テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~やっぱりキーポイントはカノンノ~

2010年09月17日 20:08

時間があったので、ゲームウォッチを覗いていたら、またもRM3の情報がありました。
まあ、既出だと思いますけどね。

なんと! 歴代カノンノも参戦!ってことじゃないですか!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
歴代カノンノも参戦!
凄く大事なことなので何度でも書きます。
歴代カノンノも参戦!

そろそろやめておこうか……。

こう、比べてみると結構デザイン違うんですね!

歴代カノンノって3人いるじゃん。PTに入れたら……ハーレムじゃん!

元祖ヒロイン、パスカ・カノンノ:ちょっと地味な三つ編みっ娘だが、若干ヤンデレ風味なヒロイン。
2代目ヒロイン、カノンノ・イアハート:脇が非常にエロイ、おとぎ少女可愛いヒロイン。
3代目ヒロイン、カノンノ・グラスバレー:オタクな話が出来そうなヒロイン。

やっべ♪ どうしよう、全員可愛いから選べないよ!
10091701.jpg
SO・RE・DA!


でも、今のところ一番可愛いのはかな恵カノンノだな。浮気でゴメンよ……。

で、スクショを見るとP・カノンノ、カノンノ・E、カノンノとなってますね。
やっぱRM3の正式ヒロインな綾カノンノはそのままカノンノ表記なんですね。
RM時代にはファミリーネームがなかったため、『パスカ・カノンノ』となってしまったのはちょっと微妙ですね。
なんか用意してあげればよかったのに……。
最初にそういうの設定して置かないと、あとあと困りますね。
って、晴香カノンノは『家族』っていないから、ファミリーネームがなくて当たり前なんだった。
晴香カノンノは他のカノンノと根本的に違いますからね。

綾カノンノの戦闘の顔グラを見ると『あむちゃん』にしか見えないんだけど……。

こんなに可愛いカノンノに囲まれたらどうすればいいんだろうか……。
え? 別にどうもしなくていいって?
とりあえず、全員守れるようにならないとな(ぇ

ところで、全員職は『魔法剣士』扱いなのかな?
といっても本当の扱いは聖騎士に近いけど。

全員PTに組み込むと……。
俺:魔法剣士
晴香カノンノ:魔法剣士
かな恵カノンノ:魔法剣士
綾カノンノ:魔法剣士
全員魔法剣士という、素敵なPTの出来上がりさ!

バランス悪っ!

まあ、RM2のPTよりはマシかもしれん。
俺:魔法剣士
かな恵カノンノ:魔法剣士
リリス:料理人
リオン:魔法剣士
バランス悪っ!
本当は攻撃の要として使いたい、カノンノを回復に回さなければならないし、しかも回復追いついてないからね。
戦闘不能はアイテムに頼るしかなく、バルバトスに勝てないPTです。

でもいいの。好きなキャラで固めるのが好きなんだもん。

3カノンノ全員回復使えると、楽かも知れませんね。綾カノンノには是非『レイズデッド』を覚えて欲しいです。そうでないと、RM3もアイテムに頼らなければならないので……。

ところで、歴代カノンノはどういう風に出てくるんでしょうね。凄く気になります。
主人公を取り合うとか、そういう修羅場はないんでしょうか?(笑

ないだろうな。とりあえず、主人公もカノンノも別人だし。

秘奥義のカットインがそれぞれ用意されてますけど、アレは手抜きなのだろうか?
ポーズが一緒です。角度が違うだけで……。
でもかな恵カノンノ以外はどんなのか解りませんね。オリジナルだといいんですけど。


さて、カノンノでスゲー量を書いて、しかもまだ書き足りないけど、次行きますね。

新戦闘システム「レディアント・ドライブ」というのがあるみたいです。
簡単に言うとインフィニット・ジャムのソロ版ってとこかな?
技が流れに関係なく連続で出せるのは魅力的ですね。コガハザンくらいだったら、連続で出すと面白いことになりしょうですね。もしくはチリサザメとか。
でも俺……シュウソウライザンばっかりやりそうだな(笑
おそらくコレを発動するのが、従来のオーバーリミッツってことなんだろうな。


キャラメイキングは前にも情報ありましたが、いろいろ細かく出来る見たいです。俺は一作目の時から満足してしまったので、特に興味ないです。ちゃんと過去のメイクパーツがあることを願うだけです。
あ、声はどうなんだろう。前の人続投してくれるといいな……。それだけが不安かも。

ムービーでどれだけのキャラを出すことができるんだろうか……(笑


だんだん疲れて着ましたが、がんばって行きましょう。

次はキャラクターです。
出ました。今回もモルモ族が!
ロックスっていうらしいですよ? そして、万能執事みたいです。カノンノをお嬢様と呼ぶ。もしかしたら協力なライバルかもしれません。
声は相葉弘樹さん。声優じゃないし……orz
でもシンケンジャー出てたなら、アフレコは初めてじゃないだろうし、大丈夫かな?
シンケンジャー見たいな……。

さて、次はTOキャラ。
TOD2より、ロニ・デュナミス! 初参戦!
今回はカイルと一緒に来たようです。あの秘奥義がみれるんでしょうか。楽しみです。
TOIより、アンジュ・セレーナ! 初参戦!
ぽっちゃり神官ですね。本編では一番好きでした。むしろこっちのがヒロインに見えます。
TOVより、リタ! 初参戦!
お尻が可愛い、ツンデレ猫です。
TOHより、ヒスイ・ハーツ
重度のシスコンです。

とまあ、こんな感じですね。

現在までに……。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(6)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(5)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ(6)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア(7)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー(5)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリー(4)
TOA……ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ(6)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ(4)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ(4)
TOH……コハク、ヒスイ(2)
TOG……アスベル(1)

計:61(新規は11)
と、こんな感じか?
計算間違いや抜けはすまん……。コメントいただければ、修正します。
一応赤い色のが新規だけど、まだ決定してないものあるかもしれません。
80は枠が用意されているので、残る枠は19。果たして、誰が参戦するのか!
楽しみですね。

今回操作キャラ76、80以上のキャラがでるそうなので……。
ん? てことは……クレア、ダオス、バルバトスで3枠なので、非操作キャラ枠は残り1か? もしかして、クイッキーも入ったり?
操作キャラ枠は15か……。
まだまだ出てきてないキャラはたくさんいるぞ!
それに80+αのαはきっとカノンノ枠だと思います。



そして……。連動サイトがプレオープンしてるだとぉぉぉ!
こいつは毎日チェックだな!

ポスターの投票もありますね。上位5までだそうです。
ですが……。おかしい……おかしすぎる!
なんでリオンが8位なんだ! おかしいだろう!
そして、最近人気なのか、ロイド君がベスト10入りしてる。
ランキングを見ると、どれも納得なんですよねー。
ココでも1位なのか、さすが最年長主人公ユーリ。
意外なのはカノンノ・イアハートですねー。俺は好きだけど、人気投票ではあまりいい結果では無かった気がします。
ところで、ラタトスクからはでないんですかねー。是非釘宮さんの声が聞きたいんですけど……。
全部マザーシップから出てるのかと思えば違います。TOTはエスコートです。なので、ラタトスクから出てもおかしくありません! TOD2だって続編なのに出せてるし、ラタトスクだって出たっておかしくないじゃないか!
エミルにぞっこんラブなマルタが見たい。
あのラブラブっぷりはカイルとリアラに次ぐ。

よ~し、俺もカノンノとイチャラブするぞ!(マテ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)