ヒトカラに行ってきた。

2010年10月23日 21:09

思うように点数でないですね。エンジです。

なんか寂しい人みたいだな……。

べ、別にそんなことないんだからね!(キモイ

特に羞恥心もなく、ヒトカラ行ってきました(笑
なんかね、7時くらいに目が覚めてそこからがんばって惰眠をむさぼってたんだけど、どうにも眠れない。
だったら、起きちゃえと……。

で、本来ならやる予定の物がなんだかやる気しなくて……。どうしようかなーって思ってたら……。
『よし、ヒトカラ行こう』
ってことで、近く(遠く)のシダックスへ。

バスで行ってみたんだけど、ちょっと早く行き過ぎて開店前。
時間をつぶしつつ、ご飯を食べる俺。
それでも開店まで時間があったので、近くをぶらぶら。また職質されるがごとく、ふらふらと周辺を見て回る(笑

で、開店したので手続きすませてイザ入店……と思いきやまたもルームが設置されておらず、テーブルと椅子が逆さまに……orz
なに? これいじめ?

店員に言ったら部屋が変わった。
窓がないので、暗い暗い。

とりあえず最初は軽く点数関係なく、軽快に歌おうと。まあ、実は採点の機能ってどうやるんだっけ? とか思って歌い始めてました。

30分くらいしてテンション上がってきたので、イザ採点。
思ったように上がらないです。
気持ちよく歌えても点が低かったりしますね。そして、ダメだろって思ってたのが、結構いったり。

だんだんテンションが下がってきたので、アフレコに挑戦。
もちろんデスティニーで(笑

まずは無料の『本当のことだし、構わないさ』を選択。一人二役です。ルーティーもいますけど、こっちはアフレコできません。
がんばって声質を変えようとしてたんですが、あんまり変わりません。
で、次はジョイポを消費してのチャレンジ。
『リオンの決意』をやりました。
こちらは結構上手く行きましたね。ちゃんと口パクに合いました。と言ってもリオンだけですけどね。シャルは剣なので口がありません。
いやー、こっちのコンテンツをもっと充実して欲しいですねー。特に男と男でね。男女だと一人二役が出来ないので……。
SEEDはいいんだけど、もうちょっと違う場面、アフレコしやすい場面を選んでほしいです。
そして、録り直しとか、無料にするとか、録ったシーンをファイルでくれるとかそういうサービスも欲しいなって思います。

なんの曲だか忘れたけど、SURFACEの曲で歌詞が間違ってたのがあったな。なんだっけか……。

がんばったんだけど……。90点以上が出ません。がんばって89点です。ジョイサウンドは割と採点が緩いです。
SURFACEはやっぱあんまり歌われていませんねー。『ゴーイング my 上へ』なんかは有名なので結構歌われてましたけど……。

で、今回一番驚いたのは、『Shining Tears』がスッゲー歌われていたことです。声優とはいえ、ゲームのOPですよ?軽く400はランクが有りました。
保志総一朗スゲー!
そして今回一番得点の高かった曲もコレでした。259位とか100位以内に入る為には91点以上出さないと無理みたい。
俺の得点は平均点よりコンマ何点か上。
なんだこれ?
俺としてはこの曲は凄く歌いやすいんですけどね。
でも安定はしない……。
とりあえず、上手く歌えなくても気持ちよく歌えればいいですねー。あんまり点数が出ないので、テンション下がってきて終了です。

バスの時間全然見てなかったので、1時間くらい待たないと行けませんでした。
なので、歩いて帰りました(ぇ
結構な距離あったんですけどねー。なんで歩いたんだか……。
寛容さのパラメーターは低いけど、根性は割とあったので歩きました。
1時間ほど(ぇ
途中帰りと思われるバスに抜かれた時はショックでしたね。待ってれば疲れなかったのに……。とりあえず、まだ若い(と思ってる)から大丈夫でしたけど。

半分くらいの地点で『HPが減ってる感覚がする』などとつぶやいてしました。
パラメーターとかHPとかゲーム脳ですね(笑

ノラと思われる猫に癒されたりもしました。
ノラっぽいのに、触れても無反応。おそらく凄く眠かったんだと思います。されるがままでした。
ちょっと丸顔でしたね。あとさすがにノラなので毛質はちょっと悪かったです。

やっぱ猫っていいわ……。

そんな感じでストレスを発散しにいったんですが、疲れてしまいましたよ……。エンジでした。
なんだか微妙な休日。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)