世界よ、これがG'z one TYPE-Xだ。

2016年07月31日 19:48

外装交換から帰ってきました、エンジです。

当初は一ヶ月くらいかかるかなーって思ってたんですが、普通に2週間程度ですね。
店員の言うとおりでした。


で、受け取りに行ったら、日曜だったからなのか、スゲー待たされたぜ。1時間20分くらい待たされた。
どうせくだらない質問とかしてんだろ?(偏見)

スマホが使いこなせないならするなって俺は言いたい。

さて、そんな俺の対応時間は10分(笑
修理品受け取るだけなんだから、順番を先にして欲しい。

16073105.jpg
ジャジャン!

っていっても元々目立ったキズがあったわけでもないので、写真での比較はできませんね。
まあ、見た目キレイになりましたよと。
16073106.jpg
16073102.jpg
16073101.jpg
16073104.jpg
16073107.jpg

まあ、こんな感じですよ。
裏の蓋が修理の証(笑

メニュー操作するリングが茶色からシルバーに輝きが増しました。

残念ながら、保護シールははがされてました。代わりになんか張られてたけど、若干小さい。
なので、あとで張り替えます。

でも売ってないんだよねー……。
探さないと……。



とりあえず、G'z one TYPE-Xの修理受付は2016年9月30日までですんで、これからも使い続けるぜって人は、とりあえず出してみるといいと思います。
気になる代金は水没認定されなかったので、5千円弱でした。これで水没とかいくと一万いくから注意。
まあ、一万位なら別にそのまま修理続行だけどな。
あとメモリはクリアされませんでした。


ふふ……。これであと何年戦えるかな。
多分戦えなくなるまで使うと思います。
これ壊れたら俺は生きていけないな。

真面目にスマホに変えようかと考えすぎて何がしたいのか解らなくなって、それについて悩む暇がないから寝た……。
素直にiPhoneかなーって思いつつ、Androidにしようかなって思ったりね。
Androidのがギャルゲーマーとしてはいいんでしょ? APPLEのアプリ審査が厳しいからなー。

でもAndroidはセキュリティソフトが必要なんでしょ?

って感じで考えすぎてよく解らなくなりました。
そして確実に月額料金が高くなりますしね。
利用中のmineoですが、3Gも使わないです。
月末時点で687MBって……。しかも前月からの繰り越しが3,072MBってことは3G丸々前月から繰り越されてるんですね。
もったいないですが、この下のプランは1Gですんで、ちょっと心許ないんですよね。
あと100円しか変わらない。っていっても、一年で1200円かー。

ガラケー、モバイルルーター、iPod touchという布陣が最強と思うエンジでした。
いや、もちろん一台持ちのがいいとは思います。

G'z one TYPE-Xを外装交換に出してきた。

2016年07月29日 19:03

最高の携帯電話だ、エンジです。


16072808.jpg

みんな携帯電話は何を使ってる? え? スマホ?
私は携帯電話の話をしているんだ、スマートフォンの話はしていない(ぇ

2010年11月25日に発売されたようですね。

もう6年も前の機種か……。いや、まだ6年しか経っていないのか。

今まで出会った携帯電話の中で最高の機体だ。


現在俺はこのG'z oneとiPod touchとMR03LNの三台持ちです。
普通にG'z oneは電話とメール、iPod touchとMR03LNは、ネットとゲームですね。

スマホには変えないの? って意見がありますが、俺はこのG'z oneが大好きなので、変えませんし変えられませんね。
つかスマホでビビッとくる機種ってないなって思います。結局は似たり寄ったりなデザインとスペック。

ケースで個性ってたって、格好いいのないしな。


なので、俺はこれを使い続ける。
そのうち3Gが無くなってしまうんだろうか……。


キレイに見えるけど、所々キズがついてきました。
なので、一度外装交換でもしようかなーって調べてたら。
修理受付が2016年9月30日まで。
あと二ヶ月くらいでした。
16072806.jpg
16072803.jpg
16072804.jpg
16072801.jpg
16072802.jpg

その前に一度くらい出しておこうかと思いました。

ってことで、近くのauショップへ。久々に行きましたね。
意外に混んでる……。待ってる間にG'z oneの後継と噂のTORQUE G02があったので、ちょっといじくってみた。
けどAndroidはよく解らないので、画面をクリクリするだけ。ケーブルが繋がってるとはいえ、結構重い……。そして分厚い。

なんか新色のブルーが発売されていて、レッドとブラックとスペックが違うって聞きました。
ブルーもいいけど、やっぱレッドだよなーって思ったんだけど、コールドモックを見る限り、スゲーダサイ。
色がメタリック感がなくてベタな感じだったので、実機じゃないからかなーって思いましたけどね。

あとはやっぱデザインもちょっとな。

う~んと思いつつ、やっぱG'z one復活してほしいです。
とはいえ、マニア向けだからなー……。売れないのは解ります。


もしスマホにするならと最近考えてみたんですが、訳が分からなくなったので、考えるのを止めました(笑
とりあえずG'z oneが使えなくなったら改めて考えることにします。もしくはiPod touch。


んで、外装交換。

そこで、少し手間が……。
おサイフケータイでSuica使ってますよと。
これ、データが消えるだけかなーって思ってそのままにしてたんだけど、手続きが必要でした。
いやさ、中身75円しか入ってなかったからいいかなって思ったんですが……。

んで、パスワードわかんなかったりしたけど、なんとか手続きして交換。

電話帳はてっきりICカードに入ってるんだと思ったけど、あれ本体なんだね。
コピーしてもらって、2週間ほど待ちます。

で、代替え機。

ザザン!
16072805.jpg

なんと同じG'z oneでした。
色はグリーン。
P4の千枝ちゃんと同じです。

うん、グリーンも格好いいよね。
でもやっぱりレッドが最高さ!

保護フィルムははがされて帰ってくると思われるので、あとで購入しておきます。
どうか水没認定されませんように。

13020402.jpg
実はIS11CAは持ってるんですが、しかも外装交換までして。
結局使ってませんね。
いまやAndroid2.3じゃなんの役にも立たないね。

でも格好いいだろ?


さて、どのくらいで戻ってくるかな? エンジでした。
復活を望む。

イベント きみにいっぱい 終了!

2016年07月28日 19:08

終了日を一日勘違いしてた、エンジです。

20:59までにサンバリンを使い切ってやるぜ!

使い切ったぜ! 4倍界王拳だぜ!


ふう……終わった……。

ん?

あれ? マダやってる……。

あ、26日だ……。27日終了だ……。まだ一日あるわ……。


ってことで、終了日を勘違いしてました。

今回は超余裕です。
16072706.jpg
結果は?
16072710.jpg
だいぶ余裕の勝利です。
といっても、結果から見るに20000位は抜かされたけどな。
みんなラストスパート激しすぎ。
16072708.jpg
もうちょっと頑張ってスタラン5ですかねー……。といっても現状スタラン5って別にね……。
ガシャで追加出来るわけでも無し……。

160727031.jpg

とりあえずこんな感じ。
このほかにもMASTER+とPROをやってます。てか石目当てでPROフルコンですね。
MASTER+は回復無しでクリア出来ます。けどコンボが繋がりませんね。

16072704.jpg
ちなみにMASTERは偽装フルコンです。
オーバーロードの力です。

フルコン出来そうで出来ない……。

16072701.jpg
ニナチャーンは可愛いな。
16072702.jpg
たまに市原家のヤミが見える……。

16072705.jpg
ニナチャーンも早苗さんもエロイわ。

16072709.jpg
ポイントランキング4位に見えるね。
16072711.jpg
40000位代はこんな感じ。

もらう前は良かったですが、もらったあとは正直微妙。
まあでも自分がどのイベントで何位だったかが解るので、いいんですかね。出来れば以前のヤツもなんとか称号化出来ないですかねー。


さて、少しのインターバルのあと、またイベントですね。
今度はメドレー。
報酬は川島さんと茜ちゃん。
ビジュアルかー……。

咲いてJewelも追加されましたね。

さて、また頑張るか……、エンジでした。
報酬がもらえればそんな頑張る必要もないんだけどね。

イベント きみにいっぱい 開催!

2016年07月21日 23:39

疲れちまったよ、エンジです。

前回のイベント結果。
16072102.jpg
こんな感じ。
んで、
ドロップは82枚そのうち、
Rミサキさんは29枚
SR関さんは8枚
SR肇さんは2枚
という結果に。
さすが上位SR肇さん、驚きのドロップ率……。☆15にしたかったなー。
キャラバンイベント絵を見れば解るかわいさ。

メダルスカウトでもとうてい15に行けなかったぜ。
関さんもあと一歩及ばず、メダルスカウトでも15まで足りなかったので、特技上げのえさになりました。
キュート勢15を作りたかったんですがねー。まあ、今はNNGのSSRセンター効果があるので、いいですがねー。
結構出ててイメージがあったけど、15枚って相当なんだなって思いました。

むしろですね、肇さんを15ってどんだけ回せば出来るって話ですよ。
仮想とリアルスタミナ消費してガシャってるようなもん。

メダルは何時もの用にジュエルとかスカウトで消えました。

16072101.jpg
んで、パッションイベント。
報酬はユッキよニナチャーン。
また頑張るぜ。

今回からランキングで称号がもらえるんですってよ。
16072103.jpg
これは記念になりますね。なるか?(笑

デザインが違うらしいので、どのボーダーで違うのかが知りたいですね。
以前のイベントの称号も欲しいですが、果たしてデータは残ってるのか……。

なさそうですね。

今回は前回のように慌てることないように日々消費していきたいです。
といいつつ、溜まってる俺です。


そういや、モバマスの総選挙ガチャは結局やりませんでした。
チケット分は全部回してギリギリまで考えたんですが、卯月が居るとはいえ、結局アレの面白さが未だに解らない。
課金するのもなーってね。課金はデレステで手一杯です。

一応続けてる理由は、劇場が面白いのと、Blu-ray特典とかあったからですねー。


ランキング入賞して報酬ゲットしたい、エンジでした。
頑張るよ、俺。

やっと着手……。

2016年07月12日 22:53

そして予想通りキャラバン開催、エンジです。

16071201.jpg
ドロップは肇さんと他。

肇さんかわいいーって思って、『よっしゃ! 肇さん☆15いくでー!』って思っていた時期が確かに俺にもありました。

さすが上位SR報酬。驚きのドロップ率……。

未だにゼロ……orz

メダルで3枚まかなうにしても、あと12枚ドロップって……。
うん……。これは無理だな……。


もしキャラバンで上位SR卯月がきたと思うと……血の涙を流すしかないね。
いくらスタドリと石を使おうが、なかなか厳しい戦いだわさ。


さて、この間アップデートがあり、かつフリールームなるものまで出来て充実のルーム機能ですが……。
未だに桜が咲いているって……。

あれ? ルーム画像を探してたんだけど、桜咲いてる頃のは公開してないし、SSも撮ってないみたい。

まあ、いいか。


とりあえず、夏っぽく、変えてみました。
ザン!
16071202.jpg
こっちがメインです。
最初フリールームの方をこれにしたんだけど、P机とちっひが移動出来ないってことに気づいて、倉庫に入れたり(途中いっぱいになったり)を大忙しで引っ越し作業をしました。あとミュージックプレイヤー? も移動出来ません。
海に居ても違和感ないアイドルを設置です。
P机は焼きそば、ちっひはかき氷でしかも水着。ある意味アイドルより目立ってますね。

最初ちゃんみおも居てNNGだぜ! って思ったんですが、思いの外ちゃんみおがうるさかったので、待避しました(笑
事務所でうるさいのはあと、奈緒だな。

んで、フリールーム。
16071203.jpg
ええ、どっちにも卯月がいますが、なにか? 卯月の居ないルームなんて考えられませんよ!
ちなみにこっちは前のSSR卯月。

例によってみんな特訓前。
ちっひの居ないルームはどこか寂しくて、でもちょっと開放感がありますね(ぇ

海セットにするとみんな強制的に水着にならないかなーって思います。
ちなみに砂に服を着たまま埋まったりします(ぇ


ルーム効果はどっちをメインにしようが、設置してあれば発揮するみたいです。
それがちょっと気になってたから手を付けなかったんですよねー。ヘルプを見ろって話ですが。

あとは方向を四方向に対応してほしいですねー。まあ、2Dなので、絵を用意しないとならないと思うので、大変だとは思うけど。
あとはお気に入り機能がほしいですねー。
やっぱ前のほうがいいやって思って戻したい。


そういえば、ようやっと成長されることができました。
16071205.jpg
特技レベル10です。
トレチケがだいぶぶっ飛びましたがね。
まあ、このためにとっておいてあるのでね。使わないとね。

16071204.jpg
せっかくなのでセンターと自己紹介を更新してみた。
またも『妹はいいものだ』の帯の煽りの改変。

MASTERフルコンも徐々に増えてきたけど、安定して出来るものでもないよね、エンジでした。
ルームの変更がスゲー時間かかった。

イベント LIVE Groove Dance burst 終了!

2016年07月08日 19:24

厳しい戦だった……エンジです。

16070801.jpg

16070802.jpg

今回はまゆゆとカレン。
果たして結果は?
16070803.jpg
入賞です!
16070804.jpg
ヒャッフォー!

残念ながら今回はハイスコアは落ちました。てかフルコン出来てないしな。
まあ、別にハイスコアはおまけ程度なんでいいんですけどね。フェスで引きまくった新規アイドル達の親愛度上げに当ててましたんで。

いやー今回も焦りましたね。
終了30分前の時点で99988位。ボーダーが緩和されたので、一応は入賞圏内でしたが、油断は出来ない。
ってことで、終了2分前に決断してスタドリ20を二つ消費して、ラストスパート。
結果80000位台っていうわりと余裕な入賞でした。

まあ、いいんです。スタドリ20はあとでいくらでもゲット出来るので。

入賞ボーダーが緩和されたけど、逆に入賞が厳しくなった感じがするのはなんでですかね?
今まで諦めてた勢がイッキにきた感じなんでしょうか。


ミッションがんばった。
16070806.jpg
今まで未達成だった『1000コンボ』を達成しましたよ!
選曲が良かったです。
16070805.jpg
美城専務をぐぬらせることに成功したぞ!
やったぜ!



Grooveはランダム選曲が面白いけど、疲れるんですよね。しかも最近は当日限定のスタドリ30まであるし。

そんな疲れた心には。
160708081.jpg

大天使ですよ。

そして特訓特訓特訓です!
16070807.jpg

さらに。
160708091.jpg


ああ……やっぱり、卯月は可愛いな。

他のアイドル達も着々と親愛度MAXになっていってます。

そして。
16070810.jpg
また大改装が必要なルームアイテムじゃねーか。
未だに春だよ俺のルームは……。てかフリールームもまだ手を付けてません。

水着のちっひが居るし、プロデューサーの机は焼きそば屋台になるしで、やりたい放題だな。


んで、次のイベントはキャラバンですね。
誰でしょうね……。
まさか……まさかとは思うが……。彼女では?
そう!
16070812.jpg
パジャむーですよ、パジャむー。
第五回シンデレラガールの……。
16070811.jpg
島村卯月さんではないんですかね? 違いますかね?

まあ、さすがにそれはないか。

16070813.jpg
ってわけで、本家モバマスでは第五回シンデレラガールガチャが開催されてます。

シンデレラガールは島村卯月さんです!

ほんとおめでとう!
モバマス内でラジオもありますよ。卯月はホントに可愛いな!


はい、そんな感じですが、未だにモバマスのガチャの意味が解りませんorz
ってことで、ググってようやく理解しました。

なるほどと……。

え? やるのかって?
とりあえず保留です。


んで、もう一つ解らないのはイベントですね。
イベントの説明を見ても何一つ理解出来ず、よく解らないままやってます。
フリートレードで儲けられないかなーって思ったりしてますけどね。


いまいちやる気にならないのは解らないってのもあるけど、アプリが重いってこと。
iPod touchだから悪いのかなーって思ったりします。


んで、前々から気になってたクロームアプリでやってみました。

スゲーいいね。

レスポンスはえーわ。


でもやっぱりモバマスの楽しさが解らないエンジでした。
U・ZU・KI! ほれ! U・ZU・KI! と踊り出したくなる。