テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~キーポイントは綾カノンノ~

2010年08月20日 23:08

ゲームウォッチを見てたらちょろっと情報があったので書きます。


まあ、それを見て俺が感じた様を書くだけですがね(笑

今回もフィールドの概念はなく、RM2でおなじみとなったバンエルティア号での移動になります。
基本バンエルティア号での生活になるんですが……。
今回はちゃんと全タイトル毎に部屋が用意されるのでしょうか。
バンエルティア号が改装されると、廊下で立ちんぼになってしまうキャラとかいないといいなって思います。
ちょっとかわいそう(笑

SSを見るかぎりだと、前作の使い回しっぽく見えますね。
その分違うところに力を入れられるから、いいですねー。


キャラメイクは前の情報に合ったとおり、前作よりももうちょっと細かく設定出来るようになってます。
パーツも増えたようです。
新たに身長も調節出来るようになってウハウハですね。是非イリュージョンも見習ってください。
でもキャラメイクに関しては初期の頃から大満足なので俺的には特に……。
あとは前作と同じキャラが作れるかどうかがキモですね。


今回前作前々作と違うのはダンジョンでは見下ろし視点になったこと。
俺の格好いい姿が見れないじゃん! と思ったけど、これはコレでいい感じ。
新しく思わせて置いて実はバンエルティア号も見下ろし視点なので、一緒になっただけとも……。
あとはダンジョンなんだから視点がグルグルできるかどうかかな?
もしかしたら出来ないかも?

しかしながら、SSを見ると今回ちゃんと武器を持っている!
RM2では格闘家やモンクのみ武器をしたグラフィックだったが、今回剣士系もちゃんと武器を『抜き身』で持ち歩くようですね。
楯もちゃんと見えます。
コレはますます格好いい武器グラを用意して貰わないといけませんね。
魔法剣士で紫電が装備したいです!
魔法剣士で紫電が装備したいです!
魔法剣士で紫電が装備したいです!
魔法剣士で紫電が装備したいです!
魔法剣士で紫電が装備したいです!
大事なことなので、たくさん書きました。
あと、もうちょっと格好いい楯を用意してくれませんかね?
ま、俺は装備しないけどな!
だって片手が開いてないとカノンノを抱けないじゃん(ぇ

個人的には腰に差したいですけどね。
抜き身ってどうよ?


新たにバトルも書き起こされて、秘奥義のないレジェンディアにも秘奥義の追加があるようですしね。
出来れば全員に秘奥義が欲しいところ。


今回はメディアインストールに対応したようです。やっとですね。

連動サイトにもちからを入れてるとのことですが、あそこはすぐに廃れるからなー。
実際俺もキャラは一応アップするけど、それほど熱心じゃないし、DLもしないしな。
傭兵も育成出来ればちょっとは……と思わなく無いけど、俺のPTはいっぱいなので傭兵の入る隙間はないけどね。



さて、今回のヒロイン。
綾カノンノ。
グラフィックを改めて見ましたが……ヤバ、可愛い!
コレは萌えますね。
今回は『秋』なので紅葉をイメージした感じになってますね。
次回は『冬』か……、あんまり着ぶくれしてないとイイですけどね。全体的に白いのかな?
あとは声が萌えられれば完璧ですが……。
CVは平野綾さん。
平野綾さんというと真っ先に浮かぶのはらき☆すたのこなたかな。
それを思うとちょっと微妙ですが、声がなんだか林原めぐみさんに似てる気がする?
境遇は今回も似たような感じで、両親が居ません。

カノンノは俺が守る!

今回もモルモ的なキャラは出てくるのだろうか……。
モルモはウザかったけど、パニールはさすがお母さん。次は♂かな?


テイルズキャラの初参戦の新たな情報はありませんでした。
ただ、その中にシャーリーがいないのが気になりましたね。


RM2までに出てきてるキャラは全て参戦決定。
いやっふぉ~い!
俺・カノンノ・リリス・リオンで決定ですね。
そして、今回もコングマンはおまけキャラ扱いっぽい。RM2では不在のままゲームクリア出来る代物。
今回もそうっぽいですね。闘技場にいて主人公が勝つと参戦みたいなので、強制イベントでない限り、コングマンの姿を見ることなくゲームクリア出来てしまうかもしれません。

そして、重大な事実に気がつく。
キャラは全員前回から参戦なのだが……中の人が……。
セルシウスのCVが野田順子さんに……。水城レナさん降板……orz
調べてみると、エターニアのセルシウスは野田順子さんがやってたんですね。正常にもどったってことか?
水城レナさんはシンフォニアとレジェンディアらしいです。間違ってたらゴメンしてくれ。
と言うことはグラフィックはロングのままのエターニアのセルシウスですね。
ショートのシンフォニアセルシウスも好きなんですけどね。断髪しないかな?(マテ

カイルとリアラはまた異世界から参戦みたいです。
あれ? またナナリーはかかずゆみさんだ。VSと同じですね。川上とも子さんは現在療養中のようです。全快して復帰してくれることを願ってます。
今度こそエロイナナリーが聞けるかも知れませんね(ぇ

ルークは多分今回も断髪後だと思う。
テイルズ史上最年少主人公(マテ
今度はロストフォンドライブだといいな。
アッシュが弟って……。


で、今回セルシウスに続いて衝撃の事実が俺を襲った。
テンペストのルビアってCV門脇舞以さんなんだ……。全然気がつきませんでした。
そうか、そうなのか……。
テンペストやったことない上にRM2では全く育て無かったから全然気づかなかった。
ちなみにテンペストはDS初参戦テイルズで新品が980円で売られていた。ある意味すごい作品。OPムービーも凄いです、ある意味。

テイルズの記事を書くと結構長くなってしまうなー。
RM3はRMとRM2となりだんXのセーブデータがあると何か特典がある模様。
RM、RM2はあるけど、なりだんXはないなー。どっかから手に入れるか、それともなりだんXやってしまうか……。
ちょっとまた見てみたけど、なりだんX面白そうかなって思ったり。


RM3の前にはTOGFですねー……。
っと、こっちまで書いたらまた凄く長くなる気がするので、また今度。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)