テイルズオブレジェンディアを買った。

2005年08月26日 10:59

と、いうことで!
ナムコ最新作『テイルズオブレジェンディア』略して『TOL』
ん?
OTL?
orz?

っと、小ネタはいいとして(ぁ
これですねー。
tol.jpg

とりあえず、初回特典ついてました。
まあ確信犯ですが。

今回は見送ろうかと思ったんだけどねー。
なんせ全作リバースが最悪だったので……。
クリアしてねーよ……。
てかやる気起きない……。
まあ、あれだ。PAR行きだな(ぁ


さてさて、過去の話はさておき現在の『ToL』……。なんかこの略し方しっくりこないな。
『ToP』『ToD』『ToE』『ToD2』『ToS』『ToR』
ん? 以外とこんなもんか。
ちなみにToR以外全部クリア済みだ!
卑怯な手はいっぱいつかったけどな。卑怯なことしないで純粋にプレイしたのはToDとToEだな。
ほかはいろいろやった。クリアのためなら手段はえらばん!

今回見て解る通り、キャラデザが新参者になった。
今まで『いのまたむつみ』と『藤島康介』だったのだが、新たに『中澤一登』という人を使ったらしい。
ダレヤネン?('A`)
代表作をみるとー?
『明日のナージャ』
ぉ? おお、そう言えば似てる。なるほどー……(ソコナノ? ソコナノ? キヅクトコハ?)
なんとなくなじめないデザインだけど、作中はアニメ調になっているので結構なじめた。
まあ、それをいったら『いのまたむつみ』もそうなんだけどね。
んで、上記の二人じゃなかったので、今回はやばいかなーと勝手に思ってた。それも悩んだ理由。

日勤で出勤してしきた、職場の先輩というか上司というかが、『レジェンディア買った』と言ってたので話を少しする。
『なんかテイルズじゃない』と言ってた。
『ほほう』と……。とりあえず、検討。

夜勤明けに店にでも行ってみるかと思ったけど、開いてないし、寝ることに。
起きてとりあえず気になったので店へ。

店でクルクル回りながら悩む(踊ってたわけではない)

同時発売の『ガンダムSEEDD~CE~』もある。
そしてシホ嬢の姿も見れた(ぁ

どうするか真剣に悩む。二つ買うか?
そのときTOLの店頭プロモが見れた。なかなか面白そうである。
ということでTOLを買うCEはまたの機会に。
本屋も兼ねた店なので攻略本コーナーへ。まさかと思ったが、さすがだ。すでに攻略本らしきものが発売されてた。
ソフトと同時に攻略本を買ってしまう俺だが、今回は初心に戻って自力で解いて見ようと思った。
TOLにはそんな魔力があるようだ(ぁ

部屋に帰って早速プレイ。
オープニング……。テイルズの伝統というか何時もOPムービーと歌があってない……。が! 今回は少しだけあってる気がする?
おおー。やはりTOLは何かが違う。
ちょっと進めてみると『テイルズじゃない』という言葉の意味が分かった気がした。ちょっと違和感があるが、いい意味の違和感だった。
はてさて、今回前情報で『拳』で闘うと解っていた。戦闘……。
う~んリーチ短い……。
こんな印象があった。

新しいスキルを覚えた。

やはり伝統の『魔神剣』
しかし、今回は! 『魔神拳』そう、『まじんこぶし』なのだ!(違
まあ、普通に『まじんけん』と読みます。
拳からでます。それ以外は従来の魔神剣となんら変わりません。
今回は拳が武器なので『飛燕連脚』や『三散華』など、ToEのファラやToSのリーガル系の技が有るのだろうか?
まだまだ謎だ。
とりあえず今回は極力攻略情報は見ない方向で。


さーて、テイルズといえば、『ボイス』ですね。
今回主人公セネル役を射止めたラッキーなヤツは!
『鈴村健一』だ!
そう、SEEDDの主人公シン・アスカ役でおなじみ。
フォースの暗黒面ががががが!(マテ
どうも、俺にはシンが悪役に見える(ぁ
まあ、SEEDDの話はさておき。鈴村健一氏。結構いいんじゃない? とか思った。俺にはシンしかイメージないので。ちゃんとヒーローしてるじゃんと思った。
今回ヒロインが妹ということでちょっとへこんだのは内緒な。
でも義理の妹らしいので、萌えポイントアップ。
しょっぱなから『お兄ちゃん』ときたもんだ。妹萌えとしては、シンボウタマラン(ぁ
シャーリィ役『広橋涼』
ん? 涼さんだ!?(カンケイナイ)
ちなにみ知りません。声は可愛いですよと。

ほかにも声優いろいろ……。あんまり知らないなー。

川澄綾子さんがいます。あいかわらずの『癒し系ボイス』です。ハフン

なんか書きながら調べてたらなに書こうとしたか忘れた。

とりあえず、面白いですよ。
リバースでの戦闘を生かした後ろに回り込めるシステム。これ結構いいね。今まではジャンプでこえないと行けなかったのに。

まだ、一時間くらいしかやってないけど、面白いわー。
買って良かった。
もはやテイルズは俺の義務だ(ぇ
ToL発売前に次回作を発表するなんてなかなかやるな、ナムコ。
次は『テイルズオブジアビス』だそうだ『ToTA』か?


癒し系といえば、やっぱ俺の中では『スクルド』だな。
ほんと、マジでやばいって。あのかわいさは犯罪だよ……。
ちなみに、スクルド時の久川綾の声を聴いた事がない。また意外な一面を見せてしまった(ぁ
ミーナのCIVとして使ってるのにな。クヒヒ。
ちなみに数年前にスクルドを極めようとしたのは秘密だ。


>RO
ベースとジョブが上がって
77/44になった。某パシブチャンプと同じレベルになったぞ。HPの記載のまんまならな。
鉄拳8になった。10まで@2我慢の時だ。
鉄拳10になったら、こんどこそネタに行くぜ。まずは爆裂、次に猛虎、レベルをどこまで取るかは微妙だな。阿修羅も早く取りたいし。
とりあえず、我慢我慢。
パシブ能力だ!

髪を白く染めようかと思ったり。願掛けで。ToLクリアしたら戻すとかね。
だって、やっぱ意識しちゃうじゃん。
ね?

嫁に速攻でダメっていわれたけど。
まあ、染める金もないわけで。


最近のエンジ。
今日のお代!『いくら頼まれてもこれだけは絶対にやりたくないものはなんですか?』
出演、くさふきん。ハトバ。
相×香SS。絶対やりたくねーし、みたくねーし、存在すらゆるせねー。
俺は北×香絶対主義者。
エンジ。
以上でお送りしました!

(お代はステレオドラマもっとときめきメモリアル 第九話『学園祭』第三回『恋するジュリエッタ』より)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)