チェィンジ! イナゴー!

2010年11月02日 22:12

アマガミSS~七咲逢編~を見ました、エンジです。

ええ、いつもどおり、一気見です。
なんかもう梨穂子編が終わっちゃったかな? なんて思ってたんですが、まだ1話目だったんですね。
それくらい長い間放置してたのかと思いました。


前回、中多さんのときに残念なことになりましたが、やっぱりアレはあえて演出だったんですね。
要らない演出でしたが……。

いやー、逢ちゃん。かわいいわー。アレは人気でますよねー♪
ちょっと猫っぽい感じの後輩ちゃん。がんばりやで、弟想いで、家庭的な女の子。
完璧じゃないか……。
そして、ゆかなさんの声がまた……それを引き立てます。

今回も橘さんは変態で紳士でした(笑
そして、やっぱり橘さんはMですね。


やっぱ逢ちゃんといえば、イナゴマスク。
ゲームとはデザインが違いました。
若干ディケイドとカブトが入ってましたね。

ゲームやってないみんな!
勘違いしちゃいけないのは、イナゴマスクの変身ベルトはあんなんじゃないぞ!
ゲームのはほぼ仮面ライダーカブトのホッパーゼクターですよ。
さすがに仮面ライダーはテレビ朝日なのでまずかったのかな? もしアマガミがテレ朝なら、ゲームそのまんまも実現したかも!

『チェィンジ! イナゴー!』


そういえば、2話からOPが変わりましたね。途中で変わるのはどうなんだ? って思ったり。
裡紗ちゃんがこっそり出てました。そして他にもサブキャラで見覚えのあるのがちらほら。

サブキャラといえば、絢辻さんのストーリーで出てくる人も今回七咲編でちらっと出てきましたね。
絢辻編が今から楽しみです。
何てったってトリですからね。

ストーリーとは関係ない部分でいろいろ小ネタを挟んでくる演出に脱帽ですね。
ファラオの呪いだったり、ミスコンだったり。
ロリ辻さんが見れたので幸せです。


いや、もう、書きたいことがたくさん有りすぎて困る……。
ブルーレイで見直したら書くかなー。1話1話……。いや、我慢できないと思うんだよね。


さて、PSP版をそろそろ予約しようかと思います。
結局PSP版がいいかなって思いました。さすがに外でやる気はしないけど、せっかくだから違う方がいいだろうと。
ただ、セーブデータは使えないので最初からになりますが……。
PS2版だとセーブデータの移植が出来るらしい。


さぁ! 次はいよいよ俺の大好きな梨穂子編だ! エンジでした。
また溜めてみるさ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)