは……。
なんと!
15120316.jpg
つまんで移動することが出来る!
これ楽し過ぎ!

さらに……。つまんでぐるぐる回すことで……。
15120315.jpg
目を回すという!

なんだこの癒やし空間!

ヤバイなこれ……。


さて、次はイベントか……。
またボーカルイベントですね。3曲セット。前回の不具合は直ったんだろうか。
そしてまたボーカルってことは、他のアピール値は間に合ってないのかな?

現在は苦手曲を無くそうとプレイ数の少ないのをやってますね。

15120317.jpg
アニメから入った俺なので、どうにもTriad Primusに良い印象を抱けない。
いや、うーんって感じ。
一人だけノーマルアイドル奈緒ちゃんがかわいそうなので、せめてRは出して上げてください。


イベント頑張るぞ、エンジでした。
まだ、愛が足りないというのか……。