イベント うさぎ逃走中! 終了!

2017年05月30日 20:14

気がついたら終わってた、エンジです。

まあ、結果。
17053002.jpg
バンドメンバーさえもらってしまえば、あとは結構どうでもいいので、余裕ですね。
17053001.jpg
といっても今回、パーセンテージをあげるメンバーがあんまりいなかったため、一回で獲得できるポイントが前回より低かったです。

でも最終日までねばることなく、余裕のゲットですが。


俺は基本的にレベルをあげる方向でライブしてるので。
協力のベテランに入れる総合力を保ちつつ、レベル上げ。
かつ、パーセンテージが上がるメンバーっていうね。
正直ハイスコアには興味ないので(無理なので)これでいいのだ。

それでも一応クリアできるランクでやってるよ。

ただガルパはデレステと違って協力はギスギスしてるよね。
気に入らなかったら容易に切断できるしな。
特技回復のセンターだと割と切断されます。
ガチ勢こわいわー。

かくいう俺もネームがふざけてるやつは切断しますね。
デレステと違ってそのネームで呼ばれること少ないからねー。
って、どうしてもデレステと比べてしまう。
それは許してくれ。


さて、よく見るとスターが減ってますね。

そうです!

ガチャって見ました!

結果……。

orz


たまったスター使って猫耳アリサ出てこないかなーって思ったけど、出ませんでしたね。


って思った?

17053005.jpg
ギラリッ!
17053006.jpg

出たのさ。

つってもたまってたの一気にやった時は出なかった。
けど、10連まであと少しってところで、スター50だかを獲得して、ラスト一回で出ました。
今のところ、無課金ですよ。

17053004.jpg
猫耳アリサかわいいよ。
アリサはチョロかわいいよね。

さて、次回イベントまでしばしの休みです。

次は丸山彩が主人公のイベントですねー。エンジでした。
バンドメンバーに偏りがあるから、無課金はつらい。

イベント モーレツ☆世直しギルティ 終了!

2017年05月29日 20:14

今回もガルパとの共同が大変だった、エンジです。

サクッと結果。
17052902.jpg

17052901.jpg
ポイントランキングはいつも通り。
17052903.jpg
しかし、今回もトロフィーはゲットできませんした。

ていうか、コンボランクCすらいきません。

できる気しなかったので、正規ユニットのゆっこ、早苗さん、及川さんでずっとやってました。
イベPもらう感じで。

こう……ゆっこはかわいいなって思う。


さて、今日はガルパイベの最終日ですね。
焦らずいこう、エンジでした。
未来は見えている。

イベント 夕影、鮮明になって 終了!

2017年05月20日 14:43

しゃーしたー、エンジです。

イベントの両立キツいわ……。
アップデートによりブーストが10になり、さらに消費を一気に3にできて、7倍になって……。

つまり、以前より楽に150000Pいけるってことだ。
つか俺のペースだともうちょっと頑張れば報酬全制覇も出来る感じですね。
そんなエンジさんの結果は?
17052004.jpg
こんな感じ……って隠してあんのかよ!
17052001.jpg
だからわからねーって。

17052002.jpg
あ、これポイントみえちゃってるじゃん。

まあ、いいか。
いや別に隠す必要もなんですけどね。
なんとなくあんまりサラしたくないなーって。
まあ、ガルパはデレステと違ってランキングもTOP100と自分の周辺しか見れないからいいけどね。

ちなみに俺のコメントは『その名前で本当にいいの?』です。

なんか名前に思えないやつとか……は別にいいけどさ……。
煽りネームっていうか、イラッとくるネームばっかりでさ……。心がささくれ立つっていうか、なんかギスギスしててやだわ。
基本的に協力のが効率いいので、やるけど、出来ればソロでやりたよね。

ガチすぎる奴らが目立っててちょっとねー……。

ガンダムSEEDのクロトが言ってましたよ。
『なに必死にやってんだ!』
ってね。

まあ、色々事情は人それぞれでしょうけどね。

もうちょっとこう……、みんなで幸せになろうよ。

さて、5月19日は、
17052003.jpg
サーヤの誕生日です!
おめでとう!
17052005.jpg
サーヤカワイイよ!

多分当日限定ボイスですね。
他にもポピパメンバーからお祝いのメッセージがありました。
他の人はしらん。多分メンバーだけじゃないかな? あとはつながりがあれば? 巴とかありそうですね。
検証はしてません。


つか、つながりと言えば、ガルパキャラの横のつながりがいまいち解らないんです。
メインストーリーを見てないせいか?

ハロハピのストーリー全部見たけど、やっぱりこころんは挫折させたいわ(ぇ

あとそういうキャラというか設定なんだろうけど、美咲の中の人がみりあちゃんの中の人と同一人物とは思えない……。
やっぱ声優さんは詐欺師。


ガルパはまだまだβ版なイメージ、エンジでした。
俺達はオープンβやってるんだぜ?

イベント シンデレラキャラバン 終了!

2017年05月18日 20:49

またイベント終了日を一日勘違いした、エンジです。

さぁやるぞ! って意気込んでたら終わってたっていうね。
つか勘違いしたのはガルパと同じ終了日だと思ったからなんだわ。

結果。
17051804.jpg
17051802.jpg
今回はきちっと出ました。

いやでも、ほたるが全然ドロップしなくて、どうしようかと思った。
まあ、メダルで交換があるから大丈夫なんですけどね。


いやー、ほたるいいよね、この絵。
そして特訓後ね。
17051805.jpg
姫騎士みたいな衣装ってスゲー好き。

闇落ちっていうか、黒い側は露出が少なく、白くなると露出が多くなるっていう対比もね。


そして今回、
17051803.jpg
というわけで。
17051801.jpg
スタラン15できました。

さて、次のイベントに備えて、寝ないとね(ぇ

まだガルパはイベント中、エンジでした。
両立キツい。

イベント 星を探しに 終了!

2017年05月10日 21:47

日数的には余裕だった、エンジです。

余裕っていっても1日あまる感じ。
デレステと同時にやってるので、大変です。ブーストがな……。

ってわけで結果。
17051002.jpg
17051003.jpg
デレステと違ってハイスコア気にしなくていいので楽ですね。まあ、デレステも別に無理してハイスコア目指してるわけじゃないですが。
とりあえず累計ポイントを通過しちゃえばあとは別にって感じ。

アップデートにより、ブーストが10になった。消費も増やせるようになった。
協力の場合、メンバーによっては爆死もあり得るから、ご利用は計画的にだね。

んで、アップデートの影響なのか、楽曲のキャッシュがリセットされた模様。
やったことある楽曲でもDLするみたいなので、そうなんだろうな。

多分俺の格安SIMだと遅いので、Wi-Fi推奨っていうか、必須かな。さすがに俺も申し訳ないし、DLおそいやつは切断するしな。
今回のイベントストーリーはまあまあマシかな。
やっぱバンドストーリーは微妙ですね。

そして衣装変更出来るぞ!
17051001.jpg
サーヤカワイイよ、サーヤ。

おへそ!
とりあえず変えられるやつは変えてみた。
LIVE2Dすげーな。

そのうちオリジナル曲はMV実装されるんだろうか。
つかイベントストーリーの回想を実装してくれよ!
一番最初のイベント見逃したんだよ!
それにこれから始める人だっているだろ?
実装されてもスターで解放だったら、泣くね。

さーて、次回のイベントまでインターバルや! エンジでした。
明日はデレステのイベントがはっじまっるよぉ♪

イベント LIVE Groove Dance burst 終了!

2017年05月09日 23:50

ガルパと同時はキツいって! エンジです。

両立が大変や。

というわけで瞬く間に終わって結果。
17050903.jpg

17050902.jpg
あ、いつもと変わりませんね。

前回のイベント違って、累計ポイント報酬は余裕でした。

17050905.jpg
ジャカジャン!
17050906.jpg
まあ、残念ながらトロフィーは逃しました。

どうしても出来ないところがあったので、MASTERフルコンはむりでした。

なので、キュートとパッションでハイスコアを狙いつつ、クールは親愛度を上げてました。
17050907.jpg
前回の川島さん。
俺はハッチャケてる川島さんより、クールな川島さんのがいいな。

17050904.jpg
今回のオスにゃん。
改めて衝撃なのはオスにゃんて18歳なんですね。一応高三なのか?
全然見えない。15歳とか下手したら中学生にしか見えないんだが。

まあ、あずにゃんも最終的(?)には高三ですけどね。

そして、こちらも……。
17050908.jpg
スカチケでスカウトしたリーナちゃん。
なに? もうプロデューサーと同棲してんの?

17050901.jpg
最近リーナちゃんがカワイイことに気づいたエンジです。

さて、次はアーニャの親愛度を上げないとな……。

って思ってたら、今日はガルパのイベント終了日っていうか、すでに終了してる。
それはまた明日。

んで、今度はキャラバンですね。
次はどんなアイドルに会えるのか、エンジでした。
ガシャはこずえちゃんが来ましたね。でも回さないぜ!

iOS10.3.1にしてみた。

2017年05月01日 20:24

ついにOSを更新しました、エンジです。

長かったな。
デレステが一向にiOS10に関して情報を下ろしてくれないので、やらなかったんですが。
いい加減、アップデートしろよってiPod touchがうるさいので、アップデートしました。
一日一回くらいのペースで聞いてくるので……。

それにWi-Fiに繋ぐとWi-Fiマークの隣りのデータ読み込み見たいなアイコンが絶対につくのが、気になったってのもある。
最近バッテリーが保たないのはこのせいじゃなかろうかと。


ちょうどデレステでのイベントもインターバルなので、そのタイミングでやりました。

まずは各種ゲームの引き継ぎがちゃんと出来るか確認テイルズ オブ リンクとアスタリア。結局レイズはやってねー。
デレステも確認(重要)

この際テイルズくらいは、Androidに乗り換えようと思ったけど、どれもガチャ引くアレが0になるので、ダメだった。


いざアップデート……。


なぜかエラーを吐く。


あれ?


むう……。あれかな? 容量がないからかな?
大量のスクショを消すも、エラー。

ふむ……。

iTunes起動。接続。
で、アップデート。


途中フリーズしたかって思うほど無反応だったけど、無事アップデート完了。

新しいインターフェイスに四苦八苦する日々です。
でもちゃんと使いやすくなってる。


今iPod touchでやってたアプリをゾクゾクとAndroid ZenFone3に移行中です。
そのうちiPod touchはデレステ専用機になりそうです。

そのデレステもAndroidに乗り換えようかとも思ってます。
そうするとiPod touchの価値は……。音楽プレーヤーくらいかな? 七世代目が出たら……買う……か?
まあ、多分来年あたりですかねー?


そういや、ミリマスがリズムゲームになるみたいですね。スマホゲーです。
デレステとプラチナスターズのいいとこどりみたいな印象。3Dで歌って踊る。
しかも縦画面でソロがあるという。なにそれすごい。片手とか説明があったけど、今のデカいスマホだと片手むりじゃね?

ミリマスの765プロってデカいね。346プロと同等かそれ以上じゃね?
ミリマスは特に興味無かったけど、3Dがカワイイので、興味出てきました。でも金と時間がヤバイですね。
デレステ、ガルパ、ミリマスって……。俺別にリズムゲーム好きではないんですが……。

そのうちサイドMにも展開するんだろうか?

とりあえずコラボとかありそうですね。


プラチナスターズ全然やってねーな……。
とりあえず春香をアイドルマスターにしたい、エンジでした。
こっちも課金……、おのれバンナムめ……。