さくらビットマップをやってみた。

2011年01月18日 21:27

なんだかんだでコンプリート! エンジです。
10092401.jpg

毎回レビューとは言えない、独りよがりな感想です。


「さくらビットマップ」オウエン中!


だいぶ遅くなってしまいましたけどね。
実は11月の時点でコンプリ出来てました。ただ、そのときはまだ性転換パッチを適用してなかったので、適用してからと思ってました。
で、最近それをやったと……。

青葉りんごさん目当てで勢いで買ってみた本作。
これのせいでリアル315円になったのはいい思い出です(笑
鈴平ひろ氏の原画はなんとなくわかるけど、他二人がどのキャラを手がけたのか全く解りません!
メインヒロインが複数原画家によるものはちょろっと誰が担当したのか書いて欲しいです。

青葉りんごさん目当てで買っただけに、他のヒロインはどうしようかなー……と、思ってました。
ただブックがついているので出来ればコンプリしたいなーとは思ってました。
実際したんですがね。


さて、そんな青葉りんごさん演じる泉道ゆのかルートですが……。
ちょっと物足りなかったです……。あれ? これで終わり? 的な。
ちょっと期待はずれでしたね。
メインヒロインで良かったのは、璃子と鼎ルートでしたね。
璃子ルートはシスコン、ブラコン全快のルートで非常に萌えました。
ただ、『まったくまったくもう』の口調と松永雪希さんの声にはあまり萌えませんでしたね……。
鼎ルートは……『みるさんサイコー!』です。
人に言われるがままになる鼎に萌えました。
あとは松田理紗さんは天然キャラがよく似合うなーとか。
要所要所面白かったですけどね。
ちょっと物足りないと感じたのは事実。


そして、今回の一番の萌えキャラは……?

『坂崎 奈乃香』です!
合法ロリ!
だって23歳だもん♪
メインヒロインのロリ担当ゆのかよりも幼くみえます。
ただ、声は大人の女性です。中身も年相応というか、大人の女性。性格は若干S入ってます。
そんな見た目は子供、頭脳は大人なギャップにかなり萌えてしまいました。

俺の中で完全にメインヒロインを喰ってます。

千鳥ルートを進めているときに何度坂崎さんのところに行きたいと思ったことか……。
シナリオ上で何度も主人公を誘ってくるんだもん……。
千鳥ルートを攻略したら、ブランドにファンディスク出して貰うよう要求しようと思ってました。
そしたら……。おまけのエクストラシナリオにてヒロインになってました!
同じくヒロインになってた幸村みどり。彼女を先に進めて、最後に坂崎さんを攻略して終了。
終わりよければ全て良し。
大人で子供な彼女の魅力にやられてしまいました。
本人的にはロリっ子と言われるとキレますが……。


コンプリした理由の一つにコイン王女があります。
なんかクリアするごとにコイン獲得と交換アイテムが増えるのでつられてしまいました。
最後には王女と……。
『川波無人独壇場』が不覚にもかなり填ってしまいました。
じゃんけんゲームなんですが、レベルがあり、おそらく低いと高い相手には勝ってもダメージが通らない仕様。
なんかがんばってレベル上げとかしちゃったよ。
結局レベル10まであげて、ラストは何度もロードすることによって勝利。
しかし、別段勝ってもなにもおきず……。
なんかスゲー時間を無駄にした気分でした。勝っても敗北感しか残らなかった。

そして、最後に『親友キャラ性転換パッチ』を適用。
どこのルートで行こうかなーって……結局坂崎さんルートで(笑

あんまり出番はなかったんですけどね。
結局あのパッチって見た目と声が女の子になるだけで、本当に女の子になるわけじゃないですからね。
なにを言ってるのかわからないとは思いますが……。
攻略できるわけでもないし。

正直無駄パッチでした。
ただ、金はかかってると思います。
原画の発注と声優に。
コレはこのCDに音声データとかが入ってるのか、それともゲーム自体に埋め込まれてるのか……。
データ量的にCDに入ってそうだけど……。

総合的に見て、若干物足りないですね。安心して出来るんですが……、もうちょっと盛り上がりが欲しかったですね。
これで坂崎さんルートがなかったら、もっと評価は下がってたかも。


ちなみに記念ブックもそれほど惹かれるものでもありませんでした。
面白いとは思いますよ。でもやっぱ物足りないです。

あと、中古価格安い! orz
泣けるで! お前、定価1マンオーバーが……。
俺のリアル315円が!

HOOKの作品は年々惹かれるものが無くなってきました。
ん~でも坂崎さんはいいですねー。
なんかファンディスクとかでないですかね?
もっと坂崎さんとイチャイチャしたかった、エンジでした。
ほんとにね……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)