新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~』

2010年10月13日 23:32

ツンデレラーとしては注目せずには居られない。エンジです。
他の理由もあるけど……。

毎度恒例『最近のエンジ。』新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~のコーナー!(マテ

はい!

ブランド:C:drive
タイトル:恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
とりあえず、時間が無かったってのもあるけど、なにより特典が判明してなかったので予約してませんでしたが、本日予約しました。

催眠系は大好きです。はい。

でもこの作品は一風変わった催眠ですね。
とりあえず、無理矢理ではなく素直にさせて本音を引き出す催眠だそうです。
好きな人に積極的になってしまうってことですね。それがいいことなんだか悪いことなんだか。
常にその状態だとツンデレではなくなってしまいますが……。

今回も男キャラがいないので主人公から。
主人公:大川匠
催眠系の主人公ではほぼあり得ないほど、良識的な主人公です。
ただし、思考回路はよく理解できません(笑
なんていうか、結構思いこみの激しいタイプに見えますね。
そしていきなりハーレム構築とか!
でもみんなツンデレだぞ。
みんな可愛すぎて順位がつけられないので、公式順で。
逢坂 つぐみ
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
ツン
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
デレ
『恥ずかしすぎて素直な気持ちを表に出せない幼馴染み』
CVは瀬良木若菜さん。
おいおい誰だよ……と調べてみると……。
なんと、風音様!?
『エンジは風音様の別名義を知った』レベルアップー♪
そうか……風音様か……。ノーマークだったが、風音様のツンデレとあっちゃぁやる気が出てきますね。
ちなみに風音様がおっとりしたような癒し系の役を聴いていると『無理してないか?』なんて思ってしまうのは、俺が『S音様』をいう情報が頭に刷り込まれてるからなのか?
本人が本当にSなのかどうかは解りませんが。
あれ? でも『催眠生活』では名義は風音様だったんだけど?
今だのあの業界の名義の定義が解らない……。教えてください、風音様!
しかし……逢坂ってきくと『大河』って思ってしまいます。
ツンデレってだいたいあがり症だよね……。

天堂 千鶴
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
ツン
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
デレ
『人に頼ることに不慣れなツンデレお嬢様』
CVはかわしまりのさん。
声的には低いのか高いのかちょっと判断できませんね。
うーん高めと予想します。
お嬢様……お嬢様か……。なんか年上に見えるんだけど、同級生なのかな?
なんか、これぞツンデレってところを見せてくれそうです。

野々山 琴子
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
ツン(ではない気がする。お澄まし?)
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
デレ
『誰にも気づいてもらえない天然ステルス少女』
CVは新堂真弓さん。
こういうステルス少女も割と好きです。
テンパってる女の子って凄くかわいいと思います(鬼畜
どんな声で演技してくれるのか、楽しみな一人ですね。

玖鳥谷 風香
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
ツン(っていうより、悪い顔じゃん)
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
デレ
『一人になるのが怖い。寂しがり屋な甘えん坊』
CVは北都南さん。
今回大注目のキャラです。
え? 北都南さんだからだろって?
ええ、まあ、それも有りますが、もっと違うところを俺は注目しています。
それは……キャラ名。
『くどりや ふうか』……『クドリヤフウカ』……『クドリャフカ』!?
わふー!!(マテ
大丈夫か?
狙ってるんですかね? 名前といい帽子といい……。スタイルは対照的に似てませんけど(笑
声の対抗馬としては申し分ないくらいですがね。
出演作品が多いので声が容易に想像できます。
ところで劇中で『わふー』ってイッテクレマセンカネ?
……? あれ? どっかで別の『クドリャフカ』を見たような気がするな……思い出せないけど。
ちびキャラがヤンデレっぽいけど、いかに?

御神楽 刹
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
ツン
11月26日発売!「恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~」
デレ(っていうより、泣きそうですが)
『小悪魔的な性格の毒舌風紀委員』
CVは青葉りんごさん。
せっちゃんです(ぇ
青葉りんごさんですねー。俺的にはツンデレりんごりんは最近ちょっとお腹いっぱい気味なので、ロリんごりんの声が聴きたいですね。デレ甘な妹か後輩のロリがいいですね。
ツンデレは好きですが、俺はMではないのであんまり弄られるとイラっときます(ぇ


さて、予約特典は本当に悩みました。
テレカや下敷き、バスタオルとかそっちは特に興味なかったんですが……。
ドラマCDですよねー。
店舗によって違うから、どうすればいいのかと……。
とりあえずタイトルだけでなくあらすじが載ってたので、吟味しました。
本当は全部聴きたい。しかし、選ばなければ行けないのだよ!
一番聴きたいのは……。グッドウィルの『催眠術でにゃんと!? ワンダフル!』です。
10101301.jpg
内容は犬と猫どっちが好きって話。
俺は断然猫ですけどね。
しかし、あの声優陣が『わんわん』『にゃんにゃん』とかで迫られたらもう!
俺の予測としては良くある『語尾』につけるタイプではなく、『わんわん』『にゃんにゃん』しかしゃべれなくなる展開だと思うんですが。俺はむしろそっちのがいい!(ぇ
あとは、オフィシャルがどんな特典なのか……。もう予約してしまったので、手遅れなんですがね。

応援バナーでやっぱせっちゃんかなと思ってせっちゃんを選択しました。人気投票ではあえなく最下位でしたが……。

こういうハートフルな催眠系もいいなって思いました、エンジでした。
ふふ……やる時間あるのかよ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 催眠ファン | URL | -

    Re: 新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~』

    はじめまして
    >催眠系は大好きです。はい。
    ほんとにぃ~(・・?催眠ってのが、ちゃんと心理学の技術なのも知ってるの(・・?
    信頼関係が必要で、プラシーボ効果によって暗示が効くとか、後催眠の話とか!
    ここはまず、当然知ってるとお考えして聴くけど、
    恋愛催眠の催眠は魔法系?暗示系?ライター見せて暗示掛けるシーンや後催眠があれば
    購入考えてるんだけど、だれも魔法催眠か?リアル催眠か?
    触れてる人がいないので、貴方に聴きたいと思って、ここにコメント残しました!

  2. エンジ | URL | -

    Re: 新作ゲーム紹介~何かの縁があったってことなんだろ?~『恋愛催眠~ツンな彼女がデレる催眠~』

    コメントありがとうございます。

    >心理学の技術
    まあ、簡単な事くらいは……。
    少なくとも魔法じゃないし、何でも出来るわけではないこと、死やそれに関わること本人の意思を完全に無視することは出来ないことくらいですかね?
    あんまり深くは知りません。むしろ知ってしまうと夢がなくなると思いますので。
    私は夢を見たいです。
    あくまでゲームで創作の話。リアルな知識、描写も必要とは思いますが、そういう作品ではないと思いますので『創作』を楽しみたいと思っています。

    >魔法催眠か?リアル催眠か?
    そこに触れてる人は多分いないと思いますよ。

    まだ手元にないし、すぐにやる時間もないので、ちょっと答えられないですね。主観にもおりますので。

    気になるなら体験版をプレイしてみてもいいと思いますよ。『魔法催眠か?リアル催眠か?』に関してはあんまり参考にはならないと思いますが。
    体験版の流れは序盤のあらすじ(ものすごく短い)から始まってアレのシーンを選択する形式。
    ちなみに私は体験版でアレのシーンは選択してません。てっきりプロローグをプレイ出来るのかと思ってたので。
    『アレのシーンなんて製品版でやるわ!』と思いましてね(そのとき既に予約してた)
    それに途中のシーンを見せられても何がどうしてそうなったかが解らないので楽しめませんし。
    速攻消して楽しみは製品版で。

    長文失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)