ガルパ初イベント終了!

2017年03月31日 21:16

めっちゃ眠い、エンジです。

デレステやりながら、こっちもイベントマラソンです。

結果!
17033001_20170331111828083.jpg
爆死!

5万位以内に入れんかった……orz

見れば解る通り、あとちょっとでした。
20分前までは47,000位だったんですが……。イベント終了間際に結構抜かれたみたいです。

ぐぬぬ……。

行けると思ったんですが……。
やはり課金の力には叶わないのかと……。

とりあえず☆3以上ので編成組まないと、総合力がないので、必然的にスコア低いですね。
あと、ベテランルームに行けない。

今回は協力プレイだとイベントPが多く手に入るんで、全てを協力でやってました。
しかも右上の炎みたいなライブブーストがないとイベントPは全く手にはいらないという仕様。
最大3つ。

デレステみたいにスタミナはないですが、このライブブーストってのがキモです。

かなりやったんですが……。

結果はご覧の有様さ。

いいんだ……かすみんだし。

課金の力は偉大だねって思った。

なんか名前に『60万求む』とかいうやつがいて、俺平均で35万しかでないのよ。頑張っても45くらい。
とりあえずイラッときたので、EXPERTでフルコンしてやりましたよ!
で、結果はまあ、45万くらいだったんですが。
そいつが『え……』ってスタンプを連打してきたので『フルコン余裕でしょー』ってスタンプを返したら、黙った(笑
偶然かもしれんが。
ちなみにそいつはフルコンしてない。
高スコア求めるんだったら、ベテランルーム行けや。

こっちはレギュラーやっちゅうねん。


今回は初イベントでボーダーが見えない怖さがあったので、スゲー頑張ったんですが……。
んで、ランクインするにはあとどれくらい必要だったのか見ようとしたら、自分の前後数名しかみれないという……。
トップ10とかどうでもいいんだよ。

結果はデレステと同じく次の日の12時かなってもったら、即日でした。

まあ、これから色々修正はいって楽になりそうです。
ブースト無しでもPゲットに、累計Pで報酬ゲット。デレステっぽくなりますね。

とりあえず無課金ガンバる、エンジでした。
Androidにかえようかな……。

イベント ∀NSWER 終了!

2017年03月30日 21:15

疲れたよ、エンジです。

とりあえず結果。あ、iPod touch6世代目の親指勢です。
17033003.jpg
ざかざん!
17033001.jpg
ザン!
17033005.jpg
17033004.jpg
入賞でございます!
トロフィーも獲得。

17033007.jpg
やっぱり終盤というか、最終日に一気にやりました。
溜めると大変だね。だんだん指が動かなくなってきます。

スタミナもアイテムも界王拳を使います。

いやーまさか美玲ちゃんに声がつくとは……。

かわいいな。
17033006.jpg
ショーコちゃんはヒャッハー状態じゃないときの美少女感がすごいね。

格好いい曲でした。
中々難しいです。
17033002.jpg
32回目にしてフルコン達成です。
俺の持てる最大のユニット力でも銅止まりですね。

やはMASTER+をフルコンしないとな(ぇ

次のイベントはライブパレードですね。あれスゲーメンドイ。
報酬はコッヒとみりあちゃん。

そして響子ちゃんの曲も追加。

ガシャはシンデレラフェス開催中。
フェス限定は奏さん。
また三人かと思ったら違いましたね。そして新スキルもち。

特に興味はないので、回しません。
唯ちゃんほしいけど、また今度ね。
リアルマニーがなくなっちゃうよ! エンジでした。
卯月さえいれば俺はそれでいい。

学園……いいね!

2017年03月22日 22:50

学園衣装ガチャですね。

17032205.jpg
17032207.jpg
17032208.jpg
17032202.jpg
17032204.jpg
17032206.jpg
こんなの見せられたら、回すしかないだろう!(無料だけどな)

結果。
17032203.jpg
アリーシャ様キター!
まさかこっちでもくるなんてな!
シェリアも着て欲しかったけど、そこまではな。
シェリアは中の人の声が素晴らしいですね。

アリーシャ様は早速お気に入りにしました。
17032201.jpg
覚醒とかよく解らない。


ああ……ガルパでもこの引きがあれば……。


さて、新作のテイルズのスマホゲーはまだやってません。
忙しくて事前登録も忘れた上に、まだ番組見てないとか。
リセマラもこっちもやろうかなって思ったけど、そんな気力はないです。

もう時間なくてやんなっちゃう。

シンデレラキャラバン 終了!

2017年03月21日 19:36

若干それどころではなかった、エンジです。
前回の記事のリセマラの影響です。

今回のキャラバンはドロップ率がよかったですね。
17032105.jpg
17032102.jpg
早々に限定アイドルの二人がでました。

あとは、流すだけですねー。
といってもガシャの影響で親愛度を上げるキャラがたくさんいるので、頑張りますが。

とりあえずバンバン上げて、全員MAXになりました。
17032103.jpg
獲得したメダルの使い道はこんな感じ。
ジュエルとあとほか。

ドロップ率はこんな感じ。
17032101.jpg

んで、今問題が……。
17032104.jpg
ついに所属上限来ちゃいました。
今まで細々とやってきたつもりだったんですがねー。
うちのプロジェクトもマンモスプロジェクトになったもんだ。

ちなみにアイドルの被りはあっても種類は被っていないです。ノーマル無しのレアからSSRまで。
とりあえず、あとで女子寮にレアからいれいくかー。上限解放されるまで。


次のイベントが楽しみな、エンジでした。
声付きです。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! リリース開始!

2017年03月20日 20:24

まさかあんなコトになるなんて……、エンジです。

突然のリリースでした。
なんかこう、何日にリリースします! 的なメールが来るのかと思ったら、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』を配信開始しました!っていうメールが来た。
え? いきなり?

さっそく、ブルァ! っとダウンロードする。その前にiOSにするかAndroidにするか悩んだんだけどね。
結局iOS……っていうかiPod touch6世代目にしました。
βテストもそっちだったしね。


ヒャッハー! 結構ファイル大きいな!

よーし、今回は『リセマラ』という行為を知った俺だぜ?
デレステの時はそんな方法があるなんて知らなかったから、卯月と出会うまでに何ヶ月も要した……最終的には大人の財力を見せつけてやりましたよ!(涙


というわけでリセマラです。最初この言葉を見た時『エッロ!』って思った(ぇ

さて、方法を調べてみると、とりあえずスキップらしい。多分デレステと一緒のエンジン使ってるので、スキップですねー。
ふふ……なにせ俺はβをやっているからな、ストーリーとか操作方法とか解る。
β当たって良かった! ……と、思っていた時期が俺にもありました。


なるほど、とりあえず、4回か5回はガチャれる。ガルパは『ガチャ』みたいですね。デレステは『ガシャ』、モバマスは『ガチャ』
最初のライブは放置でOKってことなので、放置。

スキップスキップー。

チュートリアル的なのが終わってガチャです。

目指すは☆4沙綾!
理由はとりあえず中の人!
中の人で選ぶとろくなコトがないような気がするけど気にしない!
皆カワイイですけどね。☆4のポピパの中では沙綾かな。あとは有咲。

他は追々ね……。

一回目!

まあ、出るわけはない!

アンストして再挑戦じゃ!

数時間後……。

あれ? お、おかしいな……。こ、こんなに来ないものなの?

え? あれ?

ここから俺のリセマラ地獄が始まった。

待てど暮らせど、☆4沙綾は来ない……。

ローディングで解るガチャです。
でも☆2でもスゲー長いローディングするので、期待させられます。


そして、ついに! キ……タ。

と思ったら、☆3沙綾でした。
ぐぬぬ……。

次は……。
なんと!

☆4……有咲!

なぜだ!


妥協はしない男エンジ。
アンストします。

エンジ、がんばります!

悲壮のまま一日目終了……。

まだだ! まだ終わらんよ!

二日目……。
☆4りみ……。
☆4たえ……。
☆3もいろいろ。

な~ズェ~……。沙綾が出てこないの?
俺がまだ沙綾の名前を覚え切れてないせい?

とりあえずガチャを引くときに『ウ~サミン』と叫んで見る。特に効果はない。

絶望を抱えたまま二日目終了。

三日目である……。
プラドなど捨てよう……。持てる力の全てを注ぐのだ!

というわけで、Android ZenFone3投入!

これで二倍だよ、少年君。

最初のライブとチュート後のポピパストーリーを見れば、一回多く引けることに気が付いた俺は早速ライブをハードでやる。
片方のダウンロードを待ってる間に片方を進めていく。
終わる頃にはダウンロードが終わっていて、休みなく回せるという物だ。

俺に死角はない!


だからといって、出会えるわけでもないorz

妥協するのか? するとしたら何で? ☆3沙綾か? それとも他の☆4か?
何度も頭によぎるのは『課金すればすぐだよ』という言葉……。
もう、ゴールしたいんだ俺は……。というかイベント始まる前になんとかしたい。
だんだん皆が嫌いになっていってしまう……。このままではアカン!

というかリセマラの休日を過ごすわけにもいかん!

そんなわけでさらに無駄な時間を減らすため、というかリセマラで終わる休日はいやなので、ガンダムブレイカー3も同時進行する。
ちょっとした空き時間(数秒)に単体合成して、機体の強化。
どうせ二週目やるならEXTREMEでってことで、耐えられる機体を作ってます。

『俺はミサを守ると約束した(いつ?)』

機体パーツ的には既に揃っているので、内部の強化ですね。『おれがかんがえるさいきょうのスノーホワイト』です。

無料DLCでボコボコにされたので、まだまだ強化がなっちゃいないなって思いました。


焦りを抱えつつ、三日目終了。

四日目。
前日と変わらず朝から数時間……。

さあ、みなさん。あの台詞を使う時ですよ。

俺はあと何回、インストとアンストをすればいい! あと何回リセマラを繰り返せばいいんだ!

教えてくれ! 五飛!!

ゼロは何も答えてはくれない……(ガンブレ3の自機、スノーホワイトを見ながら)


はい! ご静聴ありがとうございました。

もう、頼みますよ……。

本当に泣きそうな声を出しながら、沙綾と叫ぶ俺。

だっておかしくない?
沙綾以外の4人全員これまで複数回出てるんだよ?

なぜなんですか!

なぜ☆4沙綾が出ないんですか!

妥協はしない男エンジ。

四日目終……りょ……。
17032001.jpg
キター!!!

つ・い・に!

来ました!
17032002.jpg

そんなに欲しかったかどうかも解らないくらいになってた俺ですが、やっときました。

もう、リセマラをしない……リセマラをしなくてすむ……orz

やっとだよ……。
何十時間かかってんだよと、とりあえず四日ったったよ。
結局iPod touchの方に来ました。同時進行のZenFone3も最後までやりましたが、結局来ませんでしたね。
やってる内にZenFone3でやろうかと思いましたが、とりあえずこのままですかねー。


ちなみに自宅Wi-Fiでやってたんですが、試しにZenFone3の楽天SIMでやったら、DL遅くてお話にならない感じでした。
タイムアウトされちゃうし。平均13Mくらいは出てるんですけどね。
リセマラは自宅Wi-Fiだね。

課金したらー! って思ったけど、こんなに来ないってことは、いくらかかるんだかって感じですね。
俺はただ、沙綾が欲しかっただけなんだ。
出る人は出るんだろうね。

やってる間『こんなに願ってるのに』って思って、surfaceの『ソコハカトナク』がリフレインしたよ。

『願えば叶う、なんて甘くない。そんな単純に答えでりゃ苦労しねえ』
ってね。
でもそのすぐあとで
『でも願わなけりゃ、叶うわけもないだろう』
と!

ああ……疲れた。
ガンブレ3も疲れました。とりあえず最初のタウンカップ予選はクリア。まだまだ敵が若干固いですね。ピンチは何度かあったけど、リペアキットのおかげでなんとかです。
GNフィールド二つあるんですが、一ついらないかなーって思ったけど、そうでもないね。
まあ、GNフィールドが効果あるか解らないんですが。ただ無駄に光らせたいんですよ。



さて、ここからが本番だぜ! エンジでした。
おれたちの冒険はここからだ!

イベント LIVE Groove Visual burst 終了!

2017年03月11日 23:47

今回は無理、エンジです。

17031101.jpg
iPod touch6世代目の親指勢です。これを前面に押し出して行こうと思います(ぇ

結果は?

連打したら、とばしちゃった……orz
17031102.jpg
なんか今回スゲーやった……。

とりあえず報酬ゲットだぜ。
17031104.jpg
17031103.jpg

でもイベント楽曲スゲー難しかった。
もうどうやってコンボつないでいいか解らなかったので、トロフィーは早々に諦めました。

だって俺には大事な使命があるから!

親愛度を上げないとね!

久々にガシャりました!

だって、限定響子ちゃんと三船さんだぜ? 回すしかないよね。

とりあえず、ファミマでカードを買ってきました。だって15%増しだったので。

てーれれってっててー♪(笑
16122117.jpg


17031105.jpg
ユッキ!
17031106.jpg
ズンズンチャ!

以前にバグから復帰するためにキャッシュ消したんで、読み込みがあったとしても新規とは限らない罠。

17031107.jpg
メガネ!


ムム~ン!
この虹色のヒカリは!
17031108.jpg
SSRとときんキター!
限定もってるけど、恒常も来たぜー!

他に色々きたぜ……。

スカチケとかなんだったのかって思わせるような出来事とかな……。

17031110.jpg
ゆかり嬢。スカチケでなやんだ一人。

読み込んだり読み込まなかったり……。

どうせこれも既存だろ?

しゃらーん!
17031111.jpg
!?
限定SSR響子ちゃんキター!
17031112.jpg
ズンズンチャ!

ぶっちゃけ、三船さんの方が欲しかった(ぇ
でも響子ちゃんカワイイよね、中の人の声もね。

ピンチェで一番年下ですが、多分一番頼りになる女の子です。

ふふ……。まだだ、まだ終わらんよ!
虹色の輝きが俺には見える!
17031113.jpg
まゆゆ!
17031114.jpg

くっ!

17031115.jpg
荒木先生!
17031116.jpg
俺このサインで初めて知ったよ、ログインボーナスの謎の絵の正体。

そして俺は輝きの向こう側へ行く!

17031117.jpg
三船さんキター!
17031118.jpg
つか絶望の向こう側だよねorz

何気にシュガハさんもいる。シュガハさんはテレさせたい。

それにしても、なんでピックアップよりも違うSSRのが出るんだろうか……。

ガシャ終了!

ああ、凄い使っちまったな。溜めてた無料はあっという間になくなりましたね。
持ってるSSRも結構でました。

てかSSR卯月2枚目がやっと出ました。あと18枚だね(笑

17031120.jpg
なにこのカワイイいきもの。

17031119.jpg
さすが大人の女性。十代にはない大人のあざとさが見えます(ぇ

17031121.jpg
三船さんは保護しないとだめだよね。

こんだけ頑張ったSSR獲得ですが、三船さんの髪型は通常のが好きです(ぇ


イベント中は新たに所属したアイドル達の親愛度を上げるのに終始しました。
だってコンボが繋がる気がまったくしなかったので。


イベント終了後もまだまだ足りません。しばらくは適当に上げる編成ですね。
つか、親愛度上げるアイテム余ってるので、それを使えばいいんでしょうが。なんかやっぱライブして上げたい俺がいます。
なので、アイテムを使う機会は今後ほぼないでしょうね。

最近iPod touchのバッテリーがへたってきてる気がします。
むむむ~……。やはりここはZenFone3に乗り換えルべきか……。



ところで、ちょっと話は変わって、ガンダムWの漫画見てたら、思い出したのでガンダムブレイカー3を検索したら、なんかDLCが配信されてたね。
しかもエンディング後のストーリーがあるって!
またミサミサと一緒できるって、そりゃやる(買う)しかないよね!

とりあえず久々なので、最初からストーリーなぞろうかなって思います。
その前にカスタムかなー?
16062803.jpg
俺ガンダムの『プロトタイプスノーホワイトガンダム』ですが、ちょっと地味なので、もうちょっと改造したいですね。ゼロカスのスタイルは変えずにかっこよくするにはどうすればいいだろうなー……。

俺としては無駄に光らせたいんですがね。

なんかビルダーズパーツも新たに増えたし、調整も色々増えたらしいので、ちょっと楽しみですね。
シールドビット付けたいですね。前に付けようかとおもったけど、色が変えられなかった? ので、断念したんですが。

ミサミサに会えるのはいいですね、エンジでした。
無限に改造し続けることに興味はないけど、かっこよさを求めたい。