エビコレ+ アマガミ。今度はPS2とPSPで発売決定!

2010年09月05日 21:34

まさかのPSP版、エンジです。

アニメも絶好調のアマガミ。

banner_300_250_02.jpg

ここにきて、エビコレ+化。

ただの廉価版&移植ではない!
『さらに出来るようになったな、アマガミ』
な感じで、追加要素もあったり遊びやすくなっていたりします。
ここは『キミキス』と同じ。

パッケは『天下無敵の仮面優等生』綾辻さん(猫かぶりバージョン)です。
きっとこのあと主人公に無茶なことをお願いするに違いない。

新規追加はミニゲーム『アマガミ ぬくぬくまーじゃん』
そのまま麻雀ゲームですね。
正直麻雀は良く解らないんですが、自動で打ってくれる機能が付いてる見たいですよ?
今までも麻雀ゲームがおまけとしてついてるゲームとかは合ったけど、自動って無かった気がする。
ちゃんとした麻雀なのかね?
お約束としてはなんかいかさま技が使えたりとかあるんでしょうか?

新規ストーリーらしいです。20以上あるって……。
対戦相手に梅原や伊藤さんもいるので、もしかしたら理沙ちゃんもいるかもしれませんね。

……。
勝ったら脱いでくれたりとかするんだろうか……(マテ
いや! そんな生ぬるいことはしない! きっと我らが変態紳士はもっとすごいことをしてくれるに違いない!


PSP版は画面がワイドなので、アナログスティックでイベントCGの全体を見れる。
コレは多分多くのゲームがそうなんでしょうね。

普段の立ち絵はどうなんだろうね。カットしてるのか引き延ばしてるのか。


会話モードのシーン再生を追加。
あれ? 出来なかったっけ?
でも会話コンプリートなんて無理っぽいよな。
ちなみにフルプライス版で会話コンプリートしようと思って未読を選びまくってるとバグが発生するから要注意。
既読数が一定以上いったあとでセーブすると、システムデータが破損するみたいです。初期化しない限り一切プレイ不能。
普通にプレイする分には問題ないみたいだけど、こわいよね。

他にも致命的なバグがあります。
美也ルート分岐選択肢消失。コレは復活方法があるけど……。
ここら辺のバグはちゃんとなおしてほしいですね。
ディスク交換などは行われていないので……。


おまけモード(別名:変態紳士モード)が見やすくなった。
立ち絵を鑑賞できるモードが本編で見るだけで良くなったみたい。
まあ、でもここら辺はクリアするから問題ないでしょう。



さて、どっちを買うか……。
え? 買うの? って?
買いますが、なにか? といってもバグが直ってたら……いや、買うな。
バグが直ってる前提で。
PS2版ならセーブデータが使い回せる……よな?
でもせっかくだからPSPも悪くないよね。いつでもどこでもアマガミ出来ます。
まあ、外でやる気なんてさらさらないが!

外でギャルゲって正直キモイ……のもあるけど、集中できなくね?
やっぱ家でやるのが一番さ。


さすがに追加イベントやCGは無いだろうがね。
おまけの麻雀で満足するしかないかな。


特典は「アマガミ -Various Artists- 0」とかいう冊子。オムニバスストーリー集。


とりあえず新型PSPがそれまでにでないですかね? エンジでした。
まってるぜ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)