神のみぞ知るセカイ10巻DVD付きを買ってみた。

2010年09月19日 20:05

これだから、本屋はやめられない。エンジです。

『そういや、神のみの発売日だな~。よし、本屋行こう!』
といった感じで本屋に行った……わけではないです。

服とか靴とか買いに行ったところに本屋がありまして、『発売日だな~』と思ったのは本当。
で、ちょっとズボンの裾を直して貰うんに時間が余ったのでそんなこと思い出したんですよね。

で、行ってみたらなんかでかい箱があるじゃない。

で、手に取ってみると、DVDがついてるじゃない。

買うしかないじゃない。

10091901.jpg

で、なんていうか、なにやってんだか、通常版も買ってしまった。
だって、限定版には帯がないんだもん!


さて、10巻。

面白かったです。主人公が神すぎる。

そして今回も出番が少ないエルシィ(涙
一応ヒロインポジションなのにね……。


でだ!
アニメになりますよ!
10月から!
テレビ東京系で!

なんの後番なんだろ……。
テレビ東京10月6日(水)25時50分~
ですってよ!

各地域の放送時間は各自で調べてね♪


そして、キャストは!
主人公:桂木桂馬役に、下野紘さん!
ラタトスクでエミル役だった人ですね~。『リアルなんてクソゲーだ!』
そんな叫びが聞けますよ。

エルシィ役には! 伊藤かな恵さんだ!
いやっふぉーい!
RM2ではカノンノ役ですね! つうか、あむちゃんですね!
いや、もう、可愛いな~。
エルシィも可愛いけど、かな恵さんも可愛いわー。
一生懸命なエルシィ役にかな恵さんはピッタリですね。

あとは……解らないのは飛ばして……。
お? 汐宮栞役に花澤香菜さん。
なんていうか、俺が出会う役出会う役、全部物静かな役なんですが……。

それと、俺的にお久しぶりな、桜井智さんが出てますね。
飛鳥空役。一瞬だれかと思ったら、ゲームの中の人だった。

キャラクターデザイン:渡辺明夫さん……って正直誰? って思った。
俺ホント、人の名前とか覚えないんで……。
エルシィ可愛いな~と思って調べてみたら、『ぽよよんろっく』さんだったんだね。
Lの季節とかデザインしてて、あれ? って思った。


美麗です。
とにかくエルシィが可愛くて、桂馬が格好良すぎ。素晴らしいですね。

PFPもってますけど、クソニーから文句言われないんですかね?
むしろPFP作ってくれないかな?

アニメ化されましたが、ゲーム化はされないんですかね?
もしされるとしても、どういうストーリーになるのやら……。
基本駆け魂を取り出す作業だろうなと……。
つまり落とし神になって、ギャルゲをするようになるのか?
ちょっと良く解らないゲームになりそうですね。
そしてハッピーエンドないし……。基本落としたら忘れ去られてしまうから……。


10巻見てて思ったけど、エルシィって頭のドクロと羽衣とったら突然地味になるな。可愛いですが!

DVDの感想はつづきをクリック!

ほんと……俺、人の名前覚えないな。
あんだけ『あずにゃんあずにゃん』書いてるのに、声優の名前知らないとか……。
高原歩美役で竹達彩奈さんが出てます。
あと、俺妹の高坂桐乃役もやってました。
おお……正直、俺の名前を覚えないのはどうなんだろう。
下野紘さんと伊藤かな恵さんのインタビューが入ってます。
が!

めっちゃぎこちないです。

理由は……。
別録りだから……orz
別録りだけど、一緒に録ってるような……演出を……してるの、か?
わざとか解りませんが、めっちゃ違和感。

かみ合ってるようでかみ合ってない、そんな微妙な雰囲気が味わえるインタビューでした。


かな恵さんは可愛いな~。


あれ、多分何パターンか撮ってるっぽい。
スケジュールが合わなかったんだろうと思うけど、結構長い時間撮ってたんじゃないかな?
あれなら、単独でもいいし、スケジュール合わせたほうが良かったんじゃないだろうか。


インタビューの他にPVと先行アニメが入ってます。
PVはキスの連続です(ハズカシイ

先行アニメは……なんと!
主人公出てきません! エルシィは出てきます。


そんな感じで始まるアニメ神のみ。
期待出来ますね。作画も綺麗だし。

他のキャストも知りたいところです、エンジでした。
どこまで続くんだろ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)