テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~どうやってPTを組めばいいんだ……~

2010年11月13日 18:23

まさかのジューダス参戦!

ジューダス参戦!

ジューダス参戦!


大事なことですよ!

まさか、まさか!

まさかのジューダス参戦だとぉぉぉぉ!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

おいおいおいおいおい!
来ちゃいましたよ、コレ!

リオンがいるので、絶対出ないと思ってたんですが……。やってくれるぜバンナムさん!
解ってる!

これで緑川光に囲まれる夢のようなパーティーが組めますね。
なにその俺にとってハーレムパーティ。

でもまさか、リオンが参戦しないとかないよな? 一応前作のキャラは全員出るって言ってたし……。
でもRM1の時のようなこともあるから安心は出来ない。
操作出来ないとか……。

リオンとジューダスがどのようにして絡むのか今から非常に楽しみです!
仮面はかぶってますが、あの仮面は顔を隠せてません(笑
ガンダムの仮面は一応隠せてますが……クワトロ大尉のサングラスよりひどい。

ジューダスの秘奥義は『真神煉獄刹』
リオンの秘奥義は『魔神煉獄殺』だと思うので、ダブル『マジンレンゴクサツ』ですね!
しかもジューダスの『真神煉獄刹』はちゃんとTOD2の再現していました。
あの長台詞をちゃんと収録されてます。
仮面が割れる!
過去を断ち切る!
ちなみにTOD2だと仮面が割れたあとは戦闘終了まではずれっぱなしですが、RM3では秘奥義終了後にもとに戻るようです。残念!

ボイスも新規収録されてるので、TOD2の時と切るところが違ったりしています。
リオンの方は『魔神剣・刹牙』になったりしちゃったらどうしよう……。
ダブル『マジンレンゴクサツ』は出来なくなるけど、ダブル『過去を断ち切る!』は出来るぞ!
まさかの『浄破滅焼闇』とかないよな……。

出来ればリオンの『真神煉獄刹』はもうちょっとスピーディーにして、ヒット数多くしてちゃんと当たるようにして欲しいな。ただでさえ闇属性でダメ低いですからね。
TOVSの『真神煉獄刹』並になってるといいな。

ジューダスの秘奥義は失敗したりしないんだろうか(笑
失敗したらしたでうれしいけど、『ぅおおい!(汗』って感じですね。


そして、新たに新規参戦キャラが!
TOGよりソフィタンが!?
そりゃ、アスベル(父親役)とシェリア(母親役)が参戦するなら、ソフィ(子供役)が参戦しないわけがない!
ヤター! 多分こっちのソフィはTOGの方ですね。TOG-F-ではないっぽい。衣装が違いますから。
あれ? 着せ替え衣装アスベルがあるから、ソフィを誘惑することも可能か?(マテ

TOS-R-よりマルタが!?
釘宮さんキター!
なにこれ、夢すぎる。
マザーシップタイトル以外はでないのか? と思わせておいての参戦!
そうだよ、おかしいじゃないか! テンペストは出てるのにラタトスクがでないのはさ!
だって、テンペストなんて新品が980円で売られちゃうんだぜ!
よし、これで釘宮ファンも取り込める(ぇ
マルタ一人だけってことはないだろうな……エミルがいないと面白くないぞ! 戦闘時にラタトスクモードになるかどうかも気になるところです。つか、エミルでるよね。
まさか、リヒターさんが……? マルタとリヒターってあんまりつながりないぞ?

TOLよりウィル。
おっさんですね。以上!(ぇ
正直グリューネさんが出て欲しいです。だって、中の人川澄綾子さんですよ? そこへスタンを絡ませれば……あら不思議、Kanonの世界になります(マテ


TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア(7)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリー、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ(6)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……マルタ(1)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン(5)
TOH……コハク、ヒスイ(2)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ

計:69(新規は19)
合計枠:80-69=11
合計操作可能キャラ枠76

重大な事実に気がつきました。
今のところ、操作可能キャラは……66
操作不可能キャラ……3
なので、厳密には操作可能キャラの残り枠は10
不可能は1ですね。
操作不可能ってだれだ?

ああ、でも良かった。コーダとかキュッポも数に入るのかと思ったよ。
でも操作不可能キャラは計4なので、数には入らないっぽい。
ってことで、10+1キャラですね。

誰が出るのか……。操作不可能キャラがあと1ってのは非常に気になりますね。
でも敵とは限らないぜ? クレアみたいなキャラもいるしな。

ところで、未だにシャーリーの情報が出てこないけど、もしかして登場しないのか?
ムービーではイラストだけは登場してたんだけど……。

パティが出ると、チャットとかぶるな……。

そして、出てこないTOHとTOS-R-の主人公。
TOVSの例があるので、出てこない可能性あります。
80以上の+αはおそらくカノンノ

さて、新職も公開されてました。ガンマンですって。
確かに海賊では物足りなかったですよねー。銃持っていても銃装備出来ないし。
ガンマンは双銃ですって。
イリアみたいな感じになるわけですね。
上級職かな?
他にも追加職があるといいな……といってもどうせ魔法剣士しかやりませんがなにか?
是非回復が復活してくれといいんですけどねー。

まあ、いろいろと期待はありますね。

しかし、キャラが多すぎる。ほんと、経験値はどうなるのか気になります。マゾいゲームになってしまうのか……。
しかし、いろいろとヤリ込みたいです。


さて、パーティーはどう組めばいいんだか解らなくなってきました。
だって、ジューダスが参戦するんですよ。
ここテストに出るよ(何のだ)

とりあえず、ジューダスをどこに絡めるかだな。

メインPT:魔法剣士、綾カノンノ、リオン、リリス(ぶっちゃけバランス無視PT)
サブPT:魔法剣士、綾カノンノ、かな恵カノンノ、晴香カノンノ(カノンノハーレムPT)
これは決まってるんだけど……。バランス悪いとかは聴かないから。
俺が違う職をやるってのもありだけど、とりあえずは考えない方向で。
サブPT:魔法剣士、リオン、リリス、ジューダス(リリスさんはどっちのエミリオを選ぶのPT)
なるほど! これか!
やっべ! 回復がいない!
まあ、もともとメインでさえ回復ヤバイですが、なにか?
死んだらアイテムしかないし……。バルバトスに勝てないPTですね。

サブPT:魔法剣士、マルタ、ソフィ、プレセア(辛抱たまらんPT)

とまあ、こんな感じで浮かびますが、RM2の時もいろいろ妄想しましたが、結局メインのしかほとんどやりませんでしたけどね。

ああ……。
なんかマルタとかソフィとか思い出したら、本編やりたくなってきた。
12/2にはTOG-F-が出ますね。買ってもすぐにはやらないかなーって思ってたけど、今の気持ちなら速攻やりそう。

年末年始は緑川光さん三昧です(ガンダム無双3、シャイニング・ハーツ、RM3)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)