新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜』編

2010年09月29日 23:13

スッゲータイトル。エンジです。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい! 今回紹介するのはコンシューマーです。

ブランド:アイデアファクトリー?
タイトル俺の嫁 〜あなただけの花嫁~

です。
存在自体は前から知ってた。
けどそのときは別になんとも思わなかったんだけど、初めて公式見てヤバイと思ったね。

だって、キャラデザにカスカベアキラ氏が入ってるんだぜ?
それだけで価値はある(ぇ

相変わらずいい仕事しますねー。


さて! それだけじゃない!
豪華声優陣!

お姉さんタイプ(声:生天目仁美、伊藤静)
幼なじみタイプ(声:広橋涼、生天目仁美)
妹タイプ(声:釘宮理恵、斎藤千和)
感情希薄タイプ(声:斎藤千和、名塚佳織)
おっとり天然タイプ(声:広橋涼、名塚佳織)
ツンデレお嬢様タイプ(声:釘宮理恵、伊藤静)
(Wikiより)

こんな感じになっております。タイプと声優を選ぶ形ですね。まるで『××な彼女のつくりかた』みたいだな。
容姿はカスタム出来ないけど。
もうなんていうか……選べません!
釘宮さんもいいし、名塚さんもいいし、伊藤さんもいいし……。もうどうすりゃいんだよ!
まあ、やっぱりツンデレラーとしてはツンデレタイプの釘宮さんですかねー。ゲームの途中でボイスを代えたり出来……ないよな。


そのほかにもDLCで追加衣装と声もあります。
妹タイプ(声:花澤香菜)
ツンデレお嬢様タイプ(声:加藤英美里)
ですね。
他にも性格や容姿、シナリオなども募集してるようです。
花澤さんの名前があったら、俺はてっきり感情希薄タイプだと思ったんだけど……。妹タイプでした。妹タイプもいいけどね。
加藤さんはツンデレお嬢様タイプってことで真っ先に思い浮かぶのはとらドラのバカチーですが……。
AngelBeetsのは最高に可愛かったですね……。妹タイプが良かったな……。


さて、発売延期してますね。秋だって……。
つうことは冬に伸びるかなー?

DLCだとさ、もしかしたら無限に声の増殖が望めるんでは? 発売後も追加が楽しめるのは、イイ時代ですね。

あ、ちなみにXbox360専用ソフトです。
専用です。
3倍早いです(違
ってことは移植はないと見てOK?
なんせ専用ですよ? でも過去の事例からいけば、移植もあり得るのか? ただ可能性としては低いと思いますけどね。
まずは専用とついていること、そしてPS3でギャルゲは結構厳しいこと。
このゲームの内容からして、結構厳しいのでは? と。
ただWHITEALBUMは出たしね。

ままならないです、はい。

ヒロインには決まった名前がないので、コレは購入前に考えて置く必要がありますね。
どうしよっか? う~む……。
こういう時に決まって使う主人公とヒロインの名前が俺の中にはありますが……。
毎回それをつかうのはって考えてしまう。
せっかくだから新しい名前を考えたいですが……そのキャラクターにあった名前を考えたいですねー。
とりあえず、最終手段に取って置いて考えておきましょう。

担当声優の名前を使うって作戦はどうだい?

……そりゃキモイ。


さて、ゲームシナリオは恋人編と嫁編の二部構成だそうです。
いきなり恋人関係になってスタートするみたいです。
いきなりじゃなくて、出来ればはじめはちょっとした『友達以上恋人未満』も体験してみたいですがね。

で、卒業後結婚です。
嫁編は甘すぎる新婚生活のようですね。
甘すぎて目を背けてしまうかも知れません(笑
で、ちょっと気になるのは『エンドレス』ってことです。
この嫁編は終わりがないらしいです。どういう風になるのかちょっと想像出来ません。いくつもイベントというかシナリオがあってそれがランダムに選ばれるんですかね?
時事ネタとかは一種類だったりするのか、複数なのかちょっと解りません。
果たしてそこまでヤリ込み要素があるのかどうか。

カレンダーで好きな日付にジャンプすることが出来る見たい。
でもこれだと前後のつながりを持たせることが出来ないと思うので、ちょっと辛いですね。
そのほかには食事モード、添い寝モード、応援モード……。どれも気になるモードですね。果たしてどんなもんか。
あと、痴話喧嘩モードなるMの人には堪らないモードがあるみたいですよ?
秘密のモード、クイズ、カップルジュース。
個人的にはクイズが一番楽しめるんじゃいかと思います。


やっぱツンデレラーとしては嫁編はデレっぱなしなのか、ツンはあるのかないのか、そこら辺が気になります。
ツンデレ配分は難しいところですね。
デレっぱなしもいいけど、たまにはツンも見たいですね。

例えば『つよきすっ』のなごみんは。
10092903.jpg
と、このようにツンからデレでまるで別人のようになり、付き合うようになってからはデレっぱなしですが……。

10092902.jpg
このようにすることによって……。

10092901.jpg
というような展開に……ならないけど、したいですね。
これじゃ暗示ですけどね。催眠です(笑


ええっと、この写真を撮るのに一生懸命になりすぎて次何書くか忘れちゃったよ……orz

そうそう、PVで気になった点が一つ。
胸は揺れるのか?

ああ……うん……とりあえず引くな。

あれはPVだけの演出なのか、劇中でもそういうような演出があるのかどうかが気になっただけ。なきゃないで別にいいし。


さ~て、ココまで書いて置いてなんだけど、買うかどうかは気分次第♪
とりあえずいろいろ情報待ちですね。エンジでした。
つかアンケートでもおくるかなー。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)