楽オクのシステムがしょぼすぎる件について

2010年09月27日 20:42

ラグナロクオンラインですよ、エンジです。


ちょっとさー、楽オクで入札してたの。
で、終了間際に入札してたんだけど……。

なんかね、あれタイムラグあるさ。前からだけど。

ちょっと張り合ってたんですよ。5分前に入札すると、プラス5分になるんですが……。それはまあ、やっかいだけど出品者にとってはいいシステム。落札者にとっては、ふざけんなってシステム。

で、それは多分多くのオークションであると思うんだけどさ。

楽オクはすごいよ……。

『このオークションは終了しました』って一端出ても……。

しばらくすると、動き出してるからね。入札受付を再開させやがります。


ヤター落札デキター。って安心してると、落札圏外になって、オークション終了してしまうってのがあります。
実際俺が経験済み。

なので、楽オクの場合は特に気をつけたほうがいいです。落札者を選出中とかのメッセージが出てる間はF5アタック推奨。もしくは新しくウィンドウ開いたほうがいいと思います。
楽オクから落札したメールが来るまではオークションは続いてると思っていいと思います。

で、今回俺もあやうく、填るところでした。
競り合っていたんですが、2回ほど動き出しました。
その商品は即落価格が設定されて、ちょっと気が気じゃなかったです。
付き合ってられるか! 的に最終的には即落ボタンをおして、速攻支払い手続きしてやりました。
予算をかなりオーバーしましたが……。

俺の予定では即落価格の半額くらいでいけると思ってたんですけどね。
競り合って置いて即落してしまうという禁じ手に出てしまいました。
つかさ、これってもしかしてテクニックなんですか? 狙ってるんですか?

終了間際を狙い、タイムラグを起こすことによって油断させようとか?

なんかそんな気がしてきました。

俺、思うんだけど、時間延長されるギリギリで入札したほうがよくないかな? エンジでした。
あのシステムが憎い! けど出品者としては最高ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)