バカじゃないんですか?

2010年10月03日 18:34

違うんだよ、エンジです。


最近またガレキを作りたいなーって思い出し、いろいろ調べてました。
といっても未だに作ったことはありませんが。

作ると言っても既存のキットをくみ上げるところです。
創作ではありません。

多分だけど、素組なら出来ると思うんですが、問題は塗装ですよね。

『エアブラシを使わないと話にならないのか?』と思って筆塗りを検索してます(ぇ

エアブラシは別に金銭的な問題よりも、技術と場所の問題ですね。
アパート暮らしだし、仕事もあるしでまともに使えないと思ってます。

なので、筆塗りのが手軽か?

と思いきやそうでもない。むしろエアブラシのが手軽じゃないかと思いますね。
それなりに綺麗にみえると思う。
素人考えですが。

素人の筆塗りだといかにも『筆で塗りました』とわかるくらいの塗りになってしまう。
一応手軽なエアブラシ(ガス缶タイプ)もあるにはあるんですが、やっぱ技術が……そして場所だな。
じゃあ、スプレーも組み合わせればどうかなーと……。
筆塗り+スプレーでそれなりのものを作れないかと。
売りもんじゃないので、自分が満足すればいいと思ってます。
それにいろいろ塗り方ってあるんだなーと最近しりました(ぇ


筆塗りして、つや消しすれば結構いけんじゃね? と思ったんですが、やっぱり素人考えなんですかね?


ガレキの講座をいろいろ調べてみると、やっぱエアブラシ必須かよと。
それにそういうことを書いてる人は大抵経験十分な人が多いので、どうにも……。
もうちょっと素人の解説が見たいですね。
プロっぽい人の解説見ても、出来るわけがない。


そんなこんなを考えて結局やらないんだろうなー……エンジでした。
あ、ウィング作らないと。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)