テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~テイルズ オブ コミュニティって~

2010年11月06日 23:30

しばーらく、情報を見てなかったら、なんか更新されてましたね。

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』
連動サイトプレオープン先行登録キャンペーン

と、称してキャンペーンが行われています。

着せ替え装備でアスベルとリタになれるそうです。
なんでアスベルとリタなのかは解りませんが……。

早速、テイルズ オブ コミュニティへ!


喜びいさんでログイン!


『パスワードが違います』


ええ、絶対に合ってるのにはじきやがりました。

間違いなく絶対に合ってます。


多分、リニューアルときに登録をしなかったのが行けなかったんだろうね。
つか、リニューアルしすぎなんだよ。

まあ、そんなこんなで若干イライラしながら、再登録。というか、パスワード申請。
これ携帯でしか申請出来ないのはなんとかしてほしい。
なんでPCで設定できねーんだよ。

くっそー!

とか思いながらなんとか設定。

またイライラ。

まあ、イライラの原因はこれだけじゃないんだけどね。
さっきとなりでノーパソを立ち上げたら無線LANが死んでたんですよ。再設定しようにも全く出来ず。そんなことをしながら記事を書いているんで、イライラです。


とりあえず、気になるんでノーパソはシャットダウン。


テイルズに戻ります。


で、何とかパスワードの設定も終えて……。リニューアルの同意もして……ってこの同意がどうすれば同意出来るのかわかんなくて……。


ああ、まあいいや。


とにかくキャンペーンに応募しました。
期間は11/4から12/16 14:00までなんで早めに登録すべし!
初期のDL装備なんで序盤はまあ、使えるかも知れないけどそれをすぎると、倉庫入り装備ですね。
ほぼネタ装備になりそうです。
今回はちゃんとバランス調整されるんですかねー。戦闘ランクマニアの鬼畜具合といったらもう……。
ちなみに主人公の性別によってどっちかになります。


前回のアンケートの結果はいかがなものかなーと……。
……。

な、なんで! なんでなんだ!
リオンが7位なんて……ウソダドンドコドー!

ガックシorz

上位5位までなので、ポスターならず。

ただ、RM3に出てないのは省かれるのでまだ希望が……。
フレンはまだ出てくるって情報がないですが、かな恵カノンノに関してはちょっと解らないですね。一応は出てくるし。
ただ……う~ん。リオンよりもかな恵カノンノのがレアなのでそっちを見たい気がしますね。

どうせ使い回しだろうけど……って思ってたら、描き下ろしとのこと!
これはちょっと期待しちゃっていいんじゃないかな?
といっても多分キャラデザの人が描く訳じゃないだろうけどね。多分IG。
どっちでも楽しみだな。実物で発表とのことなので、フレンは解るけど、かな恵カノンノは解らないようですね。
このポスターが全員集合なのか、個別のスティックポスターになるのか気になるところです。

第二弾としてスナックの味がありますが……。どんな味でも本当に販売するらしいですよ? 是非奇抜な味が出来ることを期待します。それを考えずに普通の答えにしちゃったよ……。
みんな! 是非、奇抜な味を選んでくれ!

CVカオドラを見たんですが……。
俺にはどうしてもこなたにしか聞こえない……orz
これでは萌えることが出来るのか……。やっぱかな恵カノンノがいいなー……。
でもさ、綾カノンノの顔ってあむちゃんにしか見えないんだけど(笑

今回テーマが秋なので、露出が少ないのが残念です。そういった意味でもかな恵カノンノは最高でしたね。
次のRM4では冬になってしまうので、着ぶくれしてしまうんでしょうか?


TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(6)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(5)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ(6)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア(7)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー(5)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリー、ジェイ(5)
TOA……ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ(6)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン(5)
TOH……コハク、ヒスイ(2)
TOG……アスベル、シェリア(2)

計:65(新規は15)
合計枠:80-65=15

ということで、残る枠は15。まだまだ出てきてないキャラがいます。
ちなみに未確認情報も混じってます。
多分ほぼ全員秘奥義が使えるみたいですよ。
今回やっとメルディが参戦してきました。これでTOEの主要PTがそろいましたね。ちゃんとクィッキーいますね。攻撃するんでしょうか。
ジェイも新規参戦。なかなかトリッキーな技が多いので面白いです。
リカルドさんもキター! あの渋いおっさんもついに参戦か……。
そして、おっさんといえば、この人を忘れては行けない!
レイヴンも新規参戦! タマンネー!
そして、娘(?)を差し置いてお母さん(?)も新規参戦のシェリア。娘(?)のソフィは参戦しないのか!?
お父さん(?)のアスベルが泣いちゃうぞ! そして俺も泣く!(マテ

まあ、TOHなんか主人公が参戦してませんが、なにか?(笑
出てこない可能性もなきにしもあらず、それをやってくれるのが、バンナムクオリティ。


そういや、ロニの秘奥義はファイナルプレイヤーなのか……。
てっきり俺は『震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃』か『震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃』だと思ったのに……。残念!
OVLの表記が複数有りますね『OVER LIMIT』『OVL』『MAX』どれが正式に使われるのか……。

新システムのレディアント・ドライヴが熱いですね。秘奥義使うよりこっちメインになりそう。
なんせ、技は流れを無視して連発できるし、術は詠唱なしだし、TPの消費もなしだし。ゲージが無くなるまで連発出来るのは爽快すぎる。
のけぞりがあるかどうかはちょっと不明ですけどね。これでのけぞりなかったら、バルバトスにも勝てるかもしれない!
俺のPTとはとことん相性悪いんで、今回もバルバトスに勝てそうもありませんが……。


まだ発売日は不明ですが、楽しみですねー。
それにしてもカノンノはエロイな(マテ

TOG-F-は予約してありますが、すぐにやるかどうかはわかりませんね。
攻略本が出たらやるってスタンスかも。
それより、Wii版は売っちゃおうかしら……。
Wiiと同じく最初から経験値2倍とかあるのかな?

綾カノンノのボタンにモルモがいることに今気づいた……orz
なぜあんなにモルモはウザイのか……。


キャラが多いけど、レベル上げが楽だと良いですね。せめて待機メンバーにも半分でいいんで経験値が入って欲しいです。だって主人公と一緒じゃなくても他のメンバーもクエストこなしてるってことだろうしね。
主人公だけ働いてるってどんだけさぼってんだよ、話ですよ。
80キャラ以上全員Lv1からってどんだけマゾイゲームなんだよ。

しかし、前作はそんなマゾイゲームでしたorz

RM4はPS3になったりするんですかね? それともPSP2?
気になるかもん。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)