TOSHIBA LEDシーリングライト LEDH80128W-LDKを買って見みた。

2016年01月31日 18:52

部屋の模様替え(?)前編! です。

これはプロローグに過ぎない……。といっても全2回の前後編構成ですよ。
最近デレステの話しかしてないから、たまには普通の事もしてるよっていうアピール(何に対してだか)
カテゴリの『赤裸々日記』が999記事なんだけど、なかなか1,000記事行かない……。

一体なにをするかというと……(タイトルでネタバレしてるだろうと)


16012904.jpg

ザカザン!

いや、わかんねーよ(笑

梱包を解いてみましょう!

16012905.jpg

だからわかんねーって!(笑

アレですLEDシーリングライトです。本当は晴れた日にやろうかなって思ってたんだけど、あいにくの雨です。
電気って都合上昼間のほうがいいですよね。

開けてみましょう!

16012906.jpg
かぶせるタイプの箱ではなかったので、横から引っ張りだしました。
左右にテープがあったので、片方開けてもう片方ってやろうとしたら、落ちそうになったので、ちょっと焦りました(笑

16012907.jpg
カバーを外すと中にはLEDが。

16012909.jpg
持ち上げた裏。このスポンジは取らないでって説明書に書いてあった。

16012908.jpg
この黒いのは梱包材なので使わないです。
こんな梱包材なんてあるだね。普通なんかの部品かな? って思っちゃいますね。
説明書読めってことです。

16012901.jpg
16012902.jpg
16012903.jpg
今回はこの三つを変えます。
おい、最後のやつ蛍光灯がないぞ。

ええ、まあ、最初はあったんですが、ここは普段使ってないので、他の場所のヤツのパーツ取りに使われ、最終的には付けなくなったという……。
一枚目も大きい方の蛍光灯はついてません。
実はサイズが2枚目3枚目のヤツと違うので面倒だったんですよね。

そしてよく切れる。やっぱ安いヤツだったからかなー?

それもあって今回交換したんですよね。本当は寝室の一個だけで、それが問題無かったら徐々に変えていく予定だったんですが……。楽天で安くて送料も1万超えれば無料になるので思い切って三つ買いました。

ソフマップで買えれば一番良かったんですけどね……。
なんせ……。

96,000ポイントもあるのでね!
エロゲを売ってったら貯まった。ちょっと前まで10,000以上合った。
最近ソフマップで買うことがなかったので、溜まってしまったのさ。買うのは別の場所、売るのはソフマップだったのでね。
でも、安いのがアイリス大山だったので……。

買ったところが
※LEDH80128W-LDより(固有エネルギー消費効率アップ)
(消費電力ダウン)された当社オリジナル商品です。
ってなってるのが、若干気になったんだけど、まあ、いいかと……。


さて、もともとある電気を外して……。
16012911.jpg
引っかけシーリングだけにします。

ちょっと汚れてますね。
16012910.jpg
ティッシュでから拭き。最初水拭きしようかと思ったけど、電気系統なので止めました。から拭きでも綺麗になったのでいいかと。
拭いている途中ティッシュのカケラが目にきて『目が!』ってなった。

そしてSS専用ゲーム『慟哭~そして…~』を思い出した。

え? 解らない? ああ……残念ながら、お前は人殺しですね……。お前の取った行動で人が死ぬ……。

そんなことはさて置き、付けましょう。

16012912.jpg
アダプターを付けて……。

16012913.jpg
本体を付けて……。この時コードがうまくなるようにつけないとね。美しくないからね。

16012914.jpg
セードを取り付けて終了。
説明書見て初めて知ったけど、あのカバーってセードっていうんですね。

写真撮らずにさくさくやったので、一度外して写真撮ってます(笑

取り外しは説明書をよく読んでやらないと落とす可能性があるので注意ですね。
でも持ってみて思うけど、今までのやつより、断然軽いわ。


さて、点灯して見ましょう。
16012915.jpg
ま、まぶしい!

というわけでかなり明るくなりました。
まあ、元々二個ある蛍光灯を常時一個しか使ってなかったわけですがね。
それでも寝るところなので、別に不便ではなかった。
16012917.jpg
リモコンで明るさを調節できるぞ!

全点灯では『フワ~』って感じで徐々に明るくなってつくのね。
そして消灯では『フワ~……ッパ』って感じで徐々に暗くなって一気に消えるのね。

常夜灯を付け見ましょう。
16012918.jpg
お、そういう風につくのか。

これは位置を要検討かもしれませんね。こっち側でいいのかどうか……。
いや……、使わないな(笑

基本的に今付けたのは寝るだけの部屋なので、つけるか消すかだけですね。
最近は電気も付けずに布団に入ってiPod touchをいじってから寝るっていうスタイルですので、常夜灯の活躍もあるかも知れませんね。


さて……。
16012916.jpg
これ余ったんだが、なんだろうね。

残り二つ、さくさく付けましょう。

16012919.jpg
ほいっと!

16012920.jpg
よっせ!

てわけで全部付けました。
部屋が明るくなりましたね!
まあ、元々リビングの細長い部屋は一つしか使ってなかったですけどね。

ん? 待てよ。
これリモコンでやると全部反応しないか?

結果全部反応します。Oh……。

これはリモコンの角度が難しいですね!(マテ
チャンネルを変えることで区別はできますね。でも2チャンしかない。

ま! 基本スイッチ派なので多分リモコンは寝室しか使わないから問題無いですね。
リモコンで消すのもスイッチで消すのもあんまり変わらないと思ってます。まあ、あとは明るさですが……。ぶっちゃけ使わないよね!
明るさのメモリ機能は使うかもしれませんが、まあ……基本全点灯ですね。
ゆっくりおやすみタイマーも使いませんね。

あれ? 意外と機能使わないですね。
調べてる時はワクワクした機能ですが、結局使わないですな。

これには無いですが、調色機能とかあるやつもありますね。色が変えられるんだぜ? スゲーだろ?

ま、使わないですね!

でだ……。
16012921.jpg
この余った残骸をどうするか……。
リモコンとか付属品とかいらないな……。

とりあえずちょっと掃除はしますね。

うお、きたねー! なんか虫も出てきた、怖!


さて、どうしたものか……。当初ハードオフ系に持って行こうかと思ったけど、これ買取してくれなさそう……。

うーむゴミかな……。
何ゴミ? 萌えない……もとい燃えないゴミか、粗大ゴミになるのかな? どうすっか……。あとで考えよう。

とりあえずこれで『アレ』を迎える準備は整った。
え? なにかって? それは次回のお楽しみ♪

スゲー疲れると思います……。

今回記事を書きながら作業してたんだけど、こう言うのってどういう風に記事を書くんですかね? エンジでした。
作業終わってから?

俺の嫁! 拾㯃に行ってきた。

2016年01月30日 20:51

外に出るとすぐ『部屋に帰りたい』って思う、エンジです。
16013001.jpg

俺の嫁ですね。

そして生憎の天気orz

昨日の夜から降り続いている。行きたくない。でも行かなきゃいけない。
何故なら予約しているから!
まあ事情をメールすればキャンセル出来るけどさ。

それに今回そんな必死になることないしな。
うーむ予約しなければ行かなかったかなー……。

つか昨日から雪すげーって解ってれば、諦めてエロゲやってるっちゅうねん!
新作出たし『働く大人の恋愛事情』な。

貴重な休みが……。

でも天候なんかに負けたくない!
俺頑張る!

現地は降ってないっぽいし。


雪ってさアスファルト以外が薄く積もってる状態って綺麗だよね。
どこにも行かなければ……。

ほんと最近引きこもりがこじれてる気がする。


今電車ですが、後ろの席の人がビール飲んでツマミボリボリ食ってる。なんか酒のツマミってたまに臭いのあるよね。
ええ、今すごい臭いです。
あとなんかピチャピチャ食う音がするのが気持ち悪い。

俺酒全く飲まないので、よくわからないけどね。


さて、とりあえず、何出すかわからないけどマークス並んで、予約受け取ったえら帰るかなー……。
今回アキバはどうすっかなー……。

その時の気分次第で。

とりあえず早めに出たけど、早すぎたかな。
暇つぶしの道具がないよ。
デレステ頑張る。

アスタリアは面倒だしリンクはもはややる気ないだろって。

音楽聞いてるか。


と、思ってる内に着きました。
会場行く前に腹ごしらえ、駅近くのそば屋? でカツ丼食う。ちょっと薄味だった。
食う前の食券のところで悩んでると……。

店のおっさん『qあwせdrftgyふじこ!』
俺『え?』
店のおっさん『……』

いや、なんて言ったの? 俺に言ったの? とりあえず、それ以上なにも行ってこないので、気になりつつ食券買って食って出ました。

なんか食べ歩きしたいな。でも住んでる所は歩きの範囲に食べれるとこないんだ……。

会場着たら、11時からチケット販売開始。
それまで暇だな。デレステでもやるか。スタミナ回復してないね。

チケットの番号は……、200番台。結構いいんじゃないですかね。
12時まで暇になりました。
今PSVのとあるゲームしてるんですが、外でやる気ないので持ってきてないんです。

瞑想中……。


列形成されたらなんかお腹の具合が悪くなってきた。

マークスに行くも特に欲しいのがない。迷いながらもとりあえず並ぶ。並んで考えてたけど買おうと思ってたやつが売り切れだよ。

今回は買おうと思ってたやつが販売中止になったり、予約したやつが事故でなかったりとちょっと散々でした。
エロゲやってた方がはるかにマシな時間が過ごせたんじゃないかと。
うーん予約さえしなければ来なかったんだが。
そして次回も行くことになってしまった。


悔しさをバネにアキバへ。

適当に回って帰宅する。
人多くて歩き辛い。
なんか、デレステやってんじゃん? で、卯月大好きじゃん俺。でも卯月のエロ同人はあんまり受け付けないんだ……。

疲れたよ。
んでさ、帰る時切符を胸ポケットへ入れる時に気付いたんだけど、ずっとあの卑猥なチケットが顔のぞかせてた!
16013001.jpg
↑ちょうどこのくらい顔を出してた。
いつからだろう……? アキバはまあいいとして……。アキバから買ってくる電車内でも顔だしてたよなー……。スゲー恥ずかしいんだけど……。


ポリスくるでー

電車待ってる間に肉まん買って食ったんですがあんまり美味しくなかった。セブンの肉まんのがうまいな。


電車内は暑いですね。
あ、使い捨てカイロを持って行ったんでずが8時間くらいで終わりました。
160130022.jpg
160130041.jpg
20時間って書いてあるんだが……。
160130031.jpg
使用期限切れてるんですがね。捨てるだけはもったいないんで。


次は5月か、エンジでした。
絶望の淵で。

イベント 『パステルピンクな恋』終了!

2016年01月29日 18:12

俺はもうプレイしない……プレイしなくてすむ……、エンジです。

16012001.jpg

はい! ってわけで、イベント終わりましたね。


結果は?
16012807.jpg
ブルァァァァ!

はい! ってわけで、10000位以内に入りましたので、
16012810.jpg
ごらんの結果になっております。
ぐぬぬ……。
一応報酬はもらったんですけど、実は集計前は50000位以内だったんですね。40000位代……。
ラストスパートに抜かれました。

うむ~……。無駄に二枚ゲットだぜーって思ってたのに……。

早速親愛度を上げます。
16012808.jpg
B的な部分がいいね。小さいんだけど、このポーズがいいです。

さて、特訓です。
16012809.jpg
羽衣みたいになってる。まさに天女!

そして、このスクショですけど、なんか幸子の目が光ってる感じでとれました(笑
あとなぜか幸子だけ紫ですみんなピンクなのにね。
幸子をぼっちにするのは止めろ!

そういえば、また見かけたんだけど、紗枝Pって名前に付けておきながらセンターが違うっていう……。
紗枝ちゃんはRなのでもしかしたら持ってないのかも知れない!
でも、そんなことないだろって思います。
担当アイドルのPを自分の名前に付けるなら、センターを担当アイドルにするべきだと思う俺です。

ちなみに俺はセンターR卯月です。レベルもスターもマックスですよ。
SSR卯月が所属してないからな!(涙

16012804.jpg
イベントポイント的にはもう一枚もらってます。
こっちは受け取りました。

親愛度をもりもりあげて……。
16012802.jpg
親愛度の文字で隠れちゃってるけど、B的な部分がすごいいいです。
ぽっちゃり設定だけど、皆がやせすぎなだけで気にすることはないです。

かな子は可愛いな!
かな子は可愛いな!
かな子は可愛いな!


早速特訓です。
16012803.jpg
やはりこう、B的な部分がいいですね!

そして後ろにいるまゆゆが……。

まゆゆコミュ見ると……。『怖ぇよ! あと怖ぇ!』って思わず言ってしまいます。

ヤンデレはゾクゾクしますね(笑

やっぱ幸子はお笑い芸人なのかな?


さて、今回どんな感じだったかっていうと……。
16012801.jpg
とりあえずPROはオールSでした。
フルコンもわりと簡単にできるようになりましたね。
45回ってなってるけど、一回だけ2倍したので実際にはPRO46回です。
一番最後に余ったマイクレヨンで一回だけREGULARやりました。フルコン余裕っしょ! って思ったらミスったさ……。
イベント時の報酬はリセットされちゃうので、ゲットしておきたかったんですけどね。

MASTERも一回やりましたが、見事に爆死でした(涙


バージョンアップしてリハーサルチケットが追加されたので、そっちでクリアできたので、いけるかなーって思って行ったんですけどね。
川島ガードも突き抜けられてしまいました。
やっぱりリセットされちゃうので、報酬ゲットしておこうかなって思ったんですけどね。

楽曲追加されたらリハチケで練習しつつ、MV解放頑張る。ちなみに石は割らないです。もったいない。
次の限定まで貯めてます。


このリハチケは使い処はどこなんですかね? とりあえず現状はMASTERがクリア出来ない俺なので、それの練習か、もしくはPROフルコンするための練習。いわゆるコンボカッターの場所の練習用ですかねー。
毎日3枚上限ですんで……。

リハチケはライフゼロでも最後まで行けるので、いいですね。
なので、コンボカッターの場所までなにもしなくてもいいわけです。
ちなみに回復スキルが発動しても一度ライフゼロになったら回復しません。



いやー、しかし今回クレヨン消費が面倒だった。
今回ちょっと他にやることあったので、クレヨンは溜めちゃってたんだけど……。毎日適度に消費したほうがいいね。
2600以上とか溜まると消費するのがスゲー大変な。
かといって、後半の4倍はなんかもったいないなって思いました。
MASTERが出来ればまた違うんだろうけど、さすがに何回も同じ曲やってると飽きてきますね。
なので、通常と交互にやったりとかしてました。
二日前にしてイベPTランク圏外とかやばいなーって思ったりしました。

今回のユニットの並びってこうかな?
16012805.jpg
ちょっと自信無いです。とりあえずジャケ通りの並びにしたんだが……。
みんな聞いただけで解るもんなんですかね?
新米プロデューサーなおれは解りません。
それともこのSR順なんですかねー……。

何気に紗枝ちゃん以外はSSRが出てますね。俺は幸子以外持ってないけど。

MVの機能が追加になってましたが、どうですかね。
フィルター機能ですが、俺的には今までのがいいかなっておもいました。まあ、どっちもいいよね(マテ

あと個人的に歌詞表示機能を待ってたんですが、延期されちゃいましたね。


16012806.jpg
これを見て、『お、あと二人追加出来るのか!』って最初思った。
そしたら、ちっひとかCPプロデューサーとか入れてだってさ。
そして今度は今西部長とかBD特典でくるらしいぞ。最初今ある事務所ソファーに来るのかと思った。撤去しないとって思った。
正直うれしくない。
だって、せっかくのハーレムに異物が紛れ込むって……。
なので、一応CPデスクはあるけど、倉庫です。

んで、今度は346のBBAも来るとか……。
正直俺の事務所の扉には『346BBA入室禁止』って札を貼りたい。
多分立場的にはデレステのプロデューサーは346の社員ですよね。多分次の日にはデスクがないと思います(笑
いや、寧ろ玄関すら通れないかも……。


はい、346のBBAは出てくるな、エンジでした。
俺は許さない(ぇ

イベント 『パステルピンクな恋』開始!

2016年01月20日 23:25

俺達プロデューサーは寝ることは許されない、エンジです。

この間イベントが終わったと思ったんですけどねー……。

というわけで、開始です。
16012001.jpg
今回はマイクレヨンを集めてイベント曲をやるってヤツですね。
今回もスタミナ2倍消費があります。
ほか変わったところはないかな?
あるかな? ないかな?

16012002.jpg
ポイント達成はかな子ちゃん。
16012003.jpg
ポイントランキングは紗枝ちゃん。

え? ハイスコア? なにそれたべられりゅ?


ちなみにかな子ちゃんが一番巨乳ですね(だからどうした)

こう、なんていうか……。

タチャーナサン『かな子は可愛いな!』
タチャーナサン『かな子は可愛いな!』
タチャーナサン『かな子は可愛いな!』

と言いたくなりますね!(ぇ

また枠を拡張しました……。拡張ペースが速くなってきたぞ……。


ところでOPコミュの幸子の扱いはあれでいいの? 幸子P的にはどうなんですかね? もはやいじられ芸人な立ち位置にいますね。
かな子ちゃんはオトナやな……。

あ、紗枝ちゃんはなんか天女の羽衣みたになってる……。パッツンはいいよね。

今回はなんか落としそうな予感がする、エンジでした。
とりあえず、頑張る。

シンデレラキャラバン終了!

2016年01月19日 23:43

終わったか……、エンジです。

結果!
16011901.jpg
ふう……。メダル23枚か……。少ないな……。(明らかなる嘘!

実際には2,000枚くらいですね。
PROとかMASTERとかやって。

イベント終了と共にメダル交換出来ないんじゃないかと思って、早めに交換してしまいました。
あと忘れる可能性もあったので。

この2,000枚だって、ギリギリでしたね。

メダルスカウトしてもなーって思ってたので、ジュエル50の交換をしました。
ジュエル50は200枚で5回だったので。

他に交換したいものもなかったんでね。
友情ポイントもマニーもティアラもな……。ドレスはちょっとほしかったけど、1個じゃな……。

で、のこり900ちょいだったので、スタドリのんで1000にしてチエチャンをスカウトしました。
16011908.jpg
無期限だったので、このままプレゼントboxのままですかねー。

ちなみに出現アイドルは3人ちゃんと出ました。

16011903.jpg
だいぶイロモノ臭がつよいな……。

16011905.jpg
この子お気に入りユニットに特訓前の状態でいれてツンツンすると意味深なことをいうぞ!
CはOKだそうですよ?

16011904.jpg
チエちゃんは可愛いな!
背景が若干手抜きに見えるけど……。

なんかキャラバンの演出は普通のSRの演出と違うのね。

16011906.jpg
お分かりいただけただろうか。

このアングルから入るんだぜ?

さて、まあ、そんな3人も親愛度MAXにはなりました。特訓もした。
結局どのくらいのドロップ率かって? そんなものはデレステで検索してください(ぇ
俺の体感としてはまあ、確かに減ってるかもしれませんね。その分メダルになったりとか、全く出なかったりとかな。
全部プレゼントに入ってるので、数えるのめんどくさい。
でも期限付きなので、早めにえさにしないとな……。

スコアやらコンボにもよるかもしれませんが、PROとMASTER20ちょいでますね。20ちょい+20ちょいで50ちょいってのもあります。

ただこのメダル集めを主とすると結構大変かな。
スカウトに使うメダルが多すぎる。
まあ、メダル集めれば確実にSRもらえるんだから、いいっちゃいいのかな?
でも無制限ではないですからねー。交換数が決まってる。なので、スターランク15を全てメダルスカウトでまかなうのは不可能。

スターランクなんて飾りですよ。とりあえずRで10あればいいかなと思ってます。
まあ、課金するとものすごい勢いでSRも被るからな(涙

被るといえば……。
16011907.jpg
友情ポイントガチャでまたSRでました。
ダリーナに続き2回目。

キャラバンでアイドルふえたので、そろそろまた拡張しないときつい……。残り5枠。


16011910.jpg
だいぶPROのフルコンが増えてきた。
ただ、PROフルコンするととたんにやる気がなくなる。目的がフルコンですからねー、あとはだらだら回数重ねるだけです。
じゃあ、MASTERいけと。
見て解る通り、MASTERも一通りクリア出来ました。ゲージ真っ赤にしながら、回復ダメガでギリギリのラインです。
PROからMASTERへの壁が厚いので、まだ普通にはクリア出来ません。
とりあえず、どんなユニットだろうが、川島ガードがすごい役に立つ。さすが、アンチエイジング!(笑

MASTERのクリアがおぼつかないので、フルコンはいつになるやら……。
てか、イベントでMASTER出来るのはいつですかねー……。
MASTER疲れるんだよ……。

PROがレベル的には楽しいです。

まあ、あんずのうただけは無理だけどな。なんていうか……もう、歌詞とか曲自体がやだ……。なんとかMASTERクリアしたけど……。やる気がなくなる。


まだこの話してなかったっけ?

ちっひが正月気分抜けるまで正月仕様にしていたんですが、やっと正月気分が抜けたようで(笑
ルームをいじりました。
16011909.jpg
念願のキッチンを手に入れたぞ!
いや、別に高いものじゃないからいいんだけど。
どうしても給湯室作りたかったんですよねー。収納棚を設置することを考えるとどうしても壁際になってしまうんですね。
選択肢が減ります。
最初仕切りを付けて給湯室っぽくしてたんですが、なんとなく圧迫感があってP机とちっひ机で仕切りにしました。
コーヒーと水と梅干しを設置。

とりあえず今のところ手を洗う姿しか見てません。
料理好きなアイドルを入れないとだめかな?

反転じゃなくて回転出来ると設置場所も広がるんですけどね。
宅配ボックスとパッションは変わらない位置になっちゃいました。
キュートクールもなにげにデカいですからねー。

いまいち気に入ってないです、このルーム。ポスターをいっぱい貼りたいけど、うるさくなっちゃうから、卯月だけです(ぇ
G4U特典が光ります。

ちなみに武内Pデスクももらいましたが、せっかくのハーレムが崩れるので、設置したくないです(笑

ミニステージはたまに踊り出します。


さて、明日からまたイベントですね。
今度はアイテム集めて限定曲イベント。
SRは紗枝ちゃんとかな子と思われます。
紗枝ちゃんがランク報酬でかな子がポイント報酬かな? 頑張ります!

次のガチャが楽しみなような怖いようなエンジでした。
節分かバレンタイン限定ガチャかな?

シンデレラキャラバン開始!

2016年01月12日 18:59

LIVEをして、限定アイドルをスカウトするぜ! エンジです。

限定キャラカードがドロップするイベントですね(笑

とりあえず今回も一枚ずつゲット出来れば良いかなと思ってます。

スタミナもりもりだぜ!
16011201.jpg
また初期状態を撮るの忘れたorz

千枝ちゃん顔色悪くない? なんか顔真っ青じゃん。
おそらく周りのイルミネーションの光がっていう演出だと思いますけどね。

今回のアイドルは……。
SRチエちゃん、SR柚、Rエミですね。詳しくは『デレステ』で検索(笑

SR二人は限定でRは先行ですってよ。
チエちゃんのボートがすごいエr……。

まあ、そんなこんなでとりあえずゲットしたいです。
毎回結構なドロップ率なんですが、今回はキャラバンメダルなるものが追加されました。ってことでドロップ率が下がるんじゃないかという噂です。
このメダルで交換出来るらしいです。
スカウト出来るアイドルはドロップと変わりません。てっきりメダル限定アイドルが登場するのかと思ってましたけどね。
もしくは既存のSSRと交換とかね。

そんなことになったら、スタドリがぶ飲みの石砕きまくって時間の許す限りやりまくりですけどね。


このメダルスカウトはヒャッハーできるのかといえば、そうではなく……。
回数制限が設けられてます。
まあ、そうだよね。
無制限ヒャッハーができたら大変ことになるよね。いろいんな人いるからな。

チエちゃんスカウトするのに1000枚だって……。柚は500枚なのに……。SRなのにこの扱い……。いや、メドレーイベントも同じSR同士か。
しかも一回だって。
次のスカウトは2000枚だってさ、それも2回だって。

じゃあ、ジュエルに交換するかと思ったけど……。200枚で50個だって。5回までだって。
あと他にティアラとかありますね。1回だけ。
ドレス無制限にしてくれよ……。3回か。
しかも1個て……。

とりあえず余ったらマニーに交換するしかないみたいですね。マニーは何回でもだって……。


メダルのドロップ率はどうなのか……。
16011202.jpg
16011204.jpg
16011203.jpg

PROやってみてこんな感じ。
獲得枚数はそんなでもない。
6日しかないよ……。

これメダル集め大変じゃね?


それはそうと……。

PROが結構フルコン埋まってきました。
ノーツ様様ですね。
現在7.5にしてます。8にしたら早すぎて疲れるので、徐々にあげることにしました。


ああ、ガチャが更新されますね。限定じゃないので、いいです。
てか、今月の請求がヤバイことになってしまった……。

正月怖い。エンジでした。
それでもSSR卯月はこない……。プロデューサーの朝は早い……。

久しぶりに頑張る……。

2016年01月10日 17:35

普段ネコ派遣しかしてないアスタリア。

でもな……。

なんかカノンノ・Eの着物バージョンがもらえるって知った。
っていうか、知ったの終了三日前……。

低レベルだけど、頑張って頑張って限定クエストやりましたよ! 初級!
それ以上上はいけねー!

期間限定のグミを使ってAP回復して回して回して!

16010901.jpg

ゲットである!

一応二つもらいました。限界突破もしてレベルMAXです。

でも頑張ればもらえることに気づいていればもう一つもらえましたね……。
残念です。


いやー、カノンノ・E可愛いよ……。

カノンノ三姉妹は、長女:カノンノ・G、次女:カノンノ・E、三女:P・カノンノだなっていう俺のイメージ。
出た順だとこれの逆なんですけどね。

レベルがMAXになったことにより、普通に戦力になってますね。
でもやっぱ通常クエストはきついな……。

今のところ無課金。

別のところで課金しちゃってるので、こっちではちょっと……。

カノンノ可愛いな……。

普通に戦力になったことで、ちょっとすすめようかとやってます。ファーストアタックが出来ないと若干きついです。
やはり課金しないと進めないのか?

いや俺の育成方法がわるいんだな。

LIVE Groove Dance burst ゴキゲンParty Night 終了!

2016年01月09日 14:28

遅い! 遅いぞ、エピオン! ヤツの反応速度を超えろ! エンジです。

ノーツを7にしてやってますが、結構Nice! ってなっちゃう。

やっぱ6が一番やりやすいかな?


いや、なんか6に落としたらすごい遅く感じる。これはもう4に戻れないな。


メドレーイベント終わっちゃいましたね。記録に残らないフルコンが多発しました。
おお……。俺の速度のが早い!(リズムに乗れてない証拠)

なら8にしてみるのはどうかと思ったけど、とりあえず現状の7で。
16010905.jpg
果たして結果は?

16010902.jpg
見事100000位以内に入りました。
16010903.jpg
ちゃんみおゲットだぜ!
16010904.jpg
もちろんダリーナもゲットだぜ!(2枚)

頑張ったんだけど、やっぱり50000位の壁が厚かったです。
60000位代から抜け出せませんでした。

まあ、良いんですけどね。とりあえず入賞出来れば。


え? ハイスコア? そんなもんはガチ勢にかなうわけないじゃないですか!
とりあえずMASTERをある程度コンボつなげられないと入賞はむりかなー? SSRと特技とPROフルコンでも入賞むりだろ?

ちなみに今回のイベント曲はフルコンいっぱいしました。PROだけど。スキルに頼らない純粋なフルコンでした。
ノーツ速度って大事な。
早くすると出来ないんじゃないかと思ったけど、早くすると世界が変わりますね。
難易度下がる。

イベント終わったのでPROフルコン頑張ります。
てかMASTERも頑張れそうかなって思いました。


ってやってみたら、フルコン出来ますね。フルコン増えました。
このままの勢いでMASTERもやりたいですがねー。
7が遅く感じるかも知れません。8にしようかしら……。


うう……。

なんかエピオンだのゼロだの話題にすると、ガンダムW見たくなる。
またみるかー。
今見るもんないしな……。

買ってから開けてないBlu-rayBOXがあるんよ……。

ははは……。


いやさ、見始めると基本止まらないから俺。
なんだかんだでディスク1枚見ちゃうのよ。で、ディスク終わったあとの次回予告で気になっちゃうとまた見てしまうという……。

止まらないんだ! エンジでした。
そう言えばトレーズが作らせたにしてはエピオンは黒だね……。

見える……俺にもヤツの動きが!

2016年01月06日 20:55

ゼロよ、俺を導いてくれ……、エンジです。

っと、本題に入る前に……。

毎回コミュ見てて思うのは、デレステのプロデューサーは軽いノリで勧誘を行ったり、採用したりしてるよね。
そして、目が確かすぎる。

いろんなタイプの女の子を全国各地へふらりと出かけてナンパする仕事が、プロデューサーです(マテ
たまに本社に戻ってきて、軽くオーディションの審査したりな。

さて、本題。
ここ最近PROが物足りなくなってきました……。けど、フルコンできねー……。
かといって、MASTERは次元が違うしな……。

PROからMASTERってイッキにレベル上がる気がする。

下手したらイントロも終わらない内に死亡しますからね……。
ハハハ……。


あと一歩のところで死亡したとき、石を割るかどうか迷います。今キャンペーンで10に減ってるし。

でも石を割ってクリアすると純粋にクリア出来たのか解らなくなるからな。



そんなときふと思った。
速度を変えるとどうなるのか……。遅いほうがいいのか? MASTER追いつかないし。

と思って調べてみると……。

早くした方が難易度下がるらしい。


理由はノーツの間隔が開くからだそうです。
逆に遅くすると難しくなる、間隔が狭くなるのが理由だそうです。


ほほう……。

確かに間隔が狭いとやりづらいな……。
前提条件として譜面を覚えてるってのはあるだろうけど。


なので、今までどの楽曲もデフォルト(?)の4でやってみましたが、PROを6でやってみることに……。

一気に2つあげたので、早いですが。それほど間違えることなくできました。

これはいいんでないかい?


と思ったので、今度は徐々にあげてみることに。
4.5にしてあんまり変わらないなって思いつつ、やりやすいような気がしました。

今度は5。
今まで難所と思われたところをクリア。
そして早いけどやりやすい……。
慣れてくればもっとやりやすくなるなと、手応えを得ました。

今イベントやってる『ゴキゲン Party Night』はPROフルコンできるようになりました。スキルとか使ってない純粋なフルコンです。
全部PERFECTとは行かないけど。

最終的には8くらい目指す予定です。
徐々にスピードあげていく。

楽曲によってスピード変えるのもありかもしれませんね。

リズムも調整しようかと思ったけど、誤差が安定しないので、やめました。そっちは又今度。

そういや『ゴキゲン Party Night』が修正されてました。
本来とは異なる音声が再生されていたためってことらしいですが、最初ホラーかと思いました。

なんか聞こえちゃ行けない声が混じってるとかそういう怪奇現象的な。

とある場面で『アー!』とか『ギャー!』とか『助けて……』とかそんな感じのがあるのかと思ってちょっと怖かった(笑

そしたら、12人(?)で歌ってたとかそんなだったらしいよ。

どうりで違和感感じると思った。

なんか歌に厚みがなくなったのでね。最初『アカペラになった?』って思ったよ。
不具合かも知れないので、再起動したりした。

まとめみたら、そんな記事があってね、気づいた。

てか、起動時に表示されるお知らせって更新情報の項目なんだね。
不具合情報ってのが別にあるの気づかなかった。

今でもすごい違和感、ソロパートが出来たんだけど、どうもな……。

出来るなら全てSにしたいエンジでした。
それくらいしか楽しみがないな。

新年ガチャ……だと……。

2016年01月05日 20:54

これが、ニューイヤーの力か! エンジです。

16010210.jpg
今はこの笑顔が怖い……。

とまあ冗談はさておき、モバマス起動したらこんなことが起こったよ。
ちひろさんと初詣です。
そして巫女ちっひ可愛い。

おみくじは『大吉』でした。それ以外が出るかしりませんけどね。


16010213.jpg
絵馬は龍ですね、そのときに作られたのかな?
16010212.jpg
手に持ってる『ECA』が気になる。

クリスマスに引き続き……トレーナーさんと親愛を深めるダメプロデューサー。
だって、それしかやることないんだもん……。

デレステ新CMみた?
まさかのSMAP中居さん。歌が下手なことはあまりにも有名(笑
ホントに下手ですよね(笑
いや俺も人のこと言えないけどorz

さすがにアレはわざとなんじゃないかと思いました。
しかし、なぜSMAPに持ってたんだろう? そして、楓さんが出てるですね。
中居さんにアンケでもしたのだろうか。それだったら面白いですね。


でも○○48にもってかなかったことは評価したい。
ところで、現実のアイドル集団(?)って○○48くらいしか思い浮かばないんだけど……。

デレステ新年ガチャ。
16010211.jpg
マキノン可愛いよ、マキノン。
なんで声ないんだ……orz
16010214.jpg
16010216.jpg
16010215.jpg
SSR2倍アップは伊達じゃない!
ひゃっふー!

あれ? おかしいな、限定SSRが来ないぞ?

と思ったら!
16010501.jpg
限定SR!
おおっ!!

か~ら~の~……。
16010502.jpg
ウ~サミン!
限定SSRウサミンキター!!

そ~し~て~……。
16010504.jpg
ヒョウ柄SRさなえさんきたー!!

さ~ら~に~……。

ろ、ローディングしている……、ドキドキ……。
16010503.jpg
限定SSRミカエル降臨!!


これにて正月散財ガチャ終了!

最初は2倍!? って聞いてちょっとやってみたんですが、思いの外出ましてね。
で、こうなったら限定出るまでやるぞ! って意地になっちゃった……。

使った金額? 考えたくもないなorz

まあ、あれですよ、ボーナス出たし……、ね?(って慰めてみる)

お、お年玉お年玉!

運営にお年玉だよ!(もう、運営の手のひらっていうかちひろさんの手のひら)


ガチャってると悲しいかな、ローディングするかしないかで新規があるかどうか解ってしまうという。
たとえ青刺繍封筒だとしても、ローディング無しならかぶり確定ですからね……。
そのなかにSSRがあろうともな。

しかもローディングの仕方によってSSRとかSRとか解るんだぜ? すごいだろ?
キャッシュクリアすれば毎回ドキドキが味わえるかもね……。


こう、レアばかり来てるように見えても結構金かけてるからな、勘違いするなよ。運が良いわけでもないからな。
連続白封筒とかかなり絶望するからな。

それだけは言っておきたい。


ちなみにきらりんはもう一枚来ました。美波ちゃんもまた被りました……orz
幸子もかb……。
SSRでも被る……。
そしてSSR卯月はこない……orz


もう泣いていいかな?

そろそろガチャ分けてください。 っていうかSSR被ったらトレードさせてください。ワンモアチャンスでRになってもいいから……。
曜日で属性確率アップしてください。出る確率変わらなくてもいいから、属性ごとに確率アップしてくれ……。

実はまだ俺のプロデュース活動は始まっていないのだよ……。

何時になったら、SSR卯月をプロデュース出来るのか、エンジでした。
愛(課金)が足りないのかな?

可愛いは正義!

2016年01月03日 22:27

テイルズっ娘は可愛いですよね……。
16010201.jpg
欲しかったな~、カノンノG。
好きなんだよな~。
16010202.jpg
アスタリアはこんな風にメニュー消せるんですね。
なんていうかもう、この手のゲームの価値はこのイラストしかないなって思います。
イラスト集でませんかね?
16010203.jpg
見よ! この圧倒的ヒロイン力!
中の人は姫役多いな。
アリーシャ姫がヒロインじゃないとか意味解りません。
みんなと違ってTOZの最大の不満点はアリーシャがヒロインじゃないこととパーティーから離脱することだね。
もし、あれでアリーシャがヒロインでパーティーも復帰してたら、俺はTOZをクソゲーとは呼ばなかっただろう。
それくらいアリーシャが好きです。
16010204.jpg
ミュゼ姉さん!
上とだいぶ印象違うけど、こっちはTOXの方。ちょっと狂気入ってますね。
ちなみにステータスを見ていただければ解るとおり、ほぼ成長してません。
無課金はつらいよ。っていうかそもそもやる気が……。さすがにきついなー……。
でもミュゼ姉さんを見てると癒やされるわ。
某デレステに全てを注いでいるため、こっちに回せません(笑
新年。
16010205.jpg
16010206.jpg
16010207.jpg
16010208.jpg
16010209.jpg
ああ、可愛い。
これだけで俺は満足です……。
もうこういうスクショ集めるだけにしようかと思います。バンナムさん、スクショ取りやすいような配置でお願いします。ボイスは脳内再生出来ますから(ぇ
ソシャゲはやっぱ課金したほうが詰まらなくていいよね。
あれ? 新作アプリが発表されてる。
『テイルズ オブ ザ レイズ』ですってよ。
略しづらいな……TOTRか? TORはもうあるしな。
シナリオはTOSとTOAの人か。期待出来る。
キャラデザは松原氏。サクラ大戦や女神さまとか。ってことはある程度藤島氏よりにデザインすることはできそうな感じか?
TOBの情報はまだないですねー。
ちょっと小耳に挟んだじょうほうによると、TOZと世界を同じくする過去話らしいけど……?
それだったら、本当にテイルズ終わったなという烙印を押されてしまう。
せっかくのサトリナさんなのにね。
もう、あれだよ。TODをPSVに移植しようぜ!(それただのお前の願望)

新年、あけましておめでとうございます!

2016年01月02日 19:24

今年も『最近のエンジ。』をよろしくお願いします、エンジです。


近年まれに見る『普通』の挨拶から始める。
ええっと、今年の目標は『普通』です(ぇ

まあ、冗談はさておき……。

年末年始の話でもしようかね……。


12月31日に『バイバイ』的な記事を更新しようかと思ったけど、『今年のヨゴレ、今年のうちに』をやったあとだったので、更新しませんでした。


さて、年末。

とりあえず何時も通り『デレステ』のスタミナを消費してイベントを行ってました。


年末に……『デレステでカウントダウンLIVE』でもやろうかなとも思ったんですが……。
なんていうか、静かに粛々と迎えたかったので止めました。スタミナも無いしな(笑


年越しそばを食べつつ、迎える年末です。


年越しヴォイスは『桃山いおん』さんですね。
また年越しエロゲをやる男、エンジです(笑

いやだって、休みがないんだもん! マジ休みが欲しい、とりあえず『一生』(マテ

冗談はさておき、まあ、休みはありますよ。


『アマカノ2』終わりました。
感想は……書くかどうかは解らない。けど、相変わらず甘々でしたね。前作ヒロインをちょっとだけ絡ませつつ、うまい具合に世代交代出来てたのではないでしょうか。
ちなみに前作主人公はしゃべりません。地の文にて今作主人公と開墾はしてました。

そこも良かったのではないかと。

このまま書き続けるとアマカノ2の感想になっちゃうけど……、ちょっとだけ書かして!


主人公がマジイケメンなんですけど!
惚れる!
エロゲなのでヒロインが可愛いのは当然として、主人公がかっこよすぎです。
きちんと男キャラもイケメンに描けるピロ水氏に敬礼!

変な話、すごい好みなんだけど……。
BLとかじゃなくてね。
アレで乙女ゲーとかあったらやるね。うん。やるね。

そして、声が緑川さんとか小野さんとか内山さんとかだったら、やるね。

ちょっと乙女ゲーに興味あります。あ、でもBLは勘弁な。


さて、新年から煩悩全開ですが……。


何書きたかったか忘れちゃったよ!

最近デレステしかやってない気がするね。まあ、いいんですけど。
イベント頑張ります!

あ。あと椎名さんか年賀状届きました。わーい! アルバム楽しみです!

じゃあ、1月の新作の話でもしようかな。
なんかありますかねー……。

あ、やめよう。なんか頭痛くなってきた。あと眠い。


久々になんか熟睡って感じでした、エンジでした。
でも眠い。