新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『恋神-ラブカミ-』編

2010年08月28日 19:41

最初はどうなることかと思った、エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい! 今回紹介するのはこれ!

ブランド:PULL TOP
恋神-ラブカミ-


体験版をやってみました。
やってるうちにだんだん辛くなってきたって言ってたのはコレのことです。レア声優出演作ってのもコレのことです。結局青山ゆかりさんのは消しちゃいました。俺に合わなかったってことで……。


こっちも途中まで『ヤベー……やれないかも』と思ってたんですが、日数開けて続きからプレイしたところ、面白かったです。

最初に言っておく! 
この娘はかーなーり! 可愛い!


応援バナーキャンペーンの第一段はすでに終了していました。スタッフロールに名前が載ったんですけどねー。
俺が知る時は結構キャンペーンが終わってる時がおおいですね。
なんかこう、『応援バナーキャンペーン特集サイト』ってないですかね?

さて、とりあえず第二段があるので、そちらには間に合いそうです。
『カミサマ教育セット』という謎なデジタルコンテンツ集だそうです。


そして、予約特典は!?
10月12日までに予約すると、もれなくスペシャルドラマCDがついてくる!
どんなドラマか? どんなドラマだ!


さらに初回特典を紹介するぜぃ!
初回特典は3つ!
まずは1つ目、OPED挿入歌が入ったマキシシングル。
二つ目、全部入りなサントラ。
三つ目、これが一番たのしみDLプレゼント付きおみくじカード!

この表現だとおみくじカードが目当てみたいじゃん。

目当ては内容。こちらの内容も3つあるぜ!
『いちゃラブパッチ』『甘々システムボイス』『描きおろし壁紙』
以上三つだ!
『いちゃラブパッチ』:ヒロイン全員それぞれのアフターストーリーSS。いちゃラブらしいぜ? しかも、エティあり。
『甘々システムボイス』:仲良くなったあとのヒロインたちに甘い言葉でささやき殺されること間違いなしか? サブヒロインもあるってよ!
『描きおろし壁紙』:ちょっとエティらしいぜ?

こんな特典が豊富についてるたぁ、いなせだね(マテ

さあ、みんなお店に行こう!

そんな俺はまだ予約してなかったり。
価格で選ぶと間違いなくアマゾンだけど……。アマゾンでエロゲを買うとか……ないなと思う。
テレカもベッドシーツも別に無くてもいいかなと……特にベッドシーツはないほうがいいかなと学習しました。

やはりここは絵柄で選んでとらのあなか? ツクヨミちゃんにドキドキなう。
で、サイト入ってみると先着だってorz
ええい! 男は度胸!
その先着ってのに賭けてみるぜ!

……。ゴメン! なし!
とらのあな高い! さすがにテレカの為にそれはないわ!
普通に定価くらいの値段になっちゃったですよ……。
ごめんなツクヨミちゃん。そんなにお金出せません。

やっぱテレカ気にせず、アマゾンか?
それとも、若干お得なソフマップか? ベッドシーツがついてくるけど……。
ヨドバシは商品が見つからない。店頭ってこと?
やっぱアマゾンはないなと思い、面倒なのでソフマップでいいや。

で、さくっと予約しました。
忘れないようにしよう。



IEがエラー吐いて全部のウィンドウが閉じるって現象があったため、もうめちゃくちゃ……。
『さっきのを超えるものを書きゃいいんだろ!』と思っては見たものの……無理でした……。

ゆるしてくれろ……。


体験版の感想と応援。

(追記)
「夏休みの『カミサマ降臨!学園生活・体験版』読書感想文コンクール!」
感想も送ったので貼ります。送ったものは続きと同じものです。
結局何が原因だったのか……。
それはね……。

主人公です。

悪いヤツじゃないし、共感できる部分はあるんですが……。
問題は、口調!

熱くなったり、照れたりすると出る江戸弁……、いわゆるべらんめい調
『てやんでぇ、バロっちきしょう!』
みたいな。

これがいまいち俺とリンクしなかった。
進めているうちにだんだん辛くなって、耐えられなくなって、一端終了、と。

どうも違和感があって……。今までになかった主人公でしたので……。

せっかく面白そうなのに、個性的な口調のせいで危うくプレイ続行不可能かと思いましたよ。

とりあえず、慣れましたが(笑
まあ、俺みたいなヤツは少数派なんでしょうけどね。


あとは……高天原校長のやりたい放題に、ちょっと……イラッ来たりね(笑怒


体験版はイイとこで終わっちゃいました。でも意外に長かったです。

最初スセリもだったんですが、やってるうちに見方が変わってきました。

神様ってのはどうしてこう、『イラっとくる』んですかね?
そう、まるで天神乱漫~LUCKY or UNLUCKY!?~をやってみた。ときのように……。

思い出しちゃったよ……。


まあ、それはそれとして……。


むかつく神様だけじゃない!

この娘の為に、買うと言ってもいい!
そう!
このゲームのドメインヒロイン!
ツクヨミノミコトこと、月詠ウサギちゃん!

なんと声は!
杏子御津(あんず乙じゃないぞ!)さん! 俺の中で密かにブレイク中!
ロリ声出来るとは思ってたけど、ここまでとは……。
正直脱帽だよ……。

現代に順応した神様です。

役立たずでもいい……、キミはそこに居るだけでいいんだ。
と、甘い言葉でささやき殺したいくらいに可愛いです。

凄い力を持ってる姉と妹に挟まれて、ちょっと落ち込み気味な月詠に萌えてしまうこと間違いなし。
ちょっと大人な雰囲気を醸し出すこともマレにあります。
そんな見た目は子供、頭脳も子供な月詠が大好きさ!(ぇ

ムービーでガッツリ動いてたけど、あれ3DCGだよね。アニメシェーダーの。
ミクミクダンス的ななにか?
メッチャヌルヌル動いてて超可愛かったです。



ええと……あとは……特に興味ないかな(マテ
いや、もう月詠だけで十分ですよ。



イワナさんも気になるけど……。


あと、ヒロインではなさげですが……。
深吉野亜紀先生が可愛いです。
婚期を逃した年上の教師に萌える(ぇ
いろいろと不幸な目に遭ってしまうのがなんとも……(涙

今回はコンプリしなさそうですね。まあ、やってみないと解りませんが……。
先生も攻略出来たらいいなって思います。



プレイを一端中断して日数あけてプレイした為、若干何を書こうとしていたんだか忘れました(笑

とりあえず、主人公は大事ってことですね。エンジでした。
月詠ちゃんサイコーです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)