イベント 絶対特権主張します! 終了!

2016年03月29日 19:29

圧倒的戦闘力……、エンジです。

16032003.jpg

終わりましたね……、結果やいかに!

16032901.jpg
ってことで、なんとか10000位以内にはいることが出来ました。

何度かMASTERで爆死しました……orz
通常楽曲でもなんどかMASTERで爆死しました。
TOKIMEKIが絶対無理……。

あんずのうたも無理。


今回MASTERはかなり厳しい感じでしたね。
16032904.jpg
こんな感じのが交互に連続してくるところが出来る気しない……。
『特権特権!』言ってるところですね。
左右の指の動きがきついです……。なので、適当にガチャプレイしてました。たまに成功(笑

タダでさえフリック苦手なのに……。

コミュ見てると、キノコが割とまともにツッコミしてるのがこのユニットの凄いところかなって思いました。
とときんも結構ゆるふわだよね。


というわけで……。
16032903.jpg
ユッコかわいいよ。
16032902.jpg
とときんはエロイ。

圧倒的戦闘力!

『絶対特権主張します!』はかなり疲れる曲でした……。
これでまたゆっくり眠れる……。

解ってる……。次もすぐイベントですよね。
メドレーイベントですね……。ダンスか……。

チエちゃんと薫ちゃんですね。
ロリコンユニットなんだろうか?


そしてついに俺は……。
16032905.jpg
売れっ子プロデューサーになっちまったぜ!
16032908.jpg
なんということだ……。

16032907.jpg
何気にこの報酬期限がある。もし過ぎてしまったら……。

16032912.jpg
センターはR卯月っていうね……。

そうそう! またMASTERフルコンできました!
16032910.jpg
アップルパイです。

フルコンしたのにハイスコア更新してないっていう。
16032911.jpg
成長がないな……。

ああ、そういえば、称号が表示されない件な。なんか対応されるかなーって思ったけど、一行に対応しませんね。
俺だけなのかな?

試しに表示されないけど、選択出来るので選択して変更したら表示されるようになった。
全部にやるの面倒なので、とりあえずこのまま。

そのうち表示されるようになるでしょ。

それに卯月担当以外を付ける気ないしな。

ストーリーも解放されて、今回は紗枝ちゃんですね。
ストーリー見てないのに楽曲が解放状態だったから仕様変更かなって思ったら、タダのバグだった。
あとオルゴールも追加。


ふう……。とりあえず一息ですね、エンジでした。
イベントがないと休めていいよね。

イベント 絶対特権主張します! 開催!

2016年03月20日 23:48

出遅れたエンジです。

いやさ……、ちょっと気を抜いてたらもうイベントですか……。
今回ちょっと達成出来る気しない……。
16032003.jpg
だってさ……。
16032006.jpg
ユッコととときんだよ?
16032007.jpg
みんな超頑張るだろ?

頑張りたいです。はい。

PROをちょっとやってみたけど、フリック多めで俺凄い苦手……。
どうもフリックしてるんだけど、ミスになるんだよ……。なんでかな? もう俺は運だと思ってます。もういい……、
MASTERはもう、わけが解らない。

でだ……。
なんかアップデートされてやることたくさん増えたよ!
若干空気だったミッションが充実しましたね。
ノーマルと期間限定。
16032004.jpg
なんと期間限定には三城専務が登場! ちひろさんではないです。

今はもう俺の中で落ち着いたので、いいですけどね。

さて、ノーマルミッションが半端ない数あります。
これ表示するので大変……。
面倒だったので、一括うけとりしました。

ノーマルの大半はアイドルのファン人数なので、実装されてるアイドル分だけあります。

16032001.jpg
そんなわけで称号ゲット。
おそらくファンの数によってこの担当称号もランクアップするんじゃないかと……。SSRの有無でなくて良かったです。

未だSSR卯月とは出会えない……。プロデューサーの朝は早い……。

なんだかんだでまんべんなくやってるので、卯月のファンは割と少ないです。
ほんとSSRさえ手に入れば、俺は本気出せるのに。いまいち本気になれない俺です。

んで、この称号……ちょっとバグってる。
16032002.jpg
最初キュートとクールしか称号表示されてなくて、『ああ、パッション勢がんばらないとなー』なんて思ってたんですが、そんなわけないよね。

んで、改めてSS撮ろうと思ってみたら、こんどはクールも表示されなくなった。
選択は出来るけど、表示されない。

まあ、俺には関係ないです。うづにゃんだけいればそれでいい。
もしくはうづパカ。

16032005.jpg
そういややっとMASTERフルコンできました。
ハピハピデイズですね。
これ以外は出来る気配がしない。

ノーマルミッションがやり応え満載なので、逆にどうすればいいか解らなくなった、エンジでした。
とりあえずリアルマネーをなんとかしたい。

シンデレラキャラバン 開催と終了

2016年03月18日 22:17

開始の記事を書かなかったエンジです。

いや、面倒だったわけじゃないです。ただ、時間がね。
ちょっとリアルが立て込んでたので……。
ふぅ……やだやだ……。リアルなんて……。

16031801.jpg
『皆との楽しい思い出があれば明日からもなんとか生きていける』

たまにこんなことを思う俺。

それはさておき、シンデレラキャラバンですね。
16031802.jpg

キュート、クール、パッションの☆10アイドルが火を噴くぜ!

キュート:卯月
クール:マキノ(今回蘭子はお休み)
パッション:仁奈、拓海(今回莉嘉はお休み)

で、適当にユニットを組んでMASTERをまわしました。
前回のキャラバンからちょっと考えて……、蘭子と莉嘉はセンター効果が特技発動率アップなので、別のアイドルにしようと思いました。
なので、アピールアップがセンター効果のやつにしました。
そしたら、偏るという。

ふおぉぉぉぉ! っと自然回復でまわして……。
16031803.jpg
3アイドルきちんとゲット。
ドーナツ食べてないという珍しい姿です。

ところでゆかゆかってだれ?

っていうか、今気づいたんだけど、後ろで『あ~ん』させてる百合がいますよ!

16031806.jpg
親愛度をあげてー
16031805.jpg
この娘13歳なんですね(意味深

カワイイですねー。

16031808.jpg
この娘は18歳。ちょっと見えないかな。
16031807.jpg
綺麗ですね。


なぜ今回はこんな年齢のことを言うのか!
それは……。

16031804.jpg
おしりが素晴らしい28歳!

川島さんと同い年なんだぜ?


16031809.jpg
親愛度をあげるとー……。

16031810.jpg
18歳……いや中学、いや小学生でも通用するんじゃないだろうか!(ぇ

ほんとね……、ブルマがね……、めっちゃ萌えるの……。
もう、こんな姿をみせられたらさ……。
16031812.jpg
親愛度MAXにして(まあこれは俺の通常運転)
16031811.jpg
スターランクMAX15にするに決まってんだろ?
頑張りました。
スゲー頑張りました。

本来ならこんな苦労はしなかったんだけど、今回ちょっと油断してMASTERで結構リタイヤかましたんですよねー。基本石は割らないので……。
なので、もうちょっと安パイで行けばもうちょっと苦労はなかったんですがねー。

というか、思いの外早苗さんが出て、んで、特訓するとブルマになるって知って、じゃあ、スターランクMAX行きますかとイベント終了二日前に決断した俺。
そこからスゲー頑張った。
で、なんとかコイン交換でなんとかなるところまで持ってきました。
スタドリ30を何本か飲みました。

ああ、ちなみに結果ね。
16031814.jpg
こんな感じ。
もうちょっと普通にやってれば、もうちょっと行ったかな?

コインで二回ほど早苗さんをスカウトして、残りはジュエルとマニーに消えました。
キャンディもらえば良かったかなーって思ったり。
そのためにはあと6必要だったんですねー……。

16031813.jpg
早苗さんのブルマとへそがまぶしいです!

及川さんめっちゃ楽しそう。
そしてなんでユッコは目を回してるんだ……。

16031815.jpg
そういや『協力LIVE』が始まりましたね。
俺は条件満たしてるので、出来ました。

どんな感じなのかなーと。とりあえずPROでやってみる。
やり方は割愛する。知りたければググれ。
てか、説明が面倒です。やれば解る。


どんなもんかなーって思ったけど、スゲー緊張する。
他の人の状況がちょっとだけ解るんだけど、ぶっちゃけそれ見てる暇なんてない。

リアルタイムでLIVEをするってことらしいけど、まあ、ね。
PROくらいなら……。

んで、調子に乗った俺はMASTERをやってみる。

スゲー足引っ張った……orz

MASTERの壁は厚い。

てか、ライフが0になったんだが……。リタイヤかなーっておもったけど、なんか最後まで出来た。
どういうことなんだろうね。


みんなスゲーコンボ繋がってるね……。

うーむ、俺には無理だ……。


とは思うけど、まあ、楽しいですね。
途中で居なくなっちゃうのがいるんだけど、ライフ0なのか、通信障害なのか、放棄なのか……。


さて、イベントも終わったし、少し休憩……。エンジでした。
まあ、またイベント始まるだろうけどね。

甘えかたは彼女なりに。 をやってみた。

2016年03月17日 18:11

戯画マインって言葉を初めて知った、エンジです。

16031701.jpg
ブランド: 戯画
メディア: DVD-ROM
発売日: 2016-02-26
定価: ¥ 9,800(税込¥ 10,584)
ジャンル: 甘えベタな彼女を愛でるADV
原画: きのこのみ
シナリオ: 風間ぼなんざ、竹田、上原明人
音楽: 羽鳥風画
アーティスト: 川田まみ
作詞/作曲: 川田まみ/中沢伴行


発売から3週くらい経っちゃいましたね。ようやく少ない時間をやりくりしてプレイ時間を捻出しました。

俺はこのために耐えがたきを耐え、堪えがたきを堪えてリアルというクソゲーをプレイ……とかそんなのはどうでもいいですね(笑

どうでもいいけど、最近目が悪くなってきたんじゃないかと思います。今のところメガネは掛けてないですが、そのうちメガネ無しでは生活出来なくなる日も来るかも知れませんね。
嫌だ嫌だ……。メガネっ娘は萌えるけど、俺自身はかけたくないです。


さて、ネタバレ無しの総評としては……。
『嘘……、これフルプライスだよね? 短すぎ』『雑っ!』
ってことになるのかな?

ああ、ちなみに俺が評価するのはシナリオ面に関してですね。
インターフェイスは何時もの戯画です。使いやすい。
音楽はよく解らないです。
演出もよく解らないです。っていうか、そんなことは気にならない。

CGに関しては言わずもがな、きのこのみ氏ですね。カワイイです。
声も皆さん合ってるて、演技力も抜群ですね。
この手のゲームの真の目的面(笑)も俺的には良かったと思いますよ。


ただ、これをフルプライスとするのはちょっと……ボリュームと練り込みが足りなかったかなと思います。
シナリオをざっと流して、アレをアレする分にはいいんじゃないかと思ったりします。


アレをアレするだけを目的として……というより、他の人のレビューを見たかったので、コンプリして検索したんですが……。


ググっても体験版のレビューが引っかかり過ぎる!
体験版のレビューなんてどうでもいいんだよ! 体験版は体験しろよ!
製品版のレビューを引っかけてほしいです。

今回言いたいのはこれ!
体験版は体験しろよ!

そんなこと言い出したら、人それぞれ感じ方が違うんだから、レビュー事態いらないよねって。


さて、とりあえずネタバレありきで話したい。
覚悟完了方はどぞ。




[甘えかたは彼女なりに。 をやってみた。]の続きを読む

LIVE Groove Vocal 終了!

2016年03月10日 23:29

終わったぜ……エンジです。

16022901.jpg
はたして結果はこれいかに!

16031003.jpg
じゃじゃん!

16031001.jpg

16031002.jpg

逃しはしない! (`・ω・´)キリッ

ありすちゃんなので頑張った。

もうPROなんてぬるいっスよ。と今回MASTERで挑みました。石を割る覚悟でね。
実際石は割りませんでした。
割らずにリタイヤしました。
groove変更できる仕様で良かったです。
『あんずのうた』キュート
『Romantic Now』パッション
『TOKIMEKIスカレート』パッション
『LEGNE』クール
『GOIN』全体
『TP』クール
『M@GiC』全体
『パステルピンクな恋』キュート
これらが選ばれると、まず確実にクリア出来ないので、変更しました。
こうあげると結構出来ないですね。

あとはタイミングによってクリア出来なかったのとかあって何回かリタイヤしました。
50000位以内いけるかなーっておもったんですが、やっぱ厚いですね……。

あと、ハイスコアランキングもイン出来る夢をみました。
実際無理。
結構コンボ繋がったんですがユニットのレベルかなー? やっぱMASTER+できないと無理なんですかねー?

16031007.jpg
今回のイベント楽曲『Absolute Nlne』
スゲー格好いいですね。
ヒーローモノの曲みたい。

具体的には仮面ライダーのエンディングみたいだ。

熱い!


ちなみに一回だけMASTER+やってみました。
秒殺でした。
アレ無理。

あとはMASTERでもアンコール発生しなかったりね……。

まあ、とりあえずランクインできたので、よかったです。
これで眠れる……。


でも次はキャラバンですね。
さて、だれが来るのやら。

ルームアイテムが増えましたね。
学校っぽくできるみたいです。
今現在こんな感じ。
16031006.jpg
ひな人形をしまわないとね……婚期が遅れるから。

う~ん、そろそろルームの設定をお気に入りに登録とかしたいです。
あとはもっと広いルームとかこの下の階とか人数とか増やしてほしい。
またコーディネート考えないとなー。

色々アップデートしたみたいですね。
16031004.jpg
ついにアイドルに貢ぐことが出来ます。

ギフトはイベントやミッションの報酬らしいので、それほど多く入手出来るわけでもなさそうですね。
マニーを使うのかと思ったんだが。
今んとこマニーの使い道があんまりないです。

属性によって別々のアイテムみたいですね。
どの程度上がるのか。

まあ、LIVEであげる派の俺には関係ないが。卯月は無条件でプレゼントしますがなにか?

ミッションも細分化されましたね。
まだなにもないけど。
あとは協力LIVEもベータ版があるみたいです。
リアルタイムでLIVEですってよ! 怖!
とりあえずPlv80以上なので、俺は満たしまくってますね。
どうなることやら……。俺みたいなへたくそでもいいのかい?

あとは称号もありますね。
16031005.jpg
なんか面白い称号があるんでしょうか。期間限定とかあったりしたらもう……。


とまあ、こんな感じでアップデートされてましたよと。エンジでした。
卯月にはまだ会えない……。

こいつ……しゃべるぞ!?

2016年03月02日 23:43

そういえば閏年でしたね、エンジです。

そんなことより……、なんと!

16030202.jpg

ついに待ちに待ったボイスの追加!

特にイベントやコミュなどのアップデートとかなく、普通に追加されました!
追加出来るものを追加する、そんなような運営に感謝ですね。


響子ちゃんカワイイよ。

声がもう、安定のかわいさですね。
これで15歳なんだぜ? なんだろうこの落ち着いた感じ。

どうしても卯月基準で考えてしまう俺です。
卯月は17歳です。
どうしても幼く見えてしまうのはなぜなんだろう。

凛ちゃんと同い年ですが、高一なんだか中三なんだか……。俺的に高一説かなーって、だって中三て受験生やんと。


この調子のまま楽曲追加も早い段階であり得そうですね。
既にCDデビューしてる方々を差し置いての追加がね。


コミュやらいろいろ全部ボイス追加です。
でもとくにNEWはつかなかった。

これは振り返らねばなるまい。


響子ちゃんボイスが追加になったことで、うづみほきょうこユニットのCDデビューも近いのだろうか。
未だにモバマスでこのユニットの絡みがないってのは凄いですね。


次のSSRは響子ちゃんだろうか?


そういえばですね、ガチャが期間限定なんですよ……。

で、回してみた。
16030204.jpg
ふぉーう!
美穂ちゃんです。
16030203.jpg
楓さんです!
間違って演出飛ばしてしまった……orz

でも本当に引いたんですよ!

ってわけで、限定SSR2枚早々に終了!


あれ? 卯月は? orz

ええ、出会えてませんよ? それが何か?(血涙


限定出るまで回すぜ! って思ったら、10連3回くらいで二つ出たので、終了しました。
しかも美穂ちゃんは被った。

前回の限定のときは全く出なかったのに、今回この引き。
いいことなんだけど、まさかこんなに早くでるなんて……。


俺が何をしたんだ……。物欲センサー過敏すぎじゃね?

どうすればいいのか……エンジでした。
まだ黒川さんが出てない……。