イベント つぼみ 終了!

2016年04月27日 23:54

走りきったぜ、俺は……エンジです。

ふ……今回は自信あるぜ……?
16042701.jpg
あ……あれ?
16042705.jpg
うへぁ!?

ばかな……、あの順位で逆転されるなど……。


ってわけで、今回も10000位以内にはいることが出来ましたが、50000位以内に入ることが出来ませんでした。
やはり壁は厚い……。
う~ん……。まだまだ足りないみたいですね。
みんなはどうでした?

16042704.jpg
まあ、入ってもイベント限定を二つもらってもね……。
スターレッスンは意味ないし、特訓前後を入れるとかそんなこともしないしな。
判定強化の新スキル『オーバーロード』は確かに凄いけど、ライフが削られるので、失敗する確率も上がるしな。


それにしても『つぼみ』は結構難しかったですね。MASTER。
フリックの謎は解けたけど、指が動きませんね(笑
コンボをつなぐことが出来ないです。
いつかはハイスコアランカーになりたいですね。まあ、その前にアイドルのレッスンしろよと(笑

一番難しいイベント楽曲はゼッケンですがね……。

今回のイベントでシンデレラフェスで大量に回しまくってゲットしたアイドル達の親愛度が全員マックスになりました。
結構大変でした。多分漏れてないはず……。

今は今回のイベント報酬アイドルの親愛度を上げている最中です。

そして新スキル『オーバーロード』すげーな。
ありがとう!
16042702.jpg
私はこのおかげでフルコン出来ました。初見PROフルコンです。
まあ、別に自慢出来ることじゃないけどね。

ストーリーコミュも更新されて、藍子ちゃん追加ですね。
藍子ちゃんは本当にぺったんこですね(慈しむ目
いや、いいんですよ、周りがおおきすぎるんです。

藍子ちゃんカワイイ。


そしてMASTERフルコンキター!
16042703.jpg
ハイファイです。

徐々にMASTERもフルコンが増えてきました。これで5個目。
まあ、相変わらず出来そうにないというか、クリアすらヤバイ楽曲もたくさんありますけどね。


とりあえず、ちょっと休めますね。

そろそろソロMVが追加されないかなー、エンジでした。
だじゃれかよ!

イベント つぼみ 開催!

2016年04月20日 20:50

なんか、アレなタイトルだな、エンジです。

イベントの前にキャラバンの話。
16042003.jpg
こんな結果になったぜ?

今回はなんかドロップ率が悪かったですね。
16042004.jpg
クラリスさんが15落ちたらスターレッスンしようかと思ったんですが、結果は9。
今後もR卯月で頑張ります!

16042001.jpg
こっちは結局1しかおちんかった……。

Rは結構たくさん落ちましたね。

メダルもジュエルとかスカウトとかになりましたよ。

16042002.jpg
うづりんに填まった俺は凛ちゃんを10にしてみた。
特技もレベルもマックスだぜ。
SSR凛ちゃんが欲しくなってます。


う~ん、期限があるので悩むけど、特技のえさになりました。成功したり失敗したり。



んで、休む暇なく次もイベント。
今回も全属性曲。
とはいってもユニット組むときは属性合わせたほうがいいよね。
今後スキルとして他属性もアップなんてのがでると思われます。

イベント初期画面を撮り忘れた。
とりあえずPROとMASTERをやってみましたが、MASTERのフリック難しくね?
何度かやる内にやり方は解ってきた。でも指がついて行きませんorz


難しいといえば、花簪とHotel Moonsideも難しいです。

まあ、一番難しいのはあんずのうたとTOKIMEKIエスカレートだけどな。

16042006.jpg

そういえば、MASTERでフルコンが増えました。
やったー!
スコアが低いけどな。


つぼみイベント頑張る、エンジでした。
新スキルが気になります。

TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ(BD版)を見てみた。

2016年04月17日 11:54

SSR卯月と出会えた記念に、エンジです。

G4Uパックを全巻購入してたぞ!
16041402.jpg

高いね(笑

いやー、別に全巻予約したわけじゃないです。
途中忘れたことあって、慌ててポッチしました。

モバマスとデレステの購入特典はDLしましたよ。まあ、どっちも別になくてもいいですけど、せっかくなのでね。
CP担当机がもらえるってことで知った当初は、楽しみでしたが、俺の事務所ハーレムには邪魔だったので、今は倉庫です。
今西部長も、美城専務ドアもですねー。

美城専務のラスボス感が凄い。


ニュージェネを中心とする物語ですね。
モバマス知らないのに見てたんですが、知ってから……っていうかデレステやってから見るとまた違いますね。
特に楽曲が知ってると知らないとではやっぱ違うわ。

キャラも同じく。
まあ、一番卯月がカワイイですけどね(笑

え? ネタバレ? するよ?

いいよね?


[TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ(BD版)を見てみた。]の続きを読む

TVアニメ ラブライブ! を見てみた。

2016年04月13日 20:15

前から気になってはいた、エンジです。

記事書いてる途中なのに間違って公開しちゃって後悔(マテ

薄い本や薄いゲームもやりました。でも原作知りませんでした。
どうでもいいけど、サンライズなんですね。


だいぶ思ってたのと違いましたね。
まず衝撃だったのは、にこちゃんが高三だということ……。てっきり高一だと思ってた。

絵里ちゃんと真姫ちゃんは高二だと思ってた。海未ちゃんとことりは高一だと思ってた。

全く前情報知らず、見た目だけでそう思ってたですよ。

性格面でもにこちゃんがあんなだとは……、すげーいじられ役なんですね。
あとは声かなー。にこちゃんはもっと高い声なのかと思ってたんだけど、海未ちゃんもことりちゃんも真姫ちゃんも……っていうか、穂乃果以外はμ's全員声のイメージが全く違ったことに衝撃を受けたよ。
それにしてもあの中で真姫ちゃんが一番素人くさい声。

と思って調べてみるとやっぱり元々声優って訳ではないみたいですね。おそらく歌唱力があり、LIVE出演出来る前提でのオーディションとかだったんですかね?
よく解りませんけど。

モバマス声優も出てて面白かったですね。
さて、お話は?
[TVアニメ ラブライブ! を見てみた。 ]の続きを読む

LIVE Groove Dance burst 終了!

2016年04月10日 19:57

終わっちまったぜ、 エンジです。

16040201.jpg

今回はMASTERで回しました。
スペシャルアンコールのMASTER+もやってみましたよ。

なんとか出来ましたね。

何度か石を割りましたけどね。


結果。
16040901.jpg
50000位の壁は厚い。

16041001.jpg

薫ちゃんチエチャンゲットです。


今回からまた新たに改修されて、最初からMV見れるという。
いいですねー。

そしてダンスが子供っぽいので、大人ユニットだとおもしろカワイイですね。
そして結構激しいダンス。

MASTER+は結構難しいです。


そんなこんなで、SSR卯月も手には入って、目的が若干無くなったのと、ガシャやり過ぎて親愛度を上げるアイドルがたくさんいて、把握出来てないので、ちょっと面倒です。
え? ギフト? いや、俺はライブであげる派だから。


ガシャも更新されましたね。
今回のSSRは二宮君。
最近ヴォイスがついたアイドルです。
この勢いだと今度の限定SSRは響子ちゃんかな?

ま、ガシャ禁止令が発令されてる俺には関係ないですがね(笑


なんだかんだで、Plvも120行きました。たしか上限解放されて300まであったような気がします。
そっちはいいんだけど、プロデューサーランクは現在『売れっ子プロデューサー』なので、残すところあと一つですね。
なかなかきついとは思いますが、上が見えてきましたね。

16041002.jpg
ちょっとプロフィール変えました。
ちょっと狂気的な感じになってますが、俺が考えたわけじゃないです。
『妹はいいものだ』の単行本の帯の煽りの改変です。

SSR卯月が出るまで順繰りに回していこうかと思ったんだけど、あまりにも出なさすぎて一時期止めてました。
でも出たので再開です。


そして明日からキャラバンですね。
誰が来るのか楽しみです。
場合によってはスタランマックスを作るですよ。

頑張れる体力が欲しい、エンジでした。
ヤバイぜ。

さあ、俺のプロデュースを始めようか。

2016年04月07日 19:07

待っていたぞ、この時を! エンジです。

例えるなら、天道総司がカブトゼクターを手にするがごとく。

16040311.jpg
大天使ウヅキエルの降臨である。

まさに正統派ヒロイン!

この時のためにどんだけ待った(課金)したか……。正直考えたくない。今は、そう……、忘れたい。


ちょうどメドレーイベントだったので、すぐに親愛度MAX!
16040701.jpg
これはプロポーズと受け取ってよろしいか?


そして、早速このシンデレラに魔法を……。

16040702.jpg
リボンとハートが待ってます。すごいピンク!
メッセージウィンドウに隠れてるけど、リボンに『卯月の『笑顔』見てくださいねっ♪ ピース』って書いてある。

卯月が『イエーイ!』っていうのが違和感カワイイ(ぇ

あと『ピース』のイントネーションがカワイイです。


さて、最初の魔法は掛けた……。あとは彼女自身が輝くのを待つのだ。

16040703.jpg
やはりイベントのおかげで早々に親愛度MAX!

『私たち』ってことで、しぶりんとちゃんみおも含めてってことですね。
いや……ホントカワイイな……。

この笑顔で俺の心の傷(課金の闇)も癒やされるよ。


そして、ふと思った3DMOBをまだ撮影してないということを!
いざ撮ろうと思うとなかなか撮影ポイントって見つからないですよね。

それはあとでおいおいね……。


ではレッスンをしようか、島村君。
初期値
16040704.jpg
何かに特質してるわけではないですね。
センター効果も『キュートの全アピール値30%アップ』ですので、総アピールの底上げですね。
スキルは『GREAT、NICE、BADをPERFECTにする』という判定強化。

つまり卯月の笑顔でどんなことでもパーフェクトにするってことだな!
だけど、ミスったら、それは正直にミスといえる卯月です! 無かったことにはしない真面目な卯月!(ぇ

正直上手い人にとってはあんまり意味のないスキルですよね。
まあ、俺は上手い人ではないし、それよりも、卯月が大好きですから、スキルなんてカンケーネーデスヨ。

16040710.jpg
Rはたくさんあるぜ(遠い目)

といってもRだけで特技レベル10にするにはちょっとね。
枚数制限があるので、高レベルになると100%は無理。

溜めたマストレは44枚。

でもとりあえずRであげることに。
16040709.jpg
Lv7までRを生け贄にあげました。100%にせずに適当な数値であげましたが、以外と成功しますね。

さて、マストレも今後使う予定がないので、10まで使います。
16040706.jpg

16040708.jpg
そして、特技レベルマックスである。
ベースレベルもマックスである。

特技レベル上げようとするとベースも上がるので、調整してたんだけど、チケット使うとすぐにベースはMAXいっちゃうのな。
今まで耐えてたのが意味がないですね。

まあ、そんな感じで俺のプロデュース終了。
意外とあっさり終わっちゃいました。

あとは適当に楽しむだけですね。
ちょっと目的を見失った……。

改めてコミュを見直す。
16040707.jpg

16040705.jpg
RとSSRで髪の束ねる方向が逆なんだぜ?

SSRのはまだちょっと違和感があるな。


ふふ……。俺にもうジュエルは必要ないぜ……。と思い、イベントでジュエルを割る俺。
でも考えてみたら、SSR卯月のスタラン20にしないといけないね(マテ
あと19枚か……。

遠すぎる(笑

実際問題スタランてあんまり意味がないですからねー。キャラバンくらいでしか効果を発揮しないし。
Rのスタラン10卯月が活躍しますよ。


んで、ホントにジュエルは必要なくなったのか。
そんなことはない。
SSR卯月を手に入れたことでSSRしぶりんもほしくなりましたね。
NGだからだろって?

だったら、ちゃんみおも一緒じゃないか。


違う、俺は……。

最近『うづりん』がいいなって思ってたからさ!
でもガチ百合は簡便な。

卯月に翻弄される凛ちゃんがいいです。
卯月はあくまでも女友達としての好意(天然)、凛ちゃんは性別とか何?(ガチより)的な好意な感じのうづりんがいいですね。


というわけで、SSR凛ちゃんが出るまでガシャを回すという結論に……達しない達しない!

とりあえず凛ちゃんのスタランとベースと特技をMAXにするかな? エンジでした。
それだけの素材はあるはずだ。

これが……、ガシャか……。

2016年04月03日 23:44

ありがとうなんて言わないぜ、エンジです。

当然といえば当然の結果なんだから……。


シンデレラフェスでしたね。SSR2倍ですってよ!
これは回すっきゃねぇ!

と思っていた時期が確かに俺にもありました。

数回ガシャると……(どうでもいいけど、モバマスはガチャでデレステはガシャなんですね)
16040301.jpg
みくにゃんきたよみくにゃん!
(この時はまだうれしかった)

無料ジュエルも尽きてそれなりに課金した……。

16040302.jpg
新アイドルもきたよ!

16040303.jpg
晴君格好いいなお前。

16040305.jpg
双子ですか?

16040304.jpg
また美波ちゃん出ました……orz

16040306.jpg
前川さんきたにゃ!

16040307.jpg
ちゃまー!

16040308.jpg
たくみん!

っという感じに限定アイドルも揃ってしまった。正直素直に喜べない。

なぜなら……。

未だにSSR卯月と出会えないからだ!!

ホントマジ……。
その後も引き続ける俺……もう後戻りは出来ない……。
SSRは出る……でも被るか卯月じゃない。
驚きの美波率である……。もうなんていうか、嫌いになりそうなくらい……。
そして俺は気づく……。

もはやどんなSSRが来ても卯月以外は別にうれしくないという事実に……。


そして……。

読み込んだ!?

しかもSSRが二枚だと!


一枚目……。
16040309.jpg
おお、シキちゃん。

そして……。
16040310.jpg
ごらんの有様である……。

うそだろ……。同じ10連の中でSSRが被るって……。


もはや絶望しか残っていないのだろうか……。
俺に卯月をプロデュースすることは一生不可能なのだろうか……。

こんなことならリセマラすればよかった……。ソシャゲ初心者の俺はリセマラの言葉を知らなかった、そして意味を軽んじていた……。
他のSSR要らないから卯月を! と思うものの今更はじめからやれるわけもなく……。


燃え尽きちまったぜ……orz



そんな俺に……。





大天使が……、






舞い降りた……。




16040311.jpg
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

大天使ウヅキエル降臨!!


というわけで!

やっと!

やっと!

出会えました!

配信されてからずっと、彼女をスカウトする旅に出ていましたが、ようやくです、ようやく出会えました。
長い旅路の果てに見たのは『課金の闇』という悪しき風習だった……。
確かにこれ訴訟とか考えるわ……。

近所迷惑なくらい大声で叫び、スキップしたり、もみじまんじゅう音頭を三番まで踊ったり、してテンション上がってました(もみじまんじゅう音頭以外は本当にやった)

16040313.jpg
もうダメかと思った……。

16040315.jpg
でも正直後には引けないくらいだった。
これからもどんどん確率は下がる……。

そして、限定SSRのが確率高くないか? って思った。
卯月ならいくらでも被らせたいんですがね……。

本来なら、『いや~、やっと来ましたよ(*^^*)』的な軽いテンションで紹介する予定だったのに。
全然出会えないので、やけくそになってますね。


16040312.jpg
卯月色ってどういう色? ピンク?

16040314.jpg
さぁ、俺のプロデュースを始めようか。

まだ卯月のファンは少ない、これからだ。

エンジさんの次回作にご期待ください。

デレステ……完!


いや、終わらないよ(笑


卯月を特訓しないとね。
まずは親愛度をMAXにして、特訓して、またMAXにして……。

その次はこの時のために、溜めに溜めてきたトレチケをイッキに解放して、レベルアップを図ります。

親愛度をライブであげるか、プレゼントするかでちょっと悩みますね。どんな反応するんだろう。

いやー、出会うまでは『卯月が可愛すぎて生きていくのがツライ』って状況だったけど、出会ったら『突っ込み(課金し)すぎて、リアルに生きていけるかツライ』って状況に……。
正直考えたくないですね。

はは……(乾いた笑い)

とりあえず、半年くらいはガシャしない勢いで……。限定来てもね……。多分……。
むしろ今まで限定の時に回してたのは卯月が居なかったからなんだ!
ということにしておきたい。

SR卯月とかが出てきたらやってしまうかもしれんが……。
ちょっとほんと、リアルに引くわ……。

メールの『APPLEからの請求書です』がエライ数に……。
ほんとヤバイ。

まあ、しょうがない。これ以上は精神衛生上よくないからね。まあ、別の意味で良くない状況になったわけだが……。

内海課長『儲けは他の部門で出せばいいさ』


ヤフオクを本格的に再開しないとね。売るモノはあるし。
ほかにも色々売ろう。今回使ったモノの半分くらいにでもなればいいが……。


俺はもう、ガシャらない……。ガシャらなくてすむ……。エンジでした。
これから俺の本気が見えるぜ!

LIVE Groove Dance burst 開催!

2016年04月02日 19:51

ロリコンホイホイ、エンジです。

16040201.jpg
へそが!

というわけで、薫ちゃんとチエちゃんですね。

スゲー頑張ります。

コミュがほほえましくていいですねー。
こう見るとみりあちゃんが一番成長して見えるのは気のせいか?

どうでもいいけど、薫ちゃんはちょっと顔デカいよね(笑

果たして今回のメドレーイベント本当に頑張れるのかって……。


てか、今回初めてハイスコアランキングに入りたいと思いました。現実的には無理なんですがね。
だって、金のランドセルだぜ? ほしくね?


もう、ね……。駄目人間だもの。

そういや、色々期間限定とかでルームアイテム買ってたら倉庫がいっぱいになったです。
そろそろ拡張しないといけませんかねー……。

あ、アンケート答えてない、エンジでした。
イベントがんばる……。