iPod touchが突然起動しなくなる。

2016年05月30日 19:54

超焦った、エンジです。

朝、イベントないけど、宅配ボックスとトレチケボードでも確認するかと、何時もの用にiPod touchに触れるも、ウンともスンとも言わない。

あれ? 充電は普通にしてあったはずだけど……。

んん? と思って電源ボタン長押し……。


あり? もしやバッテリー切れ?

と思い、コードをつなげてみるけど、画面になにも映らない。

本格的に焦る。

急いでPC立ち上げて検索。
どうやらフリーズしてたみたいで、ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動しました。
一時はホントどうしようかと思った。

今イベントじゃないからいいけど、イベント開催中でもし起動しなかったらマジデどうしようかと思った。
今までの課金が! とかね。

突然端末が壊れた場合の引き継ぎ方法ってあるんだろうかと、思ったら、バナムIDでなんとかなるみたいね。


まあ、とりあえず壊れて無かったようで良かった良かった。
これで壊れてたら前の世代のiPod touchでなんとかするか、修理か新しく買ってこないと行けないところだった。

え? スマホにしろよって?

だって高いじゃん。
ガラケー+iPod touch+モバイルルータ(格安SIM)が勝利の方程式。
まあ、俺の環境ではって話ね。
色々リスクはあるので、おすすめはしないです。

普通に安く抑えたい場合はSIMフリースマホ(格安SIM)のがいいですね。
新しいiPod touchでないかな?
って去年じゃん。まだ一年も経ってないか。

今後も出るといいですねー。とりあえず今のところ不満はないけどね。
内部的なスペックアップを期待します。

もしくはあれだ、iPod touch bigだ(ぇ

それはiPad miniじゃないのかよと。いやほらminiはちょっと大きいじゃん。それにスクエアだし。
小さいのもいいけど、4.7インチくらいあってもいいかなーって思ったり。解像度とかHDとかさ。

解った。iPod touch Proだ。

ま、そんな感じだけど、特に不満はないです。エンジでした。
あるとすれば不安だな、今後出るのかという。

イベント 明日また会えるよね 閉幕!

2016年05月28日 19:20

すっげー疲れた……。エンジです。

それはさておき、ストアランキング1位おめでとう!

16052812.jpg
運営からのプレゼントです! っていう名の『(課金の)闇に飲まれよ!』っていうメッセージ(ぇ

10連が出来る数のスタージュエルですね。
これをで10連して課金癖を付けさせるのが運営の真の目的(笑

この前にもスカウトチケットがありましたが、アレはシンデレラガールになった大天使ウヅキエルがちひろさんにお願いしたという噂があります。


さえてさて、イベントお疲れ様でした。

今回はイベント曲やってる時間がなくて、アイテムだけ溜まって消化がきつかったですね。
なら後半戦で一気に消化しちゃえばいいじゃねーかと……。
16052801.jpg
ちゃまカワイイよちゃまー。

16052803.jpg
俺もこんな携帯電話が欲しいな……。

今回の楽曲は比較的簡単な部類にはいるんですかね?
MASTERをやってみて、もうちょっとフルコンできそうだったので、練習としてリハチケつかったらさ……。
リハーサルでフルコン出来ちゃったよ!
正直やっちまったって思った。

その後本番じゃフルコンできないとか。
そろそろさ、MASTERも安定のフルコンとかしたい。

16052806.jpg
まあ、出来たんですけどね!
しかも50回やったよ。そのうちフルコンは1回さ!
やってたらなんか50回行きそうだったので、ジュエルのために回数稼ぎました。正直飽きました。
なので、後半突入してもまとめて消化しなかったんですねー。

50回いったので、ランキング的に問題ないと思いここで放置……、その結果……。
16052807.jpg
ざざん!

16052808.jpg
いつも通りといえば、いつも通りなんですが!
16052804.jpg
ポイント報酬
16052811.jpg
ランキング報酬
16052810.jpg
ハイスコアランキング銅入賞!

今回もハイスコア入賞しました。が! 正直これ以上上ってどうすればいけるか解りません。
16052815.jpg
だってお前、フルコンしてるんだぜ? GREATがあるとはいえ、そんなの微々たるもんじゃない?
ユニットだってSSRいるし、レベルマックスだし、バクメンだってSSRやらSRやらのレベルマックス……。

あとどうやって絞り出すんだよ……。
特技レベルをもっとあげて、その特技の発動時間の組み合わせ、バクメンを総ステの高い同じSSRでそろえるとか……。
あれ? 結構やることあるな。

まあ、それはさておき、ハイスコアの報酬はただのルームアイテムなので別におまけ程度ですね。
これでアイドルが手に入るとかスカウトチケットとか10連チケットとかだったら、血で血を洗う闘争に発展すると思いますが。

そんなことよりもだ!
今回トロフィー以外はいつも通りだったが……。ポイントランキングが!
あと少しでもう一つ上のランク報酬になったんだよ!

俺がテレビなんかにうつつを抜かしてる間に抜かれたよ!

まあ、いいんだけどさ……。
ちょっと悔しい。


ちなみに今回PROもやってみた。
16052813.jpg
フルコンしてジュエルをいただきました。
確か楽曲追加時にこれらはリセットされたはずなので、またもらえますね。

それにしても、オスにゃんもちゃまもTシャツカワイイな。


さて、次のイベントはメドレーイベント。
ぽよとたくみんが報酬ですってよ。

おかしいな、次は卯月が報酬になると思ったんだが……。まだまだシンデレラガールの影響はデレステには来ていないようですねー。
う~ん……。ホント、MASTERでせめてAコンボくらいは安定して出したいですね。
回復ないとクリア出来ないのとかあって油断は出来ません。

最近はどれやろうか迷う、エンジでした。
ランダム選曲とかあったら面白いのにね。

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢を見てきた。

2016年05月21日 22:42

久しぶりに劇場に行ってきました、エンジです。
16052101.jpg
入場者プレゼントです。果たして、中身はなんなのか!

コナン映画は全部見てますが、劇場に行ったのはこれで二作目ですね。
初めて劇場で見たのは『天空の難破船』でした。あれは面白かった。


行かない理由の一つとして、映画館が遠いんですよ。住んでるところが田舎ですから……。
そんな気軽にいけるところにないです。
よく映画館デートとかあるじゃない?
映画館で待ち合わせして『待った?』みたいな。無理ですよね、実際(ぇ
遠いとさ……。

まあ、そんなどうでもいいことを思いながら映画館を見上げてました(笑
もう一つの理由として、トイレ行きたくなっちゃうんだよね。

ちょうど暇……もとい、思いついたので行こうかと。
ネットで席予約して行きました。
ど真ん中をとりましたが、もうちょっと後ろのが見やすかったかな?


今回本編に絡むような『黒の組織』編ですからねー。ワクワクが止まらなかったです。
直接本編と絡むようなのは『漆黒の追跡者』以来2回目ですかね。『異次元の狙撃手』も絡んだといえば絡んだか?


公開から結構たったけど、ネタバレ無しでいくと……。

やべーよ、スゲーおもしれーよ!
[劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢を見てきた。]の続きを読む

シンデレラ キャラバン終了!

2016年05月18日 22:42

今回は早い段階で、3アイドルでました、エンジです。

15051801.jpg
メダル結果はこんな感じ。

しかし、ヴァリサは可愛いな。早く声がつくといいですね。

ドロップ率はそれなりにありました。
でもやっぱり上位SRのヴァリサはあんまりでませんでしたね。
星15の早苗さんが猛威を振るいました(ぇ

今回もどっちか15ドロップしたら、スターレッスンしようと思いました。

結果。

15051802.jpg
スタラン15達成。
これでクールとパッションは15がいることに。
しぶりん10にしたんだが、お役御免となりました。

キュートは卯月です。
次のキャラバンが楽しみですね。
現状スタランはキャラバンしか意味がないですが、そのうちガシャチケットでもドロップするようになるんだろうか。ならないな。

ほかドロップしたRとかSRとかは期限があるので、もれなくえさとなります。


さて、次はアイテム集めてランキングを目指すイベントですね。

『明日また会えるよね』開催決定。
今回はキュート曲ですかね?
桃華とオスにゃんは報酬っぽいです。これはがんばらざるをえない。


そういや『メルヘンドリーム』が追加になりましたが、MASTERむずかしくない?
そしてなんだあの電波ソング(笑
ウサミン的にはあの曲はいいの?
『ラブリー17歳』とか、いぢられてる気がしますね。
そしてウサミンセンターのときの個別演出がまたいいですね。いい仕事するよなーデレステ運営。
元を聞いたことないけど、あの台詞とかも収録されてたりするんですかね?


さて、イベントまで寝るか……エンジでした。
次も頑張るぜ……。

もうちょっと早くやってくれれば……。

2016年05月15日 19:50

うれしいけど……な、エンジです。

デレステでこんなことが……。
16051407.jpg
なんと! 好きなアイドルをスカウト出来るチケットが登場!

俺達はこういうのを待っていたんだ! 神運営!
1セット限定ですが、ジュエル2500個で好きなアイドルがスカウトできて、10連も出来るという……。

これは……、
16051409.jpg
やるしかねー!
3000円課金しようかとおもったけど、ここはやっぱり『戦闘力一万の諭吉カード』で!

16051408.jpg
しぶりんキター!

これで事務所はうづりんがキャッキャうふふする空間になります。

そして今気づいたけど、しぶりんのサインでローマ字なんですね。てっきりしぶりんのことだから、漢字で達筆なのかと思った。
内心アイドルにノリノリなしぶりんぽい。

これで俺はもう、ガシャをしなくてすむ……。

っていうか、この間のシンデレラフェスでやり過ぎて、自粛してます。
限定アリスとは出会えませんでした。
最終日に所持ジュエルだけで回しましたが……。2回じゃむりか……。一万位いいかなーって思ったけど、やっぱり自粛しましたよ。

フェスの前にこれがあれば、あんなことにはならなかったのにな……orz


しかし、ほぼ幻となったガシャチケットが復活して良かったですね。
今後このガシャチケットがどうやって運用されるのか、楽しみです。まあ新たな課金アイテムになるだけだけどね。

ああ……、ほんと、フェスの前に来てくれれば……、エンジでした。
てか、ほんとそろそろガシャを分けてくれ……。

第5回 シンデレラガール 総選挙の結果がでたぞ!

2016年05月14日 19:31

マジかよ!(元太君風に)エンジです。

第5回 シンデレラガール 総選挙の結果が出ましたよ!

俺的に驚きの結果です。


みんなもうしってるよな!

10位 藤原肇
9位 佐藤心
8位 前川みく
7位 阿部奈々
6位 本田未央

といった感じで10位と9位はボイス無しですね。

5位 依田芳乃
4位 森久保乃々
3位 三船美優
2位 高垣楓
5,4,3位はボイス無し。





16051401.jpg

1位 島村卯月!!
ε=ε=ε=ε=ヾ( =・ω・)人( =・ω・)ノ゙ キター
16051405.jpg
マジかよ!
16051403.jpg
ってことで、シンデレラガール総選挙の総合1位はしまむーでした!

いやほんとに? って思った。

中間結果から1位でしたが、まさか本当に1位のままだとは……。さすが大天使ウヅキエル。
もう島村さんは不憫とはいわせないぜ!

『憧れてた場所をただ遠くから見ていた』女の子じゃありません!
もう憧れられるアイドルになったのです。

キミこそ僕たちのシンデレラだ!

ヒャッフー!

モバマス初めてまだ一年も経ってない新人Pですが、総選挙の意味を知った(笑

ちなみに俺は卯月に全部投票しました。無課金のログイン投票券だけですけどね。他は別に興味ないしね。

そして上位者にはCDデビューです!
16051402.jpg
でもそのためにはまず、三人ほどボイスオーディションをしないといけませんね。
はたして誰になるのだろうか。

さらに、タイプ別もあります。
16051404.jpg
総合1位なので、当然タイプ別でも1位です。

16051406.jpg
タイプ別はこんな感じ。
やっぱり4人ほどボイスオーディションしないといけませんね。

大変だこれは。

何はともあれ、卯月おめでとう!
本当におめでとう!
卯月大好きな俺としては本当にうれしいです。
笑顔の復活は多くの人の心を動かしたのでしょうか。

SRガチャに追加されますねー。未だにモバマスの楽しみ方が解ってませんが。というかガチャがなんか種類ありすぎてよく解らないんです。
といってもデレステで課金しまくってるので、こっちに回せないってのもありますが。
この総選挙でデレステにも影響あるんでしょうか!
限定SR卯月きそうですね。出来れば限定じゃないほうがいいけど。


ウ・ヅ・キ! ほれ! ウ・ヅ・キ! エンジでした。
本当におめでとう!

イベント LIVE Groove Visual burst 終了!

2016年05月09日 19:17

終わったぜ……エンジです。
16050101.jpg


さて……結果は?

16050901.jpg
おっとこれは?

16050903.jpg
何時ものように10000位以内にランクイン!

16050902.jpg
おおっと! まさか!

16050904.jpg
祝! ハイスコアランキング入賞!
銅ですけどね!

ついに本格的なプロデュースが始まった!

というわけで、なんと今回初めてハイスコアで入賞を果たしました!
ヒャッフー!

俺の腕でハイスコア入賞なんて出来るわけがないと思ってたんですけどね。

しかし、奇蹟はこれだけではない。
16050905.jpg
MASTERフルコンです!

まあ、だからこそのランクインなんですけどね。
一回だけしか出来なかった。これのスコアが入賞ですね。
頑張ってもあと一歩のところでフルコンのがしてしまいます。


んじゃあ、MASTER+をやればもっとスコア上がるかなーって思ったんですが……。
上がるどころかクリアすら出来ねーっていうね(笑

回復1じゃまず足りない。
回復2ガード2で固めてもギリギリでした。楽曲Lv30は伊達じゃないな。

最初MASTER難しくてやばいなーって思ってたけど、音ゲーは覚えゲーっていうのはホントだね。

もっとスコア伸ばして銀とか行きたかったんだけど、フルコン出来ないときつかったです。
回復無しでビジュアル特化ユニット組んでも伸びなかったし、アンコールでしくじったり、アンコールに行けなかったりしました(笑

まだまだMASTERは安定に欠ける。

ちなみにこのフルコンもメドレーのフルコンも記録には残りません(涙
記録に残らないフルコンがいくつかありました。
ミッションの500コンボはできたけど、1000コンボは難しかったですね。900ちょいはいったんですが。

実はまだコミュ見てないっていう。スキップして先にジュエルだけ受け取って起きました。

次は銀をねら……えればいいな。


そうそう、イベント中に称号が増えまして……。
16050906.jpg
有力になりました。
それを気にコメントも変えた。ちなみにまた『妹はいいものだ』の帯からの引用。

それにしてもこの『有力』ってもっとなにか無かったんかいって感じですけどね。
これ以降の称号も作ってほしいです。

16050907.jpg
MASTERフルコンも着実に増えて言ってますね。
まあ、フルコンは一回しかできないですけどね。


このメドレーイベントって俺は結構いいなって思います。
なんかこの強制感がスキルアップに繋がっていると思います。


さて、次はまたキャラバンですね。またかって感じですが、だんだん収録が間に合わなくなってきたのだろうか?

次はだれが報酬かなー? エンジでした。
てか、休むぜ。

イベント LIVE Groove Visual burst 開催!

2016年05月01日 22:45

またイベントだぜ? エンジです。

16050101.jpg

メドレーイベントです。
そして新曲だそうです、でもまた全タイプ曲ですね。生存本能ヴァルキュリア。格好いいタイトルっていうかゲームのタイトルみたい。
どっちかというとクールよりな曲でAbsoluteと似た感じの格好いい曲です。

軍服っぽい衣装がいいですねー。
クールタチバナ(ぇ


今回はなんと、当日限定のスタドリ30が一個、毎日配布されますね。その日に消費しないと消えちゃいますが。
これでまたボーダーが変わるんじゃないでしょうか。

なかなか入るのは厳しそうです。

難易度はMASTERですが、なんとかなりそうです。
なれたらプラス行きます。


報酬は美波ちゃんと藍子ちゃんですね。

藍子ちゃんはソロ曲も追加されて、今大忙しですね(ぇ



そしてガシャは限定……。タチバナさんとなつきち。
っていうか、スレの住人が予測したとおりタチバナさんが限定ですね。

俺タチバナさんは見た目好きなんですが、声がな……。

しかし……限定な……、限定。
フェスのときやり過ぎたので、今月と来月の請求がエライことになってることに改めて気づいた……。
タチバナさん欲しいけど……、でもやっぱ卯月ほど心惹かれるものは別にないなって思った。
限定だからこその輝きであると(タチバナさんPに謝れ)


ところで、最近スコアをあげようかなって思ってレッスンやら編成やら考えてます。
でもよく解りません。

皆どうやってるの?

とりあえずベースレベルはマックスにしてる感じ?
あとから特技レベルを上げるのかな?
トレチケ使うとどうしてもベースはすぐにマックスになっちゃいますね。
かといって最初にマックスまであげちゃうとそのあとの特技上げのときなんかもったいないなって思います。
特技は何であげた方がいいんだろう?

現在Rとたまにトレチケであげてますが、Rはもったいないだろうか? いや、ガシャスゲーやった身としては、それほどでもないんだけど……。やっぱ現金ってのがもったいなさを醸し出してるな。
つっても現状Rの価値ってそれほどないからなー。

調べてもよく解らないので、現在適当にRをえさに特技をあげてます。
ルーキーが2000以上あるので、適当にレベルマックスにするかなーって思ったりしてますけど、踏ん切りがつかないです。


さて、イベント頑張るか……。エンジでした。
最近ぶっちゃけだるくなってきた。