LIVE Groove Vocal 開始!

2016年02月29日 23:19

とひな祭り、エンジです。

16022901.jpg
ついに開催っすね。

今回はありすちゃんですね。

これは争奪戦が激しそうだ。

16022904.jpg
達成ポイントもここまでじゃ足りないんだよな……。

16022903.jpg
このありすちゃん欲しいです。

ただ今回厳しそうな感じ。

今回はスタミナ消費メドレーイベント。
これを安定のPROで回すか、石を割る覚悟でMASTER行くかですね……。

最近PROが物足りなくてな……。かといってMASTERだと厳しすぎる俺の腕。

とりあえず楽曲を知らないので、PROでやってみるですよ。

果たして俺はありすちゃんに出会えるのか! こうご期待!(笑


さて、ひな祭りですね。
ルームアイテムも新しく増えました。
16022905.jpg
若干変更してこんな感じに。
今回ちっひはひな祭り仕様にはならないみたい。
てか、ルームアイテムのレベル上限を解放してくれないかな?


そういえば、ギフト機能なんてのも実装されるみたいですね。

アイドルにプレゼント出来るらしいですよ。で、親愛度を上げられるらしいです。
でも現状LIVEであげる俺なので、意味はないかなー……。
ギフトアイテムをどうやってゲットするかによるけど、簡単なら毎日卯月にプレゼントしたいです。

称号機能なんてのも実装されるみたいですね。
本家モバマスのような感じですかねー?
特定のMissionをクリアすることで得られるらしいですが、どんな感じになるのやら。
ノーマルミッションや期間限定ミッションが追加だってさ。
ノーマルミッションは今のミッションと別なのかな?

PRP達成報酬がミッション機能に統合されるってどういうことだってばよ。
よく解りませんね。


モバマスはもうなにをすればいいか解らない、エンジでした。
やめようかなって思ったり。

シャーロック・ホームズ 緋色の研究を読んでみた。

2016年02月28日 21:49

誰もが知る名探偵です、エンジです。

緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

新品価格
¥514から
(2016/2/28 21:52時点)



探偵モノ(推理モノではない)好きとしては、一度は読んでおくべきかなと思いましてね。


嘘です……。嘘じゃないけど……。

本当は『劇場版 名探偵コナン ベイカー街の亡霊』を見てて、『やっぱ、シャーロック・ホームズは読んでおくべきかなー』って思いましてね。

んで、いざ読んでみようと思ったら……。

やっぱ最初からかなーってことで『緋色の研究』です。

で、当然原文を読めるわけはないので、翻訳版です。
色々調べて全部同じ人が翻訳してるのを選びました。しかも新しいっぽいです。
アーサー・コナン・ドイル (著), 日暮 雅通 (翻訳)の光文社文庫版ですね。

翻訳によって解釈や表現など、違ってきてしまいますからね。

俺の中でホームズっていったらクールなイメージだったんですが……。そうでもないですね。
なんか変人ですね(笑


あと、この『緋色の研究』はホームズとワトスンの出会いの話で、名コンビの最初の事件ぽいです。
てっきりワトスンはホームズにべた惚れなんだと思ってたんですが、最初の頃はそうでもなかったんですね。


ちなみにワトスンなんだかワトソンなんだか……。


読み終わって思う事は……読みにくい……。

これは翻訳がどうのってわけでもないんだろうなって思いました。
原文も多分、あんな感じなのかな?
地の文でもうちょっと状況説明とかあったほうがよかったし、話が長い。

なんか言い回しが回りくどいっていうか……。まあ、普段ラノベしか読んでない俺ですからね。

むしろ今回のタイトル『ラノベしか読んだことない俺が『シャーロック・ホームズの緋色の研究』を読んでみた』のが正しいんじゃないでしょうか。

長編ていうから長いのかなーっておもったけど、全然ですね。

正直『う~ん』って感じでした。

二部構成なんですが、特殊でしたねー。

とりあえずまだ最初なので、次も読んでみたいと思います。

っていうか既に購入済み。次は『四つの署名』ですね。


ちなみに初めて電子書籍で読みました。っていうか買いました。
最初は古本で買おうかなーって思ってたんですが、ちょうど楽天koboのクーポンがあって450円クーポンがあったので、それで購入。タダになりました。

koboは持ってないんですが、iPhoneアプリであったので、インストールしました。
パソコンでもあったんですが、なぜか俺のWin7に入れるとエラーになって起動しなかったです。

試しにタブレットのWin8.1に入れたらフツウに起動した。


読みにくかったのは初めての電子書籍ってのもあるかもな。
いやしかし、慣れないけど、電子書籍っていいね。
場所取らないのがいい。持ち運び便利。ネット繋がってなくても見れた。
電子書籍でそろえたくなったよ。

ちなみにシャーロック・ホームズは著作が切れてるので、ストーリーを単純に読みたいとかなら、検索すれば、全翻訳してるサイトもあります。


なんかイメージしてたのと違った、エンジでした。
コナンの影響が強すぎる。

イベント『オルゴールの小箱』終了!

2016年02月26日 23:49

スパシーバ! エンジです。

16021901.jpg
アーニャカワイイよ、アーニャ。

ところでアーニャの家名はなんなんですかね?

はいってわけで、眠い目をこすり、頭が覚醒してない中がんばりました。

結果……。
16022603.jpg

あー

16022601.jpg
ってわけで、無事ランクイン!
この上のランクの壁は厚いね……。

今回ハイスコアランクの夢を見ました。
さすがに無理だわ……。
なんか微妙にテンポが合わない……。
そして、あのジグザクフリックどうやるのよ……。

あ、ちなみに今回MASTERでやりました。いけるものですね。

何回やったかはちょっとSSとれなかったので、忘れましたが、40回くらいですかね?

16022604.jpg
アーニャゲット! 浴衣です浴衣!
このうしろにカレンと奈緒がいます。しかも奈緒の浴衣がはだけてる……。
そしてアーニャの胸元ヤバイ。

特訓後。
16022605.jpg
妖精ですね妖精。


もちろん小梅もゲットしましたよ。
16022606.jpg
注目してもらいたいのは川島さんの目!

目が死んでる……。

俺には生気が感じられません。まあ、単純にハイライトがうまく入ってないでしょうけどね。

あれだよね。川島さんはもっとオトナの魅力を頑張ったほうがいいと思う。完全にネタキャラとかしてますね。


さて、イベントが終わればまたイベントさ……。

今度はメドレーイベントですね。
ボーカルです。

さて、PROで回すかMASTERで回すか……。つってもMASTERは全曲出来るわけじゃないからなー。
『Romantic Now』とか『TOKIMEKIエスカレーション』とか『LEGNE』とか『Trancing Pulse』はまず確実に出来ねー……。
これが選ばれたら確実に石を割る。

じゃあ、キュートが安心かというとそうでもないんですよね……。
全体曲も自信無いです。
単体ならなんとか出来るかもしれないけど、ライフ維持がなー。まあ、回復がうまく作用されればいいですが……。

回復もガードも間に合わないからな、上記の曲は。

ああ、でもPROなりたてのころは石を割ってメドレーしてましたねー……。
でもいまはなにより石が大事。


さて、ルームアイテムが追加になり、ひな祭りですね。
バレンタインは見納めです。
16022602.jpg
ってことで、最終形態をはります。

またルームを考えないと……。

なんかドリスピ? とかいうのとコラボして車があったので、飾ってみた。
あとは、ストーリーにフミフミが追加されましたね。
まだやってないけど、フミフミですフミフミ。

フミフミは19歳なんですね。まあ特に意味はないけど。

さて、久々にぐっすり眠るとするか、エンジでした。
イベント報酬はだれだろう。

イベント『オルゴールの小箱』開催!

2016年02月19日 20:01

また俺達の旅が始まる、エンジです。

16021901.jpg

はい! ってわけで、ランキングはアーニャです!

気合い入れて行きます!

お前より俺はうまくなっているはずだ! 戦い続ける!

16021902.jpg
ここを目指してな!


そういや、奈緒ちゃんかわいくね?
いぢられポジションなんですね~。そしてカレンと仲いいな。『一瞬で風邪引く』とか超面白かったんだけど。


はてさて……。

ついに俺はやったよ……。

16021905.jpg
『あんずのうた』フルコン達成!

いやっふぉー!

しかも見て解る通り、GREATは1だったのでほぼPERFECTですね! スキルにも頼ってないぞ!(ユニットには入れておいたけど)
出来る気はしてたんだよ、なぜかミスるけど。
16021904.jpg
報酬ゲットー!

16021908.jpg
なんと67回目にしてやっとです。イベント合わせるともっといくけどな。

これであんずのうたの呪縛から解き放たれる……。
16021906.jpg
わーい、PROフルコンをフルコンしたぞー!

ま、その代わりMASTERが0だけどな!

次はMASTERだ……。
そしてまたあんずのうたの呪縛にとらわれるのか……。

俺はもう……PROあんずのうたをやらない、やらなくてすむ。

まあ、だけどやっぱMASTERがあるわけですよ。
MASTERも結構出来るようになってきたからがんばります。
つってもどうすればいいか解らない時がありますけどね。どうやればこれはクリア出来るのかって箇所がたまにあります。


メドレーイベントまでに全曲普通にクリア出来るレベルに行きたい、エンジでした。
でもイベントがないとだれるね。

シンデレラキャラバン終了!

2016年02月17日 19:30

やっと終わった……、エンジです。

16021001.jpg

はたしてどのくらい溜まったのか!

16021701.jpg
あれ? 意外と少ない……。


なんかね、今回あんまり溜まらなかったの……。

なにが原因なのか……。
おそらくだけど、今回MASTERをやってたんですよ、で、結構失敗してた。石割って復活しなかったので……。
あとMASTERのスコアもAとかBとかだったし、その関係でメダルが少なかったのかも。
あとは普通にドロップしなかったりとかな。

まあ、おかげでMASTERもなんとかクリア出来るようになってきましたけどね。
全ての曲がクリア出来るわけではないので、メドレーに参加出来るかどうかは微妙です。

しかもメドレーの場合はメドレークリア出来ても、そのあとのアンコールは初見だからね。


3アイドルドロップなんですが。
藤居朋と藤本里奈は結構なドロップ率だったんだけど……。
村上巴はびっくりするほどでなかった。出たのは終了二日前。そして終了してもその一枚きりだった。
まじで……。
逆にぽよちゃんはスゲー出た。
あの語尾なんだよと。

16021702.jpg
やっときたかは俺の台詞だよ。


メダルも少ないので今回スカウトはしませんでした。
16021703.jpg
こんな感じ。
石とスタドリとマニーです。
アイドルスカウトするより、石のがいい。スタドリ10は現在あんまりないので……。


ゴキゲンパーティーナイトが追加になりましたね。
属性ごとのと全体のが。
譜面は最初同じなのかとおもったけど、若干違いますね。
むむ……。キュートに卯月がいない。
いや、みんな知ってるよね(笑

モバマス見てたら結構曲ってあるんですね。すぐにネタ切れになることはなさそうだ。
あと、新規で声決まったアイドルの声を早く追加してくれ!
五十嵐響子ちゃんの声が聞きたいです。

まあ、そんな感じでキャラバン終わったわけですよ……。


でな、俺がヤバイ……。マジデ。

『○○が可愛すぎて生きていくのがツライ』ってあるじゃない?
あれ意味分からなかったんだけど、最近解った。
『卯月が可愛すぎて生きていくのがツライ』わ。

なんていうか、SSR卯月と出会えなくてため息が漏れる……。何時になったら会えるのか……。
さすがに今からリセマラする気はないけど……。
ガチャ細分化か曜日ごとに属性確率アップしてくれよ……。


あとはアレだな。
PRO『LEGNE』フルコン出来た!
なんとか45回で……。イベント会わせるともっとだけど……。
最後の連続フリック(ジグザク)がクリア出来る気がしなくて絶望していたんだけど、なんとか偶然にもクリアできた。
もう二度とフルコン出来る気がしない。
ノーツは8.5になりました。あとデフォルトが見づらかったので、3番目? に変えました。


あとは『あんずのうた』だけだぜ……。
といってもクリア出来そうなんですよね。でもなぜか毎回クリアできない……。
フルコンの道は近くて遠い。
どうもフリックが苦手みたい。左から右が特に。
親指勢なんですが。
あと連打も……。

あと少しんだんよな……。

2D軽量にしてやってます。
なぜかって? 3Dに気を取られたくないのと、『あんずのうた』を杏以外に歌わせたくないため。


ちょっと休憩して次もまたイベントですね。
アイテム集めて回すイベントです。
アーニャと小梅。

SSRアーニャを逃した俺としては是非とも欲しいところです。小梅ちゃんは……。

そしてガチャも更新されてましたね。
なんと! ついに! SSR奈緒ちゃんキター!
TPでずっと仲間外れ(Nのみ)だったんですが、R、SRすっ飛ばしてSSRで登場。
カワイイですね~。
おや? これでも仲間外れが出来てしまいましたね。次はカレンのSSRですね。なんか限定できそう。


ふふふ……。楽しくなってきた……。エンジでした。
ガチャりたい。

先に進めない。

2016年02月14日 13:40

いまいちよく分からない。

デレステに全力を注いでるので、課金出来ません。
なので、お知らせで満足する俺です。

16021407.jpg
エステルカワイイよ、エステル。

に釣られて、溜まった石(無料)でガチャをする。

結果。
16021405.jpg
アニスちゃんがでました。

かわいいけどもな。

16021401.jpg

16021413.jpg
たとえ(俺的テイルズ史上)クソゲーでもカワイイものはカワイイ。
アリーシャ姫の圧倒的ヒロイン力!

ロゼとか意味解らない。
神衣ロゼはポニテでカワイイけどな。

以下ヴァン・アレン帯(違)イラスト。
16021410.jpg
16021411.jpg
16021412.jpg
16021414.jpg
16021408.jpg
16021409.jpg
16021406.jpg
みんなカワイイですね。

先に進めないので、これくらいしか楽しみがない。

小手先で頑張れればいいんですけどね。

もはやすることがない。

2016年02月13日 20:08

俺は何を寄る辺に生きればいいのだろうか、エンジです。

モバマスの話ね。


毎日スタミナを消費して全国行脚してたんですが……。

ついに! 全国制覇(?)しました。

これ以上はアップデートを待たないといけないみたいです。
で、することが無くなりましたorz

だって、それ以外になにが楽しいのか解らないんだもん。
デレアニ特典は親愛度MAXになったしな。あ、まだ一つ残ってた。チエリエルだ。
まあ、それはいいとして。


特にLIVEバトルとか意味が解らないっていうか、何が楽しいのか。
なんかたまに挑まれて敗北とかでてるんだけど……。


う~ん、課金する気ないでしね……。これ課金するならデレステに全力を注ぎますよ。
とりあえず、激場は面白いと思います。


特に親愛度あげたいのはいないんですよねー。てかレッスンとか特訓とか面倒。
無駄にマニーとかかかるしな……。

フリートレードも微妙ですね。
フリートレードをしまくれば、巡り巡って卯月をコンプリート出来るんですかねー……。


プチデレラもなー。やっぱりレベルを上げるだけだし……。


もはや唯一の楽しみは……。

季節ごとの……。

16021402.jpg

16021403.jpg
トレーナーさんと親睦を深めることですね。
もうなんていうか、卯月を抜きにすると、ほかアイドルとかどうでも良くなるくらいにトレーナーさんがカワイイと思います。

所属アイドルの半分はトレーナーさんになってきました。
人気度があるとトレーナールームに入れられないので、溜まる一方。
え? トレーニングしないのかって? うん、別れがたい。

てか人気度ってなに?

もうなんていうか、調べるのが面倒で、ただただスタミナ消費して全国行脚するだけですよ。


そんなことよりデレステが楽しいよ! エンジでした。
ストレスたまるけどな。

シンデレラキャラバン開催!

2016年02月10日 21:49

ボケーっとしながら、3アイドルゲットしたいエンジです。

16021001.jpg
ふふふ……。

ええっと、3アイドル追加されました。

以上。


……ん? めんどくさい。


がんばります!


はぁ……。

限定ガチャは結局、みりあちゃんとはさよならしました。

うう……終わる前に追加してみたけど、結局出ませんでした。あと川島さんは被りました。


そして……。卯月は出ない……。

まさかここまで長引くとは思ってなかった……。卯月さえ出てくれれば俺は世界で2番目に弱くてイイ。

みりあちゃん出るまで回そうとか闇に飲まれるところでしたが、さすがに投入しすぎなので、なくなく諦めました。
結局3Dだと衣装が違うから周りと浮いちゃって見えるんですよね。
やっぱアイドルはおそろいの衣装か、統一感のある衣装でユニット組まないとな……。
そろ曲ならバックダンサーってことで差別化出来るけど……ユニット曲だと微妙。

う~ん、マジデ運がないですね。

俺はあと何回ガチャれば出会えるんだ。あといくら課金すれば卯月と出会えるんだ。教えてくれ……バナム……。ZEROはなにも言ってはくれない……。


あとになればなるほど、確率はどんどん下がっていくんですよね……。

ガチャ分けるか、せめて曜日で属性アイドルの確率アップしてもらわないと……。マジデつらい。卯月さえいればほかどうでもいいよ!
だったらリセマラすればと……。いや、さすがにしないですよ。


まあ、卯月でたらこのゲームの半分の意味を失いますけどね。


さて、所々MASTERができるようになってきた。
たまに爆死するけど、あとどうすればいいか解らない箇所もある。

TulipのMASTERがクリアできねー……。


ああ……ストーリーみてないわ。エンジでした。
卯月が大好き!

LIVE Groove Visual burst Tulip 終了!

2016年02月08日 22:16

やっと終わった……、エンジです。

16020107.jpg

果たして結果は?

ブルァァァァ!
16020801.jpg

16020803.jpg
シューコ!

16020802.jpg
ベテトレ!

以上!

ってわけで、フレデリカは逃しました!orz

最後追い込みしたけど、間に合わなかったようで……。まあそんな予感はしてた。
だって最終日になってもランク圏外だったので……。
100000位以内の壁が厚かった……。


確かに今回そんな興味無かったんだけど、普通にはやってたつもりだったんですがねー……。
なにが原因なのか……。みんなの腕が上がってきたのか……。
興味は無かったけど、やっぱ逃したく無かったので、スタドリがぶ飲みして追い込みしたんですけどねー。おかげでスタドリ10がなくなっちゃったよ。

そこまでしてゲット出来なかったのは正直悔しいです。

今回驚きのパッション率。9割パッションでした。
そして出勤前に朝寝ぼけながらやってたら、驚くほどのミスでゲージ赤くなって最後のアンコールは一回もミスれ無い状態に……。頑張ってクリアしましたけどね。

あと、寝ぼけならやるとノーツが早く見える。
そしてパッションのノーツは一番見にくい……。かえようかしら……。


まあ、そんな感じで終わりました。つかの間の休息です。
そろそろMASTERに行こうかと思って練習してます。結構いい感じで……爆死しますね。


さて、ルームにいろいろ増えました。
16020805.jpg
クリスマスと同じですね。なにが届くのか。クリスマスと同じならルームアイテムですね。
チョコ……なのは解るが、ショップにそれ系がたくさん増えてるので、どんなチョコなのか予想出来ない。
16020804.jpg
始めはキッチンの代わりにおいてみたんだけど、一マスほどちっちゃいみたいなので、ここに設置。
もしかしたら裏方向でもなにかリアクションするかもなので。

早速卯月がチョコをかき回してました(カワイイ)

16020806.jpg
そうそう、ルームをバレンタイン仕様に変更しました。
甘い……、ちょっと胸焼け思想ですね。

複合機が増えたのは地味にうれしい。こういう事務所っぽいアイテムが増えるといいですよね。
事務所がやっぱ狭いので拡張して欲しいです。


気づいたかね?
SSR川島さんがいることを! 限定なのでガチャりまくってみた!
コミュ見まくって集めたジュエルをかけて! 課金を含めて!

それでもSSR卯月は来ない……。プロデューサーの朝は早い……。

おかしい……他のSSRは被るのに……。ちなみに川島さんとフミフミが被りました……orz


さて、次はキャラバンですね。どんなアイドルが追加されるのか、エンジでした。
声が追加されたアイドルですかね?

Go!プリンセスプリキュアを見てみた。

2016年02月05日 20:21

終わっちゃいましたねー、エンジです。

ラストは意外とあっさり、カナトワ兄妹とお別れしてましたね。
もっとなにかこう、カナタとあるのかと思ったけど、結局なんでキーを渡したんだろう? あれ? 俺が読み解けてない?

さて、なかなか良かったと思います前作ハピネスより。いやホント前作はタダの兄弟喧嘩と痴話喧嘩だったしな。


なにより、きららちゃんがすごい良かった。
理由は言わずもがな。

あとね、トワ様とはるかが可愛かった。声が良かった。どちらも高貴な声に聞こえるんですよねー。
特に沢代さんの声はなんであんなに高貴な声質なんだろうか。


女児向けアニメとして大丈夫なのか? ってほどバトルがヌルヌルのラストですねー。
敵は個人的にシャットが好きです。トワ様といい感じになればいいと思います。


ラストはちょっと成長したはるかが出てきましたが、B的な部分に成長は見られませんでしたね(笑


B的な部分といえば、プリキュアの薄い本はなぜ巨乳にするのか! 見かける本の巨乳率が高い……。
そこに憤りを感じます……。
いや、大きくてもいいんですよ。ただ、中学生じゃないですか……。そこんところね……、ほら……。


おっと、アブナイ話になってきましたね。アブナイアブナイ。

内海課長『ニッポンノケイサツユウシュウデスカラネー、アナドレナイナ、アブナイナ!』


前作から(?)バトンタッチがありますね。このまま続くっぽいですね。

次は『魔法つかいプリキュア!』ですね。
『シャバデュビタッチヘンシーン!』ってことですね。解ります。

てか、今回堀江由衣さんが出ますね。
絶対可愛いよ! そして魔じょっこですね。

あとは、手をつなぐことで変身とあるで、初期のように二人でないと変身出来ないって制限があるみたい。
なので、二人を分断する話がありそうです。
その設定を後半無視するのか、単体変身が可能となるのか。
フォームチェンジもあるみたいですね。
ほかにもプリキュアが増えるのかどうか……。

楽しみです。主に薄い本的な意味で、エンジでした。
ふむ……。

ロフトベッド トルテ BD70-72S を買って見た。

2016年02月04日 20:34

部屋の模様替え(?)後編! です。

全てはこの為の布石だったのだ……。

ってわけで、前回のLEDシーリングライトに変えた理由がこれですね。
部屋がちょっと狭くなってきたので、下に収納出来るベッドってよくない? って思いました。
狭くなった理由は主に抱き枕カバーと漫画だけどな!

16020304.jpg
こいつですね。

二箱で届きました。ちなみにめっちゃ重いです。普通に持てませんでした。
配送員はスゲーなって思った。これ一人で持ってきたんだぜ?
割と力のある方(だと思ってる)俺でもやっとこさですよ。持ちにくいってのもあるけどな。

んで、今回はここに置きます。
16020301.jpg
いつもはここに布団しいて寝てるんだぜ? ぅんもう! えっち!(マテ


ちなみに奥にあるのはフィギュアな。肌色だけのやつもあるぜ?
そして、手前のタンスの中はほぼ抱き枕カバーな(笑
服? そんなものは外だよ外。そして現在はその抱き枕カバーも入らなくなったので、段ボールの中です(涙

16020302.jpg
別の角度から。奥の扉はウォークインクローゼットです。ただし物が入りすぎてウォーク出来ません。
で、タンスね(笑

ん? 左のポスターっぽいのはなにかって? ポスターだよ、風呂に張るな。某氏の卑猥なポスターです(ぇ
風呂には貼れないので、ゴッチャーホルダーでつるしてるんですよ。

ロフトベッドができたら下に飾ろうかと思ってね。

さて、俺の戦いが始まった。
16020305.jpg
購入前にいろいろ調べて、物がないとかあるかもってことだったので、まずは説明書見ながら確認です。
普段こんなことしません。

一時、物が本当にないかと思いあせりましたが、全部ありました。


まずは説明どおりに上段をくみ上げていく。
いちいち写真撮ってる時間はなかったので、今回はなしです。

説明書に四苦八苦しながら、組み立てる。プラモみたいですね。
スゲー重いけどな。

さて、上は組みあがったけど、足をどうやってつけよう。思った以上に重かった。
ちなみに説明書には二人以上で組むことって書いてあります。その意味を痛感する俺。

いや、知ってたけどね。
んで、一人でも組めるってことも知ってたので購入したんですがね。
倒して足つけてから立てるかーって思ったら、倒して足つけられるスペースがない。
片足ずつくみ上げるかと思ったけど床傷つけるかも……。

しばし絶望しながら考える俺。これ、誰か呼んで手伝ってもらうしかないのかな?

ポクポクポーク……チーン!


そうだ、(俺の)嫁=抱き枕カバーに手伝ってもらおう。


ってわけで、抱き枕カバーが入った段ボールを積み上げてその上に載せて、足を付ける方法で行きました。
手伝ってもらえる人がいるならそのほうがいいです。


足を付ける……。
16020306.jpg
あれ? 思ったより高いぞ?

……。

あれ? これ、座った状態で頭天井につくんじゃね?

急遽手順無視してはしごを取り付けて登ってみる。

結果、猫背じゃないと座れないことに気づく。しかもこれ、何も敷かない状態なので、布団敷くと厚みが増すので、無理だってことが解った。
計算外の事態です。いや、ちゃんと寸法測って大丈夫だと思ったんだよ。
あと高くてスゲーコエー。なんかぐらぐらするし。

うむー……。というわけで、サイズを小さくすることにしました。
え? 出来るのかって?
出来るんです。
この商品は足の部分が二分割になっているので、ちょっと低くすることが出来るんですね。
16020309.jpg
組み上がる。
16020308.jpg
こんな感じ。
16020307.jpg
ちょっと低すぎ、もうちょっと高くてもよかったなー。
16020310.jpg
板を乗せて完成!
ぐらぐらは多少するけど、問題無い感じかな?
宮にコンセントついてるので、充電できるぜー。なんですが、隙間があるので、絶対おちるよね。

ちょっと寝てみたけど、なんかコエー。
シーリングライトに変えたのは邪魔にならないようにするため。
天井近いので、頭ぶつけないようにしないとね。
ちなみに前に住んでたとこはロフトだったんですが、一回だけ頭ぶつけました。

俺『やっべ! ちこk(ガン!)』

うずくまって頭抑えながら、笑いがこみ上げてきました。こんな漫画みたいなこと実際にあるのかと。

今回天井近いと言っても、そのころよりだいぶ遠いですけどね。

ロフトベッドになったことで、『セ』のつく行為がしづらくなりましたね。
え? なに想像した? 『背伸び』だよ? この汚れめ!

これで思い出したんだけど、テレビでさ……。
『オトナになったら、する『セ』のつくことってなんだ?』って問題があったの。
んで、アレしかないわけじゃないですか。
ポケーっと親戚の子供と見てたんですけど……。
親戚の子『解る?』
俺『う、うん……(答えられねーよ)』
『正解は『成人式』でした』
親戚の子『解った?』
俺『う、うん……(スッゲー恥ずかしいんだけど!)』
この時思ったね、俺汚れたオトナだわ……って。
女の子もいたからどうしていいのかわかんなかったよ。


話もどして、とりあえず下に段ボールとか収納してみました。


そしてまた計算外が。なんか圧迫感がある。広くなった気がしません。

タンスの位置を変えようかと思ってます。
ちなみに夏はこのタンスの上に扇風機でもおこうかなって思ってます。

小さくしたことによりポスターが下につるせなくなりました……orz


所要時間……5時間!

うん、2時間くらいでいけるかと思ったんですがね。
しかもこれ終わったらカレー作って、エロゲしようと思ってました。

そんなカレー作る体力も気力もなかったよ。エロゲはやったけど。
(結局カレーも作ったけどな!)

作り終わったら、数時間後にケツから腰が痛くなった。あと腕。
寝てみたけど、身体が痛い……。あとぐらぐらっていうかぎしぎしする……。つか、単純に怖い。落ちそう&崩れそうで。

やっぱ二人でやったほうがいいね、エンジでした。
寝れるかな?

LIVE Groove Visual burst Tulip 開始!

2016年02月01日 21:12

と、ミッション追加! エンジです。

16020107.jpg
俺達の眠れぬ日々が始まる。

今回の報酬はシューコとフレデリカ……。
うん、ごめん、どっちも興味ない。
でもま、普通にやります。


さて、そんなことよりも、ミッションが追加になりましたね。
どんなことになってるのか。
16020108.jpg
16020106.jpg
一応デイリーはクリアした。

てっきりこのアイドルをセンターにして、この曲をクリアしろ、とか。この難易度で何コンボ以上クリアしろとかそんなんかと思ったんですが。
課題曲はわかるけど、ほかはいったい……。
とくにルームで5回Likeしようって……。

こういう無駄にLikeするのっていやなんですよね。
純粋にこのルームが気に入ったとかの評価ではないので。
まあ、ランダム訪問してクリアしてみました。とりあえず、ちゃんとルームいじってる人にね。
同僚でもいいんだけど、多分あの中でアクティブなのって俺だけじゃないかな?

まあ、このミッションは上二つだけクリアだな。ほかは別に。
全部達成してもスタドリ20ですからね。
いらない。
プレゼントに入ってもあれ期限あるんだわさ。
スタドリは9個までなので、取っておけない。
なら最初からもらわなければいいかと。無駄にLikeしたくないしね。

ウィークリーミッションもあります。
16020102.jpg
一週間で50回って……。むりじゃね? しかも今回のイベントはカウントされませn。
うーむ。
まあ、これもスタドリ30なので、べつにね……。自然回復組としてはべつにね。

ログインだけは達成できるので、週1でジュエル50か。

あ、そうそう。
16020105.jpg
ついにPROがあと二つでフルコンをフルコンです。

残るはあんずのうたとLEGNE。
あんずのうたはもうちょっと頑張れば出来る気がしてきた。
でもLEGNEはむり。最後のフリックはどうすればクリアできるのか解らない。

あと、そう。
ついに
16020101.jpg
PLv100行きました。
これで6時間寝れます。

まだまだ頑張る、エンジでした。
今めっちゃ眠い。