USTREAMで椎名慶治さんを見てみた。

2010年11月25日 00:51

USTREAMってなんですか? エンジです。


そろデビューの日に、生配信されてたんですよ。
で、俺は見れなかった訳だが!

昨日発見!
椎名慶治オフィシャルブログ「いつも何か考えてます。」
にて、貼り付けられてました!

ストリーミングで見れるジャン! さすが、椎名さんやってくれますね。


なんかカーソル合わせると、ダウンロードって出てくるんだけど……。

もしかして、これ、DLしてウハウハ?

早速DL。
521MBもありました。

しかし……見れないorz

なんだろう? 拡張子とか、コーデックがないからかなーっといろいろ調べてみたんですが……。
結局再生出来ないことが解りました。


しょうがないので、ストリーミングで再生。


ブログ上で再生すると、画面端が見切れてしまってるので、右クリックでメニューだして全て表示にチェック。
かなり小さくなるけど、全体が表示されます。
俺はフルスクリーン表示にしました。
といっても左端からちょっと大きい表示になるだけで、厳密にはフルスクリーンじゃないんですけどね。
俺のモニターがもうちょっと大きかったら、もっとでかく表示出来るところなんですがね。

もしくは椎名さんのブログがもうちょっと大きい表示になっていれば良かったんですが……。
あと、途中何度か止まって大変でした。

いやー、ぐだぐだですね。
3日前に決まったそうなので、しょうがないといえばしょうがないけど……。
でもサーフィスステーションのときも同じような感じではあったと思います。

しかし、生で見たかったですねー。

俺ツイッターって嫌いなんですが、見ててこの時だけでもツイッターしても良かったなって思いました。
でもやっぱり普段ツイッターは嫌いです。
どこもかしこも『ツイッターはじめました』って……。
『冷やし中華はじめました』的な!
むしろ『冷やし中華はじけました』ですよね(意味不


生でいろいろ技術も進展したようですが、やっぱりラグは否めないようですねー。
もうラグなんて無縁の世界かと思ったけど、そうでもないみたいですね。

今度は是非生演奏とかしてほしいですねー。特にCDになってないような出来ないようなものを是非歌ってほしいです。


実現したらいいなーって思うのは『仮面ライダー』とのコラボですよね。
是非カバーしてほしいです。

まだライブDVDは見てませんが、なにやらダブルの変身ポーズもしてるようです♪
いいっすねー。

カバーといえば、SURFACEのカバーもするらしいのですが、どういうことなんでしょうか?
アレンジ? リミックス? そういうのとはまた違うんですかね?

あと、来年はフルアルバムも出るらしいですよ。
もう、ほんと聞きたいですね!

あと、ツアーもやるみたいです。

生椎名さん見たいです。



で、そんなUSTREAMを見てたら、なんとまさかの日付変更!?
びっくりですよ、おかげでブログ更新出来ませんでした……。

いや、ホントびっくり。エンジでした。
びっくり。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)