ゼロとゼロカスタム

2010年09月14日 19:12

果たして、俺はどっちが好きなのだろうか? エンジです。



どっちも好きですが、なにか?


答えなんて出ませんよ。
もちろんウィングも好きだし、フリーダムだってエクシアだってダブルオーだって好きさ!

みんなみんな好きさ!

だけど、命賭けていいって思うのはゼロかゼロカスタムだな。

で!

ついに来た!
ガンダム無双3!
今冬に発売さ!
PS3と360でだ。今回PS2は出ないみたい。
もちろん今回はPS3の方を購入予定。セーブデータの引継があっても知らない。
だって結局無双2はヒイロしかやってないしな! 他のも興味あったけど、結局やってません。
ゼロ以外動かす気になれん(ぇ
どんだけ好きなんだろうな。
メインのオフィシャルモードなんて一切手をつけてません。選択したことすらありません。
ミッションモードでヒイロのみ選択してました。
がんばってヒイロマックスにしたかったんですが、なにせ腕ありませんでしたので……。
3はどうなるんでしょうかね?
ないとは思うけど、希望としてはオフィシャルにウィングを追加して欲しいのと、是非リリーナ様もしゃべって欲しいです。本編のリリーナ様はそんなことしないと思いますが、ナビしてほしいですねー。

無駄に殺そうとするヒイロに……。
リリーナ「ヒイロ! おやめなさい!」

味方がピンチの時に……。
リリーナ「ヒイロ、援護に向かいなさい!」

いや、リリーナ様はそんなこと言わないな。
延々と武器を捨てることを訴えると思います。それをヒイロが必死に守ると思いますが。
よくさらわれてしまうお姫様は王子さまじゃないと守れない(笑

で、今回ダブルオーも参戦ってことでちょっと掛け合いに期待したいですね。
なんせ、武力をもって戦争根絶を訴えるソレスタルビーイングと、武器を捨てることで完全平和を成そうとするサンクキングダム。似ているようで相反する感じですね。
主人公も……。
任務の為にガンダムを破壊や自爆したり、宇宙に上がるのに邪魔だからと置いてきたり、大切にしないヒイロ。
俺がガンダムだ! とガンダム主人公史上もっともガンダムを愛している……いや、マニア、オタクぶりを発揮する刹那。
似ているようで似ていない。

一方で『俺たちはガンダムのパイロットだ』『俺たちはソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』とか似たところもある二人です。
これは、OPムービーでの対決もあり得るか?
いや、でもダブルオーにはストーカーいるしな(笑
それにユニコーンを押してくると思うんだよね。

個人的にはムービーではゼロとストフリの対決が見たいです(ぇ
いや、ストフリと対決するならゼロカスタムだな。
そんなゼロカスタムですが、今回もやっぱりでないんでしょうね。参戦するならEWと表記があるだろうしね。
まさか、ゼロがゼロカスタムとして出てくるなんてこと……。なくはない……。
確かにゼロカスタムのが無双向きではあるよな。ファッサファッサしたい(笑

ところで、無双2で評価の高かった要素ってどこだろ?


今回グラフィックもセルアニメとなり、アニメに近い感じなってるらしいが……。
正直そうか? と思ったり。
たしかに前作はちょっとギラギラしすぎかなと思ったけど、セルアニメもまた微妙な感じかな。

まあ、とにかくガンダム無双3が出るのはいいことだ! エンジでした。
改造するとゼロカスタムになるとかないかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)