ゼロよ、俺を導いてくれ!

2010年10月11日 20:38

模型屋に行ってきました、エンジです。

10101101.jpg
旧HGウィングガンダムゼロを買ってきました!
ヤター!

というか、やっちまったな!
そして、以前から買ってあったMGウィングと一緒に撮影。
時代が伺えますね、MGウィングはスタイリッシュになってますが、旧ゼロはアニメそのままのちょっとふとっちょさんです。

まだ作ってませんがね!
これでホビージャパンに載ってたようなゼロができあがる……といいなって思います。
といっても俺は素組しかしたことないのでどうなることやら……。

ちなみに昔はHGといえども1/100で出てたんですね。
もちろん今と同じ1/144もあります。
ごちゃごちゃですね。
そしてさらにややこしくするEW版ゼロの存在。昔はカスタムとかついてなかったので混乱を招いたとか。
カトキハジメが大胆すぎるリデザインをかました為ですね。
あれで全く同じ機体って言い張ってるんだから凄いと思います。

いや、格好いいんでいいんですけどね。

1500円でした。


さて、他にもいろいろひとそろえ。
ガレキを作ろうと思い立って幾星霜。
ようやく道具をそろえるまでに至りました(笑

ネットで調べてもいまいち良く解らなかったので、模型屋の主人に聴きました。

で、とりあえず塗装するまでの前段階である表面処理までってことで。

・デザインナイフ
・ピンセット
・ヤスリセット
・紙ヤスリ
・タミヤパテ
・サーフェイサー
・レジンクリン
です。
なんだかんだで5180円也。

これだけじゃまだ足りないとは思いますが、とりあえずこんなもん。

そう、これで『もう後戻り出来なくなりそう♪』です。

とはいっても、いつでもやめられますよ? 後戻りは出来ないかもしれませんがね。
まだ買っただけでなにも手をつけてません。
とりあえずキットを眺めて見ただけです。
休みの日にちょちょいっとやってみたいと思います。

余裕があったら、製作日記を……書けるわけないですよ!
だって初心者だもん!
とりあえずくじけなければいいな……。

で、主人のありがたいお言葉。
『失敗を恐れずにやってみる。失敗してもいいやって感じでやるとうまくいく』
心強いお言葉ですね。
とりあえず、失敗してもなんとかやり直しはききそうなので、がんばってやってみたいと思います。
ウイングとゼロのニコイチはまだあとになりそうですが……。
ガレキ作りは時間かかってもいいっぽいので、気長にやります。具体的には一年くらいかけて(ぁ

その間にMGは発売されそうですよね。エンジでした。
それはそれでいい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)