祝! PRP1000達成!

2016年09月28日 18:10

ついに、この時がきた! エンジです。

16092723.jpg
『Star!!』でも100行くんだね。

んで、このあと『輝く世界の魔法』をプレイしてフルコンしたら……。SS撮り忘れちゃったorz
16092721.jpg
SSSアイドルマスターに参加出来るようになりました!
16092714.jpg
いやっふー!

ん? 今から参加?

え? じゃあ、イベント中走ってた分はなし?


ああ……そうなのか……。
せっかく走ったのに……。

16092717.jpg
16092719.jpg
16092720.jpg
ふむう……。

なるほど……。

ちょっとランキングを見てみるかな?


……。


あ、こりゃ無理だわ。ムリムリ。
イベント中走ってた分合わせてもランクインできねーわ。うん、軽く8倍はないとだめだわ。

月間ファン数なので、イベントPT上位の人がこっちにもランクインする可能性が高いですね。

ちなみに俺のPRPはこんな感じ。
16092726.jpg
ぴったり1000です。
下位のほうは100行ってません。上位で100超えてるので。

『流れ星キセキ』は奇蹟のフルコンでした。

なんか一つの目標を達成した感はあるよね。

あとなんかいっぱい機能が追加されてる、書くの面倒なくらい。
みんなうれしいけど、地味にうれしいのはルームの一括倉庫移動と友情ポイントの上限解放。


女子寮……。正直どうなんだ? 30人しか入寮できないし。新しいのはジュエルと消費。またジュエルを搾取される。
そろそろ新しいマニーの使い道をだな。
もしくはマニーの上限解放を……。


曲も追加になって、ストーリーは早苗さん。

色々追加です。
知りたかったら、ググるか、レッツデレステ(ぇ


あ、そういえば、中居君さんと会えるのももうすぐ終わりなんですね。
さすが、スーパーアイドル。多忙です。

うーん、マジで普通に寂しい。

ラブレターのMVが最高でしたねー。
まさか3人ユニットで見れるとは……。
今後も期待するし、これまでのも改修も期待します。ソロバージョンやユニットバージョンも増えるといいですね。


次は新イベントでNGとTPの複合ユニット。
ってことは全タイプ曲になるのかな?
にてしても、どういったイベントになるのか楽しみで不安ですね。
とりあえず卯月が出演するので、また頑張ります。
いや……、しぶりんが上位報酬か……。頑張らざるをえない。っていうか、イベント頑張らなかった時は一度もないんですけどね(笑
まあ、今回以上に頑張ることはまずないけど。

今回、もっと頑張っても良かったかなーって思ったりもします。でもこれ結構メンタル面がくるよね。
上位に居るひとはすごいっていうか、今回初めて上位を意識したけど、皆どういう風にやってるんですかね?
とりあえず仕事してるのか聞きたい(ぇ

まあ、いいですけどね。
スタランなんてかざりですよ(ぇ
上位に入っても11だしね。
これが、上位にはいれば15ってんだったらもっと頑張ったかも。

うづりんが好きなので、頑張ります。

ガシャの復刻はあったけど、イベント報酬の復刻はいまだにないですね。どうするのやら。
まとめてガシャで限定復刻ってかたちになるのかな?
それとも交換とか。


しばらくガシャってないなー(スカチケで10連したろ?)


Wi-Fiつないだら、通知がきてガシャ更新。
デレステ起動する前に内容が解ってしまう(笑

16092801.jpg
久々にやりたい欲がでてきたー!

ってか、美嘉ねぇと楓さん限定2回目なんですけど!
次は絶対恒常だと思ってた二人ですが、まさかの限定。

こういうところの運営は鬼だと思う。

てか、フェス限定ってもう追加されるのかよって思った。しばらくフェス限定はNNGだけでいくもんだと思ってたんですがね。
いやーこの前引いといて良かったわ(金額は考えない)

フェスがくれば登場するとはいえ、追加になればそれだけ確率が下がるわけですからねー。

そろそろタイプ別くらいは恒常化してほしいです。

とは思うけど、結局卯月が居なければ興味はそこそこしかないんですがねー、ガシャ。
SSR卯月のスタランを20とかはさすがにね。
あれだけ使ってSSR卯月はまだ被ってないな。

今回のフェス、確かに楓さん、美嘉ねぇは欲しい。けど、別に……って思う自分もいるんですよねー。
すっかりガシャ恐怖症に陥っています。

でもフェスで回さなかったらいつ回すの? ってね。

まあ、とりあえず卯月が来たら出るまで回すけどさ(ぇ

うーむ、悩む時間もあんまりないけど、とりあえず冷静になる、エンジでした。
どうすればいいのか。

イベント ラブレター 終了!

2016年09月27日 20:38

燃え尽きちまったぜ……真っ白にな……、エンジです。


16092701.jpg
ついに俺のプロデュース力が試されるイベントがやってきた!

P.C.S!

報酬はSR卯月とSR響子ちゃん。

ヤバイ、興奮が止まらない。

その前に悲しいお知らせ。
16092702.jpg
ネネちゃんが通常ドロップしたんだけど、どうやらキャラバン報酬と混同してエサにしてしまった模様……。

どこにも見当たらないねん……。

せっかくの新アイドルだったのに……。


さて、気を取り直して、イベントです。
今回スゲー頑張りました。
今までにないくらい頑張りました。今までは自然回復でイベント回してたんですが、今回はスタドリがぶ飲みでがんばりました。
2000位以内に入ったる! と思ってやってました。


いやー卯月可愛いよ。
16092703.jpg
コミュでは半袖になってました。
こういうことしてくれるから、デレステ好きだ。

あと何気に今回初のベテラントレーナーさんが出演です。
俺トレーナー四姉妹ではルキちゃんに続いてベテラントレーナーさんが好き。

スタドリがぶ飲みしながらイベントを回す俺。
ちょうど『俺の嫁』もあり、時間をつぶすにはもってこいでした。


LIVEしまくってファン数がエライことになってるんじゃないかと思い、急遽PRP1000を目指すことに。
そして……。

16092708.jpg

16092707.jpg

16092706.jpg

16092704.jpg
いやター!

頑張りまくったおかげでなんとかこれだけきました。
まだまだPRP1000には遠いですがね……。

これもSSR卯月のおかげか。

そして、どうしてもラブレターでハイスコア出ない俺はついに……。
16092709.jpg
ポテンシャル解放!

16092710.jpg
とりあえずビジュアルにふった。


その甲斐あってか……。
16092705.jpg
諦めかけてたけど、フルコン達成! ハイスコアもランクインだろこれ。

16092711.jpg
こんな結果に。


そして、ついに……。

16092712.jpg

16092713.jpg
SS 超売れっ子プロデューサーになってしまったぞ!

ついにここまで来てしまったかと……。

スタドリがぶ飲みしてたら意外と早かった。


さて、果たして結果やいかに?
16092715.jpg
ドキドキ
16092716.jpg
ウヒョー!
16092724.jpg
アヒャー!
16092718.jpg
キター!
16092725.jpg
そして初めての銀トロ!!

苦手な曲も諦めなければフルコン出来るんですね!

いや、別に苦手ではなかったけどね。
イベントの途中で全然コンボ繋がらなくなった時は絶望しましたけどね。
せっかくのP.C.Sなのでトロフィーは欲しかった。けど、まさか銀行けるとは。

イベントPTも☆5と☆1卯月です。
始まった当初は☆10いったるわー! って思ってたけど、かなりつらいな。
時間もそうだが、精神面もきつくなってくる。
でもせめてもうちょっと上いきたかったな。


まあ、とりあえず良かった良かった。

それにしても卯月可愛いよ卯月。

そして次のイベントも卯月出るー!! エンジでした。
報酬はないけどな。

俺の嫁!拾玖! に行ってみた。

2016年09月24日 19:14

泊まりがけでな、エンジです。

朝起きるの面倒なので、昼から行って泊まっちゃおうと。んで、前日にアキバによって、すんなり帰ってこようかと。


どうせアキバに行く目的は、同人誌だろって? ノンノン。
じゃあエロゲ? ノンノン。

え? まさかのコンシューマー?

ちゃうちゃう。

モニターや。

ちょっと最近モニター変えようかと思って。

いずれは、パソコン買い替えなんだけど、その前にモニターを変えようかと思って。

18.1インチじゃ物足りなくなってきてね。あと画面に傷がついてるのがちょっときになる。

とりあえず、フルHDで20から24インチのノングレアで。
今グレアなんだけど、映り込みがね。
綺麗なんだけどね。

どのインチを買えばいいかわからない。
実際見てみるかと。
各種ショップを見て回ります。
だいぶ真面目に見て回ったぞ。

とりあえず24かな。
あとは縦にした時机の上に当たらないか。

あとは色味が一番大事。
基本静止画ですからね。ゲーミングモニターつってもねー。

まだ考えます。インチ決まったんでいいとする。


でいつものように同人誌を買う。結局買うんかいと。

色々。
見せられないよ?

デレマス関係もありますが、卯月のは一般しか買わない。
性的な目で見れない。
16092403.jpg
『アイドルにプロポーズする本』2と4。
開封して気づいた。なぜか2と4だった(笑
表紙に卯月がいたので、買って見た。
サンプル見て面白かったしね。

予想通り1Pごとにアイドルにプロポーズして行く本でした。まあ、たまに2Pとかになりますけど。

16092404.jpg
卯月本一押し作家のデコスケさんの本です。
『卯月のいいなりバースデー』表紙からちょいエロ風味ですが、中身は健全(?)です(ぇ
卯月本だけど、ちひろさんが面白い。

『うづとりん』
ロリ卯月が凄い可愛い。NGでは一番年上のはずなのにね。
ロリ卯月描かせたら右に出るものはいないんじゃないかと思います(ぇ

ちなみにこの人のプロデューサーはちゃんと顔があります『P』じゃないですよ? 武内Pとも違います。
そこも俺的にOK。


ホテルがなんか勝手に会員証作ったよ。また利用するかどうか。
16092401.jpg
ホテルに着いたらとりあえずデレステ。

落ち着いたで飯。
北海道らーめん楓。味噌らーめん好きなので行ってみた。ホテルから近かったし。
美味かったです。ついでに餃子と小ライスも頼んだ。
んで帰ってきてこれ書いてる。


ホテルのwifi使って動画を見る。


お休みなさい。


起きて会場に向かうわけですが、その前にちょっと野暮用を済ます。


んで会場。
チケットは12時半から。
暇なのでデレステ。ちょうどイベントです。
スタドリがぶ飲みで頑張る。
16092402.jpg
今回チケット2枚買ってみた。結果勝利!
ってわけでもないけど、1枚目は1000番だった。今までで一番遅い。
もう一枚は300番台。
この差!

今回はマークスさん一本狙い。毎回何出すか分からないんだけど、なんか事前情報入手する方法あるんですかね?

今回は目的の買えたー。
あとはアーガイルさんいったり、他見て回ったり。

んで帰宅。まあその前にまた野暮用だったんだけどね。その話はまた今度。
勝ち組になるかただのおバカさんになるか見ものだなぁ。どっちにしろブログのネタになるけどね。


今回とにかく暑い!
雨で湿度高いし、ハンカチはびっちゃビチャだしさ。
早く帰りたいです。すっかり引き籠もりが染み付いちゃってるね。

てか戦利品を開封したい、エンジでした。
見せられないよ!

俺はどうすればいいんだ!

2016年09月17日 21:25

血湧き肉躍るとはこのことか……。

タイプ別ガシャでパッションのときに回せば良かったと思った。
だってユッコがさらに出やすいんだよ?


と思ってたけど、次のガシャ更新でゾワってきた。

だってコッヒだよ?
しかもPCSだよ?

PCSとは何か、ピンクチェックスクールですよ!

卯月、美穂、響子のユニットです。
キュート代表メンバーっていっても過言ではない。

そして、PCSでSSRが出来たってことは卯月と響子ちゃんにも可能性があるってことじゃないですか?
二人とも既にSSRにはなってますがね。
卯月は恒常とフェス限定で、響子ちゃんは恒常。ってことはどちらも限定SSRになってしまう可能性が!?
出来ればそろえたいところです。
運営さん、非常なことはやめてね。

さて、モバマスの稼働初期からあったんだって? でも今まで目立った活動はありませんでしたね。
最近響子ちゃんに声がついたことにより、ユニットでの活動が期待されましたが、ついにこの時がきました。

しかもデレステで!

16091701.jpg
スマイル担当!?

他は?

16091703.jpg
最後のばいばーいにやられた俺。
基本丁寧語な卯月がくずすとやばいな。

それにしても、予告1で卯月ということは?

キュートイベント上位報酬じゃ~!!

ついに……ついに来てしまった。
イベント報酬での卯月。しかも上位報酬だと?

使う時が来たようだな、アレを……。


そう、たまりに貯まったスタドリを!
全解放! するときが!

イベント中の俺の時間は全てデレステになる!


と、意気込んで居るものの……、実際上位に食い込むのは無理ですよね。
どんだけの時間を費やせば行けるんだろう? ちょっと1位とかとってる人にインタビューしたい。


もう、なんていうか、こんな時しかスタドリ使う機会なんてないんだから、上位行けるかどうかはおいといて、プレゼントに溜まったスタドリを全消費するくらいの勢いでイベントに臨みたいと思います。

さすがに担当を名乗っているとはいえ、飽きると思いますが……。

担当愛がないなんて言わないでね?


てか、本気で上位を狙ってみようかな?
デレステに限らず、普段ランキングに全く興味……というか諦めですかね、がない俺ですが。
今回ばかりはちょっとやってみようと思います。

いつまで続くのか。

あ、とりあえずちゃんと仕事はしますよ? 定時で帰れることを祈るばかりです(涙

本当に眠れない日々がきそうだ。


ポテンシャル解放も来ましたね。
初期化出来るとはいえ、まだやってません。
16091702.jpg
一番ファンが多い卯月でさえまだ、11までしか解放出来ない。先は長い。


エンジがんばります! エンジでした。
がんばります!

久々に買ったぞ。

2016年09月14日 20:32

大丈夫? ファミ痛だよ? エンジです。

デレステ特集と聞いて……、
16091402.jpg
買ってきた。

B3ポスターに釣られたけど、500円って高くね? ファミ通ってこんな高かったけ?

16091401.jpg
B3ポスター。
卯月はセンターなので、折り目がついてしまう……。

1周年アニバーサリービジュアルです。


さて、24ページのデレステ特集。
16091411.jpg
始まりは3Dモデルのアイドル達が出迎えます。

みんなSSRの特別衣装。


だが、待ってくれ。

凄い煽り。

ほぼ限定である。
恒常なのは、及川さん、幸子、ユッキのみ。
他は復刻を待つしか無い限定SSRである。
NNGの三人だけはフェスが来れば引けるけど、それだって復刻みたいなもん。

よく見るとちゃんみおとダリーの頭が被ってる。

アンケ結果とか載ってて面白かった。
特に面白かったのはインタビューかな。
中の人のプレイ状況とか。特に青木さんのガチっぷりが凄い。てか、MASTERフルコンの数が半端ないんだが。
3人とも声可愛いよねー。

はい、そんな感じのファミ通でした。


そして現在はキャラバン。
16091409.jpg
状況的には限定3アイドル全員でました。
16091408.jpg
初期からのR以降存在が忘れられてたかに見えたこの人がSR追加です。うん、でも正直好みじゃないです。

そして上位報酬は……。
16091403.jpg
ここから入るか、
16091405.jpg
マキノンです。
画面に映っている情報が気になる。

ああ、マキノンでスタラン15とか作りたいわ。

まあ、無理ですけどね。
上位SRのドロップ率はかなり低いので。

クールは泰葉、パッションは早苗さんがスタラン15なんですが……。

キュートのスタラン15はいないんです。
イベントで稼げなかったのもあるけど、卯月以外を15にする気がなかったので。
でもそんなことではこの先生き残れないと、思い直す。
ちなみにR卯月はレベルMAX、特技MAX、スタラン10です。
もう一つちなみにSSR卯月はどっちもレベルと特技MAXです。さすがにスタランは1(笑

この間のイベントで関さんがいいとこまでいったんですが……15はなかなか遠いです。
ってわけでキュートには15が居ない。

今まではクールとパッションをセンターにして無理矢理やってたんですが、そろそろキュートでも15が欲しい。


そこで俺は考えた。

プレゼントを見ようと。
いつの間にか検索が充実して、フィルター懸けられるようになったので。

ん~。
ガシャの結果Rはえさにしていたんですが、SRは残しておいたんですよね。スタランでもあげようかと思って。
それが今生きる。
地道に数える俺(笑

[セクシーキャット]前川みく 17
[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希 15
となんとかあった。
結構被った印象があったけど、15となると、かなりきついんですね。はは、こんなんSSR20とか無理だわ。
志希にゃんは正直あんまり好きじゃないので、やっぱみくにゃんですが……。

[マジメ/ネコチャン]前川みくが、なんと15あるじゃないか!
既に所属しているのと合わせると16ですね。

みくにゃんは2種類もあるんですねー。
[マジメ/ネコチャン]前川みくは限定なのにな。

というのも……。SSR卯月を引くためにガシャりまくった結果です。ああ、引くほどつぎ込んでやったぜ。


悩んだけど、[マジメ/ネコチャン]前川みくの方をスタラン15にします。

16091410.jpg
おお……。
16091407.jpg
壮観である。

いざ!
16091406.jpg
成功である。

いや失敗とかないけど。これ失敗したらすごいな。

16091404.jpg
特技は判定強化なんですけどね。

調べた結果。
キュート
16091413.jpg
前に書いた通り。
一応イベント限定は抜いたつもり。普通の限定は入ってる。

クール
16091414.jpg
なにこの穂乃香被り率(笑
春菜もそうだが。

パッション
16091415.jpg
パッションは結構均等に出てる。っていうか15がいねー。
でも一人は所属してるので、実質14あればOK。

まあ現状でいいけどね。


みくにゃんはかわいいよね。声もさ。
でも俺はアイドルの時のちょっと巻き毛になってる髪型よりも普段のストレートのが好み。

せっかくセンターなので、『おねだりShall We~?』のMASTERフルコンしようかと思ってます。
あとは『OωOver!!』も。
どっちも難しいわ。
しかし、『OωOver!! 』はなぜキュート曲なのか。
これから先色々追加されると思うけど、キュート&クールの2タイプ曲でもいいと思うのね。

まあ、マキノン15は無理だと思うけど、それ以外の報酬はゲットして特技上げたいと思うエンジでした。
SR卯月追加されないかしら……。

そして、誰もいなくなったを見てみた。

2016年09月12日 21:47

え? は? エンジです。

↑最も印象に残った台詞(笑

藤原竜也さんのこの台詞がすごい印象に残るドラマでした(ぇ

Huluで配信してたので、見てみました。
途中から普通に予約すればよかったかなーって思ったけど、最後までHuluで見てみましたよ。


そしてHuluはそろそろ解約? しようかと思ってます。
俺はアニメが見たい(ぇ


さて、まあ、このドラマ。あらすじなんかは自分でググってくれ。


一応ネタバレするので、隠すね。



[そして、誰もいなくなったを見てみた。]の続きを読む

イベント LIVE Groove Vocal burst 終了!

2016年09月10日 13:27

ブルアァァァァ! エンジです。

メドレーイベント終了です。

16090901.jpg
ブルアァァァァ!
16090902.jpg
2枚ゲット!

しかし!

ハイスコアは爆死!


せっかくのアニバだったので、トロフィーは欲しかったです。

しかし今回の曲は難しかった。
やり方が解らないんじゃなくて……フリックが抜ける抜ける。
タイミングも合わないしね。

フリックが抜けるのは端末のせいと思いたい。


なにせiPod touchだからな!

みんなスマホだろ?

俺スマホ持ってないから! 持つ気もないけど。

でもたまに欲しくなるのはナイショな!


今回頑張ったんだけどね……。
なかなかハイスコアって無理だわさ。コンボが繋がらないです。
とりあえずフルコンする勢いじゃないと入賞が出来ないわ。

MASTER+はなんとかクリア出来るレベルだけど、とてもハイスコア狙えるもんでもない。
今回ハイスコア入賞したかったので、ギリギリまでやってました。
MASTER+は今回やってない。リハチケでやっただけ。


んで、今回思ったのは俺のキュートグループはボーカルに弱い。センターでボーカルバースト出来るSSRがないわ。
ぐぬり……。

そんな俺がスカチケ購入してガシャってみたぞ!

まずは10連チケット。
16090903.jpg
Newは3つ
16090904.jpg
限定ボノノキター!

小梅コミュでサプライズ出演したので、声付きも近いのか?

そしてこずえちゃんきたー。
16090907.jpg
16090906.jpg
こずえちゃん声つかないかなー。
でもこの娘、歌歌えるんですかね? このキャラで。

こずえちゃんの3Dモデルに違和感。もうちょっと小さいイメージがあったんだけど。
なんか3Dモデルでみると等身上がってるように見える。でも130cmなのか。


キュートのボーカル特化がいない?
そうか、そんな時は『スカウトチケット』
好きなアイドルと一人だけお迎え出来るチケット(2500円)だ。

おれがお迎えしたのは?
16090908.jpg
てーれれってっててー♪

16090905.jpg
キョーコちゃん!

ボーカル関係ねー!

又オールマイティです。

今回ホント悩んだ。
カレンと悩んだ。

でも中の人補正でキョーコちゃんに決定です。
これでピンクチェックスクールが揃ったな。
しかし、特訓前のイラストでこれだけ出演してるのも珍しい。みくにゃんは尻尾付けてるけど、ネコミミはどうした?
キョーコちゃんも声がついたので、ピンクチェックスクールの曲も出来るのは遠くない?

んで、ガシャ更新でSSRユッコだと!?

ユッコ欲しいよ。

トレード機能は実装しないんですかねー? 俺の予想ではしないね。



今回のイベントは終わったけど、また次のイベントがあるぜ、エンジでした。
ポテンシャル解放が延期なんて嘘だ!

MSVCR110.dll はWindows 上では実行できないか、エラーを含んでいます。

2016年09月06日 19:29

久々に頭を悩ます、エンジです。

16090501.jpg
とあるアプリを実行したら、こんなんが上がってきた。

エロゲだと思ったヤツ、はい残念。

普通のアプリでした。でも俺アプリって言うの嫌いなんだよね。まあ、便宜上言うけど。

さて、なんのアプリかっていうと。
16090502.jpg
コボちゃんです(ぇ


アレですね。四コマ漫画の……。

ではなく、電子書籍リーダー(?)ですね。


実は最近電子書籍ってのもいいんじゃないかと思ってきてね。
場所を圧迫しないのがいいよね。

漫画ばっかたくさんあるかならなー。

それに月刊とかだと『あれ? これ買ったっけ?』ってなって二重に買うってこともないし。
登録しなくても管理が出来るのがいいよね。

って思うんだけど、いまいち踏み切れないのは、今までの資産があるから。
続刊してるやつを途中から電子に変えるのもそうだし、持ってるのに買い直すのももったいないじゃん?
買い直すほどじゃないけど、手元には置いておきたいとか。

色々あって今まで手を出して無かったんですが……。


結構前にシャーロック・ホームズ 緋色の研究を読んでみた。で書いたけど。

これをきっかけに電子書籍を検討してました。

やっぱKindleとkoboで悩みましたね。
KindleもWindowsで動くしね。koboはなんかエラー吐くし。

実はKindleもインストールしてあって、iPod touchにも入ってます。Kindleだけで販売されてる漫画が読みたかったので。


あと、楽天から以前koboをサプライズプレゼントされたんですが。
オークションで売ったしな(笑

あれがカラーだったら売らなかったなキット。


でも楽天信者だしな、俺。

毎月クーポンが無駄になるのがもったいない(楽天の策略に填まってる)し、なんとか出来ないかなーって思って数日色々調べました。

まずはとりあえずMSアップデートしてみる。OSは7。
まあ、意味ないよね。

次に該当ファイルを調べる。
と、ファイルがない。

え? なんで?

ないなら『ファイルがないため~』とかになるんじゃ?
じゃあ、ファイルがないなら持ってくればいいじゃねーか。

ってことで、Win10タブレット(koboはちゃんと動く)からファイルをコピーして持ってくる。

うん、動かないよね。

他にWin10ノートもあるけど、多分同じ結果になると思って、もうちょっと調べてみる。

どうやら『Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ』ってのに入ってるらしい。
んで、該当ページに行ってDLしてインストール……。しようとしたら今度は『お前のPCには、これより新しいバージョンが入ってるぜ!』って言われてインストール出来ない。

ん~?

ならコンパネからプログラムをアンインストール。
これでどうだ。

念のため、64bitとx86を入れる。

インストールは出来たが同じエラーを吐く。

じゃあ、koboをアンストしてやるよ!

ダメだ。


ん~?

また調べると『Microsoft Visual C++ 2012 再頒布可能パッケージ』を入れればいんじゃね? って出たので、コンパネからアンストして、64bitとx86を入れる。

再起動とかして、起動してみる。



すると……。


見事起動!
同じ悩みを抱えてる人の参考になればと、今回記事を書きました。


早速同期する。

起動は若干遅いがいい感じだ。もともとiPod touchで使ってたので使い方は解る。
ページめくりアニメーションはしないので、めくってる間隔がなくちょっと違和感だけど、まあいいか。


あとはライブラリ機能。
現状少ないからいいけど、これがおおくなってくると、見た目が悪いかなーって思います。
検索は出来るけど、普通の漫画と萌え漫画を混在したくないなって。
本棚間隔で整理したいです。

あと、SS撮れるかと思ったけど、アプリが起動中は最小化しないとどんな状態でも撮れない。
アクティブじゃなくても撮れなかった。
iPod touchは撮れたからいいや。


こうなってくると、もうちょっと大きいモニタが欲しくなりますね。
現状
18.1インチと15インチモニタなので……。とりあえず検討中です。モニタを変えるとなると、二つ買わないとイケナイのできついなー。
ワイドとスクエア。え? ワイドワイドでいいじゃんて?

バッカお前、フルスクリーン派の俺としてはワイドとスクエアのコンビは必須なんだよ。
まあ、最近のはワイドでもちゃんと黒帯付けてくれたりとかするけどね。


でも今はモニタの解像度が低いので、フルスクリーンでやってるけど、解像度高くなるとウィンドウでやった方がいいかな? って思ったりはする。

何の話かって? エロゲの話だよ。

ああ、パソコンも新しいの欲しいな。
今更Win7ってわけにも行かないので、Win10になるだろうけど。
とりあえず高スペックPCになるので、値段もそれなりになるな……。

あとは金の問題とは別にやる気と時間の問題もあるし。


ああ、でもタブレット欲しくなります。Androidかipad。
Ipad mini欲しいなって思ったり、でもminiはちょっと大きいんだよな。やっぱiPhone plusか?
でも……お高いですよね。
現状スマホにする気はないし、かといってsimフリーのiPhoneもつんだったら、スマホに変えたほうがいいかとも思うし……って考え出すと訳わかんなくなるから考えるのを止める。


つかね、iPhoneに変えたいなーって思うのはデレステのためだったりします(笑
Androidもいいよね、って思うのはアプリの審査が緩いため。
ギャルゲオタクはAndroidのがいいよねって思う。

え? Windows phone? ないない……。

ん? 閉め方が解らなくなったぞ。

今回何が言いたいかっていうと、エラーを解決することが出来たってことだ、エンジでした。
強制終了。

1sr.Anniversary THE IDOLM@STER シンデレラガールズ スターライトステージ

2016年09月04日 17:13

もう1年も経つんですね、エンジです。

課金の闇を知った1年でした(涙
16090402.jpg
タイトルが変わってました。

おお、卯月センター!
相変わらず可愛いな!
この一見『キリっ』ってしてる表情でさえ、キュートですね。

そして、美嘉姉のピンクが目立つ! このユニットだと唯一現実じゃあり得ない髪色なんですね。

俺、みくにゃんはアイドルの時の髪型より、前川さんの時の普段の髪型のが好きだなー。


アニバーサリーで色々追加になりましたね。
多すぎて記事にするの面倒です。
16090401.jpg
ポテンシャル解放。
なんかファン数によってアイドルのポテンシャルが解放出来るみたいです。
ポテンシャルっていうかステータスね。
アイドルごとなので、レアリティごとに解放しなくてもいいみたい。アップする数値はレアリティごとにかわるっぽい。レアが上がるほど上昇は小さいみたい。

卯月のファンは約62万いますからね。
まあ、とある早苗Pさんと比べると、まだまだですが、一応現段階では一位。まあ、不動でしょうけど(笑
俺のトップアイドルは島村卯月です!

特訓アイテムも消費するみたいですね。
現状あまりにあまりまくってるので、使い道があるのはいいことです。マニー……。


PランクSSSが追加
現在SSの超売れっ子Pまでですが、そこまで行ってかつPRP1000以上でランキング上位になるとSSSになるらしいですよ。
一ヶ月の任期ですが。
ランキングって通常のあのランキングなんですかね?
まあ、俺には関係ないな。トロフィーは欲しいけど。
だってまだSの売れっ子Pだしね。PRPも900行ってないし。
次のランクまであと137万だって(笑
先は長い。

キャンペーン色々。

衣装追加!
タイトル画面にもなってるアレですね!
160904041.jpg
通常(スターリースカイ・ブライド)のこれが!

160904061.jpg
これ(アクロス・ザ・スターズ)に!

露出は減りましたが、よりアイドルっぽい衣装に!
ちょっとL.M.B.Gっぽいですね。

せっかくなのでSSRも張っておきますね。
160904051.jpg
ステージオブマジック
160904071.jpg
ピースフルデイズ

安定の普通かわいさ(ぇ

ステージオブマジックは結い方が逆なんですね。

LIVEで設定変更が可能になりました。
16090408.jpg
なんと、SSRも変更可能に。SSRは三種類の衣装チェンジが出来ます。
これで、変更描けなくても統一感が出ますね。
SSRの衣装はいいんですが、強制5人ユニットなので、バラバラだとやっぱ見栄えがねー。

ちなみに、ユニットを変更すると衣装も変更されるぞ。ユニットの場所を入れ替えただけで、SSRの衣装にもどっちゃったので、気をつけろ! 俺はやった。
一括で変更かけられるといいですね。
そのうち追加になるかな?


MV強化してもいいんだよ?
ソロ曲はソロステージ選択したいです。
PS4アイマスのようにカメラを誰に当てるか選択したいです。
ね?


さて、新衣装はいいんですが、唯一ちょっと気になる部分が。
ちょっとミニスカ過ぎて、ドロワーズというかアンスコというかが見えちゃってるんだ。
例えるならワカメちゃんですね。ほぼ常に見えちゃってるのはちょっと……。



追加が多すぎて記事書くの面倒。気になったのだけやればいいんですが、性格的に全部やりたいんですよねー。まあ、やりませんけど。

16090409.jpg
スカチケキター!
ってことで、やっぱりきましたね。
今回はチエリエルが目印。

見ての通り、まだ手は出してない。
限定フミフミとシキにゃんがプラチナガシャなので、行けるのかと思ったら、だめ見たいです。
あとトトキンも入ってないらしいですよ。

え? じゃあ、誰にしようかなって迷うじゃん。
う~ん、迷う。

最近ガシャを全く回してないので、持ってないの多いんですよねー。
なんか、卯月意外あんまり興味が……。
美波ちゃんやフミフミは若干やろうかなって思ったんですがね……。でもやっぱトラウマが……。

とりあえず期限過ぎないうちに考えておこうと思います。


そして、ルームアイテムが追加されたぞ!
あの大人気スーパーアイドルが事務所にやってくる!

デレステの人気アイドルといえば!
16090410.jpg
そう! 中居君さんです!
まさかの追加に色めき立つ俺(笑

もしかしたら今回一番かもしれない。
やはりこの人は別格だな。
16090411.jpg
台詞もちゃんとあります。
残念ながら声はありませんが! これで声ついてたらマジでやばかったな。

そしてツンツンできるけど、つまめません。
つうか、スーパーアイドル中居君さんを俺達みたいな三流Pがつまめるわけがない!(ぇ
さすがにルームアイテムには反応しないようですが、事務所をスケボーで滑走します。ゆっくりと。

期間限定なのも残念ですねー。まあ、中居君さんは忙しいですからね。そんなに事務所に遊びに来れるわけがない(ぉ

現在フリールームの事務所のほうが、メインになってます。普段のメインのほうは今合宿所なので、雰囲気に合わないのでね。

狭い事務所ですが、中居君さんは大歓迎です。


なんだろう、武内Pや今西部長や美城常務はシャットアウトなのに、中居君さんはウェルカムなこの感じ。
やっぱ別格だな。

TVCMも待望の第3弾が公開されてます。
見よう!


リズム感はいんですよ!

なんか、いいね。

最初の第1弾が公開された当初は、まさか続くとは思ってなかったです。続いて欲しかったけど。
すげーな。


そんな感じでアニバでした!

次回のアップデートが楽しみですね!

デレステに填まりすぎて(課金)他のスマホゲームが出来ない、エンジでした。
いや、別にね。