角川グループホールディングスの株主優待が届いた。

2010年08月26日 21:17

なんか偉く豪華な紙が入ってた。エンジです。

10082501.jpg

角川の株主優待は、そのグループが出してる文庫だったり、単行本だったり、DVDや雑誌、映画鑑賞券の中から選ぶ物です。
コレ目当てで株買ってみたんですが……。
前情報は全く仕入れて居なかったんですが、ここまでとは……。

もうちょっと選択肢があるのかな~? って思ってたんですが、結構ないですね。
ぶっちゃけ欲しいものなら、持ってるし(笑

コレをきっかけに手を出してみようとかは思わなかったですね。
結構いろんなのに手を出してるんだってのは思った。

で、なんかないかなーって思ったんですよねー。
気になったのをあげると。

怪盗レッド(1)  2代目怪盗、デビューする☆の巻 (角川つばさ文庫)怪盗レッド(1) 2代目怪盗、デビューする☆の巻 (角川つばさ文庫)
(2010/02/15)
秋木 真

商品詳細を見る


GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)GUNDAM MODELS 機動戦士ガンダムUC編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2008/07)
不明

商品詳細を見る


ガンプラBEST20―Master Grade of One Year War (DENGEKI HOBBY BOOKS)ガンプラBEST20―Master Grade of One Year War (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2009/12)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダー変身ベルト大全 (DENGEKI HOBBY BOOKS)仮面ライダー変身ベルト大全 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


なんですが……。う~ん。ちょっと組み合わせがなー。
詳しくは面倒なので省きますが、組み合わせがあるんですよ。それにそんなに読みたいってほどでもないかな~。
そこで俺は思った。
せっかくだから、高いの頼もうと。
高いのはDVDかな~……。
BDとかも高そうだよね~……。

『のだめカンタービレ1初回限定版』おお、初回限定!?
でも見たしなー。同じく『巴里編』も見たし。
『図書館戦争1』確かに面白そうだけど……。1だけ貰っても……。
同じく『東のエデン』も面白そうだけど……。

そんななかブッチ切りで高いDVDが!?
溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954 [DVD]溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954 [DVD]
(2006/10/27)
田中絹代乙羽信子

商品詳細を見る

定価24,675円!?
高っ!?
アマゾンだと16,622円ですけどね。
それでも高いわ!
よし! コレに決めた!
ちなみに見る気は全くない! 溝口健二って誰だよ! ってレベルだし(笑

転売です(マテ

だって、もっと選べるのかと思ったらさ~。シリーズならシリーズから選べるものだとすっかり思ってたので……。
読みたいと思ってたものは持ってるっちゅうねん!

頼む前に買取の値段を調べることは怠らないぜ?
4500円とか。安っ!
8000円くらいにはなるかと予想したんだがね……。

そりゃそうか……。
ほかにも複数DVDを査定してもらったんですが、やっぱ定価が高いせいかダントツでした。初回限定版とかついてても全然安いんね。

つまらんぽん……。


面白いので来年も買おうかなって思います。リスクはあんまりないしね。
今年の株主総会は前日まで行く気満々だったんですが、当日になって眠かったので行きませんでした(爆

角川の場合、総会が終わったあとで試写会があるので、それも株主優待といえなくもないですよね。
なんの映画をやるかは解らないわけですけどね。
角川が提供してるおすすめの公開前映画でしょうが……。

映画にも興味はあったんですがね……。


なんだかんだで株主総会はそれほど面白い場ではないですよ?
結局俺バンナムしか行ったことないし。
今年はバンナムと角川とブロッコリーだったんですが、結局行ってないしね。
残念。

来年はどこに行こうかな……。レコード会社の総会だとライブがあるから面白そうだよね。
競争率が高そうだけど……。それに株価も高いだろうし。


現在株で大損してる、エンジでした。
どうやって取り戻そう……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)