俺の嫁! 弐拾に行ってみた。

2017年01月29日 21:18

今年初のイベントかな? エンジです。

いくつか目当てはあります。
とりあえず何は無くともマークスさん。まったく情報がありません。なんか個人的に親しくなるしかないんですかね?

サークル分裂説が俺の中にあります。

さて、今回も泊りがけで行こうかと思ったんですが……。
前回泊まったホテルが全室埋まってたorz
んで別のホテルにしようかと検索したら、同じホテルの別の場所が空いてた。予約しようかと思ったけど、なんか評価が悪い。
何でかな? って見ると、火事の誤報で誘導とか状況説明とかなく何時間も外で待機させられたとか何とか。
これはちょっとありえないなって思った。新しくできた所で人員が微妙だったんだろうか。
でも何人かベテランを配置するよね?

なので今回は普通に当日いきます。
ホテル代も掛かるしね。
前回はマジで泊まった事が幸運に働いた。
記事にするって書いて時期を逸してしまった。
今更書いてもなー。
あともう一つ、バンナムの株主総会の記事とマーベラスの株主総会の記事もアップしてないわ。

あとで考えよう。


果たして任務完了出来るか。
アキバでも買いたいものあるしね。
ちゃんと目的あるで。


後ろの座席の会話が面白かった。
子供『電車って早いねー』
親『笑』
ああ、電車初めて乗ったのかな? 微笑ましいわー。何てほっこりしてたら、
しばらくして、
親『電車久しぶり』
子供『うん』
初めてじゃないんかい!

まあ冷静に考えたら、ただ電車が早いって事を言っていただけでなんの面白みも無かったわ。
ただ聞いた瞬間の俺は爆笑しそうだった(笑

デレステで時間を潰しつつ、チケット販売まで待ちます。
運命のチケットは……。
17012903.jpg
絶望の600番代900番代。
例によって2枚購入。途中もう一枚買おうかと思ったけど、やめました。

買ったら、さっさと昼飯。
前回美味かった『北海道らーめん楓』へ。
濃厚な味噌ラーメンが美味いです。

時間になったので並びます。暑いです。
パーカーと薄手の上着だったけど脱いで、シャツ一枚で腕まくりをする。

さて、目的のマークスさん。毎回何出すか分からない。でも今回はあんまり並んでなかったのか、すんなり任務完了です。

他も余裕でした。
・プロミン工房のふたご姫ファインさん(元ネタは見たことないけど、ポーズが気に入ったので)
・PASTEL WINGのきりりん(DLに釣られクマー)
んで、さっさとアキバへ。アフターイベントってなにやってるんですかね? いっつもさっさと帰るので何やってるか知らない(笑

アキバでの任務。
ほぼ任務失敗……。
目的の物が売ってなかった。

けど同人誌はいっぱい買ってきたぞ!

99%見せられないけどな!

その中で見せられるやつを。
17012902.jpg
あの有名な田丸さんの本(ぇ
まだ途中までしか読んでないけど、面白いですよ?
ラブやんのafterが見れます。

17012901.jpg
デコスケさんの卯月総集編本です。
この人の描く卯月はちょっとぽちゃっとしてるけど、カワイイです。
総集編なので、ほぼ薄い本で持ってる俺です。
でもこの単行本(?)形式はいいですね。
17012904.jpg
これほしいわ。

あとは、見せられないのだけ。

最近思うんよ、同人誌って全年齢あったんだねって(笑
いいよね! 全年齢。
健全ですね!


まあそんな感じでイベントお疲れっした、エンジでした。
そろそろ色々きついな。

Lunatic Show 終了!

2017年01月28日 19:40

今回、やばかったわー……、エンジです。

17012806.jpg
何はともあれ結果です。

17012807.jpg
余裕っス!
17012802.jpg
17012804.jpg
でも、残念ながらハイスコアはランク外。
トロフィーは逃しました。

フルコン行けそうな行けなさそうな雰囲気だったです。

どうも俺、左右の交互にノーツ打つのが苦手みたい。あ、ちなみに親指勢ですけど。
連続で左右交互やろうとするとタイミングが一緒になって同時打ちしていまうんですよねー。なので、この曲はフルコン無理かもです。
曲はかっこよかったですねー。振りも良かったし。


いやー、それにしても今回最終日にスパートしました。
4倍界王拳です。
消費が間に合ってないですね。最近は溜めて一気にやるってのが主体になってしまった。
そのうちそのうちと思っているうちに、最終日ってことが結構あります。

行けませんね。なるべくその日のうちに消費して起きたいものです。

17012805.jpg
今回報酬の幸子!
裏のユッキの(>ヮ<)/って顔がカワイイ。


さて、ルームでアイテム受け取ってたらなんか見慣れないメッセージが……。
17012801.jpg
『魔法の靴』が9999個になったぞ!

受け取れませんでした。って出たから残ってるのかと思いきや、無くなってるし。プレゼントに行ったのかと思ったら、別にないしな。
本当に消えたようです。

とりあえずもったいないので、『魔法のドレス』にいくつか交換しました。
これ、ジュエルに交換とかできたらいいのにね。せめて他の特訓アイテムに交換とかさ。レートが一つしかないわ。


ガシャが期間限定復刻ですね。
17012803.jpg
月末限定は誰になるのかなーって思ってたら、復刻でした。
みりあちゃんかー。
みりあちゃんは恒常のがカワイイんだよなー。でも限定もかわいいよね!(ぇ

ああ、みりあちゃんの時は爆死したんですよねー。全然出ねーって。

どうする? やっちゃう?


SRスカチケも残り31日。
まだだれにするか決まってません。持ってないのはいるんで、その中からなんですが……。
難しいですよねー。SRスカチケ5枚でSSRスカチケ1枚と交換できたりしないかしら。1枚しかないうえに期間限定ですけどね。


次のイベントはライブパレード!
また全国制覇か。
あれツライんですよねー。

報酬は、かな子ちゃんとボノノ!
ボノノ面白いよね。カワイイじゃねーのかよって(笑

なんだかんだ一生懸命で、面白いよね。カワイイじゃねーのかよ。

スイーツブランドとコラボって書いてあったけど、あれかな? かな子ちゃんからバレンタインチョコがもらえるっていうヤツ。
俺は予約しませんでした。卯月だったら速攻ですが。

新曲のメンバーはだれですかねー。


そういやありすちゃんのストーリーが追加されました。
早速やってみましょう。

ありすちゃんカワイイわー……。
そして、シュガハさんの扱いがうまいプロデューサー(笑
このストーリーはニナちゃんにも関わりがありますねー。仁奈コミュはどうなるのやら。

んで、曲初めて聞いたんだけど、こんななんですね。
PROは余裕。っていうかいい加減MASTERまで解禁してほしい。
MASTERはむずかしくね? 楽曲レベルまちがってね?
フリックがスゲー抜ける……。まあ、これは端末によるかもしれんが……。
あ、ちなみに俺はiPod touch5世代目だからな! スマホじゃないぜ?


今回のMV、多分ありすちゃんだけだと思うけど、涙が……。
17012810.jpg
力入ってるなーって思うも、これサポメンの意味ある? 終始ありすちゃんしかスポット当たって無かったんだけど……。

毎回MVスゲーって思うけど、今回は別の意味でスゲーって思った。
確かにソロバージョンなら有りだけど、今回のコミュを通して見ると、さすがにサポメンにもスポットライト当ててもいいんじゃないだろうか。
違和感の正体はスポットライトが当たらないのと、カメラワークがロングが少なかったからか?

ちなみに、別のアイドルでやってみた。
17012808.jpg
歌詞消せば良かったな。あとフィルターかければよかったか?
MVは途中で歌詞とか消せる設定いじれるほうがいいな。
あと早送りと巻き戻し。スクショのベストショットを逃さないために。

おまけ。
17012809.jpg
口が波打ってる。

残り楽曲はあといくつ? エンジでした。
まだ楓さんはこないね。

イベント シンデレラキャラバン 終了!

2017年01月19日 22:30

終わったね……、エンジです。

今回あんまり走らなかったなー……。
いつもなら寝る前に頑張るんだけど、今回すんごい眠くて……。別にいいかと思いました。
とりあえず、
17011901.jpg
17011902.jpg
両方ゲットしたので。
スタラン15とか無理です。

なんか今回ドロップ率が悪くて。
恵美さんが3で光君が4でした。
いや、なんか全然ドロップしなかったです。

なぜか後半に光君がたくさん落ちましたけど。やればやるほどドロップ率って上がっていくのだろうか?
なんかゲージが溜まって的な。

メダルは3000ちょい行きました。忘れない内にSRを1枚ずつとジュエル。スタドリ。残りはマニーで、余りが5でした。


次もイベントあるよー。
つか、そろそろイベントローテーションスローにしてもいいんだよ?
このままのペースで楽曲間に合うんだろうか……。
俺はそこを心配してしまう。

もうちょっとこう、間に既存楽曲の歌い手が違うバージョンを挟むってのもいいんじゃないかなって思ったりします。


さてさて、今更ながらスクフェスが気になる俺です。
つってもなー、さすがに向こうにも課金するわけにはいかんですわー。
気になりつつ、手を出さない感じですねー。
ラブライブは、赤い髪の子と金髪の子が好きです(ぇ
サンシャインは黒髪ポニテと赤い髪のロングの子が好きです(ぇ


んで、今バンドリが気になってます。
なんか、新に音ゲーアプリが出るみたいじゃないですか。

せっかくなので、事前登録&βテストに応募してみた。さっき!

音ゲー得意じゃないっていうかむしろ苦手なのにな。
音ゲーのほかにも経営的なのがあるんだろうか。

最初はあんまり興味なかったんだけど、CMをみてね。
あれ? 大橋彩香さんがいるー。って思った。そのときはそれだけだったんだけど、
アプリのCMでカバー曲にカルマがあったんで、スゲーやりてーってことで登録してみたよ。

アドベンチャーパートも面白そうですよね。なんかギャルゲっぽくて。
ちょっと楽しみです。課金の闇に飲まれなくてもたのしめるといいなー。あと、今度はリセマラする!(ぇ

もうひとつ大橋彩香さんの出演アニメで『政宗くんのリベンジ』がありますね。
原作漫画は出た当初から購読してます。
役がドSだからなー、見ようかどうしようか迷ってます。ちょろっと聞いたけど、卯月声ではなかったっていうか、同一人物? って思うほど声が判別つかなかったので、多分見るとおもいます。
やっぱり『声優さんは詐欺師(グリリバ談)』だと思いました。


デレステも走り続けられればいいんですが、これからどうなることやら……エンジでした。
いつのときも、リアルが俺の邪魔をする。

い~しや~きいも~、おイモおイモおイモおイモおイモだよ~

2017年01月15日 19:02

な~じみ~の~こえ~、懐かしいこの響き、涙が止まらない……、エンジです。

別に泣いてはいないけどな。


突然何を書いてるのかと、カテゴリ『デレマス・デレステプレイ日記』でね。

『ニゴリエースハオレノモノダ!』


いやいや……。


スーパーで焼き芋買ってきました。
石焼きイモではないですけどね。
17011502.jpg

おイモです。
お妹ではないです(ぇ

別に食べたかったわけじゃないです。

じゃあ、なんで買ったの? って?

ざん!
17011501.jpg
いや、買うでしょ? こんな袋に入ってたらさ!


入り口にずっとあったんだけど、今まで別に興味もなかったからスルーしてたんだけど。
たまたま買った人を見かけたら、なんか目にとまってみてみたらお前。

ありすちゃんじゃん!


……って、今冷静に見るとそんな似てなかったね(笑

はい。

こんなネタの為に108円(税込み)を払う俺。

ちなみに焼きイモはスタッフが美味しくいただきました。
でも別に焼きイモはそんな好きじゃない。なんかちょっとこのイモは柔らか過ぎた。



はい、で、デレステの話。
現在キャラバン中ですね。
今回先行配信Rがいません。
SR二種ですね。クールとパッション。
まだ光君はでてません。今回ドロップ率が悪いぞ……。
まあ、とりあえず交換出来るほどにメダルも溜まったので、いいんですけどね。

パッション☆15は早苗さんしかいないので、じゃっかん飽きてk……。

ってわけで、改めてSRの数を数えてみた。
んで、
17011505.jpg
ばばん!
17011504.jpg
いつ見ても壮観である。
17011503.jpg
じゃーん!

まだまだ親愛度が足りない、エンジでした。
まだだ! まだ終わらんよ!

イベント LIVE Groove Visual burst 終了!

2017年01月11日 19:54

終了を一日勘違いした、エンジです。

ああ、今日で終了か~。最後にはしっとくかなー、ランキング余裕だけど……。と思って20:50位にラストじゃー!
って、思ってやったんですよ。

21:00過ぎて、『あれ? ダウンロードしねーな』って思ったら、一日勘違いしてた(笑

17011104.jpg
はい、そんなわけで、結果です。
170111021.jpg
余裕っス!
つか、むしろちょっとがんばり過ぎた。
一回だけLIVE失敗しました。
あと3回ほどジュエル使って復活しました。
キャンペーンで10個じゃなかったら、そのまま終わりにしてたけどね。
17011105.jpg
報酬やっふー!
ポイント達成でSRゲット出来る時代になったので、ランキングに意味はあまりないですね。
計算すると最上位のランキングに入れると、おそらくポイント達成報酬全部ゲットして☆15作れるみたいですね。

イベント報酬アイドルの復刻は何時どのようにやるのだろうか?

ちなみに、
17011106.jpg
ハイスコアランキングも入賞しました。

今回出来そうで出来なかったんですよねー。何時も同じところでミスる。
でもなんとか、フルコン達成して、銅トロ。
一応考えうる限りの編成で挑んだんですが、それでも銀が遠いです。

あ、そうそう。今回MASTERで初の……、
17011108.jpg
パーフェクトコンボ!
メドレー三曲フルコンしたってことですよ!
え? NICEが2あるって?

オーバーロード様様ですね!
そしてノーツも少ないしな。

どうでもいいけど、今回の楓さんのこの『青春』ってところを変えるコラが出てきそうですね。

17011110.jpg
早苗さーん! 早苗さんはわりと童顔ですよね。そして巨乳。
こうみるとウサミンが年下に見える。
まあ、一応年下か。だって、にじゅう……おっと誰かきたようだ。

ウサミンかわいいよウサミン。

今回、前半からずっと親愛度を上げる編成でやってました。
メドレーのスコアはランキングに関係無いし、最初の方はどうせコンボも伸びないしね。だったら、フェスで大量に所属した新規さんの親愛度を上げるぜーって。
まあ、そのせいで爆死したりしたけどな。スキル見ないで編成してるんで、オーバーロードとかでな。

17011109.jpg
いやー理由が分からないけど、この娘好きだわ。
これSSRでよくね? ってくらいいい衣装だわ。
昔っから金髪っ娘が理由も分からず好きだったんですわ。金髪ツインテールだったら、もう無条件にってくらい。
今はそうでもないけど。


さて、みんな! 宝くじはどうだったかな!?

俺の結果を発表するよ!
17011117.jpg
取得枚数は17枚!

9等!×6!
な……なんだと……。
報酬書くのめんどくせ。
8等!×3!

7等!×2!

6等!×5!

そして……。
17011107.jpg
5等!×1!
17011103.jpg
ってわけで結果でした。
まるで、しまむーのような結果ですね。

ぐぬ……。スカチケ欲しかった。
まあ、でもSRスカチケだしね! うーんだれにしよう。つっても期限があるしな。
迷います。

迷うといえば、スカチケでだれをスカウトするか。
う~ん、とギリギリまで悩んだんですが。
ユッコもいいよなー、シュガハさんもかわいいしな……、いや、三船さんもいいよね。ゆかりちゃんもいいよなー……。肇さんもいいよなーって思っておれは……。

ちゃ~ららちゃっちゃちゃ~!
17011113.jpg
ぱか!
17011114.jpg
薫ちゃんでした。
やっぱり小学生は最高だなってことで(マテ
タクミンと早苗さんが見守る中、薫ちゃんとチエちゃんがいます。
まさにヒマワリのような子やな!

ほっぺにご飯粒つけちゃってるのはつまみ食いしちゃったのかな?(カワイイ)

薫ちゃんのサインはひらがななんですねー。結構難しい漢字ですからね。
絵は熊かな?

なんていうかこのサイン考える人スゲーな。なんか本当にコドモが一生懸命書いた感じが出てる。


前回のタイプセレクトで逃したんですが、やっぱりお迎えしたいと思いました。
決め手はへそとテントウムシリュック(笑

三船さんと最後まで悩んだんですが、今の三船さんの衣装はちょっと露出がフミフミ並に固いので、あんまり好みじゃないなって。
で、どうせなら二週目を待ってはどうかと、悪魔の囁きに耳を傾けました(ぇ

何時になるか解らないけど、二週目は多分限定(涙

17011111.jpg
まあ、そんで結果でした。


プラチナガシャチケットが付属してたので、今なんとSSRはみりあちゃんじゃん!
実は俺限定みりあちゃんのとき見事に爆死しました。前回のフェスのウサミンくらいかけて回したんですが……。

17011115.jpg

ん? この読み込み方は?

ちゃ~ららちゃっちゃちゃ~!
17011113.jpg
!?
刺繍封筒キター!

ま、まさか! みりあちゃんなのか!?

こ……これは!?
17011112.jpg
肇さんキター!
17011116.jpg

みりあちゃんではなかったけど、スカチケ候補にも挙がった、肇さんでした。
それにしてもピックアップで確率が上がってるはずなのに、そっち行かないって……。
やっぱ確率ってコエーな。

出る時は出る、出ない時は出ない。
真理だわ。


さて、次はキャラバンですね。どんなアイドルが出てくるのか楽しみです。
多分ボイス無しアイドルだとおもうけど。

これが年明けか?

2017年01月01日 02:08

あけたんですね……、エンジです。

今年って何年だっけ? つか去年て何年だった?

こう……一応会社員ですが、仙人みたいな生活してますからね、世間の事情に疎い疎い(笑
テレビとかニュースとか全く見ないからなー。


ちなみに、年越しはスゲー惨めな気分になりました。
男だったら肉を食え!

食らうのじゃ!

ってことで、肉を買ってきて焼いた訳ですよ。

さて、食おうか……って、思ったら焼き肉のたれが無ぇ!

え? マジ?

って思って冷蔵庫を何回も見るも全くありませんでした。

買いに行くのも面倒なので、塩こしょうで食らいましたorz
おそばも食べましたよ。

焼き肉の舌になってたのにこの仕打ち。

ボケーっとエロゲやってたんですが、急に面倒になったので、漫画を読む。

熱愛プリンス お兄ちゃんはキミが好き1 (ミッシィコミックス NextcomicsF)

新品価格
¥669から
(2017/1/1 01:31時点)



↑これ。
楽天koboでクーポンあって、絵柄が気に入ったので、買って見た。兄妹ものだったのでね。
結果……。

微妙でした。
少女漫画系は結構いける口なんですけどね。

ヒーロー以外の男がヒロインに無理矢理キスした場面で、一気に萎えました……。

そのあとは流し読みです。
絵は好きなので。

まあ、元々ハーレム系は好きではなかったんですが……。

ちょっと偏見かもしれないけど、女性向けの漫画って無理矢理唇奪われる展開が多い気がします。それが、最終的にくっつくヒーローならいいんですが、ライバル(?)のが先って展開はかなり萎えるわ。

そしてまだ自覚してないからなんだろうけど、ヒロインもまんざらでもないという。


ああいうのってわいせつ罪とかセクハラではないんですかね?
イケメンならOK的な?

性別逆の男パターンだったら何に当たるんですかね?
ラッキースケベ?

女版のラッキースケベってなんですかね? やはり着替えですかね? 上半身裸までOK?


ま、ものすごくどうでもいいんですけどね!

見事に楽天の策略に填まったって感じですよ。

飯食ってぽけっとしてるのも何なので、久々にアイマスPS4をやりました。
ブランク飽きすぎてプロデュース方針忘れたり、ライブの方法忘れたりしました。

なかなか難しいです。音ゲー得意じゃないねん。


んで、エクストリームライブしてたら、ちょうど年明けました。
まさかのカウントダウンライブになってしまいました(笑


春香カワイイよ、春香。

なんだろう。こう、いいよね。


いいんだよ。

なんかこう、最近イチャイチャするだけの漫画が読みたい。


さて、年明けで日付かわったので、さっしょくログインしようか。
デレステに。

いつものログインボーマスに加えて、ボーナスですよ。
なんと初回2500個のジュエルが……。

10連しろよってことですね(笑

17010102.jpg
予告にもあったスカチケです。

さて、今回はだれをお迎えしようかな。
こんなチケットが存在することをあのときの俺に教えてやりたいよ……。ホント。

うーむ……。
誰にしようかな。


とりあえず、もうちょっと考える。

17010101.jpg
クリスマス終わったので、ルーム変更。

わりとやっつけ。

しかし、どんどん倉庫が圧迫されるな……。
ルームが二つになったのはいいけど、今度は一つのルームをもっと広くしてほしいな。
あとは家具の向きを一回転できるように。


今年も『最近のエンジ。』ならびにデレステをよろしくお願いします。

なんてな。

卯月とウサミンと春香が好きすぎて生きていくのがつらい、エンジでした。
もう、煩悩しかないよね。