バランスって一番大事なー。

2010年11月29日 19:07

なんか散々……エンジです。

10112901.jpg

ゲーセンで、取ってきました。
なんか簡単にとれそうだったので……。
タペストリーは300円。懐中時計は実質200円。
でも懐中時計の場合は他に狙ってるのの息抜きにやってみたらとれたって感じ。
狙ってたのは俺妹のマグカップ。多分1000円くらい使った。
特に欲しかったわけじゃないけど、なんか前にも取ったことあるヤツだったのでやってみたらとれたって感じ。
他にはアスカのフィギュアも同じヤツだったので、狙って見ましたが、とれませんでした。
多分こっちも1000円くらい。

多分……きっと……。

まあ、別にそんなに欲しかったわけじゃないけど、取るのって結構面白いよね。

オオカミさんとなんたらって、なんかメインヒロイン(?)がアニメとらドラの最終回の大河に見えます。なんかエロイですね。
原作は良く知りませんが……。

こういうゲーセンの景品てちゃんと許可取ってあるんですかね?
とりあえず、これはある見たいだけど……。

ジッポーとかスゲー怪しいよね。なんかどっかでみたことあるような絵が使われていたりして……。

さて、懐中時計は全三種らしいぜ? そこにはこれ一個しか無かったけど。
いや、集めませんよ?(笑



さて、軽いジャブはコレくらいにして……。
11/26に発売されましたね。
10112902.jpg
そう!『風ヶ原学園スパイ部っ!』以下は未確認の個人的な思いなので、それをふまえた上でお読みください。

ええ、早速やりましたよ。少しだけ……。
というのも……体験版が面白かったので、勢いで予約したんですが……。
攻略したいヒロインがいないということに、後から気がついた訳ですorz
ヒロインありきのゲームですよね。日常会話が面白かったので、むしろガッキーが面白かったので……。
で、最初の選択肢で俺は悩んだ……。一体誰を選べばいいのかと……。
ここはやはり応援バナーも設置した花梨かなと……。でもな……俺は……生徒会長が好きなんだ!

あのですね~、これせつないんですよ……。
なにがせつないかって言うと、『メインヒロイン>>>>超えられない壁>>>>サブヒロイン』ってことですよ。
なんと! あんなに可愛いのに、攻略出来ないとか!
応援バナーキャンペーンで眼鏡レス、全裸パッチがあるにもかかわらずだよ? それっぽいCGも上がってるのにもかかわらずだよ?
非攻略対象だとか……。

そんなことが解ったひにゃ、押入に引きこもるしかないじゃん!

ねぇ!

だってお前、敵対する生徒会ですよ! 生徒会長ですよ! そんな萌えシチュなのに、攻略できないとかなんなんですか!
やる気もなくなりますよっと。
まあ、まだ二回目の選択肢のところなんですがね(笑

一縷の望みをかけてレビューや攻略を調べてみたんですが、どうやら本当にないっぽいので……。
まあ、ね……最初から怪しい雰囲気はあったんだよ。

生徒会長に萌え無ければ、多分面白いゲームだと思います。俺は萌えてしまったので、無理。
面白そうだったんだけどなー。
八方美人すれば、確立で攻略出来るとかないかな? ないよな……orz


そんな俺はどうすればいいのか!
押入に帰る? それも一つの選択かもしれない!(マテ
だが、俺はみるさんに癒して貰おうと思いました。
そんなこんなで
10112904.jpg
『なないろ航路』買って来ちゃいました(汗
しかも中古で……値段? 聞くなorz
予約特典のシチュエーションCDもついてました。
もしかしてコレってショップ特典を全部集めたCDなんですかね?
お得なのか? でも短いです……。最後まで聞いてないけど、ショップ特典のが長いのかな?

ほんとね、変なこと気にせず予約しちゃえば良かったんだよ。
そうなんだよ。縁結びの神様と聞いて俺がやらないわけに行かないじゃないかと。
ちなみにパッケージは裸なのでそれは映しませんでした。だって18禁サイトじゃないもん。


もうね、なんていうか。主人公が大事ですが、やっぱヒロインも改めて大事な存在だなって思いました。いくら、主人公がよくてもヒロインに魅力を感じないとやる気も起きないですね。
どっちも大事でバランスが大事ですよってことですね。

あとはキャラ紹介で絵師の紹介も追加してほしいけど、攻略キャラなのかどうかも記載して欲しいです。
なんで攻略出来ないんだと……。


最近そんなんばっか……。『クラ☆クラ』もそうだしな。
なにより、激填りした同人ゲー『リザイン』ですよ! 何で絵鈴が攻略できないんだとorz
ツンデレ後輩が攻略出来ないわけがないと思うのですよ。
それを知った瞬間、リザインは終わりました。
結局柚希ENDは見たんだけど、どうにも絵鈴が選択出来そうもないので攻略をあさってみると……出来ないとか……。つかですね。紹介文に思いっきり『純愛エンドのあるヒロインは4名(麻里奈・さくら・柚希・サラ)』って書いてあったんですよね……。書いてあったんですよねー。思いっきり……。
でもさ、だってさ、最初は主人公の事を嫌悪してるのに、事情知ってデレた瞬間『要さん、要さん』ってもう!
そんな娘が攻略出来ないなんて誰が思うんですか……。
ああ……。ファンディスクでないですかねー……。同人なんですよねー。絶対、絵鈴ENDがないのに泣いた人多いって!

もう、ホントツンデレラーだな俺。

そんな俺は脳内補完してますけどね。

あ、そうそう。
10112903.jpg
こちらもやってます『恋愛催眠』
催眠系だけど、純愛路線。

これねー、めちゃめちゃ面白いよ。大爆笑ですよ俺。
まだせっちゃんルートしかやってませんが。かなりおもしろかったです。
しかも斬新だなって思ったのは、5人に告白されるんですが……普通だったらそれぞれアピールされつつ、何回かの選択肢によってルートが決まると思うんですよ。このゲーム最初の選択肢でルート決まるから。
せっちゃんだったら、せっちゃんを選ぶとルート確定。あとは一本道。
コレは斬新でしたね、あくまで俺の中でですが。
あと『それぞれアピールされ』はハーレムルートですね。これ最初から選べます。前作は全員攻略後におまけとしてあったんですが、今回はルートとして存在する見たいです。しかも最初から選べる。
まだ、やってないのでどんなルートになってるのか解りませんが。

そんなところです。

やっぱ、サブヒロインに萌えてしまうとせつないなって思う、エンジでした。
そんな時は脳内補完さ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)