そこまで行くと、いっそすがすがしいな。

2010年09月28日 20:24

KanonSS自動リンクを見ていて思ったこと。エンジです。

ちょっと過激な発言になるので、見ちゃだめです(ぇ

久々にSSを書いたので、登録しました。

で、他の人のSSも久々に見てみようかなーって思ったですよ。

でもやっぱ衰退の一途をたどっているんですかねー?
寂しい限りです。長期連載物は結構元気ですね。


というより、やっぱ北川君が元気ないんですね。キット。

なら、俺が元気にするしかないじゃないか!(マテ

『どうせ俺なんて……。今、俺のことを笑ったか?』とやさ車さん的な感じになってしまいます。

とりあえず、SS登録の総数で現在北川君は53件です。秋子さんは抜きたいかなーって思ってたら……。既にメインヒロインである真琴を抜いていることに気づく。

俺が登録したからですね。
俺も一件真琴に登録したけど……。なんてことだ……。カノンヒロインの中で一番真琴が好きだが、相沢君には渡せないな!

とりあえず、次は佐祐理さんだな。現在59件なので、あと6本短編書けば行ける!(ぇ
いや、冷静に考えると……。う~ん。それくらいならいけるか?
どうだろ?

少なくとも一人で100本は書けないので、名雪には追いつけません。


で、なんかいいSSないかなーと、北川君のカテゴリで見ても見たことあるヤツばっかだったりするので、しょうがない、香里のところでもみるかーと思って見てみたら……。

ほとんど相沢君ばっかり。なんでこんなに相沢君ばっかりあるんだ!

とか憤慨していて、気がつきました。

『あ、相沢君て……主人公じゃん!』(マジバナ

そうか! 主人公補正かかってれば、そりゃたくさんカップリングでいるさ!
そうかそうか。謎解けたぜ。
そうかーそうだよなー、主人公だったんだよなー。

え? 今までなんだと思ってたかって?

ええっと、サブキャラ?(マテ


あはは……。とまでは言わないけど、完全に主人公だと思ってませんでした。
だからって別に北川君が主人公だとも思ってませんけどね。
ほんとなんで今まで気がつかなかったんだろ?

『病気ですね』

ですねー。

浮かぶネタが結構長編になりそうで、いやなんですよねー。
長編はもう書けないかなーって思います。
ただ、もし書くとしたら、もちろん北川君メインで、相沢君は蚊帳の外(サブキャラ)的な立ち位置にしたいですね。相沢君の知らないところでなにかいろいろ起こってる的な。
そういう意味では、真紅の鎖は結構がんばった感じです。


とりあえず、書けるうちは書いていきたいですね。

ま、北川君なんで、反響はないでしょうけど……。

やっぱ大衆が求めるもの書かなきゃだめかなー? 相沢君主人公で(ぇ
最強でハーレムならそれなりに大衆的じゃないかな?(マテ
ま、絶対書かないけど!
相沢君主人公は絶対書かないね。彼を主人公と見せかけた北川君SSなら書くかもしれないけど。エンジでした。
北川か久瀬が主人公かなー。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じゅんぺ | URL | -

    Re: そこまで行くと、いっそすがすがしいな。

    お久しぶりです。
    最近はGREEに住みついてて自分のHPとブログは更新してないじゅんぺです。
    何となしに久しぶりにKanonSSリンク見たらエンジさんがいたのでびっくりしました。
    先程SSを読ませてもらい、久しぶりの北×香に萌えましたw
    こっちは仕事の関係とかで忙しくなって離れてしまいましたが、
    エンジさんがまた描いてくれたのは嬉しく思います。
    いつか自分も描ける日が来るといいのですがね…

  2. エンジ | URL | -

    Re: そこまで行くと、いっそすがすがしいな。

    お久しぶりです。

    一応公開したら、関係各所(HPのリンクとか)に連絡入れたほうがいいかなーとは思ったんですが……。
    割と放置のところが多かったりしてましたので、こっそりと……(汗

    あと、『恋愛偏差値ゼロ』を書き上げた時点では次のが書ける自信が無かったってのもあります。一作だけ書いてもう書けないって状態ですと、連絡してもなんだかなーって感じになるかと思って。

    続けて『冗談じゃないんだよ』を書き上げ、とりあえず自分的には『書く気は十分』『ネタは少々』『時間は不十分』と言った感じですね。
    ちょっと休みがないので……。あと今激填り中のゲームのがあるので(笑

    長期連載物はまだ書けませんね。
    もうちょっと調子を取り戻してから。
    後から考えると『冗談じゃないんだよ』はもうちょっと肉付けすればよかったかなと反省したりしてます。

    さて、次は何時になるやら……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)