仮面ライダー龍騎&ドラゴンナイトを見てみた。

2010年09月10日 23:16

日本のヤツとアメリカでのリメイクですね、エンジです。

仮面ライダーの中で唯一(?)アメリカでリメイクされた作品です。多分。


いやー、面白かったです。

仮面ライダーって本当に面白いですねー。

甲乙つけがたいです。


とりあえず、上位は間違いなくカブト、電王、ファイズですね。
カブト、ファイズは正統派っぽいけど、電王は正直始まったときはどうなの? って思いました。

だって、電車で移動するんだぜ?
でも見てみると、本当に面白かった。
あと声優ファンには堪らないですよねー。
関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん。基本四人ですが、他には大塚さんに三木さん。
劇場版では小野さんや……そしてなんと! あの緑川光さんが出てます!

もう、数え切れないほどの声優さんが出演してますねー。


ただ、俺的に……もしかしたら電王が一番面白いかもしれない。
上記にあげた理由ももちろんだけど……。
幼女がヒロインです!
幼女がヒロインです!
大事なことなので、二回書きました。

いや、元々は19歳なんですが……。

おおっと、これ以上はネタバレだぜ!(ぇ

そんなわけで、松元環季ちゃんが可愛いので、電王は面白いです。
普通に評価すると、カブトかファイズがものっそ格好いいですし、面白いですねー。


さて、それでは龍騎の全体的な感想。
は、クリックしてくれ。

その前に、平成ライダーは押さえて置いたほうがいいよ。
エロゲやるのに必要な知識だから(ぇ
特に、姉しよとつよきす、君主、マジ恋とかをやるとニヤリとする場面があります。現にプレイした俺は『やっべ、見ててよかった仮面ライダー』って思ったもん(笑

特に電王好きならマジ恋はおすすめ(ぇ

あと、他はガンダムとか。
結構前に見終わったので記憶が……。

あらすじとしては、巻き込まれ型主人公ですね。
望んでライダーになったわけじゃなく、偶然です。

龍騎はライダー同士の戦いが主です。
モンスターとも戦いますが、やっぱメインはライダー同士の戦いですかね?

主人公が成長していく姿は面白いと思いますね。

そして、なんと13人ものライダーが登場します。

といっても、TVだけでは全員出てこなかったりするわけですが……。
劇場版とTVSPを見ないと全員出てこないぞ!

『戦い続けなければ生き残れない』というキャッチコピーのとおりですね。なかなか殺伐とした雰囲気があります。

ドラゴンナイトはアメリカでのリメイクですね。TVでやってたんですが、途中で終わってしまって最後までみてません。
が! 面白いです。
変身後はほとんど日本のシーンなので、突然日本語があったり、家屋が日本家屋だったりして、その違いを見つけるのも面白いです。
あと龍騎を見たあとのがいいと思います。

続きをやってくれないかなー。


とりあえず、面白いから見とけ! エンジでした。
オーズは面白いかはまだ判断つきません。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)