公開しました。

2010年09月26日 21:17

俺のもう一つの顔を、エンジです。


はいって、わけで公開(後悔?)しちゃいました。
サイト名:最近のエンジ。~蔵出し~
です。

どんなところかというと、HP風ブログです。
え? 解らない?

百聞は一見に如かず。見てみるのがいいよ。

『KanonSSを中心に二次制作だったり、一次だったりを蔵出ししていくところ』が説明かなー。
今までHPで公開していたものをこっちにうつしました。
ちょっととあるサイトを見て、俺のSS作家魂に火がつきましてね。
『こんなんじゃ終われない』と思い。北川×香里SSを短編二本新規書き下ろしました。制作時間1話6時間程度(ぇ
ほのぼの系です。
『恋愛偏差値ゼロ-トモダチ-』と『冗談じゃないんだよ』の二本。

あとは、未公開だった『真紅の鎖~過去回廊~』の中学生篇3,4,5話と小学生篇1話を掲載。
本当はもっと続ける気だったんですが、もう書けませんってことで、これで一応の完結。ちょっとスッキリ。やるはずだったネタも『蔵出し』ししたのでもういいやと。


あと他には、オリジナルの『縁結び』を移築(笑
これもうちょっと続けていきたいかなーって思ったり思わなかったり。

KanonSSとは関係ないけど、SSのフォルダをあさってたら出てきたTOD2の『ジューダス』この書き出しでちょいSS書こうかと思ってそのまま放置。せっかくなので公開。



で、HPの方は放置決定。
もうタグ打ちとか面倒なので、いいやと。

上にも書いたけど、某サイトを見てて(Kanonとはなんの関係もない)俺のSS作家魂に火がついて、書こうと思ったものの、どこで公開すればいいのかと……。
自分のHPはタグ打ちが面倒だ。かといって誰かに掲載して貰うのもどうかと思った。
そこで、以前から気になってたブログにSSを掲載するという形式。

ブログってそのまま掲載できるから楽じゃね? と思い立ち、なんかそれっぽいテンプレないかなーとあさってたら、あった。

惚れ込んで改変。


いやー、結構時間かかりました。
最初はコピペすれば楽かな? って思ってたら、そうでもなかったのさ。
結構タグ使ってんじゃんと。
それを修正したり、誤字脱字を修正したりと大忙しでした。
しまいにゃ『30件までだよ、バーロー』って言われる始末。

自分のSS見ててほろりと来たり、『加筆修正』したい衝動に駆られたり。

これからまた放置にならなければいいけどね。
ひっそりと復活して、やっていきたいかなーって思います。
さすがにもう連載とか持つ気力もないので、短編を小出しして行ければと。本当は長編のネタもあるんだよ! でも完結させる自信がないのさ!

先ほどKanonSS自動リンク様に登録させていただきました。
二次制作データベース様は閉鎖されてたんですね。残念です。
他に登録しとけってところがあったら、教えてください。検討します。


まあ、そんな感じで『最近のエンジ。~蔵出し~』もよろしく、エンジでした。
荒らさないでね……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)