明日からがんばる!

2010年11月21日 20:36

10112101.jpg

10112102.jpg

アマガミSS~梨穂子編~を見ました、エンジです。

長かった……長かったよ……。
つい数日前に『よーし、梨穂子編を一気見するぞー』

と、レコーダーの電源を入れ、テレビの電源を入れ、いざ!

と、思ったら……一話足りないorz

ってことがありました(笑


喜び勇んでテレビの前にスタンばったのに、肩すかしを食らいましたよ……。


そして、今回はちょっと辛口で行きますよ!

梨穂子は可愛いなー!
梨穂子は可愛いなー!
梨穂子は可愛いなー!


幼馴染みなんだから、橘さんのトラウマにも触れるのかなーって思ってたら、やっぱりゲーム同様全く触れられませんでしたね。アニメはそのへんも期待したんですが……、ゲームにないことはさすがにしないか……。

過去の絡みがない逢ちゃんでさえ過去から始まったのにな……。

まあ、梨穂子の場合は幼馴染みなので、過去の思い出がたくさん有りますけどね……。


今回はロリ穂子とロリみゃーが出てきましたね。
そしてショ橘さんまで! 橘さんって子供のころから変態紳士だったんですね!
『おっぱいぱい』て……orz

そんな橘さんは梨穂子編ではその変態紳士はなりを潜め、普通の主人公してましたね。
コレは幼馴染み属性がなせる技なのか!?
ただ、梨穂子や美也のサービスショットはふんだんにありましたけど。


今回ちょっとストーリー的には地味かなーって思いました。というか、俺が梨穂子がスキすぎて、いろいろ期待してました。だって、ゲームの中のイベントは全部大好きなので!
シュナイダーさんも出てきて欲しかったなー。ただ、短い時間の中で詰め込みすぎず、薄すぎずと……。
もう、やっぱさ……一人に対して8話くらいやっちゃえばいいんじゃない?
で、全48話で一年間できるぞ!(ぇ
順番が回ってくるまで長!

和服姿の梨穂子にはぐっときました。俺うなじスキなので……。
あの姿だとなんか『若女将』みたいな感じに……。いや、むしろ小さな居酒屋か?


最後の方まで橘さんは『ただの幼馴染み』な感じでしたからねー。

梨穂子の一途な思いが伝わってきました。
『今のままでいい』とかね……。

ラストは是非スキルートのエンディングで締めて欲しかったですけどねー……。
まあ、そこはゲームをやれってことですかね。
ゲームと同じエンディングってのもどうかと思うし……。


そうそう、アイドルですよ、アイドル!
まさか、ここでソエンルートに触れるとは!

梨穂子はソエンになると、アイドルになっちゃうからねー……。


ほんとね……、神谷さんも言ってたけど、せつないんですよ。ソエンルート……。
まじで……。ほんとねー、年下の男の子とイチャイチャしてたりすんの! 本来だったら、そこは俺の位置じゃん! 的な(涙
もう、せつなくてソエンになったら、選ばないね。選べないよ。


今回も良く解らない梅原とのやりとりがあったり……。

はい……。
ゲームやりたくなってきますよね。
エビコレ+は発売延期したんだっけ? 1月とか?
既にPSP版は予約済みですが、PS2版のがいいかなーって思ったり思わなかったり。
ぬくぬく麻雀にはキミキスのキャラも出るっぽいので、ちょっと面白そうです。ただ、麻雀は解りませんが……。

ソエンとテキタイ以外は全部やりたいですねー。
でもあれ、コンプリすると、ちょっとしたおまけもあるんでね……。
ソエン……テキタイか……。きついな……。

さて、次回から、いよいよ、絢辻さんですね。
『驚きの白さ!』ですよ!

『明日からがんばる』はダメ人間ですよ、エンジでした。
だったら……。
10112103.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)